人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいか、やらないか

「子供も成長し手が離れ何か他のことを
始めたいと思うものの
ただ習いごとをしても
これが何の役に立つのかと疑問に思い
結局何もはじめられない」


なんてご相談を受けました



新しい世界に接してみたい!
それは1つのステージが終わって次のステージに
挑戦するためにモチベーションとなる
素敵なパッションですよね
だから


もしその習い事に何らかの
魅力を感じるなら
いつか他の人に教えてあげるつもりで習ってみたら


と聞いてみると


私が他の人に教えたり出来るはずがないから
やっても仕方ないですよ


なんて少し寂しそうな表情

答えが返ってきました



私の仕事は多くの人とお話をする機会に恵まれています
そこから気がついた多くの人に共通すること
それは


自分には出来る!
と自分の可能性を信じ言葉を話す時は
誰でも表情が明るくなり目が輝きだします


でも反対に自分に出来るはずがないと
本当はやりたいのに自分の可能性を
否定した時は表情が暗くなり
寂しそうな声になるのです



もし我が子に
やってみたいことがあるんだ
と言われたら リスクの高いものは別としても
チャレンジしてごらん
と応援する親御さんが多いことでしょう


本来一番大事にすべきは自分なのに
やってみたいことを可能性がないと
決めつけて否定するのは残念なこと


将来性が感じられないから
何も始められない


という価値観を大事にするのなら
現状のまま何も始めなければ
やっぱり将来性はないんじゃないかしら


やってみたい!
心にそんな声が響いたら


いつか自らが将来性を生み出すつもりで
チャレンジすれば未来は変わるはず





やりたいのか やりたくないのか
もっとシンプルに心の声に従って
決めることがあっていい



やりたいか、やらないか_d0339681_11450914.jpg




そんな彼女にお勧めするジュエリーは
カーネリアンやインカローズなど
オレンジ色のエネジージュエル




自分本来の能力を引き出し
喜びのなかで発揮出来るようにサポート
してくれる宝石です
私もずっとお世話になってました(笑)



それからかっこいい
永ちゃんからのビデオも見て、是非!




https://www.youtube.com/watch?v=AXXSozqg6m0



やりたいか、やらないか_d0339681_11450945.jpg








ジュエリープラクティショナー認定 宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

ジュエリープラクティショナー認定 松本華奈美さんのHP

http://karana.jp/



イベントのおしらせ




9月2日 (水)  13時~16時  宝石のエネルギーを学ぶショートセミナー



9月18(金)、19(土) 
 伊勢丹新宿店1階  デザイナー来店イベント


9月24日(木)
ランチ会ショートセミナー
豊橋KARANA JEWELRYにて



ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です



*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************
<< 夏休みも終わり 表参道お勧めレストラン >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.