人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のジュエリー

今日身につけているのは


タンザナイトのピアス

タンザナイトとピンクトルマリンのリング

そしていつもしているダイヤのピンキーリングです


今日のジュエリー_d0339681_11454560.jpg




タンザナイトはゾイサイトという鉱物の一種で
ブルーのものをタンザナイトと呼びます


最初に発見されたのがタンザニアだから
タンザニアの夜
というイメージの命名になったんですね


発見されたのは約80年ほど前


そんなに古くはありませんが
色がにていたため昔はサファイアと
間違えれていたようです


でも光に当てると見る角度によって
紫やらピンクっぽくも見えるのが魅力的
これが硬度とともにサファイアとの大きな違いなの


誇り高い
という宝石言葉を持ち



持ち主が高い意識をもって身に着けると
それに相応しい人格となるように
導いてくれるといわれていて
直観力や洞察力を高める宝石としても有名です




以前フラワーレメディで
タンザナイトのジェムエッセンスを処方されたことがありますが
その時は天使の領域とアクセス出来ると説明書に書いてありました



そんなタンザナイトが最近のお気に入り
私は身に着けると エネルギーが上にあがり
頭がクリアになってくるのを感じます









お知らせ



○10月14日(火)BASIC1セミナー
 10時~17時 表参道ベリタリアにて
 ジュエリーのもつ本質的なエネルギーを学ぶ基礎講座


○10月24日(Fri) BASIC1セミナー
 10時~17時
 ジュエリーの持つ本質的なエネルギーや歴史的役割
 セルフイメージ心理学を活用したジュエリーの効果的な使い方を学びます



○11月8、9日(土、日)22,23(土、日)
  ジュエリープラクティショナー短期集中養成コース

  クライアントが潜在的に必要とするジュエリーとライフスタイルを
  ガイドするプロフェッショナルのジュエリープラクティショナーを
  4日間で養成するコースです(補習あり)




お問い合わせ先 info@angelina.co.jp
<< はじめの一歩 満月が来る前に >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.