人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち時間

8月となれば子供達は夏休み


今まで毎年どこに連れて行こうか
悩んだものです


今年は下の子も中学生となり
親と過ごす時間もグッと短くなりました


昨日から毎年恒例の那須の別荘へ来ていますが
一緒について来たのはお祖父さんと次男とその友人


今日は 子供達と
那須ハイランドパークという遊園地へ


待ち時間_d0339681_11455276.jpg



もう一緒に乗り物に乗ろうと誘われないから
1人ベンチで空を見上げ雲が流れていくのを
眺めてます(笑)


そんな時に同級生の友人からメールが

『子供が中学生になって時間が出来ると
私に他に出来ることがあるんじゃないかって
考えちゃうのよね・・・
考えてもしかたないけど(笑)』

なんて書いてありました


40代も中頃になれば若さの灯火がまだある間に
もう一度自分の人生について考えるのって
自然な流れだと思う


今まで膨大なエネルギーを子育てに使ってたんだから
その分のエネルギーを他のことに費やすのなら
もっとワクワク考えていいはず


まずは自分がどんな時にハッピーなのか
そして自分にはどんなリソース(資源)が
あるのかを糸口に掘り下げてみて


欠乏感ー自分にはたいした能力なんてない
リソースー自分には活かすべき才覚がある


人は欠乏感に囚われている時
正しく考えるエネルギーを失ってしまう
自分のリソースを認めている時は
多くのアイディアや発想に恵まれる
言われています


だから自分のリソースを認めていれば
答えは直ぐに見つからずとも
必ず空を覆っていた雲が晴れていきます


自分のリソースを認め
しっかり受け取るのにお勧めは
ファイヤーオパールカーネリアン
ルチルクォーツなどのオレンジ色のジュエリーです




お知らせ


ジュエリープラクティショナー基礎講座

ジュエリーの持つエネルギーや人に与える影響などの
基礎知識を学ぶセミナーです


Basic1 セミナー8月9日(土)10時~17時 満員御礼


Basic2 セミナー8月23日(土)10時~17時




ランチ会 8月11日(月) 12時から約1時間半
      表参道にて 料金 約3500円(実費)
        


短期集中ジュエリープラクティショナー養成講座
9月11(木)、12(金)、18(木)、19(金)

ジュエリーの持つ本質的なエネルギーを理解し
お客様が潜在的に望むジュエリーを提案する
プロフェショナルを育成する講座です

http://www.jewelrypractitioner.jp/category/1865403.html
<< 吊り橋 ハーキマーダイヤモンドの眠る石 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.