人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーレメディ

以前から気になっていたフラワーレメディの講習へ
仲の良い友人たちと行くことに


場所は先生が住んでいらっしゃる大磯のご自宅
海の近くかと思いきや
狭い山道をさんざん登った先の一軒家です


エミールガレの装飾が施された門をくぐり
お花が咲き乱れる庭の先のお家は
まるで宮崎駿の アリエッティが住んでいそう


Lessonを受けるお部屋の窓からは
海岸線が見えて気持ちいい
フラワーレメディ_d0339681_11455595.jpg




教えて下さるのは
ドイツとスイスでフラワーレメディを学ばれた
小澤千世子先生

小澤先生のお話しはその人柄もあって
とてもシンプルでありながら美しく心に響きます


私の今回の講座の参加の目的は
以前からフラワーエッセンスでジュエリーを浄化するといいと聞いていたので
その知識を深めること
フラワーレメディ_d0339681_11455548.jpg


ジュエリーもお花も
宇宙や地球のエネルギーによって作られた
完璧なものであると聞いて納得

私達人間だってそうなのだけど
そんなことを考えないまま
感情やパターン化された日常に流されバランスを崩してしまう

お花のエネルギーが人に与える力の大きさを知り
益々興味津々

お花と宝石とのエネルギーの共通点の多さにも驚かされました



先生が用意して下さった
丁寧に調理された昼食にも感動
フラワーレメディ_d0339681_11455561.jpg



なかなかブレイクスルー出来ない私のために
先生がアラスカのジェムエッセンスとフラワーエッセンスを調合して下さいました
初心者は3ヶ月続けることが大切なのだとか



先生と3ヶ月後に再会するのを約束して
素敵な大磯の家を後にしたのでした
フラワーレメディ_d0339681_11455604.jpg



<おしらせ>

★アンジェリーナ表参道OSAKA EXHIBITION


 大阪で展示会を開催します
 7月12日(土)
 7月13日(日)
 
 詳細はこちらをご覧ください
 http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-11873538205.html


★ジュエリープラクティショナーBASIC1セミナー
  ジュエリーのエネルギーを活用するための基礎的な知識の習得を目指します

 8月9日(土) 10時~17時 表参道にて

 詳細はこちらをご覧ください
 http://www.jewelrypractitioner.jp/
<< シュタイナー展へ行って来ました CICADAでディナー >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.