出会いは奇跡

まだOL時代
接客の心得とは
一期一会
と聞いて フンフン
と意味を理解したつもりであった


そしてアラフォーになり その言葉の重みは
あの頃とは全く違う


やはり本当の別れの悲しみを知ったり


当たり前にずっと続くように思えた
関係や時間もいつか必ず終りがくることを実感しているから


例えば子育てだってどんなに大変でも
あっという間にその時期は過ぎ去っていく

ずっと続くと思うから辛いわけで
振り返れば
あの時はもっと楽しんでおけば良かったと
思われるお母さんは多いのではないかしら


どんな出会いや時間も
いつか終りがくることを知っているからころ
愛おしく大切に出来る


一期一会


年を重ねるほどにどんな出会いでも
意味があり教えられることがあるんだと実感しています


ジュエリープラクティショナーのカリキュラムのなかに
2年後の理想の自分の世界を様々な角度から
組み立てるというものがあります


私自身 3年前に協会設立の提案を聞いたときは
絶対に無理だと思っていたわけですから


こうしてセミナーを開催していること事態
自分では奇跡のようだと思うわけで


d0339681_11462052.jpg




遠くは大阪や名古屋から受講希望の方がいらして下さり
本当に嬉しく思うのと同時に
受講生のお1人 お1人との
出会いを奇跡だと感謝して大切にしたいと思っています



毎日コツコツ積み上げる努力ももちろん大切ですが

クオンタムリープ(大躍進)

を遂るなら2年後のトータルな理想の自分の世界
のヴィジョンを描いてみてください


内なるヴィジョンを明確にするのなら
ラピスラズリやアメジストのジュエリーがお勧めです





8月のおしらせ


○8月開催の短期集中講座は締め切りました



○ジュエリーの持つ本質的なエネルギーを理解し
 ライフスタイルに活かす基礎講座

 Basic 1 8月24日 (土)
 Basic 2 8月25日 (日)


会場 表参道にて
いずれも10時~17時(途中昼休憩1時間あり)を予定しています


ご興味のある方は是非お問い合わせください


http://www.jewelrypractitioner.jp/category/1865409.html
<< おすすめランチ テラスでビール >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei