人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと身体の声を聞け!

先日 はかなげな雰囲気をもつスレンダーな
美しい友人とランチをしていた時のこと


もう少し太りたいと思うけれど
時々食べるのが面倒くさいと思っちゃうのよね…


フォークの先でサラダをつつきながら言う
彼女の言葉に思わす


う、うらやましい

と口走ったのでした



私のように食べること自体が
人生の喜びの上位にランキングする人と比べて
食べることを義務のように感じる人では
当たり前ですが体型もここまで違ってくるのですね



私は幼少時代から ご褒美といえば
美味しいスィーツが定番
母が作る食事と言えば唐揚げとかステーキとかガッツリ系

誉められることイコール美味しいものをたべることになっていて
頭の中で快感と食べることのイメージが
しっかり結びついてる



彼女の場合は 健康志向のお母様に
美味しいものよりも体に良い食べ物を
重視して摂取することを幼少期から
教えられていたそうだから

三つ子の魂100まで
と言うけれどお母様の教えがちゃんと
彼女の価値観に根ついているのだ



女子としてはやはり後者の価値観で育てらたかったけど…

いまさら無理なのでせめて運動でも
続けたいと思うものの私は運動さえも好きではない


そんな彼女がこれからジムへ行くらしい


彼女が涼やかに言うには


私もずっと運動は嫌いだと思っていたけれど
それは頭のなかだけで 実は身体は
運動が嫌いではないんだ って最近気が付いたの



それって凄くわかる


私も暴飲暴食が好きだと頭で思いこんでいるだけで
実は身体はもう嫌がっているかもしれない
スポーツだって頭では嫌っているけれど
身体は喜ぶかもしれない


彼女の言葉にとっくに忘れかけていたダイエット魂に
火が付きました



辛いと思いこんでいるものにチャレンジしたって
継続するのは難しい
頭では面倒くさいと思っていても
私の大切な身体が喜んでいるんだ
と思えれば結果が出るまで続けられるはず


過去の記憶の価値観に縛られず
もっと自分自身の身体の声に耳を傾けたいと
思ったのでした



夏までにマイナス3キロ頑張れ自分



おしらせ



ジュエリープラクティショナーBASIC1
セミナー5月開催の日程が決まりました


5月18日(金)
5月31日(土)


BASIC1、2では
自分が望む未来を創造するパートナージュエリーの法則
をテーマに学びます
4月に受講されたみなさんからも
新しい自分の可能性に気が付くことが出来たと
大変好評でした


7月は ジュエリープラクティショナーの短期養成講座
1期生を募集する予定です

http://www.jewelrypractitioner.jp/





おしらせ 2


アンジェリーナでは新人スタッフを募集しています


ジュエリーが好きで店舗運営やアンジェリーナのメソッドに
興味のある方 一緒に成長する気概のある方
是非お問い合わせください


info@angelina.co.jp
<< 解決!JPガイド ゴールデンウィーク >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.