人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のモットー

今度 高校生を相手とするボランティア活動に参加するために
プロフィール提出をしなくはならず
先程慌てて書き上げて提出しました


私の経歴はさておき
最後に人生のモットーとする言葉を書く項目がありました
いざ書くとなると はてさて?



ちなみに我が家の家訓は
男子の場合は


実り多きほど首を垂れる稲穂かな


ですが 実り多くなかったらどうするのさ?と突っ込みたくなりますが
私には男兄弟がいませんでしたからまあいいか


女子の場合の我が家の家訓は


与えられた場所で咲け


でした
どこへ行ってもブツブツ言わず頑張れと言うことでしょうな




最近心掛けている言葉は


心の鏡を磨きこの世を見よ


これは明治神宮のおみくじの言葉


いつも心にある鏡を磨いて
古い思い込みや概念に惑わされず
澄んだ心で世界と接しなさい



ということかな


古い価値観を捨てて心の目で物事を判断する


これが最近の私のモットーです
<< 結局いつもの髪形 懐かしの学び舎 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.