人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーラブルーニと老化

美女カーラブルーニに老化なんていきなり失礼なことを
書きましたが カーラは私と同じ年



スーパーモデル出身で数々の大スターと浮名を流し
歌手として成功 そしてフランス前大統領サルコジと
結婚し女児も出産しましたね


カーラブルーニと老化_d0339681_11463706.jpg



そんな誰もがうらやむカーラのVOGUEに掲載されている
インタビューページに目を留めました



年を重ねることをどう思うか?と聞かれた彼女の答えは




あるアーティストと曲を作っていて
最高の出来の曲が出来上がったけれど
そのアーティストと話したのは
これから沢山の恋人たちがこの曲を聴き 海辺を歩き
愛をささやきあうだろうけれどそれはもう私たちではない


そして老年期を受け入れて生きることは
時に難しいことなのではないか

と正直な気持ちを語っていました



彼女のように美しくすべてを手に入れたように見える
女性であっても年を重ねることで変化する
ライフスタイルを受け入れるのは
難しいチャレンジには違いなく



完璧な美しさを持っているからこそ
失う怖さだって痛いほど感じているのかもしれません



カーラのあとに自分のことを話すのは恐縮ですが…



私自身40代と30代の絶対的に違うことは 
失う切なさを知ったということ
全ての出来ごとに始まりと中間と終わりがあって
当たり前に持っていたものが時が経てば
失われるということを実感しました



それは時に大切な人の死だったり
自分の若さだったりするわけですが
失うことは自然の流れで不幸なんかでは決してなく
失ったことで 慈愛や若いころとは違う思いやりや優しさ 
真の自分の成長なんかに気が付くことも多いように思えます




そして失う辛さを知ったからこそ
日々の生活の小さな出来ごとにさえ
愛おしく感じるようになりました




今日より若い日はない
何はなくとも
毎日思いっきり楽しんで
感謝して気持よく過ごしたいと思います



イベントのお知らせ

財団法人ジュエリープラクティショナー協会を設立を記念しまして
3月20日 (水、祝日)
新宿伊勢丹本館1階

願いを叶えるをテーマに
なりたい未来の自分像に導くパートナージュエリーの選び方や
身に付け方をアドバイスする
パーソナルジュエリーカウンセリングを行います(お一人様 約30分)
 

ご予約制 03−3352−1111(伊勢丹代表番号)
参加費 5250円

皆様にお会いできるのを楽しみにしています
ご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ


http://www.jewelrypractitioner.jp/
<< 願いを叶えられるのは肉食だけって!? まるでエンジェルスキン >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.