人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の使命ってなに?

アンジェリーナではお客様の叶えたい願望に
添ったパートナージュエリーを提案しています
といつも書かせて頂いていますが


先日のリクエストは
自分の人生の使命をみつけたい
で もう10年以上も探しているのだけれど答えが見つからない
とのことでした


素敵なリクエストでありますが
時折同じようなリクエストを受けます
私自身もそれを探している時期がありました



それでは自分の人生の使命とは一体なんでしょうか


使命を果たすと聞くと
マザーテレサやガンジーなんて
人類の為に偉業を行った人を思い浮かべてしまいますが



人はそれぞれその人にあった使命があり
一言でいえば
この世の中において最大限自分を発揮すること
だと思います



マザーテレサやガンジーを見てもわかりますが
それは努力や工夫が必要であっても
嫌なことを無理して行うことでもないし
自分を殺して他者のために尽くすことでもありません



自分が培った自分 という古いセルフイメージを
捨てて自己理解を深め 持って生まれた与えられている能力を
疑うことなくしっかりと受けとめ自分と他者の為に発揮する道



それには3つの段階があります


まず第1に自分の能力や特性をしっかり受け取ること
生まれながらに持っている特性や能力は
自分が努力をして得たものではないので
その真の価値に気がつかない方もいるようです


あなたの価値ある能力
それに気がついてしっかり受け取ること
自分はもっていると意識することで
その能力はさらに引き出されます



それは人の話を聞くだったり
身体を動かすことが好きだったり
自分にとっては他愛もないことかもしれません
でもそれがきっかけとなり次のステップが見えてきます



自分の能力をしっかり受け取るのを
サポートしてくれるパートナージュエリーは
カーネリアンやルチルクオーツ
などがお勧めです



そして第2ステップ
その能力を持っている自分の視野を高く
次元の高い視点で自分の存在する意味を探ることで
自分と他者のためにその力が発揮する方向性を
心の目で視ることが出来るようになります




高い次元で心の目で自分のあり方を視るのをサポートしてくれる
パートナージュエリーはラピスラズリやアメジスト
サファイア
などがお勧めです




そして最後のステップ
古い自分のアイデンティティへの執着の全てを手放し
真の自分らしさを受け入れること




自分はこうであるはずだとかこうあるべきだ
という古い概念は自分の成長や
可能性を妨げてしまいます



人生すべてに意味があったと
深い内省とともに過去の全てを受け入れて手放すことで
真の自分らしさに目覚めます


もっともっと自由になっていい
そこから自分の果たすべき使命がだんだんと
明確になっていくでしょう


最終ステップを支えてくれるパートナージュエリーは
ホワイトオパールやホワイトトパーズ
ダイヤモンドもお勧めです

<< 表参道お勧めレストラン ジュエリープラクティショナー協会HP >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.