人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからただいま~

ただいま~

LAから帰って来ました



LAへ行ったのは18年ぶり


ティーンエイジャーの時にホームステイ
それから卒業旅行などで行ったことがあります


そりゃあ18年ぶりなら変わっていて当然ですが
あの頃と比べあまりにも違うことは


まず日本人が凄く少ない!


あの頃は外国のメジャーな観光地へ行けば
必ず日本人がウジャウジャいたのに
今ではグーンと少なくなって
チャイニーズの方が多く時代の流れを感じました



それからすっごいおデブが目について増えた!



もともとLAはNYに比べ巨漢な方が多かったですが
十数年前と比べると爆発的に増えてやしませんか




歩くのも苦しそうなので不健康には
違いありませんが皆さん とても明るく幸せそう
なのでちょっと太ってくよくよするアラフォーから
見れば羨ましくもあります



そして物価が凄く上がった!



5年前は私もアメリカに滞在していましたが
その頃から比べても物価の上昇率にはビックリ


普通の販売機で売られているジュースや飲料水も
価格は3ドルで日本の倍ぐらい、消費税も10%近くあり
以前は日本と比べるといつも日本の物価の方が
高いように感じていましたが 現在は円高のはずなのに
アメリカの物価の方が高くなったように感じました


やはり日本ってデフレ続きなんですね


さてさてパートナーは学会だったので
行ったのはUCLAのラボとか


LAからただいま~_d0339681_11475748.jpg



子連れの王道
ディズニーランドとか

LAからただいま~_d0339681_11475772.jpg



ハリウッドのお約束 蝋人形館とかね


チャーリーズエンジェルの蝋人形を見つけ
記念にパチリ


LAからただいま~_d0339681_11475802.jpg




子供が小さい頃 一緒にチャーリーズエンジェルを見ていて
かっこいいと言うので


ママはね 昔チャーリーズエンジェルの
東京支局のメンバーだったの




と大ボラを吹いたことがあるのを思い出しました


あの頃はベッドの下にいる小人の話や
タンスに隠れる怪人の話なんかしても
全部信じてくれたものでしたが
今ではね…あはは
<< サンタモニカでサイクリング お気に入りランチ♪ >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.