人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾い子育てる

先日拾ったこの子


最初に育て方を読んで


餌は1時間おき


生きている虫をピンセットで頭をつぶして
口にいれてやる


さらには朝4時半ごろ目を覚まし
餌をちょうだいとばかりに
よく響く声でピーピーと鳴く


ええ、最初は拾ってきたことを
後悔しましたとも




でも落ちた時に片足を壊してしまったようで
バランス良く立てないし…
やると決めたことは気持ちよくやり遂げる!
が最近の私のテーマでもあるので
立派なスズメに育て自然に返すのが目標



1週間でとっても仲良し
私が鳥の鳴き声をまねるとちゃんと返事をしてくれるし
手を出せば飛び乗ってくれます



拾い子育てる_d0339681_11480746.jpg




スズメってこんなに可愛い生き物だったんですね


こんなに仲良しになってしまうと
いつか別れの日が来るのが恐い



この子をデザインしてジュエリーで
いつまでもそばにいてもらおう
なんて考えています



先週は世話が大変でしたが
いつの間にかスズメの子から
沢山の喜びをもらっていることに気が付きました
<< 初競馬 気になる放射能 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.