人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日でした

昨日は母の日でしたね
何を贈ろうか悩みましたが


母が以前


普段身に付けられやすい
エメラルドの指輪が欲しいのよね



と言っていたのを思い出し
小ぶりなエメラルドのリングを
贈ることに




こう聞けば

なんて親孝行な娘だろう

と勘違いして下さるいらっしゃるかもしれません





私の学生時代を思い出すと



母の宝石箱から勝手にジュエリーを持ちだし
失くしてしまったり


さらには分解して
自分で制作する為のジュエリーの材料に
してしまったりと




親不孝の限りを尽くしました
でも母はいつも笑って許してくれました




そのうえ アンジェリーナをオープンした頃は
無償でスタッフ兼経理として
いつも私を支えてくれて




年子で二人立て続けに出産した時も



仕事を持つ私の為に
強力なバックアップで
子育てをサポートしてくれました



あーこれを書いてるだけで目頭が熱くなってきちゃった





というわけで母には頭が上がらないはずですが
口答えをしたりして…



いつまでたってもダメな娘であります




いつも守られる立場に甘んじていた
20代でしたが



女アラフォーともなれば
強く、賢く、美しく、愛情溢れる




みんなを守ってあげられる大樹のような
存在になりたい





そんな思いも込めたエメラルドのリングです

母の日でした_d0339681_11481068.jpg

<< 嫉妬する白鳥 久しぶりの中華街 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.