人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気を与えてくれる言葉

人生の中で 壁にぶち当たったからこそ
心に響き勇気を与えてくれる言葉があります



私も25才でショップオーナーになり
その後経営者として働く女性として
様々な壁にぶち当たってきました



そしてプライベートでも仕事でも
もうどうにもならないと思うほど追い詰められた時に
勇気を与えてくれた言葉は 意外なほどシンプルな言葉でした



それは


人生に起きる全ての問題は
自分の責任である



若い頃ならこの言葉を聞いただけで
尻尾を巻いて逃げ出したくなったはずです



でも

アンジェリーナの運営も
人間関係も
子育ても


人生で繰り返し起きる問題の全ては自分の責任であると
腹をくくってしまうと見えてくるものがあります



以前なら会社の運営なら上手くいかない時には
不景気だからとか仕方ないよね
とか心のどこかで必ず言い訳をしていました


でも どんな問題も 自分が引寄せたものであり
自分の責任であると受け入れるのであれば


その問題を解決する力が自分にはあると認めたことになるのです


その問題が他人のせいならば
どうにも解決策が見えないこともあるでしょう



でも 自分の責任であると断言した途端、
徐々に解決策が見え始め 解決出来る自分に変化、成長していきます


何故なら 人生に起きる問題は
これを解決して成長してごらん
という人生からのメッセージであり ある意味ギフトであるからです



それを何か他のことや誰かのせいにしていたら
解決策を見つけるのが困難になりますよね



その問題の渦中は苦しいけれど
終わらない嵐はない
朝の来ない夜はないのです



もし苦しい状態に放り込まれたら


思い切って


この問題の責任は自分にあります


と宣言、そして

だからこそ 私はこの問題を解決出来る力があります


と認めてしまえば その問題に対して新しい見方が出来るようになります


さて 人生に起きる問題の意味と解決策のインスピレーションを与えてくれるのは
ホワイトトパーズとダイヤモンドの組み合わせや
ホワイトオパールのジュエリーがお勧めです


勇気を与えてくれる言葉_d0339681_11482471.jpg




それでも 手を伸ばしてもいつも逃げられてしまう

そんな願いを叶えることが出来ない問題の解決をアンジェリーナではサポートしています


あなたはもっと願いを叶えていいはずです
<< 野菜がたっぷりランチ 努力はいらない >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.