人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモチャの気持ち

子供達が幼い頃、母から子供達に
オモチャを買い与え過ぎだと叱られたことがあります




母が怒るのも ごもっともな話で
何故買ってしまうかと言えば私本人が
子供達以上にオモチャが大好きだからです



ぬいぐるみはもちろん プラレールのトーマス、
塩ビのウルトラマンにラジコンカー、シンバルをたたくチンパンジーに
宙返りする犬 など数え上げたらきりがないけれど
たまらなく好き




それはさておき 先日子供達の付き添いで
トイストーリー3
を観に行きました




CG映像ってあまり好きではなく
トイストーリー1も2も印象に残っていません



でも今回の3は 大学生になったアンディが
オモチャ達を手離すシーンでついもらい泣きしてしまいました




オモチャに心があればこんな風に感じているのかな
とか子供っていつかは巣立ってしまうのよね とか



アンディのママの ずっと一緒にいられたらいいのに
の言葉に感情移入 別れのシーンはいつだって辛い




映画を見終わって食事中 子供達と感想を言い合うと




長男が



僕、アンディが大学に行く為に家を出て行くところで
切なくてジーンとなっちゃった…






わかる、わかるよ?






でもママが隣で
オゥッ、オゥッ、って変なオットセイみたいな声を出すから気が散っちゃったよ

と叱られました






それはどうも…すみません 



オモチャの気持ち_d0339681_11492203.jpg


長年 お気に入りの人形です
<< 那須での休日 フレンチキッチン >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.