人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックダイヤモンド

先日 Sex and the CITY を観たことを書きました



その映画のなかで 結婚記念日にキャリーはビックに
ヴィンテージのロレックスを贈りますが
ビックからのプレゼントは最新式のテレビ



落胆したキャリーは本当はジュエリーが良かったのに…と口走ります



ストーリーの後半、
ケンカの後でやはりお互いがかけがえのない存在だと
再認識して仲直りをするシーンでビックがキャリーに渡した小箱の中身は



ブラックダイヤモンドのアンティークデザインのリングでした


ブラックダイヤモンド_d0339681_11493583.jpg



ブラックダイヤモンドは 文字通り真っ黒なダイヤモンド
普通のダイヤモンドと同じように硬度は高いのですが
真っ黒なので光りません



昔は あまり価値がなく工業用として使われてきましたが
10年程前デビアスの戦略が効をそうし
ショパールなどの高級ブランドが使いはじめたことにより脚光をあびました



だから 私としては
えっ、サファイアじゃないの?何で ブラックダイヤモンド!?
とちょっとビックリ



ビックは
君は人とは違うからブラックダイヤモンドを選んだんだ
とのコメント



そんな言葉には納得させられますが
透明なダイヤモンドと違いブラックダイヤモンドには
しっかりと地に足をつかせる という意味があります

http://angelina-shop.co.jp/e_book/1.html#4


ちゃんと地に足を付けて結婚生活を送って欲しいという
ビックの本心がブラックダイヤモンドを選らばせたのかもしれません
<< お金、学ぶ1 朝からSexAndTheCity >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.