人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂漠の星空 ラピスラズリ

一万年前から人類は装飾品や
治療石といてラピスラズリを用いてきました


古代のエジプトでは ラピスラズリは死後
この世によみがえることの出来るパワーを
与える力があると信じられてきました


ツタンカーメン王がラピスラズリの仮面を
かぶっていたのもそんな信仰があったから


濃紺の夜空に星がまたたくような
その神秘的な美しさには
他にも数多くの逸話が残っています




例えば旧約聖書にはモーゼの残した
十戒はサファイアに彫られていたと
文献が残っていますが その硬度ゆえ
実際にはラピスラズリに彫られていたと云われています


大司祭は 神の真理を具現化するために
常に身に付けることとされていました


クレオパトラは未来を見通す力を得ると
ラピスラズリを粉状にして香油に溶き
アイシャドウのように瞼に塗っていました


ダイアナ妃が一番好きな宝石とコメント
したこともありましたね


フフフ…そんなラピスラズリのリングが
出来上がりました


砂漠の星空 ラピスラズリ_d0339681_11494190.jpg



ラピスラズリのパワーが強くなるように
水晶と重ね合わせて制作しました


心を静ませ叡知からのインスピレーションを
受け取るのを助けてくれます


いつも指先にそんな星空が
またたいていたら素敵でしょう
<< ジュエリーだって生きている キレイケーキ >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.