人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズギフト ジュエリー

昨日は 彼女にサプライズプレゼントを選びにいらした
素敵な男性がご来店下さいました



この素敵な男性の彼女を思い浮かべながら
プレゼントをお探しするのをお手伝いするのは
まさに宝石店で働く者の醍醐味です



ジュエリーのサプライズギフトって本当に素敵な響き


サプライズギフト ジュエリー_d0339681_11495530.jpg




さて 先日もスタッフの一人が
やはり男性のお客様の奥様への
プレゼント選びをお手伝いした後で



私 この仕事は大好きなんですが
この仕事をしていると やはりジュエリーのセンスには
うるさいと思われて男性からサプライズギフトとして
ジュエリーをもらうチャンスがないのが残念です



と少し悔しそう



えみさんはサプライズギフトとして
ジュエリーをもらったことがありますか?
と聞かれ…



もちろん学生時代とかOLの頃とか
海外のお土産など頂いたジュエリーはいくつか
あるにきまってる豪語すると
(すみません 見栄を張りました本当に少しだけです)



是非見てみたいとリクエストが
ありました



でもあの頃は創作意欲がメラメラと燃え上がっていたので
材料に使えるジュエリーがあると
嬉しくて 嬉しくて すぐに分解して
ぜーんぶ自分でバーナーあてて溶かしちゃった



アハハ… 婚約する前に夫からもらった
ショパールのハッピーダイヤモンドでさえ
裏の作りがどうなっているか知りたくて分解したのよ



と返事をすると 


みんな唖然 ^^;



と言うわけで 私にはジュエリーのサプライズギフトは
めぐってきませんが



お客様のサプライズジュエリーを
一緒に選ばせて頂けるだけで
充分 幸せです
<< 今夜は満月 小心者さんに効くおまじない >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.