人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人の好感度

先日 フランス人の友人とランチをしていた時のこと


世界から見た時、日本人の好感度はとても高く
英国BBCの世界好感度調査では
栄えある第二位(ちなみに1位はカナダ)



という話題で盛り上がりました。


そうそう日本人って信用出来て勤勉で謙虚で…
いいところをあげたらこんなに沢山あるのだけれど


気になるのは


謙虚過ぎるというべきか自虐的(≧∇≦)



やはり英国のエコノミスト誌で調査され昨年発表された
自分の国を誇りに思うかどうかでのアンケートでは


世界33ヶ国中 なんと最下位…(‾∀‾)


そんな そんな



確かに報道などを見ると ワシントンポスト紙やNYタイムズ紙で
鳩山さんがマイナスの評価を受けた時など寄ってたかってマヌケ扱い


別に海外の報道機関が自国にとって都合の良い態度を
とらないから低い評価になっただけなのに
一緒になって非難したり責めたり


身内には手厳しいですな


話しはそれましたが 謙虚さが美徳とされる日本


自分自身の持つ能力を認めず過小評価する方が
多いのではないでしょうか


ジュエリーカウンセリングでも 願いや目標を達成したい


と思いながらも潜在意識の中に自分にはそんな願いを
達成する価値はないと妨げる思考があって
なかなか上手くいかないという方が多いのです



実は 以前の私もそうでした



目標を持ちそれを妨げる思い込みに気がつき手放すこと

そして 目標は叶えられると自分自身にはその価値があると信頼することです





目標を叶える価値が自分にはあると確信するには
胃の辺りにある太陽神経ごうのチャクラを
シトリンやイエローサファイアなど黄色のジュエリー
活性化すると効果が高まります


日本人の好感度_d0339681_11495685.jpg

<< 治安が良いって素晴らしい 泣く子も黙る?レモンクォーツ >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.