人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCO CHANEL

昨夜は DVDでシャーリーマクレーン主演の
ココ シャネルを見ました


オドレイトトウ主演のココアヴァンシャネルは
以前映画館で鑑賞済み


巴里っぽい雰囲気が良く伝わるのは
当然ココ アヴァン シャネルの方だけど


シャネルの物作りの姿勢や哲学が
表現できているのは断然シャーリーマクレーンの
ココシャネル


シャネルの哲学が詰まった珠玉のシャネル語録が
散りばめられ


さすがはアメリカ映画、テンポもよく
とても楽しかったです



特に共感出来た言葉は

自分が好きではないことは 反対
つまり好きだと思うことによって人生を切り開いてきた
との言葉




フフフ… 私も苦手だと思うことは 
実は私には簡単にこなせちゃうはずだ
こんなことも好きになれるはず

といつも自分に言い聞かせて気持ちを切り替えて
自分の幅を大きくするようにしてきたことを思い出しました




そして私がシャネルのイメージでデザインしたのが
こちらのジュエリー


COCO CHANEL_d0339681_11501036.jpg



シャネルの好きだったパールに遊び心が伝わるように
大きさを変えたシトリンやガーネットなど
シックな装いのポイントになるように制作しました




このリングは私物です


COCO CHANEL_d0339681_11501058.jpg



お約束のマヴェパールにガーネットとペリドット
をダイヤで囲んだリングです


せっかく憧れて買ったのにボタンのCCマークがなんとなく
気恥ずかしくてしまいっぱなしになっているシャネルスーツを
久しぶりに引っ張り出したくなりました



COCO CHANELのHPでも
シャネル語録を楽しむ事が出来ますよ



http://coco-chanel-movie.jp/top.html
<< ダンケシェーン こち亀 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.