人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがままを許さない職人気質なレストラン

先日親しい友人たちと行ったのは
青山で人気の予約の取りにくい
おしゃれチャイニーズ



わがままを許さない職人気質なレストラン_d0339681_17215786.jpg




久しぶりの友人たちとの
嬉しい再会




でもメンバーの一人はあいにく体調が悪く
1人早く帰らなくてはならない状態



お店としては同じグループの人
にお料理をベストなタイミングで
出したいそうで全員同じフルコースを勧められました



さすが職人気質!こだわりがあるのね



でも参加者の1人は体調不良だし
早い帰宅なのでどうにか無理をお願いして
彼女だけスープ麺の一品料理で
他のメンバーはフルコースというオーダー



それでも食欲不振な彼女は
その一皿をひとくち口にしただけ



もったいないしとても美味しいからみんなも少し食べて
とスタッフさんに取り皿をもらってわけようとしたとき



お店側から取り皿もレンゲも配膳することは
出来ないとのこと



???



気を取り直し私たちのコースの
彼女でも食べれそうな
あっさりした料理を少し取り分けようとしたら



やはりお店側からストップ!



たとえその料理を残して無駄にしたとしても
勝手に取り分けて食べないで欲しいとの
ことでした




せっかくの楽しい時間を台無しにしたくないので
ぐっと押し黙りましたが




中華ってみんなで分け合って
楽しんで頂くものではないのかい!(笑)031.gif




大根のパイや干し梅の入った酢豚など
確かに美味しかったけれど
早々に引き上げる友人にも
少し味わってもらいたかったな


わがままを許さない職人気質なレストラン_d0339681_14332432.jpg




わがままを許さない職人気質なレストラン_d0339681_14333784.jpg


わがままを許さない職人気質なレストラン_d0339681_14334961.jpg


帰りに友人たちとこのお店の
スタイルについて感想を言い合う


私は
「お食事が美味しいのは認めるけれど
ホスピタリティやその場の気持ちって
とても大切だからもう行くことはないな」

という平凡な感想



フランスで仕事をする意見のはっきりしている
バリキャリ先輩は
「あれぐらいこだわるお店の方が
頼もしいし味は間違いないだろうからまた行きたい」


と主張が強い人は強い者同士
認めあえるのねな感想



無理を聞いてくれるお店がいいのか
無理を押し通すお店に価値を感じるのか
色々な感じ方があるものですね



お店づくりを考える夜となりました




ランチ会のお知らせ

「叶えたい願いを実現させる」には

“あなたが自分はどうあることを選択するのか?”

が重要なカギとなります。


古いままのセルフイメージでは未来を変化させるのは難しい

願いを叶えるために今までのセルフイメージを少し変化させてみませんか?


今回のランチ会では目標を実現するための

セルフイメージの描き方とジュエリーの活用法をお話しさせていただきます。

今回も表参道のレストランで美味しいランチをいただきながら、

皆さまと楽しいお時間を過ごしたいと思います

日時: 2月22日(水)11:30~13:30

場所: リヴァデリ エトゥルスキ (Riva degli Etruschi)

      東京都港区南青山3-15-12

ご参加費: 5000円(税込) ランチ代+ワンドリンク込

※お振込み方法につきましてはお申込み頂いた後にご案内させて頂きます。

お申込は下記フォームよりお願い致します。






072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です








<< E.T再び 望むライフスタイルのための価値... >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.