人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思春期にベストな母って? no.1

子供が思春期ともなれば



日々の生活の中で

何があったのかは

話してはもらえないけれど

(特に男子!)



彼らの環境に何らかの異変が起きていて

でも彼らには何が本質的な問題なのかはわからず

解決策が見つけられずに

明らかにもがき苦しんでいる



と伝わってくることがあります



ティーンエイジャーの頃は多感で 経験値も少ない

大人の私達から見れば

世界が全く違って見えているはず



人それぞれに個性は違うので自分の経験と重ねて

完全に理解してあげられることは出来ないけれど

私の思春期を振り返れば



あるきっかけがあって

摂食障害が始まり

食べては吐いてしまう

落ち着くと身体を痛みつけるかのように

大量の物を呑み込むのが止められなかった時期が2年ぐらい続きました



口の端は切れ 胃の悪い口臭がしたであろうし

いつも背中を丸めて歩いてたと思う

当時の私にとってはその状況は恥ずべきことで

誰にも打ち明けられることは出来なかったし

私はずっとこのまま苦しみ続けるのかもしれないと

大人になる未来がとても怖かった



でもそれも高3になり

もっと大問題が勃発して摂食障害からは脱しました、ショック療法ね



そう思い出したなら

いつの間に私はこんなにお調子者になったのかしら(笑)



あの

どこにも居場所はない、

自分にはほんの少しも価値がない

と思い悩みんだ渦中

いつか出口が見つかるなんてことは想像だに出来なかったものよ



過ぎたから理解出来るのは

最初からちゃんと私のための出口は用意されていて

あの苦しかった経験も私の礎のひとつであること




「青春」の画像検索結果







さて



昨日は



”思春期のお子さんとどう接するべきか”

ベストな自分への変化を望むジュエリーガイドをリクエストのお客様がいらっしゃいました



そのお客様に見えてきた答えとは?



明日へと続きます



5月アンジェリーナ ランチ会のお知らせ173.png


゛アンジェリーナ

願いを叶えるジュエリーランチ会”


5月のテーマ

~より輝く毎日のために

    流れに乗るためのジュエリーの活用法~



日時 5月24日㈬ 11:30~15:00

会場 CICADA表参道

参加費 ¥8,000(税込)

ご友人とご参加下さる場合は特別割引がございます。



※お申込みは下記のアドレスに

件名 5月ランチ会参加希望 で

お名前・携帯電話番号・メールアドレスを

お送り下さいませ.

info@angelina.co.jp



<< 思春期にベストな母って‼ no.2 ヒロインのジュエリー ベルの場合 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.