2017年 08月 08日 ( 1 )

週末3日間セミナー講師つとめました

デザイナーデビューをしたのは
25歳の時


それからお客様にとって
本当に価値あるジュエリーは何か?
つねに問い続けてきました


そして30歳になって改めて
ジュエリーについて学び直そうと
思った時 真っ先に興味を惹かれたのが
古来から伝わるジュエリーの役割



宝石は長い歴史の中で
権力や富の象徴でもありましたが
それよりも持ち主がより
自身を高め成長させるために
用いてきたことに共感したのです


例えばギリシャ哲学の祖である
プラトンやソクラテスも
宝石好きで知られていますよね


かのナポレオンや
文豪ゲーテ
科学者のベンジャミンフランクリン
だって宝石が好きで持ち歩いていた



宗教学とも深い結びつきがあるのも
面白いところです



そして宝石の持つそれぞれのエネルギーと
影響力を学ぶうちに
「望む未来を実現するための
ライフスタイルへの取り入れ方」
を習得しました



それは目に見えない
あやふやな夢物語ではなく
現代を生きる大人の女性に相応しい
効果を実感出来る活用法であったので



15年前からアンジェリーナでは
゛願いを叶えるジュエリー”
をコンセプトに
いらして下さるお客様に
ジュエリープラクティショナーガイドとして
お客様の希望する未来の方向性に合った
ベストなジュエリーを選ぶサポートと
その効果的な活用法を
お知らせする活動を続けています



そしてあるきっかけがあり5年前に
一般財団法人ジュエリープラクティショナー協会
を設立し ジュエリーを愛する方々に
「宝石がもつエネルギーとその活用法」
のセミナーや
ジュエリープラクティショナーガイドとして
活動するプロフェッショナルの育成を
しています


d0339681_17234716.jpg



先週の土曜日は2nd基礎講座、
日曜日はプロフェッショナル養成の
補修講座
月曜日はプロフェッショナル養成講座の
最終日と3日間続けてセミナー講師の
お仕事がありました



ご参加下さったみなさんの
より豊かな未来を創造するお手伝いが
出来たらなによりも嬉しい
ジュエリーデザインも私のライフスタイルに
欠かせないものですがセミナー講師の活動も
私のミッションだと思っています




毎回少人数制でしっかりと
宝石のエネルギーを実感し
どう取り込み活かすのか
お伝えさせて頂きます


d0339681_13163932.jpg
今回プロフェッショナル養成講座の
受講生さんは既にデザイナーや
ジュエラーとして活躍されているので
直ぐにお仕事に活かしてもらえそうです



ルドルフシュタイナーも活用したように
ジュエリーは植物や
アロマなどと組み合わせると
相乗効果でエネルギーがアップするので
そういった活動やサロンをなさっている方にも
お勧めです


d0339681_13170367.jpg



先ほどフェイスブックで受講生さんの

投稿記事を見つけたのでそのまま紹介

させて頂きますね




ジュエリープラクティショナーのプロフェッショナルコースが終了しました!
あとは認定試験です

この講座を受講して、自分自身が一番変わったなーと思います
今まで気づいていなかった感情や想いに気付くことができました
篠田 恵美さんに導かれ掘り起こされた自分が本当に望んでいること…
自分の解放…
気付いた時にはなぜか涙が溢れて心が軽くなっていたんです

わたしも恵美さんのように道先に灯りをともしてあげられたらな〜と思います
ジュエリーのパワーってスゴイんですよ〜




d0339681_13203137.jpg
受講生の皆さま、本当にありがとうございました。





 
 175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる新人スタッフの募集中です  
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
 是非店舗までお問い合わせください





篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei