カテゴリ:未分類( 59 )

美しい年の取り方 2

゛どうすれば美しく年をとることが出来るのか?”


前回のお題の続きです


゛美しく年を取る”


ひとことで言っても
人それぞれの価値観によって
目指す形は違いますよね



だからあなたが美しく年を取りたいなら
あなたなりの目的地への地図が
必要となります



なぜなら


私達は生きている年月が長くなれば
長くなるほど 無意識に時間を過ごして
しまうことが多くなります



それは意識しなくとも
過去と同じ行動をパターン化して
繰り返す脳の働きによるものです



たとえば 新しい場所へ
地図を見ながら目指す時は
あちらこちらに注意を払い
目的地へ着くように意識しながら進みます



でも慣れ親しんだ場所に行くときは
なんとなく他のことを考えていたりして
そこへ到着するために
意識を払う必要はないでしょ



だから゛美しく年を取る”
と目標を掲げたのなら
まずどうあることが自分にとって
美しく年をとることなのか
書き出してみるのがいいでしょう



そこから大切だと思う
自分の価値観を見出してください


実際のワークはアンジェリーナの
ランチ会などで行っていますが
ご自身の望む方向と価値観のずれに気が付かれる
参加者の方がとても多いのです



いきなり書き出すのが難しかったら
実際に美しく年を重ねていると
憧れる人、もしくは今は若くても
美しく年を重ねるに違いないと思える人をイメージして



その人の何に惹かれているのか
その人のどんな考え方が
その結果を生み出しているのか
想像してみるのでもいいでしょう



その人のエッセンスを読み取り
自分の゛美しい年の取り方地図”
の参考にすればいいのですから



d0339681_17575588.jpg



ちなみに私は
モデルのブレンダさんが好き
同世代ですが彼女はきっと
美しく年を重ねるはずだもの



自分の軸となる
゛美しく年の取り方地図”
無理ない自分らしさと
なりたい未来のイメージを
記したのなら





さまざまな行動や選択を決める
ための基準となりますよ



d0339681_18011393.jpg


ちなみにアンチエイジング作用があるとして
有名な宝石はスピネル
このパッションピンクスピネルは
熱処理なしでとても希少なストーンなんです




177.pngセミナーのお知らせ



ジュエリーで願いを叶える基礎講座 ゛Basic1” 

  6月3日(土)11時~17時 表参道にて 




古来から多くの王侯貴族や高僧、賢人たちは

宝石を美しいからという理由だけではなく

自らの人生を高めるために所有してきました


宝石それぞれのエネルギーと活用法を

学ぶ基礎講座です



ご友人とご参加下さる場合は特別割引が

ございますのでお問い合わせください





※お申込みは下記のアドレスに

件名はBasic1セミナー参加で

お名前・携帯電話番号・メールアドレスを

お送り下さいませ.

info@angelina.co.jp



173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です




流れにのるランチ会のお誘い


もうゴールデンウィークも最終日



皆さんはどんなGWを過ごされたでしょうか?

私はのんびりムードの東京で地方からいらして下さった

お客様とランチをしたりセミナーのカリキュラムをまとめたりと

いつもとそう変わらない?(笑)GWを楽しく過ごしました




気がつけば今月末には2017年ももう折り返し地点

2017年の掲げた目標に どれくらい近づきましたか




望んだ目標や願いを達成するためには

”私はそれを達成するに相応しい価値ある存在である”

という強い気持ちを持ち続けるのが必要ですが



自分自身がその目標に対して疑心暗鬼だったり

気持ちのどこかで諦めてしまっていたり

どこかで置き忘れいたり…

時にそれは人生の忘れ物のようだと思います



私はジュエリーを自分のために

制作するときは それぞれに

必ず自分の願いを達成するために

必要なエネルギーをもつ宝石を選んでいます




宝石が古代から権力者や王侯貴族に高僧など

それぞれが望むものを現実化するために

相応しい役割を与えられ所有され着用されていたことは

もう多くの人は知っているでしょう



宝石を着用すること



それは

”私は神様から愛され自分にはその価値があり相応しい”

という意識の表れだったのです



あなたが自分へジュエリーを贈ること

それは自分自身への愛と信頼の表明でもあり

その気持ちこそ大切にすべきことです




もしあなたが 自分へ贈ったジュエリーの

エネルギーや役割を知ったのなら

もっと好きになって大切にしたくなるはず





あなたにもっとジュエリーを好きになって欲しくて

これから毎月ジュエリーのエネルギーや

それぞれの活用法をテーマにしたランチ会を

開催することになりました



5月のテーマは

~より輝く毎日のために

    流れに乗るためのジュエリーの活用法~



あなたの望んでいるイメージを脳に抱き 行動するエネルギーを与え続けてくれるパートナージュエリーの活用法をお話します



*

日時 5月24日㈬ 11:30~15:00

会場 CICADA表参道

参加費 ¥8,000(税込)

ご友人とご参加下さる場合は特別割引がございます。

※お申込みは下記のアドレスに

件名 5月ランチ会参加希望 で

お名前・携帯電話番号・メールアドレスを

お送り下さいませ.

info@angelina.co.jp


d0339681_16394803.jpg






173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です













ララランドで胸キュン


アカデミー賞6部門ノミネートされた話題の"ララランド

http://gaga.ne.jp/lalaland/sp.html

遅ればせながら観てきました



エンディングテロップを眺めながら思うのは



歳を重ねて自分の人生を振り返った時



あの瞬間、偶然のように現れた出会いこそが

実は自分の人生を形作るために欠かせないものであり確かに必然であった



そう思える神様からのギフトのような出会いがいくつかあるものです



そして時々心が折れそうになることがあっても

自分がこれと信じた好きなことを追う人生はやはり愛おしくて



人それぞれに好きなことや出会いに恵まれた

人生があるはずで全てがかけがえがないのよね



なんて慌ただしい毎日の中で

忘れていた大切なことを思い出させてくれる映画です。

大画面で観ないなんてもったいない!映画館で是非♡



d0339681_18192384.jpg

173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です


反抗期の息子と2人旅


昨日で日本橋三越でのイベントも無事終わり

今日は早朝から家を出て石垣島へ




d0339681_17345200.jpg



職業柄 女の子を育ててみたい

という想いがありましたが

神様が授けてくださったのは

年子の男子2





先日息子達にダメ元で

”家族旅行でもしようか?”

と誘ってみると



ティーンエイジャーらしい

”とんでもねえ、母親と旅行なんてあり得ない”




予想通りの反応(笑)



ええ、わかっていましたとも

というわけで春休みの計画は

たてていなかったのですが



数日前に中学を卒業したばかりの次男に

”春休みはどこを予約しているの?”

と聞かれ先日のあれは長男をまねた

ただのスタイルであり本当は

旅行を楽しみにしていたことが判明



息子と2人旅なんて人生最後になるかも

と慌てて手配したのは石垣島



朝から晩まで行動を共にしたら

お互い息がつまるのは

目に見えてますからね



それぞれが興味のある

別のアトラクションに

参加出来るクラブメドを

チョイスしました



到着するまでに

”携帯ばっかり見てるんじゃありません!”

と何度口にしたでしょうか



でも突然決まった4日間の息子との春休みを

とことん楽しみたいと思います








d0339681_17355070.jpg






取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です


幸運を呼び込むジュエリーの掟 vol.1


運がいいかどうか聞かれたとしたら迷わず
"私は運がいいです”
と断言します




私より運のいい人はもっといるでしょうが
上を見たらきりがないし
下を見てもきりがない




学生時代は長年にわたって
腐女子だった私が
大人になってから人生で経験してみたいと
願ったことはほぼ実現しているので
ありがたいことです
(中3の時 学校帰りにっファーストフード店に寄ったのが
摘発され両親を呼び出され 担任の先生に
"ろくな大人になるはずがない”と
断言されたのも現在ではいいネタです(笑)




というわけで私なりに考えた
"結果の出る幸運を呼び込む方法”
を時折ブログで紹介することにしました



最初となる掟は


"まず自分は運がいい!”
と認めてしまおうです




イギリスの心理学者リチャードワイズマン博士によると
運の良い人と悪い人の違いは3つ
それは


1、身の回りのチャンスに気が付くことが出来るかどうか
2、失敗を恐れずにチャレンジ出来るのかどうか
3、失敗した時にその失敗からどれだけ学べるか



うん、うん、納得ですね



そしてまずそれが幸運の種か
ただの取るに足らない日常の出来事か
気が付けるのがスタートライン





運がいいことに気が付ける人とは


"私は運がいい”と
根拠がなくとも絶対的に自分をそう
認めている人です



何故なら"自分は運が良い”
"私には運のいいことが呼び込める”という
思い込みや視点こそが潜在意識に影響を与え
脳に認識させるからです



正しい選択する能力は
当然その後に必要となりますけどね…



"私は運がいい”
毎日言葉に出すことでその信念は強固となります
その信念のエネルギーを強めるお勧めのジュエリーは


"カーネリアン”




d0339681_18231767.jpg



ナポレオンも亡くなるまで
インタリオを彫って大切にしたリングです



あなたが自分は運が良いという信念を
強めたいならカーネリアンは絶対にお勧め
私も20代の時はほぼ毎日
指輪にして親指につけていました





そのリングを数年前に
失くしちゃった!
と残念に思っていたら先日
母の宝石箱から出現したのでした(笑)







072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です






停滞期の乗り越え方

イベントなどでお客様からよく受けるリクエストの1つは

運が良くなりたい!!!

とのこと

どんなに強運な人であっても 運とは波動なので常に同じようにいいということはなく
その人それぞれに運のいい時期と低迷しているように感じる悪い時期があります045.gif

いい時も悪い時も
あるのが当然ですが 全体を底上げするなら

運の悪い時をどう過ごすのか
に尽きると思います!



何をやっても無駄で上手くいかないように感じる時
自分が巻きこまれてることが信じられないような問題が起きてしまった時
出口の見えないその渦中では焦燥感ばかりがつのります
でもそんな時だからこそ得られるものがあります


それは繰り返し自分の人生で問題を引き起こしている原因の種が
何であるのかに気づく事


ですから不運続きのスパイラルに巻き込まれた時は
暗く深い海の底を潜るダイバーになりきり
問題を引き起こしている種を見つけ出し光をあてなくてはなりません


それが出来たなら出来ただけ自分の運気の流れの
根本的な底上げが出来るのですから!


ダイバーになりきり自分の深い部分から答えを見つけ出すのを
サポートしてくれるポピュラーな宝石は
アメジストサファイアタンザナイトなどです


d0339681_11252179.jpg



次回11月16日 (水)のランチ会でのテーマは
『停滞期の乗り越え方とジュエリーの活用法』

ご興味のある方は是非ご参加下さいね016.gif




★★★ おしらせ ★★072.gif

★ランチ会 11月16日 (水)
 表茶道の人気のレストラン"シカーダ”が会場

 今回のテーマは 『停滞期の乗り越え方とジュエリーの活用法』
 停滞期と時こそ受け取るべきメッセージがあります
 停滞期を上手く過ごせば過ごすほど次のステージの運気は上がります

お申込みフォーム

★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】

11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました

次回のBasic1は1月を予定しております




★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



イチョウでアンチエイジング

今日は急に寒くなって驚きましたね

先週外苑を通った時のイチョウはほらまだまだ

d0339681_17005753.jpg

11月18日から12月5日まで毎年恒例の外苑イチョウ祭りがあります016.gif

その頃にはきっとこんなに鮮やかな黄色になっているのでしょうね
(↓これは昨年の写真です↓)

d0339681_17010365.jpg


それにしてもイチョウのハーブティーは脳のアンチエイジングに効果がある

ヨーロッパでは人気なのに日本ではあまり見かけないような・・・007.gif


銀杏をかじるのでも効果はあるのかしら?気になります(笑)




★★★ おしらせ ★★072.gif

★ランチ会 11月16日 (水)
 表茶道の人気のレストラン"シカーダ”が会場

 今回のテーマは 『不運だと感じるときの過ごし方』
 停滞期と時こそ受け取るべきメッセージがあります
 停滞期を上手く過ごせば過ごすほど次のステージの運気は上がります

お申込みフォーム

★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】

11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました


【BASIC2】

10月22日(土) 10時~ 会場/表参道


★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



心に残る言葉 経営者編

私も経営者となって20年以上
決断すべきことは沢山あるわけですが
時に私の決断が望まぬ結果を生むこともあります


それでもその決断の結果から
必ず学ぶべきメッセージを受け取っている事実があります



心に響いた言葉は


''後悔はするな
後悔の記憶は決断を鈍らせ
他者の決断に依存させる''


by エルヴィン スミス


エルヴィン スミスって誰だかわかります?
''進撃の巨人''の調査兵団の団長さんですね。(笑)


d0339681_15075599.jpg


人生において全ての決断に
後悔はないとは言い切れないけれど

仕事においてはどんな失敗からも
必死に学んできたから
すべての決断に後悔はありません


さすがエルヴィン団長の言葉は重いのだ


★★★ おしらせ ★★★

8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階イベントスペース

〝Angelina"ポップアップストアオープン!
※本日が最終日となります!!


★9月14日(水)  残席あと1名です

『月夜にかけるジュエリーの魔法のランチ会』

今度のランチ会では月と宝石のエネルギーの関わりについてのお話をさせていただきます。
秋の始まりに一緒にパワーアップしませんか?

9月14日㈬ランチ会お申込みはこちらをクリック


★9月24日 (土) 10時~17時

『ジュエリープラクティショナーBasic1セミナー』

パートナージュエリーで願いを叶えるために必要な基礎知識の講座
少人数のクラスでその本質的なプロセスを学びます



★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina



日本橋散歩

日本橋へ通う1週間ですから
休憩時間は日本橋散歩を満喫します016.gif


日本橋は電柱、電線がないから空が広くて開放感があります。
電線がないだけでこんなにも吹き抜ける風を心地よく感じるものなのですね

d0339681_16432523.jpg

日本の伝統を感じさせるお店を覗くのが楽しい037.gif

d0339681_16432359.jpg

今日のイチオシはコレド内にある 鰹節で有名な
にんべんが手掛ける''日本橋 だし場''

http://www.ninben.co.jp/hanare/


お出汁の美味しさを堪能できるお食事が頂けるとして人気の高いお店です。


もうランチはとっくにすませていたので
おやつにところてんでも頂こうと思っていたのですが

どうしてもその透明感のあるスープを味わいたくて
''カレーうどん''(笑)

d0339681_16432714.jpg
欲望に勝てなかった私ではありますが
予想以上の上品なカレー風味のスープに大満足です♪


夕方には以前伊勢丹新宿店で
アンジェリーナのリングをお買い上げくださったお客様が
''お気に入りのリングのデザイナーと会ってみたい''
といらしてくださいました018.gif


d0339681_16433058.jpg
こんなにも素敵な方がアンジェリーナのジュエリーを
ご愛用くださっているのを目の当たりにして本当に幸せです。



★★★ おしらせ ★★★

8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階イベントスペース

〝Angelina"ポップアップストアオープン!


★9月14日(水)  残席あと1名です

『月夜にかけるジュエリーの魔法のランチ会』

今度のランチ会では月と宝石のエネルギーの関わりについてのお話をさせていただきます。
秋の始まりに一緒にパワーアップしませんか?

9月14日㈬ランチ会お申込みはこちらをクリック


★9月24日 (土) 10時~17時

『ジュエリープラクティショナーBasic1セミナー』

パートナージュエリーで願いを叶えるために必要な基礎知識の講座
少人数のクラスでその本質的なプロセスを学びます



★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina



日本橋三越イベント最中です

日本橋の三越のイベントも5日目を迎えました

伝統を感じさせる佇まいや
シャンデリアなどの装飾などどれをとっても素敵♪
光の具合もとっても温かみがあり心地よい空間です003.gif

d0339681_15494790.jpg

d0339681_15495394.jpg

時間帯に合わせて生演奏されるパイプオルガンも
日本が誇る老舗デパートならではのサービスだと思いました

d0339681_15495154.jpg




普段は表参道の裏通りで
時間をかけてジュエリーを提案させて頂く私達は
かなりのマイペースではありますが


過去には日本橋高島屋梅田阪急そして伊勢丹新宿店など有数のデパートで
イベントをさせて頂く機会を頂戴し 全て糧となる貴重な経験をさせて頂きました

今回は初めての日本橋の三越でのイベントでしたが
かってないほどアンジェリーナのジュエリーを多くのお客様にお褒め頂き
デザイナー冥利につきる幸せな経験となりました


d0339681_15495479.jpg
日本橋三越のイベントも火曜日まであと2日・・・
1人でも多くのお客様とお話出来るように張り切ってます016.gif



★★★ おしらせ ★★★

8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階イベントスペース

〝Angelina"ポップアップストアオープン!


★9月14日(水)  残席あと1名です

『月夜にかけるジュエリーの魔法のランチ会』

今度のランチ会では月と宝石のエネルギーの関わりについてのお話をさせていただきます。

秋の始まりに一緒にパワーアップしませんか?

9月14日㈬ランチ会お申込みはこちらをクリック


★9月24日 (土) 10時~17時

ジュエリープラクティショナーBasic1セミナー

パートナージュエリーで願いを叶えるために必要な基礎知識の講座

少人数のクラスでその本質的なプロセスを学びます




★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階

『IROI イロアイ』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina





篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei