カテゴリ:オリジナルジュエリー( 49 )

新作用カラーストーンのカッティング

11月の末にはアンジェリーナの
クリスマスイベント

12月には三越
日本橋本店でのポップアップストアと
イベントが予定されています


その時期に合わせて大粒の
カラーストーンを使ったペンダントと
ピアスの新作を披露したいと
準備してきましたが


何度かカットシェイプの
調整を直して
主役となるカラーストーンが
やっと出来上がりました


d0339681_13021361.jpg
親指の先ほどの大ぶりなカッティングで
表面のカットが様々な方向に
光を反射させます



大人の女性の頼もしい
アミュレットジュエリーに
相応しいカッティングに
仕上がって嬉しい113.png




カッティングにこだわっているうちに
時間はギリギリになってしまったけれど
制作は明日からスタート
いまワクワクしながら製図を描いてます




人気もの

三越日本橋本店でのイベントも
あと5日


秋冬の新作ジュエリーのなかで
特にお客様にお褒め頂いた
人気者は


オープンリング


2本の指にかかるように
制作された表情豊かなリングです


d0339681_13300454.jpg
こちらは
太陽の光を浴びて咲き誇るデイジーを
イメージしたリング


〝結構引っかかるんじゃない?”
装着感に心配なさる方もいらっしゃると思いますが
実際に着用してみると
ストッキングの着脱時などは外した方がいいですが
それ以外はそう気になりません


自由な空間があるので
贅沢な輝きも
存分に楽しめます


d0339681_13302323.jpg

こちらはブルーサファイアとタンザナイトの
オープンリングとペンダント


2色のブルーを組み合わせ
メリハリをつけたシェイプが
重くなりすぎず知的なサファイアに
遊び心をプラスしました



店頭で見かけたら
是非ためしてみてくださいね









174.png ポップアップストアのご案内

期間 9月13日(水)~26日(火)
日本橋三越本店1階にてイベント開催

〝心の声を色で聞くジュエルカラーセラピー”

ご好評いただいていますカラーボトルを
使ったジュエリー選びをご紹介します
ぜひ遊びにいらしてくださいね

〈アンジェリーナ表参道店は期間中予約制となります〉


スノードーム

子供のころ海外のお土産に
何が欲しいか聞かれると
いつもリクエストしたのが
〝スノードーム”


半円形のガラスのなかに
小さな世界があって
ひっくり返すと
雪が降り始め
なにかストーリーが
始まりそう


でも大人になるにつれ
ごろッと重いスノードームを
旅のお土産に選ぶなんて
うっとおしくて
それまで大切にしていた
スノードームも
ひっくり返すことも触ることさえ
なくなりました



そしてさらに年月が経ち
子供たちが幼いころは
スノードームに雪を降らせながら
簡単な物語を聞かせたものです
いつの間にかそれもなくなり
私のスノードームに
雪が降ることはなくなりました



先日



ご家族のメモリアルの度に
アンジェリーナでジュエリーを
オーダーしてくださり
いつもご家族のお話を本当に楽しそうに
愛おしそうにお話くださる


お客様からのリクエストは
スノードームのようなペンダント



そしてお預かりしたのは
スノードームにぴったりな
様々な色の光を放つスーパーセブン



私にとっても胸が躍るような
ペンダントの制作です




d0339681_18074079.jpg


太陽を映すと様々な表情の輝きを見せてくれます


きっとこれから
ヒロインに相応しい
素晴らしいことが
次々に起きるストーリーが
始まるのよね



そんな予感をさせてくれる
ペンダントに仕上がりました







174.png ポップアップストアのご案内

期間 9月13日(水)~26日(日)
日本橋三越本店1階にてイベント開催

〝心の声を色で聞くジュエルカラーセラピー”

ご好評いただいていますカラーボトルを
使ったジュエリー選びをご紹介します
ぜひ遊びにいらしてくださいね

〈アンジェリーナ表参道店は期間中予約制となります〉


177.png ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブランド
  〝Beau Blue"ポップアップストア

  9月6日(水)~19日(火)
  東京ミッドタウン内 ISETAN SALONE




アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる新人スタッフの募集中です  
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
 是非店舗までお問い合わせください








サマージュエリー

夏につけたくなるジュエリーの1つは
ホワイトトパーズかしら



その清涼感から思わす
口に含んだら氷のように
冷たいに違いない
なんて思えてしまいます



d0339681_16010591.jpg


キーワードは 浄化、クリアな意識、



゛何が自分にとって大切なのか”
゛自分がどの方向へ向かうべきか”
意識して着用することで
混乱した思考をクリアにし
自分の人生にとって大切なことへ
フォーカスさせます


また古代から護符として使われましたが
持ち主がホワイトトパーズを着用し
光を取り入れることで
自身のの磁場を高め
悪いものを寄せ付けないのがその理由




その透明感と
様々な方向へ放つ輝きが
持ち主の磁場(波動)を
高めることは誰の目から見ても納得でしょう




夏に涼やかに白いドレスや
プリントのワンピースに
コーディネートするのも素敵だけど





本当はウインターシーズンに
雪の女王をイメージして
カシミアに合わせると
ダイヤモンドとは違う柔らかな輝きが
雪の結晶のようで本当に素敵なんですよ









175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 8月5日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座

  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)


瑠璃色のラピスラズリ

゛浄瑠璃”って言葉の意味を知っていますか?


浄瑠璃とは仏教用語


薬師如来の浄瑠璃浄土に
由来する言葉です



意味は清浄で青く澄みきった石のこと


サンスクリット語の
ヴィクドゥ―リャの音から伝わり
ラピズラズリやサファイアのことを
あらわしているそうです




ラピスラズリはエジプトのクレオパトラが
アイシャドーとして目の上を
彩っていたことも有名ですね



そう心を落ち着かせ
正しい判断に導いたり


宇宙とつながり
インスピレーションを
与えてくれるエネルギーがあります


d0339681_18241495.jpg




アンジェリーナの人気デザイン
リーフペンダントをお持ちのお客様から
リクエスト頂いたのはチェーンではなく
配色とエネルギーを合わせたストーンのネックレス
につけたいとのこと



アリゾナ産のスリーピングビューティー
のターコイズチップにムーンストーンや
クリスタルを合わせたロングネックレスに
仕上げました



まるで小さな夜空を閉じ込めたようでしょう
サマーセーターやTシャツの襟元にも素敵です













173.png5月アンジェリーナ ランチ会のお知らせ173.png


゛アンジェリーナ

願いを叶えるジュエリーランチ会”


5月のテーマ

~より輝く毎日のために

    流れに乗るためのジュエリーの活用法~



日時 5月24日㈬ 11:30~15:00

会場 CICADA表参道

参加費 ¥8,000(税込)

ご友人とご参加下さる場合は特別割引がございます。



※お申込みは下記のアドレスに

件名 5月ランチ会参加希望 で

お名前・携帯電話番号・メールアドレスを

お送り下さいませ.

info@angelina.co.jp







173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です





ハートモチーフリング

春風に誘われて緑の木々の下に

出かけたくなります



そんな時のお供に

ハートシェイプのパステルカラーのリングはいかが



ハートシェイプは古来は厄除けのお守りでしたが

愛と喜びを引き寄せるモチーフとして人気があります



d0339681_14275209.png



爽やかなブルーはアクアマリン

船乗りたちの船旅でのお守りでした

持ち主の心を癒し落ち着かせ正しい判断をさせると

言われています



桜の花びらのようなピンクはモルガナイト

持ち主がもつ本来の美しさを引き出すと言われています




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です









あなたと同じ思いなの

"あなたと同じ思い”


なんて花言葉をもつのは
デイジー


隣のお花屋さんで美しく咲いていました



d0339681_16210168.jpg


"デージー”とはデイズアイという意味


朝になると開き
日が沈むとともに
花を閉じるから
"昼間の目”
ということでしょう


恋占いにも使われる花だそうですが
こんなに沢山花びらがあるのに
"好き、嫌い、好き、嫌い…”
とやっていたら随分時間がかかりそうね(笑)



ちなみにアンジェリーナの
デイジーはこちら



d0339681_16220832.jpg
春がくるとピンクを
身に着けたくなるもの



ピンクは愛と美を表すカラー
黒いコートのさなぎから這い出して
自分の美しさを見出すための色



あなたがなにかしらの色に惹かれているとしたら
それは自分自身からのメッセージです



次回の三越日本橋のポップアップストアでの
イベントの企画は
"カラーストーンからのメッセージ”




ご興味のある方は是非遊びにいらしてくださいね




イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階

ポップアップストア オープン

"カラーストーンからのメッセージ”




072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です









パピヨンブレス

今日 もう長年ご愛顧下さっているお客様が
気に入られたのはパピヨンモチーフのバングル


アンジェリーナの春夏の新作です


パピヨンのモチーフには


"新しく生まれ変わる”


とか


"より進化する”


という意味合いがあり私も大好きなモチーフ




d0339681_19025524.jpg



只今リングも制作中
出来上がりが楽しみです



072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



同級生からのリクエストは

先月リフォームの依頼を受けたのは
同級生の友人から


お互いさなぎの中の未熟な時代を共にしましたが
彼女はいつだって正義感が強く曲がったことが大嫌い
自分の意志を貫く芯の強さを持つ
羨ましい存在でした
(長靴下のピッピみたい、知ってる?)


いまもその純粋さと真っ直ぐな感性が
健在の彼女ですが最愛のお祖母様が
他界なさり譲り受けたダイヤモンドのリング
のリフォームのリクエスト



d0339681_17531998.jpg



どれも彼女にとって思い出深い大切なリングですが
モダンでアクティブな彼女のイメージには合わないので
ずっと金庫に入れたままにしていたそうですが


これからはそのダイヤモンドを
ペンダントにしていつも
一緒に過ごしたくなったのですって



彼女の望むイメージは
大人の女性らしい華やかさがあり
どんな場に行っても自分らしくいることを
サポートしてくれるアミュレットペンダント


オメガタイプのチョーカーや
ロングチェーンにも合わせやすく
どんな装いもグレードアップする上質さをもち
お祖母さまがいつも見守っているのを
忘れないようにとセンターのダイヤを5本の爪と
ダイヤで囲み星のイメージとなるデザインにしました



d0339681_16464410.jpg




早速彼女がペンダントを着けると
シャツの襟元でキラキラと
ダイヤが喜んで輝きを増したようです



d0339681_17535476.jpg



"凄く気に入ったよ
ずっと大切につけるね”


その言葉はなによりも嬉しい



星になった愛する人はね
目には見えないけど
いつだって傍で応援してるから
それを感じていてね








072.gif ★ ★ information ★ ★ ★



12月21日~25日 日本橋三越本店1階
" アンジェリーナポップアップストアOPEN"

「20017年のあなたのテーマを知る」
をテーマにご来場の皆さんそれぞれの2017年の流れについて
ヌメロロジーによる解説をしお勧めのジュエリーを
ご紹介いたします








★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です







海に映る南国の空色ペンダント

空に浮かぶ雲を海に映し出したかのように
美しいラリマーの原石
その発色の美しさに一目で高品質だとわかるでしょう016.gif

d0339681_13265094.jpg
長くお付き合いをしてくださっている
お客様のリクエストを頂き
数日歩き回ってやっと納得できるものと
出会えたのは9月のこと


ラリマーはカリブ海に浮かぶ島
ドミニカ共和国のバオルコ村のみで
採れる宝石


発見されたのは1974年とわりと最近
"ニューエイジの意識を覚醒させるために
地球に現れた宝石”なんてスピリチュアル系では
いわれています


いわれはともかく
南国の鮮やかな空のした
海を眺めているような気持にしてくれる
ラリマーは手に乗せると日ごろの悩みなど
吹っ飛ばしてくれるよう



お客様のリクエストは地球の生命力を
感じさせるデザイン
秋冬の重厚になったファッションの
ロングチェーンにもパールのネックレスにも
取り外し出来るようなペンダント
d0339681_13270570.jpg
デザイン画はいつもながら手描きの水彩画
コンピューター画像と比べわかりづらく申し訳ない
でも制作も全てハンドメイドとなりますので
暖かみが伝わります


発色の美しい均等なエメラルド探しにも
時間がかかりようやく出来上がってきました


d0339681_13272452.jpg
ラリマーは喉のチャクラを活性化し
コミュニケーション能力や創造性を高める石
そして何より魂を癒し成長させる作用があります



そのエネルギーに相応しいように
叡智を象徴するサファイアとエメラルドで
立体感のバランスを取りながら
取り巻きました



冬はダークカラーのファッションが多くなりますが
どこにいても いつでも明るい南の空と
つながっていることを思い出させる
ペンダントとなりました





072.gif ★ ★ information ★ ★ ★



12月21日~25日 日本橋三越本店1階
" アンジェリーナポップアップストアOPEN"

「20017年のあなたのテーマを知る」
をテーマにご来場の皆さんそれぞれの2017年の流れについて
ヌメロロジーによる解説をしお勧めのジュエリーを
ご紹介いたします






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です











篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei