カテゴリ:レストラン( 98 )

渋谷でのお食事会

渋谷の駅は表参道から1駅
近くても乗り換え以外で
降りることは滅多にない
でも昨夜は渋谷でお食事会をしました


先日の三越でのポップアップストアを
応援してくれたジュエリープラクティショナーの
受講生さん達とスタッフに日ごろの
感謝を込めてのお食事会です


場所は悩んだあげく
レストラン アー
に決めました






キハチの総料理長を務めた
宮川シェフのお店で
以前は表参道のルイヴィトンの
裏手にあった
″ケンヴェンティクアトロ”
が渋谷に移ったのでした



表参道にあった頃は
お気に入りのレストランだったのですが
渋谷に移ってからは足が遠のくばかり
久しぶりにお料理を頂くことが出来ました



宮川さんのお料理は
前菜からデザートまで
食材の味を丁寧に
時に大胆に引き出していて
とても美味しいのです



そう言えば先日
平野レミさんもよく通うお気に入り
レストランとして紹介していましたよ



http://hamsonic.net/2017/02/14/hiraniemi-matusko/



ソフトシェルクラブがみんなから
好評でした

d0339681_14072450.jpg


カルパッチョも
他店とは違う味わいでお勧めです


d0339681_14005327.jpg

人生の流れの中で
大切な人との出会いに偶然はあり得ない
心を通わせることが出来る人との出会いは
すべて必然で神様からの贈り物なんだと思います



d0339681_14004275.jpg


出会いの後には
疎遠になったり
悲しい別れがあることもあるけれど
それら全てに意味があって
出会えたことこそが幸せ


幸せと成長を与えてくれる仲間たちに感謝しています173.png














ワインとテキーラに酔った夜

昨夜は広尾にありますノングルテン
オーガニック料理の美味しい゛エピキュール”
でワイン会がありました


http://epicure-low.com/


乾杯のシャンパンだってオーガニックなんです


d0339681_16330551.jpg


ワイン会を主催したのは
゛あさドキ!”のキャスターをつとめる
堀口ミイナちゃん
その愛らしい外見とは裏腹に
テキーラを愛し5か国語を話す才媛で
とにかくチャーミング


d0339681_16332422.jpg


つぎつぎに運ばれてくるお料理は
すべてノングルテンオーガニックメニュー
だから食べ過ぎても安心ね たぶん…
d0339681_16331664.jpg
このお料理のソースの色で
どんなにヘルシーかわかるでしょう



ミイナちゃんの好きなテキーラで
最後は締めですから
すっかり酔っぱらってしまった帰り道



捕獲されているドラえもんに遭遇
解放しようと悪戦苦闘していたら
警備員さんに見つかりこっぴどく叱られたのでした105.png




d0339681_16333657.jpg

175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 8月5日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)



ガード下へGO

最近よく耳にする
中目黒のガード下


美味しくて楽し気なお店が
いくつもオープン!


先週末 ベジタリアンの友人の運よく
遭遇したのは゛のどぐろやかきえもん”


http://www.nakamegurokoukashita.jp/shop/shop_detail.php?id=37


この写真だと想像もつかないほど
店内は活気と牡蠣を焼く煙にもくもくと
溢れているお店です


d0339681_17243383.jpg
味比べ出来る生牡蠣はもちろん



d0339681_17254739.jpg

牡蠣を缶に入れてそのまま火にかけ
ポン酢で頂く゛牡蠣のガンガン焼き”
殻をあけるとこんなふう


d0339681_17244937.jpg
牡蠣好きにはたまらない…
お酒も美味しいですよ177.png



帰りはすっかり上機嫌で千鳥足なのでした




169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください



174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)



お勧めランチ

行ってみたいと思いつつ
なかなか行けずにいた
BILLS 銀座

http://billsjapan.com/jp/%E9%8A%80%E5%BA%A7


世界一美味しい朝食で有名ですね


ご一緒したのは30代と30代の女性経営者の方々
それぞれに向上心が高く
日々と向き合う姿勢は参考になります



ビルの最上階にある銀座のビルズは
開放感のあるリュクスな空間で
ホテルのラウンジのよう


d0339681_14282208.jpg
とっても気に入ってしまいました



悩んだすえに オーダーしたのは
やっぱり1番人気のリコッタチーズと
バナナのパンケーキ


口に含むと溶けてしまうような
食感にうっとり…


d0339681_14283600.jpg

次は時間を合わせてアフタヌーンティーに
チャレンジしたいです





177.pngセミナーのお知らせ



ジュエリーで願いを叶える基礎講座 ゛Basic1” 

  6月3日(土)11時~17時 表参道にて 




古来から多くの王侯貴族や高僧、賢人たちは

宝石を美しいからという理由だけではなく

自らの人生を高めるために所有してきました


宝石それぞれのエネルギーと活用法を

学ぶ基礎講座です



ご友人とご参加下さる場合は特別割引が

ございますのでお問い合わせください





※お申込みは下記のアドレスに

件名はBasic1セミナー参加で

お名前・携帯電話番号・メールアドレスを

お送り下さいませ.




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



ダイエットランチ

今日はご近所の
美人経営者さんとミーティングランチ



美容のプロフェッショナルさんですから
ランチも身体にいいものをというわけで



& ecle

http://and-ecle.com/


野菜のグリーンが目に鮮やかでしょう


d0339681_18523410.jpg


野菜ブイヨンのコンソメスープに
シンプルなカブと春菊のサラダ




d0339681_18524790.jpg


玄米とトリ胸肉と春キャベツなの



春の陽気になって薄着になるのだから
毎日こんなメニューが理想だけれど…



安心感からか
おやつにはチョコレートクッキーをバリバリ
まずはおやつを卒業しないとね(笑)






173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です











ビーガンディナーはいかが

昨日はベジタリアンの仲良しとランチ


彼女のお気に入りのレストランは

"エイタブリッシュ”


http://eightablish.com/restaurant/


ええ、そりゃあね
私は確かに肉食よ
だから野菜だけで満足できるかちょっと不安


d0339681_14531394.jpg
旬のお野菜を頂こうと
ゴボウやタラの芽のフリットなどの前菜の盛り合わせ


d0339681_14532374.jpg

レストランの1番人気メニューの
豆腐と野菜のシシカバブね


d0339681_14533152.jpg
デザートはレモンのティラミス



他のメニューも頂きましたが
ビーガン用レストランなので
お肉はもちろんお魚もなし




友人の農薬から受ける悪い影響についての
熱弁に耳を傾けつつ
無農薬の旬の野菜をゆっくり味わう贅沢に
気が付く時間となりました





173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です















お勧めランチ

仕事の忙しい友人たちと
時間をすり合わせパワーランチ


場所は銀座三越の通りを隔てて
前にある銀座プレイスの3階の
コモンギンザ


https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100001303252/
d0339681_18434518.jpg

フルーツたっぷりのメニューが自慢なんですって


d0339681_18441072.jpg


今日はアボガドやドライフルーツがトッピングされている
サラダランチを頂きましたが




4月18日からフルーツビュッフェスタイル
のランチになるそうで
一足早くお味見させてもらいました




d0339681_18435736.jpg

1食で1日分のビタミンが取れること
間違いなし!ですから
女子に人気のスポットとなるでしょうね





173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です






愛しいたかお

たかおが好きだ…




イケメンのことを言っているのではありません

アンジェリーナの裏手にある天ぷら屋さん

https://retty.me/area/PRE13/ARE23/LCAT4/CAT110/PUR1/




揚げたてのアツアツの天ぷらが次々と

で大満足





d0339681_12560019.jpg




カロリーオーバーですよね

って不安を少しでも薄らげようと 飲み放題で用意されている黒烏龍茶に愛を感じます



たかおは福岡出身だそうで

箸休めの野菜の浅漬けや明太子まで美味しくて自由に頂くことが出来るから野菜不足を心配しなくても大丈夫





d0339681_12542710.jpg



店内もスッキリして清潔感があり居心地がいい

最近お勧めのレストランです





d0339681_12575676.jpg



イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階

ポップアップストア オープン

"カラーストーンからのメッセージ”




072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です


ステーキでお祝い

学生時代からの親友 Iちゃんの息子さんの

中学受験が無事に終わり

昨日は久しぶりのランチ





お祝いとなればやはり肉(笑)

BLTステーキ六本木へ行きました

http://bltsteak.jp




d0339681_13125553.jpg

定番の巨大なシュー生地のパン



d0339681_13130718.jpg

血も滴りそうな

ボリュームたっぷりのステーキに

ジューシーなハンバーグのセット





d0339681_13131745.jpg

サバンナの猛獣にでもなった気分ね035.gif




私も数年前に経験しましたが

中学受験の渦中はいつも不安で

とても平常心ではいられないほど大変だった






でも中学受験が終わると男の子って

母親から手が離れてしまう

だからいずれあの辛かった記憶も

懐かしい幸せな思い出に変わっていく





受験だけではなくて





だから子育ての記憶は

どんなに辛い時期があっても

いつかは懐かしい幸せな記憶に

変わるのかもしれませんね





イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階

ポップアップストア オープン





072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です








わがままを許さない職人気質なレストラン

先日親しい友人たちと行ったのは
青山で人気の予約の取りにくい
おしゃれチャイニーズ



d0339681_17215786.jpg




久しぶりの友人たちとの
嬉しい再会




でもメンバーの一人はあいにく体調が悪く
1人早く帰らなくてはならない状態



お店としては同じグループの人
にお料理をベストなタイミングで
出したいそうで全員同じフルコースを勧められました



さすが職人気質!こだわりがあるのね



でも参加者の1人は体調不良だし
早い帰宅なのでどうにか無理をお願いして
彼女だけスープ麺の一品料理で
他のメンバーはフルコースというオーダー



それでも食欲不振な彼女は
その一皿をひとくち口にしただけ



もったいないしとても美味しいからみんなも少し食べて
とスタッフさんに取り皿をもらってわけようとしたとき



お店側から取り皿もレンゲも配膳することは
出来ないとのこと



???



気を取り直し私たちのコースの
彼女でも食べれそうな
あっさりした料理を少し取り分けようとしたら



やはりお店側からストップ!



たとえその料理を残して無駄にしたとしても
勝手に取り分けて食べないで欲しいとの
ことでした




せっかくの楽しい時間を台無しにしたくないので
ぐっと押し黙りましたが




中華ってみんなで分け合って
楽しんで頂くものではないのかい!(笑)031.gif




大根のパイや干し梅の入った酢豚など
確かに美味しかったけれど
早々に引き上げる友人にも
少し味わってもらいたかったな


d0339681_14332432.jpg




d0339681_14333784.jpg


d0339681_14334961.jpg


帰りに友人たちとこのお店の
スタイルについて感想を言い合う


私は
「お食事が美味しいのは認めるけれど
ホスピタリティやその場の気持ちって
とても大切だからもう行くことはないな」

という平凡な感想



フランスで仕事をする意見のはっきりしている
バリキャリ先輩は
「あれぐらいこだわるお店の方が
頼もしいし味は間違いないだろうからまた行きたい」


と主張が強い人は強い者同士
認めあえるのねな感想



無理を聞いてくれるお店がいいのか
無理を押し通すお店に価値を感じるのか
色々な感じ方があるものですね



お店づくりを考える夜となりました




ランチ会のお知らせ

「叶えたい願いを実現させる」には

“あなたが自分はどうあることを選択するのか?”

が重要なカギとなります。


古いままのセルフイメージでは未来を変化させるのは難しい

願いを叶えるために今までのセルフイメージを少し変化させてみませんか?


今回のランチ会では目標を実現するための

セルフイメージの描き方とジュエリーの活用法をお話しさせていただきます。

今回も表参道のレストランで美味しいランチをいただきながら、

皆さまと楽しいお時間を過ごしたいと思います

日時: 2月22日(水)11:30~13:30

場所: リヴァデリ エトゥルスキ (Riva degli Etruschi)

      東京都港区南青山3-15-12

ご参加費: 5000円(税込) ランチ代+ワンドリンク込

※お振込み方法につきましてはお申込み頂いた後にご案内させて頂きます。

お申込は下記フォームよりお願い致します。






072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です








篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei