カテゴリ:宝石の秘密( 30 )

絶対に幸せになるジュエリー

〝願いを叶える”をテーマにジュエリー制作をして
もう15年以上(デザイナーとしては20年以上)になります


ですからお客様からは様々なリクエストを頂きます


たとえば
運が良くなるジュエリー 
芸術性を高めるジュエリー
婚活成功のためのジュエリー
起業の成功のためのジュエリー
縁のつくるためのジュエリー
上手く自己表現するためのジュエリーなどなど


どのジュエリーも着用する人のエネルギーを高める
お守りとしての効果は果たしますが
それそれの願いについては
簡単に着用したからといって
願望が実現化するわけではありません


自分自身が何故それを望み
現在の自分がどのステージにいるのか
ここから何と向き合い自分をどう成長させるのか


それを明確にし必要なエネルギーをサポートしてくれる
ジュエリーを着用し 毎日少しづつ前進すれば
その願いは必ず現実化に近づきます



d0339681_14091241.jpg



『絶対に幸せになるジュエリーをください!!』


ってリクエストを頂いたら???


実はこのリクエストが一番簡単なの


だって


『幸せになる』それは


自分の持っている可能性に気が付くことだから



ジュエラーとして長年お客様と接していて思うのは
〝ジュエリーで願いを叶える”
をチャレンジするのは皆様 恵まれた方々ばかり



だって自分の内側に光を灯せば
その可能性が輝きだすことを
潜在的に理解しているのだから



あなたなら自分のどんな可能性を光で照らしたいのかしら?





『宝石に願いを込めるランチ会』 開催決定
日時;7月30日(土)
時間;11時30分~13時30分
場所;AWキッチン



💎ジュエリープラクティショナー💎 セミナー開講日


【ジュエリープラクティショナー Basic1
💎願いを叶える自分になる!パートナージュエリーの活用法 基礎講座1💎
ジュエリーの持つ本質的なエネルギーや活用法をわかりやすく学んで頂ける講座です
日時:8月6日(土) 

時間:10001700(ランチ休憩1時間ございます)
会場:表参道

【ジュエリープラクティショナー Basic2
💎願いを叶える自分になる!パートナージュエリーの活用法 基礎講座2💎
ジュエリー本来の活用法や歴史上の賢者がどのような宝石を愛したかなどを具体的に学んで頂ける講座です
日時:716(土)
時間:10001700(ランチ休憩1時間ございます)
会場:表参道

ジュエリープラクティショナーセミナーの

お問い合わせはこちらをクリック

受講お申込みはこちらをクリック



H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp

ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
IRO I』のコーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
(アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina





ポンペイの凶暴な酔っ払い

もうすぐ終了してしまいますが
只今六本木ヒルズアートギャラリーでは
ポンペイの壁画展が開催されています


http://www.tokyo-np.co.jp/pompei/


紀元後79年に起きたイタリア南部に位置するヴェスヴィオ火山の噴火
その時 近隣の町であるポンペイに火砕流が流れ込み
当時の町をそのまま封印してしまいました


18世紀になり徐々にポンペイは掘り出され
当時の生活や文化を残っていた壁画から
知ることが出来ます



イタリアでキリスト教が国の正式な宗教となるのは2世紀なので
それ以前となるポンペイでは
ギリシャ文化の影響やギリシャ神話による宗教観が強かった


だからギリシャ神話をモチーフとする壁画が多く残されています


私が歴史的な絵画を見るとき一番気になるのは
女性であっても男性であっても
どんなジュエリーを身に着けているのかなのですが



ポンペイの壁画の中では
美しい妖精のような女性〝マイナス”がどうにも気になりました
手にはティンカーベルのような杖に
ピアスやブレスレットも着用しているもの


d0339681_16044981.jpg

一体 どんな女性なのかしら
早速ギリシャ神話に登場する〝マイナス”を調べてみると


マイナスは「わめきたてる者」を語源とし、狂暴で理性を失った女性として知られる。
彼女らの信奉するディオニューソスはギリシア神話のワインと泥酔の神である。
ディオニューソスの神秘によって、恍惚とした熱狂状態に陥った女性が、
暴力、流血、性交、中毒、身体の切断に及んだ。
彼女らは通常、キヅタ(常春藤)でできた冠をかぶり、
子鹿の皮をまとい、テュルソスen:thyrsus)を持ち運んでいる姿で描かれる
。そこで未開時代に見合った粗野で奔放な踊りを踊る。


ちょ、ちょっと~008.gif


そうか外見とは裏腹に
アルコールが入ると人が変わる
凶暴な酔っ払いだったのね…


ちなみにマイナスが信仰するディオニューソスは
お酒の神様 バッカスのこと


ギリシャ神話では ゼウスに叱られ酒に酔ったバッカスが
腹いせとして自分の飼っている猛獣を
巫女である美しい乙女アメジストに襲わせます


ゼウスに助けて欲しいと祈ったアメジストは
その美しさのまま姿が石に変わってしまいました


その姿を見たバッカスはとても反省して
持っていたブドウ酒を石になってしまった乙女にかけました
そしてその石は美しい紫色のアメジストになりました



d0339681_16485270.jpg

これがギリシャ神話におけるアメジストの誕生のストーリー


だからアメジスとは〝酒に酔わせない”
効果があると昔からいわれています



もしこの〝マイナス”のような女性がいたら
身に着けるジュエリーは全て
アメジストがおすすめよね (笑)





『宝石に願いを込めるランチ会』 開催決定
日時;7月30日(土)
時間;11時30分~13時30分
場所;AWキッチン



💎ジュエリープラクティショナー💎 セミナー開講日


【ジュエリープラクティショナー Basic1
💎願いを叶える自分になる!パートナージュエリーの活用法 基礎講座1💎
ジュエリーの持つ本質的なエネルギーや活用法をわかりやすく学んで頂ける講座です
日時:8月6日(土) 

時間:10001700(ランチ休憩1時間ございます)
会場:表参道

【ジュエリープラクティショナー Basic2
💎願いを叶える自分になる!パートナージュエリーの活用法 基礎講座2💎
ジュエリー本来の活用法や歴史上の賢者がどのような宝石を愛したかなどを具体的に学んで頂ける講座です
日時:716(土)
時間:10001700(ランチ休憩1時間ございます)
会場:表参道

ジュエリープラクティショナーセミナーの

お問い合わせはこちらをクリック

受講お申込みはこちらをクリック



H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp

ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
IRO I』のコーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
(アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina






蟹座のあなたへ贈る星座石

もう6月も終わりですね

6月22日~7月22日のお誕生日の人は蟹座さん


7月の誕生石はルビーだけど


蟹座の星座石は ムーンストーンに真珠
ルビーとは真逆のエネルギーをもつ宝石たちです


蟹座の守護星は月だから
宝石も月のエネルギーを宿したものが相応しい
アクアマリンも相性がいいと言われます


怒って真っ赤に茹った蟹ならルビーも似合いそうだけど(笑)


繊細で愛情深いといわれる蟹座さん


真珠は真珠貝の中に異物が入った時
貝が吐き出すことの出来ないその異物を
海の中で何年にもわたり
貝の殻の内側と同じ成分を吐き出し幾重にも包みこんだもの


いまは真珠も養殖の技術がありますが
昔は 自然にその異物がはいった貝の中だけに
真珠がありますからとっても高価だったのですよ



真珠が出来るまでこんなストーリーがあるわけですから
真珠は持ち主のストレスを癒し
周りの人と調和をするのを助け
根気強さを与えてくれる宝石といわれています


世界で一番 真珠が好きなのは
日本人女性と言われていますが確かに単一民族の
日本人には必要なエネルギーをもっていますね


d0339681_18161208.jpg


それからムーンストーンは日本名で月長石

ヨーロッパでは恋人に最初にプレゼントする石
月は女性性の象徴ですが
持ち主の心をいつも安定させ優しい気持ちにしてくれるのですって


ムーンストーンをのぞき込むと小さな内包物があります
昔は月の満ち欠けによってムーンストーンの
内包物の数や大きさが変わると信じられ
未来を占うのにも使われました



d0339681_18285536.jpg




真珠もムーンストーンも穏やかな蟹座さんらしい宝石ですね





『宝石に願いを込めるランチ会』 開催決定
日時;7月30日(土)
時間;11時30分~13時30分
場所;AWキッチン



💎ジュエリープラクティショナー💎 セミナー開講日


【ジュエリープラクティショナー Basic1
💎願いを叶える自分になる!パートナージュエリーの活用法 基礎講座1💎
ジュエリーの持つ本質的なエネルギーや活用法をわかりやすく学んで頂ける講座です
日時:8月6日(土) 

時間:10001700(ランチ休憩1時間ございます)
会場:表参道

【ジュエリープラクティショナー Basic2
💎願いを叶える自分になる!パートナージュエリーの活用法 基礎講座2💎
ジュエリー本来の活用法や歴史上の賢者がどのような宝石を愛したかなどを具体的に学んで頂ける講座です
日時:716(土)
時間:10001700(ランチ休憩1時間ございます)
会場:表参道

ジュエリープラクティショナーセミナーの

お問い合わせはこちらをクリック

受講お申込みはこちらをクリック



H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp

ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
IRO I』のコーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
(アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina









ひとは見た目が9割ならば

「ひとは見かけが9割」


聞いたことがありますよね



第一印象は10秒で決まり

その後の付き合いも第一印象が6割残り 左右されるそう



それを考えたら仏頂面でいるのがどんなにハイリスクなのかわかります(笑)



確かに多くの人は視覚的情報で多くを判断するわけですが

実は「視覚」で判断しているだけではなく

目に見えないものを感じ取って判断している割合も高いそうです



それは〝その人のもつエネルギー ”



見た印象と言いつつ



この人は優しそうだ

この人は感じがいい

この人は感じ悪い

この人は強引そうだ


などなど


その人を取り巻くエネルギーの状態を無意識に感じ取って

視覚的情報と重ねて判断しているのです



d0339681_15263024.jpg




活力のあるエネルギー

枯渇しているエネルギー



もちろんエネルギーが低いより高い人の方がいい


でもいくらエネルギーが高くてもエゴの強さとして感じたり

傲慢な感じがしたりとそれがポジティブなエネルギーとは限らない



自分が付き合うとしたら

やはり器の大きなエネルギーの人や

平和的で優しいエネルギーの高い人に魅かれます



出会いはいつ訪れるかわからないから

普段から好印象を与えるための身支度に

気を遣うのは当たり前として



いつも自分の磁場のエネルギーを高めておくことが大切



それこそがいい出会いやチャンスを呼び込む条件だから

一言で言えば「運を高める」わけです



自分の磁場のエネルギーを高める効果的な方法は

自分の波動を安定させることと

光を取り込むこと



地球のエネルギーを吸収し元々輝く資質を持っている宝石

表面に更に光を生み出すカットを施し

デザイン性の高いジュエリーに加工したものを

着用することこそ自身のオーラを強め

エネルギーを高めます



オーラカメラと呼ばれる磁場カメラで撮影すると

ジュエリー着用前と着用後の写真では

被写体のエネルギーの高さが全く違うので驚かされますよ




💎ジュエリープラクティショナー💎 セミナー開講日

7月のお申込み開始いたしました

【ジュエリープラクティショナー Basic1
💎願いを叶える自分になる!パートナージュエリーの活用法 基礎講座1💎
ジュエリーの持つ本質的なエネルギーや活用法をわかりやすく学んで頂ける講座です
日時:72日(土) 
時間:10001700(ランチ休憩1時間ございます)
会場:表参道

【ジュエリープラクティショナー Basic2
💎願いを叶える自分になる!パートナージュエリーの活用法 基礎講座2💎
ジュエリー本来の活用法や歴史上の賢者がどのような宝石を愛したかなどを具体的に学んで頂ける講座です
日時:716(土)
時間:10001700(ランチ休憩1時間ございます)
会場:表参道

ジュエリープラクティショナーのランチ会、セミナーの

お申込みお問い合わせはこちらから 
メールアドレス info@angelina.co.jp    
tel
 03-3796-0431

H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp

ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
IRO I』のコーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
(アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner

(一般財団法人 ジュエリープラクティショナー協会)
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner
***********************************************



カラー別宝石のエネルギー

アンジェリーナでは来週21日~26日
レアカラーストーンの展示会があります


沢山の美しいカラーストーンを仕分けている真っ最中であるのですが
この中から好きな色を1つだけ選ぶとなると
迷ってしまうでしょう


d0339681_15085142.jpg

なぜ宝石が身に着ける人に影響を与えるのかというと


宝石そのものが持つ波動
含まれる鉱物の波動
結晶構造
そして色の波動
それらが合わさり身に着ける人の磁場に
働きかけるため


なのですが色の波動だけでも
エネルギー波として心身に影響を与え
癒す効果があることは有名

ヨーロッパでカラーセラピーが
自然医療として人気があるのはそのためです



さてさて

宝石にはそれぞれ個別のエネルギーがあるわけですが
全部はなかなか覚えられないでしょう



だから
色別でその作用を知っておけば
色石を選ぶ時の参考になるかもしれません




Black
黒色の石は全ての光のエネルギーを吸収します
目的意識を高め強固にしやり遂げる力強さを与えます

Red
赤色の石は生命力や活力、エネルギーを与え
生命力を高める作用があります


Orange
オレンジ色の石は好奇心や行動力、他者と関わる喜びを高め
自分の能力を開花させる作用があります


Yellow
黄色の石は人生をポジティブにとらえる明るさを高め
自己価値を高く肯定するエネルギーを与えてくれます


Green
緑色の石は様々な環境でバランスをとるセンスと
順応性を高め希望を与えてくれます

Pink
ピンク色の石は美や愛、優しさ、調和などの感受性を高めます


Light Blue
水色の石は自己表現能力とコミュニケーション能力を高めます

Ultra Marine
濃青色の石は高い次元で見る力を与え
精神的平和をサポートしてくれます


Purple
紫色の宝石は自身を古い考えから解放し
直観力を高めてくれます


Colorless,White
白や無色の宝石は浄化作用の意味や
意識をクリアに導くエネルギーをもちます



いかがでしょうか
色別にざっくり解説してみました



今回のイベントではあまり市場に出回らない美しい色石を
スペシャルプライスで用意しています
もしご興味があればご予約のうえ
是非いらしてくださいね



d0339681_15084130.jpg








💎ジュエリープラクティショナー💎 セミナー開講日

【ジュエリープラクティショナー Basic1
💎願いを叶える自分になる!パートナージュエリーの活用法 基礎講座1💎
ジュエリーの持つ本質的なエネルギーや活用法をわかりやすく学んで頂ける講座です
日時:72日(土) 
時間:10001700(ランチ休憩1時間ございます)
会場:表参道

【ジュエリープラクティショナー Basic2
💎願いを叶える自分になる!パートナージュエリーの活用法 基礎講座2💎
ジュエリー本来の活用法や歴史上の賢者がどのような宝石を愛したかなどを具体的に学んで頂ける講座です
日時:716(土)
時間:10001700(ランチ休憩1時間ございます)
会場:表参道

ジュエリープラクティショナーのランチ会、セミナーの

お申込みお問い合わせはこちらから 
メールアドレス info@angelina.co.jp    
tel
 03-3796-0431

H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp

ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
IRO I』のコーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
(アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner

(一般財団法人 ジュエリープラクティショナー協会)
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner
***********************************************



大磯でレメディ

崖下に海を見ながら

d0339681_11452011.jpg



大磯の山の上を目指して
トコトコと歩いて行くと
(本当ははぁあああー、はぁあああ歩いてくと)


d0339681_11452058.jpg



いつもエッセンスを調合して頂く
千世子先生のお家があります
上手く写真に撮れませんでしたが
先生のおうちの窓からは海が見渡せて
お庭には沢山のお花が咲き乱れていて
本当に気持ちがいいの


d0339681_11452117.jpg



千世子先生はスイスやドイツで
フラワーレメディを学んだ方で
その知識を教えてくださったり
個人に適したエッセンスを調合してくださいます


私は昨年から定期的にフラワーエッセンスと
共に宝石のエネルギーを転写した
ジェムエッセンスを調合して頂いてます


ジェムエッセンスと聞いて???
と思われる方も多いでしょう


宝石は古代から薬として使われていたことは
エジプトのパピルス文書にも残されていました
身体の不調を取り除いたり精神的に向上させるために
16世紀以降のヨーロッパでは宝石は身を飾るほかに
身体の上にあててヒーリングする方法や
水やワインの入った瓶にいれて
日光にあてエネルギーを液体に念写させ
エネルギーを摂取する方法がとられました


パワースポットとして有名なセドナでも
満月の夜に水に宝石のエネルギーを念写させた
エッセンスが有名ですよね


代替医療としてのエッセンスの使い方もありますが
人生の新しい局面にぶつかったり
人生の変化に対応するために
意識を変容させるのにお花やジュエリーのエッセンスは
とても有効で私も効果を実感しています



今回調合して頂いたのは
ORANGE(希望 長期の苦労を克服する力)
MALACHITE (グランディング)
TWIN FLOWER (魂の声を聞く)
GLACIER RIVER (氷河 変容)
など


d0339681_11452153.jpg



ボトルの解説を後で聞くと今の私が
望む成長を遂げるために必要なエッセンスのチョイスです
1か月かけて摂取していきますが
様々な出来事の答えが見え始めるのが面白いの


家庭菜園で採れたたっぷり野菜の
ランチまでご馳走になり
幸せなショートトリップとなりました


d0339681_11452170.jpg







ジュエリープラクティショナー認定 宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

ジュエリープラクティショナー認定 松本華奈美さんのHP

http://karana.jp/



おしらせ

アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
IROI
のコーナーでもお取り扱い中です




宝石の持つ本質的なエネルギーと活用法を学ぶ基礎講座

5月16日(土) BASIC2セミナー  10時~17時



クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
 ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

6月5日(金)・6日(土)・12日(金)・13日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせください

info@angelina.co.jp


*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************

幸せグセを身につける!

2014は幸せグセを身につける
の特集に心惹かれるDRESSの2月号

d0339681_11460743.jpg


12星座別に鏡リュウジさんが
今年の運勢を解説しています

身に付けると幸運度UPの
星座石のジュエリーも紹介されていますが
おうし座エメラルド、蠍座オパール、魚座のコーラルは
アンジェリーナのジュエリーが掲載されています

d0339681_11460792.jpg


d0339681_11460762.jpg


d0339681_11460724.jpg



私もよく星座石について聞かれます


星座石とは誕生石と違い
古い歴史をもち 聖書に登場する12の使徒を
宝石にあてはめた聖なる12の宝石
ルーツになっているとも言われています

星座石をもつことでもともと生まれもった星座の
特性が引き出されることから守護石とも言われています

もともと生まれもった自分らしさを
表現することが幸運につながるんですね

私が思う幸せグセの付け方は
どんな自分になりたいのか考えて
その思考パターンをジュエリーと共に意識して身に付けること
毎日繰り返すことで 成功に導く思考が身に付きます


2014年もまだまだはじまったばかり
皆さんに幸せグセが身に付きますように

<お知らせ その1>

○ジュエリーの持つ本質的なエネルギーを理解し
 ライフスタイルに活かす基礎講座

Basic1  2/14(金)、2/22(土)
Basic2 3/7(金) いずれも10:00~17:00 

会場は表参道ベリタリア

詳細はホームページをご覧くださいませ
http://www.jewelrypractitioner.jp/category/1865403.html

3月には短期集中講座も予定しております
お問い合わせお待ちしております
http://www.jewelrypractitioner.jp/category/1865409.html


<お知らせ その2>

Angelinaでは新規スタッフを募集しております
色とりどりの美しいジュエリーに囲まれて
一緒にお仕事をしてみませんか?

*ジュエリーが好きでAngelinaを愛してくださる方
*週3日~5日勤務できる方(土日勤務可能な方)
*基本的なPC操作(excel・word)が出来る方
  (photo shopが出来ると尚可)
*40歳くらいまでの方

ご応募お待ちしております
詳細はお問合せくださいませ

tel:03-3796-0431
mail:info@angelina.co.jp

自分にジュエリーを贈るなら

先日 いらして下さったのは
もうすぐ40歳のお誕生日を迎えるので
記念となるジュエリーをご自分に贈りたいと
おっしゃる方でした


その方は ご家族や恋人からいくつもの
ジュエリーを頂いたことがあるけれど
自分で購入するのは初めてなんですって



自分を思ってくれる人からジュエリーをもらうのは
もちろん嬉しいものだけど



自分で自分にジュエリーを贈るという決意もとても素敵です



さあ、どうやって選びましょう?




ジュエリーは単純に身を飾るだけのものではありません
地球のエネルギーが宿った生き物です



これからの毎日を一緒に過ごすものだから
身に付けて心地よく 満足出来る物であるのは当たり前
そして身に付ける人を最高に美しくさせるものでなくては



アドバイスを求められ その方のライフスタイルを聞くと
お持ちのピアスはパール以外 アクセサリーがほとんど
なのだとか



それならアイテムは迷わずピアスをオススメします
(ピアスホールがないなら ペンダント!)
人生をしっかり歩んできた大人女子の
顔周りにアクセサリーじゃあ残念すぎる



だって顔周りって額縁と同じよ
絵だって額縁で随分イメージが変わるでしょう


アラフォーともなれば肩に力をいれず
多くの人に出会い つながる事の出来るお年頃
その第一印象はとても大事



だってその後の長い付き合いでも第一印象がずっと
残るというデーターもあります
どんなに長い付き合いでも4分の1は第一印象のままなんですって

d0339681_11470925.jpg




生命力がある宝石を使い 様々な角度から光を取り込み
身に付ける人の顔や表情に光を与える
ジュエリーを身に付けることは
たとえ言葉を交わさなくても 
自分自身とキチンと向き合い自分を大切にしている人だ
ということが相手に伝わるのです



自分自身と向き合い大切にする人
思考は一貫性があるものです
それは 関わる人ともきちんと向き合い
敬意を払うことの出来る人だということでもあります



そしてお誕生日の記念に購入するジュエリーならば
今までの自分という枠を外して
自分がこれからどんな人に
なりたいのか思い描いて欲しい




そんな思いを込めて出会ったジュエリーなら
身に付ける人の1番そばでいつも
応援してくれるのだから

そしてダイヤモンド

ダイヤモンドの語源は アマダス
征服されざる石という意味です


もちろんどんなものより強いから名付けられたのですが 
それが記述されているのは
紀元1世紀の博物誌という書物ですから


当時の科学が発達せず情報も少ない時代に
人類はダイヤモンドは世界で1番固い鉱物
と知っていたことになります


その固さゆえに当時はダイヤモンドは研磨することは出来ず
見た目はただのねずみ色にくもった石でしたが
その強さゆえに王族や貴族の男性が
こぞって手に入れたがりました


そう男の宝石だったのです


でも気を付けて


古代からダイヤモンドは 聖人君子のような
人格を持つ者しか身に付けてはならないとされています



なぜなら良くても悪くても ダイヤモンドは
身に付ける人の本質を強調して引き出す
作用があると信じられていたから




ダイヤモンドには美しい伝説も
残酷で恐ろしい伝説も数多く残されていますが
そんな宝石の作用が影響しているのかもしれません

美人スイッチ

昨日 受けたファッション誌の取材テーマは
美人スイッチ


要は 一日の始まりである朝に
ジュエリーを身に付けることで
どんなスイッチを入れることが出来るかということ



うーん、いい企画です



取材の中で
婚活運や仕事運を上げるジュエリー使いも聞かれました



例えば 仕事運を上げるには
やる気を起こさせる行動力を上げるガーネットやルビーなどが上げられますが…
行動力があってもどう動けばいいかわからないタイプの人もいるわけで
d0339681_11471734.jpg




仕事運や結婚運を上げるとひとくちに言っても
行動力を上げるべきか 直感力を上げるべきか 人運を上げるべきか
その人のタイプによって 味方になってくれるジュエリーも違います



ジュエリーを自分の願いを叶えるために味方になってもらうには
自分を内省してどんな能力をプラスすることが必要かを見極めること
が絶対条件なんです
d0339681_11471735.jpg

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei