カテゴリ:成功法則( 15 )

なんでも欲しいあなたへ

『なんでも欲しがる人』と聞いたら
あなたはどんな人を想像するでしょうか


あれも欲しい…
これも欲しい…


それらが必要以上の物質的な物であれば
欲張りね
エコじゃないわ~
と思うかもしれません



私も両親から新しいものを欲しがるよりも
『足るを知る』ことが美徳だと
幼少時代から教えられました



突飛に思える進路より
安定した多くの人が選び進む進路の方が
正しい価値観のように思えたものです




だから自分が何が欲しくて
どうありたいのか
10代の私には未来の進路は描けず
なかなか明確にはなりませんでしたし



当たり前の価値観の枠にはまることの出来ない
自分にコンプレックスを長い間抱いてました





それでも漠然とあった心の中にあった願望



それは



恋愛小説みたいな恋愛をしてみたい


出会えたことに感謝し
尊敬できる人と結婚したい



子供も2人以上生んで育ててみたい


海外の様々な国を見てみたい


そしてやっぱり


私の中には何か能力があると確信したい
それをきっと見つけ出して発揮したい



などなど…




後にはもっと増えていきますが
自分の人生においてこれだけは経験してみたいと思っていました





もちろん望んでも叶わないことだってある



でも望まなくては何も始まらない



d0339681_18182911.jpg




たとえそれが
シャネルやエルメスのバッグだとしても
それを自分で買えるほどの収入を稼ぐことの出来る私
高価なバッグを日常で楽しめる私
それを達成したその瞬間 


〝自分はどんな感情を味わうのか”



経験してみたいという願望は
やはり自分を次のステップへと育てるきっかけとなる
素晴らしい感情なのだと思います



誰でも自分の人生が終わる時は
物質は何も持っていくことは出来ません




持っていくことが出来るのは
魂に刷り込まれた経験だけ



明らかに嫌悪感ばかりが残される経験を
生み出してしまいそうな願望
なら諦める必要もあるけど



自分の可能性を拡げ
沢山のチャレンジを生み出すから




〝もっと欲しがっていい”




と私は思います



もしあなたが欲しい!
と思っているもの、ことがあるならば




まずその自分の想いをきちんと受け取り
見つめてみることがスタート



自分の欲しいと向き合うには
ルチルクオーツやカーネリアンがお勧めのジュエリーです







8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階

〝Angelina"

ポップアップストアオープン




9月14日(水)ランチ会開催決定








★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階

『IROI イロアイ』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina















青い鳥のゆくえ

前回は

子供の頃に好きだったストーリー

「 幸せの青い鳥」についてかきましたが




その後大人になって

私が好きな「 幸せの青い鳥」は実は原作者メルテールの妻が

メルテールが書いた原作である戯曲「 青い鳥」を

子供用に書き直したストーリーであることを知りました




早速 興味を持って

「青い鳥 」を手に取ったわけですが




素晴らしいストーリーであることには違いありませんが

エンディングのメッセージは「幸せの青い鳥」

のそれとは随分違いました




では原作の戯曲 青い鳥のエンディングだけを

サラッと紹介します




色々な次元の違う世界を旅して

青い鳥を探し続けたチルチルとミチルでしたが

青い鳥を捕まえることが出来ません



はっと気が付くと朝を迎えた自分のベッドのなか


「今までの旅は夢だったのか…」


と思い始めたとき自分の飼っている鳥が

青い鳥になっていることに気が付くのです



その青い鳥を病気の女の子にわたすと

その病気は回復し女の子は歩けるようになります




そして青い鳥の効果を目の当たりにしたチルチルと

女の子は青い鳥を取り合います

そのはずみに青い鳥は飛んで逃げてしまうのです



呆然とする二人…



「誰かあの青い鳥を見つけた人は

僕たちに返してください。

僕たちが幸せになるにはどうしても

あの青い鳥が必要なんですから」



と観客に向かって呼びかけるチルチルの言葉で幕を閉じます




d0339681_16075200.jpg




ぐおおおおお…

エンディングが違うと

お話の印象はこうも変わりますな




このメルテールの「青い鳥」のエンディング

には様々な解釈があるのが面白いところです



たとえばメルテールの「青い鳥」のエンディングについて

文豪 五木寛之は「青い鳥のゆくえ」でこう解釈しています



非常に素直に冷静にこの物語を読んでいきますと

そこで『青い鳥』の物語に託してメーテルリンクが語っていることは

ものすごく虚無的なことなんじゃないか



人間は(青い鳥)という幻想や夢や希望がなければ

生きていくことはできない。

だから、それを求めてさまざまな旅をくり返す。 

しかし、それは遠いところに発見することはできない。

そして人間は、本当の幸せとか本当の希望とかいうものは

じつは自分の身近なところにあったんだな

ということにやがて気づく日がやってくる。



しかし、それに気づいたときはもうおそいという話なんです。



 そうなんだ、本当の幸せはここにあったんだ、

自分はこの生活の一隅を照らして、

つつましく満ち足りた気持ちで謙虚に生きていこうというふうに

気づいたその瞬間には、その自分がとらえたと思った(青い烏)は、

バクバクと空高く飛んでいってしまって、失われてしまう。



 そして人間は決して永遠に本当の青い烏を

つかまえることはできないのだということが、

その物語の語っていることなんじゃないか。




さすが昭和ひとケタ生まれは

これでもかとネガティブな感想です(笑)



過酷な戦争体験をもつ五木寛之さんと

戦争を知らない私世代とのギャップは当然ではあります



私の勝手な解釈を言わせてもらえるなら



立ち上がることも出来なかった

病気の女の子は「青い鳥」を手にしたことで

歩けるようになったのは




女の子は健康になり

歩けるようになりたいと

自分の願いを明確に持っていたから



でもチルミルの2人は




〝自分達がどうあることが幸せであり

どんな人になりたいのか”



2人が望む幸せになる自分像を

まだ考えられなかったのだと思います



(まあ、子供だからしょうがないけど)




日々の食べる物にも困っていた貧しいチルチルとミチルだから




当然 裕福になりたいと根底には思っていたでしょうが

どんな人になることが裕福になることなのかは

赤貧の生活を過ごしてきた2人にとって

一番イメージしづらいことなだったのかもしれません



〝自分が望む未来を実現するには

どんな自分に成長すればいいのか”



それが自分でさえわからないのに

青い鳥さえ手に入れるれば幸せになるなんて




ちょっと意地悪な言い方だけど



新興宗教に頼れば問題が解決すると思い込んでいる人や

運が良くなりたいと意味のわからない

パワーストーンを手首に巻く人みたい…




チルチルとミチルは様々な次元を旅するという

かけがえのない素晴らしい経験をする

幸運に恵まれたのだから




その幸運を感謝し

自分たちは必ず幸せになる

と希望を持ち続け



2人にとってどうあることが幸せなのか

いつか理解した時 



部屋に突然青い鳥が現れたように

また青い鳥が戻ってくるのではないかと思います













8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階

〝Angelina"

ポップアップストアオープン




9月14日(水)ランチ会開催決定







★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階

『IROI イロアイ』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina




ライフサイクルを知って振り返る

もうすぐ2015年も終わり

今年はどんな学びがあったかを振り返っています


占いに傾倒するわけではないけれど
自分のサイクルを知っておくことで
様々な経験から本当に知るべきことなどが見えてきます


種をまき 芽が出て 葉が育ち やがて力強幹が伸び
実になり収穫しまた朽ちて新たな種となる


人だって自然界と同じ
それぞれのサイクルがあります


ちなみに私の2015年のテーマは
"内省の年


大きな変化はなく自分自身としっかり向き合い
自分らしい道は何か
どうあることが自分らしく生きることなのか
しっかり見つめる年でした


だから自分の小さな本当の心の声を
キャッチ出来るように
いつもタンザナイトのジュエリーを身に着けていました


d0339681_18462915.jpg


そして気が付いたのは
苦手でやりたくないと避けていたことが
これからのなりたい自分になるためには
必要だと気が付いたり
あんなに毛嫌いしていたのに
やってみたら意外と出来てしまうことが嬉しかったりね


以前は
自分の前の進むべき道を選ばなくてはならないとしたら
簡単な道より困難な道を選べ!
なんて言葉を信じて頑張っていた時期もありましたな


大人になったからこそ
困難 とか 容易い とかの価値観に縛られず
肩の力を抜いて自分の心が望むように
ただ進みたい道を選べばいい
と思えるようになりました


で2016年のテーマは私の場合
収穫の年
今まで努力したことが形になりやすい年ですので
今は来年に向けてクリアな意識を保ち
しっかりヴィジョンを描いておきたいです


アンジェリーナで取り入れているのは
ヌメロロジー(カバラ)のライフサイクル


もし大海原に投げ出されたとしたら
途方にくれてただ彷徨っていても陸に上がるには相当な時間がかかる


でも向かうべき方向がわかっていたのなら
すぐにはたどり着けなくても
必ず陸に這い上がる時がくるでしょう


自分の人生の流れを知り
意識することで
波に翻弄されることなく
流れに上手く乗ることが出来ます


2016年の新年になったばかり1月6日から12日まで
伊勢丹新宿店1階スペース2で
アンジェリーナのポップアップストアがオープン


ご希望のお客様には
お誕生日から個別のライフサイクルを割り出し
テーマにあったジュエリーの解説を致します


1年のスタートにご自分の今年のテーマについて考えてみませんか



お知らせ
★クリスマスフェア★
12月16日(水)~25日(土) 
Angelinaではクリスマスフェアを行います
シャンパンやジュエリーをお買い上げ頂きました方へプレゼントをご用意して
スタッフ一同お待ちしております♪

★新宿伊勢丹 イベント★
1月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館1階 プロモーションスペース2で
イベントを予定しております
2016年のあなたの流れを応援するジュエリーを割り出し
最適なジュエリーをガイド致します











ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************







































タイミングを逃さないで!

今夜は今年最後の新月の夜です


草木が種から芽を出し成長しやがて朽ちてなにもなくなり
そしてまた芽を出すサイクルがあるように


この宇宙すべてにサイクルがあり
もちろん私たち人間の人生にもサイクルがあります


自分のなかの想いを明確にし
目標に向かって成長し
そこから知恵や成功という収穫を得て
また新しい自分の中の想いと向かい合う


新月は自分の中に芽生えた想いを
言葉にすることで明確にし
成長するスタート地点として相応しい日


12月11日19時30分が新月
それから8時間以内に祈るといいと言われてますから
まさに今夜がチャンス



d0339681_15242325.jpg
特に今回はいて座の新月だから
自分の古い枠を壊して
新しい自由な自分になる方向性の目標が向いてるの


いて座の星座石はターコイズとラピスラズリ


ターコイズは魂を自由に解き放つ宝石として
ラピスラズリは宇宙とつながる宝石としての役割があります
あなたが願いを考えるとき
それらの宝石を身に付けていると未来の望むビジョンが
より明確になりますよ





d0339681_15474503.jpg




お知らせ
★クリスマスフェア★
12月16日(水)~25日(土) 
Angelinaではクリスマスフェアを行います
シャンパンやジュエリーをお買い上げ頂きました方へプレゼントをご用意して
スタッフ一同お待ちしております♪

★新宿伊勢丹 イベント★
1月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館1階 プロモーションスペース2で
イベントを予定しております
2016年のあなたの流れを応援するジュエリーを割り出し
最適なジュエリーをガイド致します




ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************









トム・ピーターズさんのスピーチ

昨日は

『エクセレントカンパニー』

の著者で有名なトム・ピーターズさんの
講演を聞きに行きました


マッキンゼー出身で世界的なコンサルタントで
知られるトム・ピーターズさんですが
御年70歳超えを忘れさせる情熱的な語り口で
その強いエネルギーに引き込まれました


d0339681_11454168.jpg



とはいえ
昨夜は家族の誕生日のため会食があって
後ろ髪引かれる思いで講演を途中退席



む、無念…と残念に思っていたら



会場で知り合った 起業を目指す
これまた真っ直ぐで情熱的なアラサー女性が
親切にも後半の心に残った内容をシェアしてくれました


以下は彼女のメッセージから


Be the best 一番になれ!

恐れずに実験すること、容赦ない試行錯誤

失敗する、前に進む、速く。


使える失敗を愛する。失敗を全部役立てる。


素晴らしい失敗に見返りを与えること、

リスクをとる人に報酬を与える


資本主義の本質は失敗を促進すること


沢山失敗した人ほどうまくいく、失敗は称賛する


人間の創造性は究極の経済資源だ


誇りを持てる仕事を与える


現在の仕事で成功できるように支援する


成長・不確実な未来に備えられるよう人々を支援する


大工は木、矢作りの職人は矢を、賢人は自分自身を曲げる





そして彼女のメッセージはこんな文章で締められていました


(トムはスピーチで)

失敗することへのブロックを外してくれてました!

ずーーーっと失敗しろしろーっていってました!

それが成功に繋がるからって




私たちの多くは失敗をしてはならないと
教えられてきたけれど


そう、失敗は成功の母


仕事だけじゃなくて


どんな出来事も
失敗から未来への種を見つけることが大切なんですよね



お知らせ


○ジュエリープラクティショナー Basic1セミナー

  11月27日(木) 10時~16時

  豊橋 ジュエリーサロンKARANAにて

○ジュエリープラクティショナー入門編 ショートセミナー

  11月21日(金)13時~15時 ジュエリーのエネルギーについて

 

  11月29日(土)13時~15時 婚活成功がテーマです
                    終了後茶話会あり

           各参加費  5000円


○BASIC1
願いを叶える自分になるためのブレイクスルーを起こす
 をテーマにジュエリーの基本的なエネルギーと活用法を学びます

  12月6日(土)  10時~17時


 お問い合わせ先 info@angelina.co.jp

10000時間の法則

成功している一流アスリートに共通している法則


それは1つのことに
10000時間頑張れたら結果に現れるということ




10000時間か~



果てしなく遠いように思えるけれど1日3時間
頑張ったとして365日続けて10年後には達成



1日6時間頑張れたのなら5年の月日で
達成できるということになります



嫌いなことは無理だけど好きなことなら
日常の習慣にしてしまえば達成出来そうね



もしくは今までは意識しなかったけれど
好きなことで人生において10000時間近くすでに
続けられたことがあったとしたら
望めばその分野のプロフェッショナルになれる
可能性があるわけですな




アラフォーの私はゆうに380000時間以上生きてきたわけですが
私がジュエリーのお仕事以外で10000時間以上
頑張れたことは何かしら?
そしてこれから頑張れることなら何かしら?



考えちゃいました



}おしらせ

アンジェリーナでは新人スタッフを募集しています
詳しくはこちらをチェック


http://angelina.kireiblog.excite.co.jp/201403/article_1.html

神田昌典さん

最近 神田昌典さんの活動が話題になっていますね


神田昌典さんはカリスマ企業コンサルタントして
ご存じの方も多いかと思います



神田さんの新刊が出ると必ず手にとりますが


きっかけは15年前に渡米する飛行場で
たまたま神田さんの著書を数冊買ったこと


アメリカで何度もその本を読み
その新しい発想力に惹かれました



神田さんが提唱する フォトリーデイングや
マインドマップ ジーニアスコードなどホームステディ講座で
勉強したものです


そして帰国して

この人に会ってみたい

と思った時に見つけた神田さん主催の
6人だけの受講生の募集にPRレポートを
せっせと書いて応募し運良く合格


半年間指導していただいたことがあります


d0339681_11463145.jpg



自分の仕事の古い枠を外し
ヴィジョンを描き 新しい知識を次々に
学び目からうろこが落ちていく経験は本当に楽しかった





あれから7年も経つけれど
あの受講時に難しくて理解できなかったことも



自分の中では無意識に答えを探し続けていて



自分の成長の礎になっている



私も今は自分の講座を持つようになったわけですが
受講して下さる方にあの時私の感動を感じていただくことを
1つの目標にしています


こうやって振り返ると人生の流れって
本当によく出来ていると感じました


http://www.kandamasanori.com/LP/BESTBOX/bestbox.php







おしらせ


ジュエリープラクティショナーBASIC1
セミナー次回開催の日程が決まりました


5月31日(金) 満員御礼
6月29日(土)

BASIC2 6月15日(土)


BASIC1、2では
自分が望む未来を創造するパートナージュエリーの法則
をテーマに学びます

7月は ジュエリープラクティショナーの短期養成講座
1期生を募集する予定です

http://www.jewelrypractitioner.jp/





おしらせ 2


アンジェリーナでは新人スタッフを募集しています


ジュエリーが好きで店舗運営やアンジェリーナのメソッドに
興味のある方 一緒に成長する気概のある方
是非お問い合わせください


info@angelina.co.jp

お金持ちの男性と結婚するには

ある若い女性が

お金持ちと結婚するにはどうすればいいでしょうか?


とモルガンスタンレーの社長に質問します
そして出された回答


友人のFACEBOOKで見つけたページ
面白かったのでそのまま文章を抜粋します



ちなみに原文はこちら
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3137678.html



-------------------------------------------
宛先: J.P. モルガン社長

送信者: 一人の若い女性

件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
-------------------------------------------
正直に、はっきりと聞きます。
私、年収4千万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。
今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、
スタイルもいいと思うんだけど。

確かに、欲張りだと思うんですけど、
ニューヨークの中間所得層の年収が8千万円くらいだし、
大した事ないと思うんです。



それで、このフォーラムに来てる人で
年収4千万円以上の人っていますか?
それとも、みんな結婚してるんですか?


質問は一つだけ: どうやったら金持ちの男と結婚できるか。

実際に、年収2千万円くらいの人とは
付き合ったことはあるんですけど、
それ以上の年収の人と付き合った事なくて、
もしニューヨークの西にある
NYガーデン(?)って所に引っ越すと考えたら、
2千万の収入じゃ少ないと思うんです。



だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。



1) 金持ちの学士を持ってる人っていうのはどこで遊んだりしてるんですか?(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーの場所とか、ジムとかの住所)
2) どれくらいの年齢層を狙えばいいのか。
3) なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が普通なのか。何人か会った事ある中じゃ、普通以下(笑)、なのに金持ちの男と結婚できてるんです。
4) どうやって結婚する女性を選ぶのか、どういう人が彼女向けなのか (私の狙いは結婚する事)





若くて可愛い女性へ



興味深いメール読みました。
実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。
なので、一人の投資家として答えさせてください。

僕の年収は8千万円以上で、
あなたのいう条件は満たしてると思うから、
僕が答えても問題は無い。。よね。



ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは
悪い選択と言えるだろう。
答えはシンプルだから、説明させてね。


少し詳細を加えながら説明すると、
あなたは、"美しさ"と"お金"の交換しようとしてるってこと
:Aさんが「美」をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。
すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。



僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。
しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない。
ビジネス的な説明を加えるとすると、



僕は魅力的な「資産」だけど、



君の「資産の価値は低い」といえる。



実は、君は普通の資産ですらなくて、
急速に変化する「消費する資産」ということ。
君の価値は10年で更に悪くなるからね。


ウォールストリートには、トレード(交換)の時に
「短期交換」ていうのがあるんだけど、
"君とのデート"にはその「短期売買」があるんだ。



もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、
その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、
というか君のいう「結婚」と考えてたら、
少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、
売られるか"レンタル"した方が賢い選択だということ。



年収8千万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、
僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていう事。
アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方法を
探すっていうのは忘れて、
自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、
金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。



こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。







うーん、若い女子なら 映画プリティーウーマン
のような恋に一度は憧れるもの
だから質問者の気持ちもわかりますが
若くて可愛いだけが自分の取り柄と認めてしまうからこそ
相手はお金持ちなら誰でもいい様子



バブル時代を多少かじっているアラフォー女性から
言わせてもらえば現在お金持ちの人がずっとお金持ちか?
といえば決してそいうではないことを目の当たりにしています


美という資産も大事だか
自分のなかの他の資産も磨くべし

といったところでしょうか


誰でもいいからお金持ちを探すより
自分で稼げる女に成長する
その頑張りの方がずっと楽しそうですね

白熱教室

アメリカの名門ハーバード大学の人気の講座
政治哲学の名物教授であるマイケルサンディ教授が
出演していたある番組


d0339681_11482314.jpg


http://www.nhk.or.jp/harvard/



私が見かけたのは 残念ながら
終わり間際のちょこっとだけ



でも面白かったので紹介します



教授が仕掛けた討論の主題は




もし ここに拉致被害者5人の居場所の情報を持っている
北朝鮮のスパイがいたとしたら
あなたは拷問してでもその情報を聞き出すか否か?




皆さんはどう思われますか?


参加者の答えは調度 半半といった具合い




拷問反対者の主な意見は
もし拷問をしたら 北朝鮮と同じ手法をとったことなるから
他の方法を考えるべきだというものが多く



拷問賛成者は
それで拉致被害者が救えるのなら
憲法で禁止されていても
拷問という方法を選ばざるを得ない
というものでした



私個人の意見としては
1番早そうな自白剤を投与するのはどうか
と思ったのですがそれは
話の主題から軸がずれますね




拉致被害者のご家族のお気持ちを思えば
やはり拷問もせざるを得ない
というのが正直な気持ちかな




そんなケンケンガクガクの討論終了後、
結局サンディ教授が出した答えは さあどっち?




さあ





さあ




そして結局




サンディ教授の結論は



どちらも正しい


というものでした




立場や信条が違えば 導かれる答えは違って当たり前




特にピューリタン思想が根強く
多民族社会であるアメリカでは
サンディ教授のような哲学が必要とされているのでしょう




私達の日常でも
どちらが正しいかなんてことにこだわり
相手が悪い!
なんて腹を立てることもよくあります





どちらの言い分も正しいという視点で物事を
みるようにすれば
相手に対して否定的な感情も抱かなくなりますし
解決策の幅が広くなることを改めて考えさせられました


勇気を与えてくれる言葉

人生の中で 壁にぶち当たったからこそ
心に響き勇気を与えてくれる言葉があります



私も25才でショップオーナーになり
その後経営者として働く女性として
様々な壁にぶち当たってきました



そしてプライベートでも仕事でも
もうどうにもならないと思うほど追い詰められた時に
勇気を与えてくれた言葉は 意外なほどシンプルな言葉でした



それは


人生に起きる全ての問題は
自分の責任である



若い頃ならこの言葉を聞いただけで
尻尾を巻いて逃げ出したくなったはずです



でも

アンジェリーナの運営も
人間関係も
子育ても


人生で繰り返し起きる問題の全ては自分の責任であると
腹をくくってしまうと見えてくるものがあります



以前なら会社の運営なら上手くいかない時には
不景気だからとか仕方ないよね
とか心のどこかで必ず言い訳をしていました


でも どんな問題も 自分が引寄せたものであり
自分の責任であると受け入れるのであれば


その問題を解決する力が自分にはあると認めたことになるのです


その問題が他人のせいならば
どうにも解決策が見えないこともあるでしょう



でも 自分の責任であると断言した途端、
徐々に解決策が見え始め 解決出来る自分に変化、成長していきます


何故なら 人生に起きる問題は
これを解決して成長してごらん
という人生からのメッセージであり ある意味ギフトであるからです



それを何か他のことや誰かのせいにしていたら
解決策を見つけるのが困難になりますよね



その問題の渦中は苦しいけれど
終わらない嵐はない
朝の来ない夜はないのです



もし苦しい状態に放り込まれたら


思い切って


この問題の責任は自分にあります


と宣言、そして

だからこそ 私はこの問題を解決出来る力があります


と認めてしまえば その問題に対して新しい見方が出来るようになります


さて 人生に起きる問題の意味と解決策のインスピレーションを与えてくれるのは
ホワイトトパーズとダイヤモンドの組み合わせや
ホワイトオパールのジュエリーがお勧めです


d0339681_11482471.jpg




それでも 手を伸ばしてもいつも逃げられてしまう

そんな願いを叶えることが出来ない問題の解決をアンジェリーナではサポートしています


あなたはもっと願いを叶えていいはずです

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei