カテゴリ:ファッション( 12 )

マリソル,アラフォーのためのジュエリー探し


先日は雑誌〝マリソル”で情報発信していらっしゃる
チャーミングな美上組さん二人がご来店


アンジェリーナのジュエリーガイドを
体験してくださいました


ブレンダさんが表紙の〝Marisol”は
大人の女性に役立つ情報がいつも盛り沢山で
私も大好きな雑誌です



d0339681_14421307.jpg



そして


〝アラフォーのための自分に合ったジュエリー探し”

と題しMarisolオンライン記事にアップしてくれました



大人の女性になればなるほど

〝ジュエリーの輝きと光をプラスし
 自分らしさの波動を高めるべき”

というのが持私の論ですが美女組さんたちに
共感されブログにアップしてもらいとても嬉しい!



アラフォーさんにこそ
自分らしさを一段高めるジュエリー選び
の楽しさを知ってほしいと日々思っています




174.png ポップアップストアのご案内

期間 9月13日(水)~26日(日)
日本橋三越本店1階にてイベント開催

〝心の声を色で聞くジュエルカラーセラピー”

ご好評いただいていますカラーボトルを
使ったジュエリー選びをご紹介します
ぜひ遊びにいらしてくださいね

〈アンジェリーナ表参道店は期間中予約制となります〉


177.png ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブランド
  〝Beau Blue"ポップアップストア

  9月6日(水)~19日(火)
  東京ミッドタウン内 ISETAN SALONE




アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる新人スタッフの募集中です  
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
 是非店舗までお問い合わせください


パリのおしゃれ姉妹

若かりし頃 ファッション誌をめくると
おしゃれのレジェンドとして
いつも登場したのはジェーンバーキン



パリジェンヌと聞けば
゛芯のあるおしゃれ道を貫いてます!”
そんなイメージがつきまとうでしょ



最近本国フランスでもお洒落の
代表選手な姉妹として
注目されているのは
日本でも人気のジュエリーデザイナー
マリーエレーヌタイヤックさんとその妹である
総合美容薬局をオープンさせたヴィクトワールさん



そんなヴィクトワールさんのジュエリー観を
ジュエリープラクティショナーの宇野さんがブログで紹介していますので是非

そうよね、ピアスなしのお出かけって
もはやありえないと私も思う




代官山にヴィクトワールさんのお店
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
の紹介記事も見つけました




この薬局のコスメを使ったら
おしゃれになれるのかも
期待してしまいます169.png





175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)






セールで失敗しないために

表参道でも多くのショップの店頭に
Sale の文字が掲げられています


その文字につられて
ついお買い物をしてしまう人も多いでしょう


以前は私もSaleと聞くとつい
お財布の紐が緩くなったものです


先日友人と話していたら
セールに釣られて必要もないものを
購入してしまったと後悔していました



何故買い物で失敗してしまうのか
と考えた時


その人が抱えるお買い物という概念
がKeyになるのだと思います


例えばその友人について言えば
お買い物とは楽しいものであり
新しい物を購入することが
ストレス解消になると思っています



確かにそんな女性は多いでしょうし
私もそうであった


若い女性なら失敗も勉強と
笑っていられるけれど


時間にもお金にも限りがあるのだから
自分が満足できるものに投資すべきで
セールだからと言ってお買い物の失敗は
やはりもったいない



後で買ったものを後悔してたら
ストレス解消になんてならないでしょ(笑)


d0339681_18250885.jpg



私が思うに



大人の女性がお買い物をする時に
意識すべき概念は
それが似合うかどうかよりも
"自分らしい世界を創造する"のに
相応しいものであるかどうか
と考えるといいのだと思います



私が表現したい世界観にこれは
必要なのか?相応しいのか?


”フランス人は10着しか服をもたない”
なんてベストセラー本もありましたが
10着の服だけを吟味して持つことが
本当の自分らしさをもたらすから
というテーマでした


私は 本当の自分らしさとは
人生において自分が表現したい世界観
そのものだと思います


だからお買い物へ行く前に
表現したい世界観を見直すといいですね
それを明確にすれば
優先すべき価値観もはっきりしますから
無駄なものに手を出すこともなくなるはず


゛なんのために装うのか
 人生において何を表現したいのか”


それはジュエリーを選ぶ時も同じこと


ダイヤモンドなら無色だから
どんなスタイルでも合うでしょうなんてつまらない
とことん自分が表現したい世界観を
追うことで表現したいライフスタイルが見えてくる



ちなみに私が大切にするファッションの世界観は
どんなシーンであっても
ジュエリーと自分を楽しむ
ナチュラルリュクス



私は肩幅があり背が高い
だから真っ直ぐのラインを描くことを意識しつつ
ジュエリーが映える柔らかい配色の天然素材で
肩幅に合ったトップス
ひざ下の長さのタイトスカートやクラシックパンツが基本
ミニスカートやノンスリーブは
ジュエリーデザイナーとしてエレガントではないし
自分にとって楽な装いではないので
イブニングで着用する以外のチョイスはありません


もちろんディーゼルのジーンズもZARAだって好き


お気に入りのブランドもあるけれど
それにこだわるのではなくて
昔好きだったスタイルにもこだわらず
自分の世界観を確立するための審美眼を
磨き続けることを大切にしています










175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




あたまに愛をのせるなら

陽ざしが眩しくて目がくらみそう


やはり今の時期
帽子って必要よねと
駆け込んだ帽子店CA4LA



偶然にも先日ギャラリーで
作品をご紹介下さった寺井ルイ理さんが
デザインした帽子が発売されていました



毎年CA4LAとコラボ商品を
発表されているようですが
今年のコンセプトは
゛愛の言葉を色で表現したもの”



d0339681_17562891.jpg
そう、愛の色といえばピンクよね




せっかくなので
ギフト用に購入しました


d0339681_17565011.jpg

贈る相手は帽子が大好きな父に
毎年夏の定番はパナマ帽ですが
たまには娘の愛が溢れるこんな
ピンクの帽子もいいんじゃない(笑)












169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

177.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


177.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
177.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)







マリソル美女組ブロガー

アンジェリーナのスタッフとして
以前勤務してくれていた洋子ちゃんが遊びに来てくれました。


d0339681_15162283.jpg
洋子ちゃんは色白のスレンダー美女
仕事も早くて的確で本当に当時は助けられました



いまは子育てで大忙しの毎日ですが
ファッション誌マリソル
マリソル美女組ブロガーとしてブログを始めたのだとか




http://hpplus.jp/marisol/clip/2196179/



まぁ、素敵!


お気に入りのアンジェリーナのジュエリーについても
書いてくれていて嬉しい


これから洋子ちゃんのブログをチェックするのが楽しみになりました058.gif




ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************




今日のリング

今日のリングの組み合わせ


リングはペンダントやピアスと違い
作業中でも自分の目からよく見えるから


自分の心にメッセージを送るストーンやデザインを選ぶべきね


最近のお気に入りはエメラルド、サファイア、ルビーの
配色を楽しむのがお気に入り
アンジェリーナでよく使うデザインモチーフに
矢(arrow)がありますが
これは心に決めたことをやり抜くことを意味しています



アンジェリーナをオープンして1周年記念に
親しい人達がお金を出し合ってプレゼントしてくれたピンキーリングは
私の大切なお守りだから絶対に外せないの


d0339681_18015189.jpg




ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************



これからが本番のファーコレクション

昨夜は同級生の仲良しにお招き頂き
桂由美ブランドの毛皮のショーに行きました


後輩のERICOさんがデザインするファーコレクションの
お披露目です



d0339681_14574999.jpg

カラフルで毛足の長いファーはとても若々しくて新鮮

本格的な冬を迎える前に羽織ると素敵な
ノースリーブやショート丈のファージャケットはやはり人気ですね



d0339681_14581855.jpg
ERICOさんはとても明るくてポジティブで
みんなから愛される方なの


毛皮のシーズンはこれからが本番
ERICOさんのご活躍が楽しみです






ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 

info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner
********************************************











女子におすすめのギフト

私のとびっきり素敵なマダムの友人がいます


彼女は母と同世代の年齢ですが


60代になるまで家庭画報や
ミュージックビデオに出演していたモデルさん


身長も170センチ
待ち合わせしても遠くから
そのスタイルと姿勢のよさで目立ちます


そんな素敵な彼女から頂いたのがこれ



d0339681_11455109.jpg





ペディキア用のサンダル


リンストーンの突起を指の間にはさむので
隣どうしの指がくっつかずペディキュアを塗ってすぐでも
崩れにくい


サンダルを履いたままペディキュア出来るすぐれものなんです


LAで人気のPEDI PRINCESSのもので
今なら渋谷のヒカリエで購入出来るらしい

http://www.pediprincess.com/



すごく気に入ってサービス精神旺盛な私も
友人にプレゼントしたくなっちゃいました



〈おしらせ〉


ジュエリープラクティショナー
短期集中プロフェッショナル育成コース




9月11日(木)、12日(金)、18日(木)、19(金)日
10時~17時(昼食時間1時間含む)
表参道にて


"自由自在に願いを叶える”をテーマに宝石の持つ本質的なエネルギー
とその活用術を学びライフスタイルに生かすプロフェッショナルを目指します




BASIC 2

8月23日(土曜) すでにBASIC1を受講された方対象です

ジュエリーの持つエネルギーを学ぶ基礎講座
BASIC1,2 を学ぶことでなりたい自分になるためのブレイクスルーを
おこすことを目的としています

 
ランチ会

なぜジュエリーが人の心理に影響を与えるのか?
ジュエリープラクティショナーってどんな仕事なの?
ジュエリーの持つエネルギーって何?など
様々な疑問に美味しいランチを頂きながらお話します


8月21日(木) 12時~  約1時間30分

9月4日(木) 12時~  約1時間30分


表参道界隈レストラン  昼食代実費
(お申し込み時に場所をお知らせします)


お問い合わせ先

http://www.jewelrypractitioner.jp/category/1865403.html

ヴァンクリーフの時計

昨日、一昨日とおおいに盛り上がりました
Fashon’s Night Out


http://www.vogue.co.jp/fno/


私の人生で唯一OL生活を
経験させて下さった
ヴァンクリーフ&アーペルも
表参道でイベントを開催しているそうでしたので
いそいそと見に行きました


d0339681_11465777.jpg



d0339681_11465761.jpg



入口では何人ものイケメンがお出迎えしてくれました



イケメンはさておき
素晴らしい時計コレクションが発表されていて



当時の先輩方に

篠田もヴァンクリの時計買ったら?

と勧められ 最近はすっかり時計なしの
生活に慣れていた私ですが
購買意欲がムクムクと沸いてきたのでした



d0339681_11465751.jpg



これって素敵でしょう
アルハンブラのチャームがぐるっと1周まわるの
買えるように頑張ります



ピエール ウォッチコレクションは
ホームページも一見の価値あり!です


http://www.vancleefarpels.com/jp/ja/

ACCAの髪留め

昨年の私の髪形はこんなふう


d0339681_11465811.jpg




優しい友人たちは
まぁまぁいいんじゃない…
と言ってくれていたけれど



家に帰るなり息子たちからは
不気味じゃ~呪いのお菊人形のようじゃ~
とえらく不評で次男からは泣かれるしまつ



人が何と言っても自分がいいならいいの!
と胸を張りたいところだけど
やはり鏡に映る自分を何度見ても慣れず



個性的な髪形にしたいと言いながら
結局今年はいつもの定番のセミロングで
落ち着いている



そんな私に大好きな友人がプレゼントしてくれたのが


じゃーん、ACCAのクリップ


d0339681_11465873.jpg




色つやとか配色とか質感とか
やはり他のブランドとは違うのよね


d0339681_11465851.jpg




ジュエリーとの相性も良くて嬉しい
大切にします

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei