カテゴリ:味( 9 )

フレンチ冷凍食品にはまる

ご近所に住むフランス人マダムが

慌ててやってきました




”エミー、大変よ

ピカが出来てる!”




あぁ、ピカールね

朝の情報番組で見た

先月にオープンしたのですって

と言ったらちょっとつまんなそう(笑)




先月骨董通りに出来たピカールはフランスや

ベルギーで有名な冷凍食品屋さん

出来立ての料理を防腐剤など使わないまま

急速冷凍したもので





家庭では作れないような手の込んだ

レシピもあり美味しくてパリでも人気なんですって





http://www.fashionsnap.com/news/2016-10-16/picard-aoyama/



d0339681_14524406.jpg


そう聞くと気になって帰りに寄ってみました。

フォアグラのソテーなどもあり

どれを選ぶか迷います






12月は帰宅が遅くなるので

簡単に出来る本格的なフレンチなんて

ありがたや、ありがたや024.gif







今夜は初心者用 ポテトのミニグラタン



d0339681_15142485.jpg


箱から出すとこんな感じ



d0339681_14531516.jpg




箱から取り出しクッキングペーパーを敷いて温めたオーブンに25分



d0339681_14533141.jpg

こんがり焼けた表面が美味しそう

まさかこれだけではブーイングされそうなので



d0339681_14534570.jpg


フランベした大粒のオイスターを添えてみました

確かに冷凍食品とは思えない風味と味わい

これからお家ディナーで活躍すること

間違いなしの太鼓判!






072.gif1221()25()

日本橋三越1階でアンジェリーナのポップアップストアがオープンします

ご来店のお客様にそれぞれのライフサイクルと2017年のテーマを割り出し

解説しながらあなたを最高に応援してくれる

ジュエリー紹介します、どうぞお立ち寄りください。











★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です







おすすめ調味料

料理をするのは
嫌いではないけれど


出来るだけ手抜きして
美味しいものをつくりたいと日々思う


最近のお勧め調味料はこれ

d0339681_11455209.jpg



d0339681_11455256.jpg


スプレータイプのガーリックオイルに
レモン、写真にはありませんが
トリフオイルもあります


シュシュッとお肉お魚にスプレーするだけで
とても風味がよくなりますよ



表参道の紀伊国屋で購入出来ます




お知らせ



ジュエリープラクティショナー基礎講座

ジュエリーの持つエネルギーや人に与える影響などの
基礎知識を学ぶセミナーです


Basic1 セミナー8月9日(土)10時~17時 満員御礼!


Basic2 セミナー8月23日(土)10時~17時




ランチ会 8月11日(月) 12時から約1時間半
      表参道にて 料金 約3500円(実費)
        


短期集中ジュエリープラクティショナー養成講座
9月11(木)、12(金)、18(木)、19(金)

ジュエリーの持つ本質的なエネルギーを理解し
お客様が潜在的に望むジュエリーを提案する
プロフェショナルを育成する講座です



http://www.jewelrypractitioner.jp/category/1865403.html

ヘルシーおやつとくれば

モデルさんや美容家さんが
口をそろえて言う美容にいいおやつとくれば


カカオ成分の濃いチョコレートや
ナッツ類にドライフルーツですな




先日頂いたおやつは

Progres


http://www.progres-df.co.jp/company.html

こんなおしゃれなドライフルーツの詰め合わせです


d0339681_11462926.jpg



お料理にも使えるそうで簡単なレシピもついてます


普段はアプリコットが一番のお気に入りですが



レーズンを刻んでカレー風味のチキンサラダに
投入したらとても美味しかった






おしらせ




ジュエリープラクティショナーBASICクラス
セミナー次回開催の日程をおしらせします



Basic1 6月29日(土)
     7月18日(木)
Basic2 7月27日(土)



BASIC1、2では
自分が望む未来を創造するパートナージュエリーの法則
をテーマに学びます

8月は ジュエリープラクティショナーの
プロフェッショナルを目指す短期養成講座
1期生を開始する予定です

http://www.jewelrypractitioner.jp/


BASIC1のコースを学ぶことで 
どんなジュエリーを選びどのようなプロセスで身に付ければ
願いを実現することが出来るのか実践的な知識を習得します





おしらせ 2


アンジェリーナでは新人スタッフを募集しています


表参道の環境の良い職場で一緒に働きませんか


ジュエリーが好きで店舗運営やジュエリープラクティショナーの
メソッドに興味のある方 一緒に成長したいと気概のある方
是非お問い合わせください


info@angelina.co.jp

夏バテに効くレシピ

この暑さになると
ほぼ毎日食卓に登場するのが
ゴーヤ



ゴーヤは夏バテを予防して
血液をサラサラにする効果があるそうです



これは ゴーヤを薄くスライスして15分ほど水にさらし
黒酢と白だしで味をなじませ
白胡麻と鰹節で和えたもの

d0339681_11470250.jpg



食欲がなくてもバリバリいける
お酒のおつまみにもいいですよ

美容おやつの店

昨日は渋谷のヒカリエに立ち寄りました



集合ビルって多店舗展開しているチェーン店が
集まっている場合が多いので
期待はずれで個性に欠けることもしばしばありますが…



B2Fで見つけた 良さ気なお店


FAR EAST BAZAAR

http://www.fareastbazaar.net/

d0339681_11470795.jpg



美容おやつとして人気の高いドライフルーツの計り売り屋さん



アンチエイジングセットを見てみると
イチジクにくるみ、アーモンドでした


d0339681_11470781.jpg




私が購入したのは
枝付きレーズンとバナナにいちじく
甘さの強いもの中心
キリットした白ワインにもよく合いますよ


d0339681_11470706.jpg





このセットにクルミをプラスして
持ち歩きおやつにしています



クルミやアーモンドって肌年齢を若くしてくれるんですって










アンジェリーナでも公式フェイスブック始めました
是非 いいね!ボタンをよろしくお願いします
http://www.facebook.com/jewelryAngelina

最高のフィナンシェ

今日 友人から手土産に頂いたのはこれ


d0339681_11472013.jpg



伊勢丹デパートにある
ノワ ドゥ ブールのフィナンシェ




ふたを開けると…おぉっ!


d0339681_11472074.jpg





出来たてのフィナンシェがいっぱい



そとはカリカリ 内側は甘すぎない繊細な美味しさ



私が知っているフィナンシェのなかで
文句なしのナンバー1です

流行りスイーツ

流行に敏感な編集者から頂いた
いま 一押しのスイ-ツ


自分で言っておきながらスイ-ツって
言い方 ちょっと抵抗があるけど…


広尾に1店舗だけある ラ プレシューズの和栗のモンブラン



http://www.la-precieuse.com/



期間限定の店頭販売のみ
厳選した和栗を使い絞りたてのモンブランは
意外やあっさりしていて 純粋に栗の味を楽しむことが出来ます



d0339681_11472800.jpg



プラダを着た悪魔 の世界を素で生きている
おしゃれ編集者さんのお勧めとあって
感動の味と言っても過言ではないですな



とても美味しかったので他のおやつも
食べてみたくなりました


もし広尾でプレシューズを見つけたら
和栗のモンブラン
即買い!です

春の贈り物

この季節の毎朝の私の楽しみは
とびっきり美味しいいちごを食べること


つやつやとした美しいいちごを見つけたら
素通りなんて絶対に出来ません



今日は 素晴らしい輝きを放ついちごを
頂きました


d0339681_11473045.jpg




松戸の農家で作られているそうですが
1粒が手の平ほどの大きさもあるんです




この農家へいちご狩りに行ってみたいな



1人でこっそり抱えて食べたいイチゴです

美味しい調味料をみーつけた!

普通の食材を あっという間に美味しくしてくれる
調味料をいつも探し歩いています


今日紹介しますのは 雲丹醤
最近一番のお気に入りです


d0339681_11473005.jpg




名前の通り トロッとした雲丹色の液体状調味料
ペロッと舐めると 雲丹独特の豊かな
磯の香りが口一杯に広がります


d0339681_11473078.jpg




タコや海老などのお刺身に
シソの千切りなどと一緒に和えると立派な一品になります



もちろんパスタの味付けにも活躍



昨夜はイカのガーリックバター炒めに
雲丹醤を添えて頂きました


d0339681_11473035.jpg




紀伊国屋で購入出来ます

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei