カテゴリ:本( 21 )

愛され美人になる

先日 偶然にも何人かの
スタッフやセミナー受講さんに
お勧められたのが
長谷川朋美さんの本


早速アマゾンで取り寄せてみました


「自分に嘘のない生き方」
d0339681_17422326.jpg

私も軸が触れないこと
自分の人生の責任は全て自分にあると
腹をくくることが大事だと思っています




朋美さんは30代
私が同じ年頃だったころは
ここまで自分の軸を確かなものに
出来ていませんでした
その若さゆえの力強さに感心しました



で、早速メルマガも購読申し込み



メルマガで紹介されていたのは
「愛され美人になる方法」
宮本アサギさんとのコラボ動画です





「愛され美人になる方法」スペシャルコラボセミナー動画

https://spike.cc/shop/user_2690666026/products/fEGwwGj9






゛自分を知り 自分を愛する
お金に愛される
人に愛される”
人生をより豊かにする視点で
具体的に語られています



ご興味のある方は是非!





173.png5月アンジェリーナ ランチ会のお知らせ173.png


゛アンジェリーナ

願いを叶えるジュエリーランチ会”


5月のテーマ

~より輝く毎日のために

    流れに乗るためのジュエリーの活用法~



日時 5月24日㈬ 11:30~15:00

会場 CICADA表参道

参加費 ¥8,000(税込)

ご友人とご参加下さる場合は特別割引がございます。



※お申込みは下記のアドレスに

件名 5月ランチ会参加希望 で

お名前・携帯電話番号・メールアドレスを

お送り下さいませ.

info@angelina.co.jp







173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です







美人になったつもりのダイエット

先日 スリムなスタッフが私のために買ってきてくれたのは

スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました

という本

d0339681_11461301.jpg



食べ放題で何度もダイエットに失敗した著者が
スリム美人の生活週間をリサーチし
スリム美人のマインドを維持したことによって
30キロ痩せましたというダイエット本




私自身ジュエリーで願いを叶えるをコンセプトに
ジュエリーをデザインし講座を開催しているわけですが

クライアントの望む願いを聞いて

それを実現化出来るクライアントの未来の姿を明確にし

そのマインドを維持する作用のあるパートナージュエリーを選び

身に付け方をガイドするプロセスは

スリム美人になったつもりのダイエットのプロセスと

良く似ているわけです




なったつもりになり感じる
なったつもりで考える
なったつもりで行動する



そうすれば当然未来に現れる結果は違うわけです


それにはまずなりたいという気持ちから

それを絶対に叶えたいというモチベーションがなければ
なったつもりの姿が明確にならないでしょう




秋になれば太る
秋になれば太っても仕方ない
こんなに美味しいのに太ってなにが悪い!


と吠えた私のデブ予防に買ってきてくれたのでありました

美STの特集は愛

私の学生時代の友人は美ST
のライターをしています


9月に彼女は
みんなに共感してもらえる絶対にいい記事を書くから
と本当に頑張ってアラフォー女子のみなさんから一人でも多くと
せっせっとアンケートを集めていました



そして発売された美ST


d0339681_11464846.jpg



ほら、こんな注意書きが…(笑)


d0339681_11464837.jpg



テーマは R40指定でananとは大分違います

d0339681_11464824.jpg



Yちゃんが大真面目に取り組んだ特集


確かに家族の前では読みにくい
でも他の人には聞けないお答えが満載


コンビニでの立ち読みはちょっと…



だからお家で是非!
他の美容ページも参考になりますよ




http://be-story.jp/articles/-/2570

好きなデザイナー

学生時代から大好きなデザイナーの1人
島田 順子さん




いつまでもおしゃれに歳を重ねたい




アラフォー女性の多くが同じように
思っているかと思いますがこの本には
大人女子のおしゃれの秘訣が
ぎっしり詰まっています



d0339681_11470519.jpg










アンジェリーナでも公式フェイスブック始めました
是非 いいね!ボタンをよろしくお願いします
http://www.facebook.com/jewelryAngelina

あきらめない主義

いつも華やかで人を惹きつけてやまない
女性経営者である谷口郁子さん


彼女の経歴は本当に凄い‼


出産後 薬剤師さんから 介護支援事業所を
展開する会社を起業
日本各地はもちろんアメリカにも
そして最近は中国進出も果たされました



世界優秀女性起業家賞も受賞し
内閣府男女共同参画局チャレンジ支援ネットワーク委員や
JAXAの御意見番のどもつとめ幅広く深く活躍なさっています



以前から 谷口さんの人生を駆け上がるパワーというか
湧き出でるエネルギーの秘密を知りたいと思っていました



そんな谷口さんが最近出版なさったご著書は
あきらめない主義


d0339681_11472373.jpg




私自身の人生を振り返れば
何か変化をしなければならないような出来事があったとき
あきらめる とかあきらめないとかいう概念自体がなくて
自分のものではないと感じれば執着なく手放す
好きだからもうちょっとがんばるとか というくくりで物事を考えていました



あきらめない


あまり私にとってはあまり口にしたこともなく
意識したこともなかったのですが
谷口さんの著書を通して その言葉の持つ強さと
人生に必要な言葉であることを再認識しました



あきらめるという言葉自体を聞くと
何かを断念して失うというマイナスの印象がありますが


あきらめるとは もともと
事情を明らかにするという
見極める意味であり
諦めるという字も心理を悟ると言う意味があるそう



こんなエピソードなど谷口さんの人生哲学が30の視点に
まとめられて紹介されています


アラフォー女性があきらめという殻を破るのに
参考になる1冊です


d0339681_11472350.jpg

カーネーション


毎回欠かさず観るのを楽しみにしている
ドラマがあります


それはNHKの朝のテレビ小説
カーネーション




世界的デザイナーである
コシノジュンコさんのお母様である
小篠 綾子さんの半生を描いたドラマですが
私にとっては歴代の朝ドラのなかでも一番面白い




ストーリーの主役である糸子とは
経営とかデザインへの思いとか
自分に重なる部分が多いからかもしれません




今日の昼食会は コシノジュンコさんのお話を聞く機会がありました



写真を取り忘れるなんて私って本当にバカ

ジュンコさんはトレードマークの
ショートボブに眼光鋭く
黒のエスニック模様に織られたジャケットに
黒のタイトスカート
そのパワフルな存在感とは裏腹に
飾らない口調で楽しいお話を沢山聞かせて下さいました




心に残ったエピソードはいくつもありましたが
その中から1つ紹介します



お母様の日記に書かれていた言葉
受くるより 与うるが幸いなり



聖書の言葉ですが もちろん
与えられることを望むより人に与えることが幸せである
という意味です



ドラマのなかでも 困った友人のために
借金の保証人になるエピソードがあり



窮地に立たされた友人に対し
自分の手をしっかり使わなければ助け出すことは出来ないと
決意するシーンが印象に残っていました



他人を助ける


それは大変なことですが 損得ではなく
自分には人を助けることが出来る能力があると
自分を認めることでもあり
結果的には自分の前向きな成長につながること



その言葉の精神が心に生きている人だったからこそ
その道を選ぶ事が出来たんだと改めて思いました



コシノジュンコさんが昨年出版なさった
お母様の口癖だった


人生これからや


がタイトルの御著書

d0339681_11472711.jpg


アラフォー女性も人生これから!
読めば元気になれる本です

東京で探すパリ

パリに憧れない女子はいないはず


私も高校生時代、オードリヘップバーンの
愛しのサブリナを見てパリに憧れたものです



20歳の時 アートの勉強にイギリスのブライトンに
留学していたのですが お休みを利用して
1人でパリ旅行をしました




初めての一人旅
憧れのパリ



パリを愛するか否かは初めての旅行の印象で
決まるといわれています




私の場合 


パリに着くなり ダブルブッティングで
ホテルの部屋がとれていなかったり


地下鉄でパスポートを紛失し蒼白になったり


恐いおじさんに追いかけられたり



なんて恐い所なの~


と怯えてしまいました




でも滞在してパリの空気を吸ううちに
パリの魅力には抗えず
パリが大好きな街になりました




あれから街の空気を感じたくて何度も通いましたが
出産してから
ここ十年はすっかりご無沙汰です



先日いらした編集者が偶然抱えていた本は


東京で探してみました、
素敵なパリを




発行 ギャップジャパン

d0339681_11474930.jpg




東京にいながらパリの空気を感じられるお店の紹介本



どのページも素敵でアマゾンで取り寄せました
パリが好きだけどなかなか行けない人に
お勧めの東京ガイドブックです

宮沢賢治と宝石

詩的で美しいストーリーの中に
宝石にまつわる記述が登場すると
おっ、きたな!
とワクワクします


そんなストーリーを書く代表選手といえば
オスカーワイルドと宮沢賢治



オスカーワイルドは戯曲サロメや
幸福の王子など童話でも有名ですね



宮沢賢治の書くストーリーには
いつも宝石の描写が登場します



ひかりわななくあけぞらに
清麗サファイアのさまなして
きみにたぐへるかの惑星の
いま融け行くぞかなしけれ



これは「敗れし少年の歌へる」という晩年の詩


リズム感があり目を閉じれば
そのサファイアのブルーがせまりくるよう


賢治は また宝石の鉱脈を見つけるのも
得意でビルマではルビーの鉱脈を見つけたり
していたようです



先日 六本木にある青山ブックセンターで
宮沢賢治と鉱物に関する本のコーナーを発見し
大興奮


d0339681_11475018.jpg



さんざん立ち読みした揚句


「賢治と鉱物」


d0339681_11475117.jpg



を購入
写真のきれいな本で毎夜ページをめくるのが
楽しみです

お家で薬膳

友人に勧められて購入した
婦人画報6月号


d0339681_11481084.jpg



お目当ては付録の小冊子
四季の薬膳


d0339681_11481006.jpg


薬膳を自分で作るなんて難しそう…
と思っていたら手軽に出来そうなものばかり
しかも凄く美味しそう

毎夕食作りが楽しみになりました



レシピを紹介なさっているのは
ロータリークラブ繋がりの友人であり
中医の幸井先生ご夫妻



帝国ホテルで漢方薬のサロン
幸福薬局を経営なさっていて

その方の体質に合わせた様々な
漢方薬を調合して下さいます


http://www.kofukuyakkyoku.com/



体質を根本的に改善したいと考えていらっしゃる方には
おすすめなサロンです



以前 ブログにアップした
幸井先生とご一緒したディナーの様子です

http://angelina.kireiblog.excite.co.jp/201102/article_8.html

世界一の美女を目指せ!

今日ナチュラルハウスでの買い物の時に目について購入したのは


世界一の美女になるダイエットバイブル

ミスユニバースの栄養コンサルタントの方が買いた本です


d0339681_11485141.jpg



本の帯に書かれていた

ほんの少しの意識の変化が一生の美を創る

の言葉に同感です


人生において 当たり前のように
習慣となっていた思考を手放して考え方が変化した途端
人生が劇的に変わる瞬間を何度も見てきました


だから私も新しい意識変革をもたらす気づきを
一つでも与えてくれる本と出会いたいといつも思っています



あなたの身体はたった一台のフェラーリ、
最高のボディには最高のガソリンを


うーむ、確かに自分の身体をそう考られたらいいですな


これから早速読んでみます

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei