カテゴリ:日々の出来事( 339 )

ひょうな災難

昨日は私は車に乗ってアンジェリーナへ


夕方頃 自宅の付近は
幼児のこぶし大ほどのひょうが
沢山降ったそうで


木々の葉がひょうに
叩きつけられ庭に散乱状態



朝の掃除が大変でした



ちなみに強化プラスティックの
車庫の屋根も
まるでいくつもの隕石に襲われたように
穴ぼこだらけとなりました



d0339681_19073377.jpg
最寄りの駅の天井のガラスも
沢山割れたそうで


こんなことあるのですね



近所の車の屋根がボコボコになっているのも
見かけました
とにかく怪我された人がいなくてよかったです



屋根を修理しなくちゃ 
でも
あれより大きなひょうが
降って来ないことを祈ります




175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)







金属アレルギーにご用心

゛ピアスホールあけちゃいました”


先日嬉しそうにご報告下さったのは
ボブヘアが知的可愛いアラフィフの方です


大人の女性こそピアスを楽しむべき


だって耳の位置は
顔を引き立てるために
ベストな位置にあると思う


よく40代過ぎたらその人の生き方が
顔に現れるというけれど
ピアスほどその人の瞳や
顔を引き立てるアイテムはないと思うのよね



゛アラフィフになってわざわざピアスホールを
 あけなくたって…”
という人もいるけれど
新しいことにチャレンジする大人の女性は
やっぱり素敵なのだ



でもちょっと心配なのは
この季節の金属アレルギー



寒い時期とは違い夏は暑くて
多くの汗をかき皮膚はセンシティブになっていて
ピアスホールが安定する前に
炎症を起こす可能性もある


この時期ピアスホールの炎症が
心配な方へお勧めなのが
チタンのピアス芯


d0339681_18214249.jpg
これはピアスホールに直接触れる部分がチタンに
なっていて先端は18金
職人さんの加工が必要となりますが
好きなピアスの芯のみチタンに替えることが出来ます



そしてアクセサリーのネックレスもご用心!



汗をかいた首元に直接
金メッキやメタル、合金素材の
アクセサリーのネックレスを着用すると
金属アレルギーが発症しやすくなります



もちろん合金素材のピアスなんて
リスキーすぎて背筋が凍る140.png



大人の女性が 一度金属アレルギーを
発症してしまうと純度の高い
18金やプラチナ素材のジュエリーにさえ
アレルギー反応が起きるようなってしまうから



今の時期は肌に直接合金などの
アクセサリー素材を着用するのは
避けた方が賢明ですね








169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

177.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


177.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
177.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)





ミスユニバース決まりました

昨夜はミスユニバースの最終選考会
審査員を務める友人のお供について行きました



d0339681_16203435.jpg
一押しはミス千葉の阿部桃子さん
中等科から聖心で学ばれた同窓生ですから
応援にも熱がはいります


d0339681_16364889.jpg




12センチのハイヒールでステージを闊歩し
美しさをアピールするミス達、
審査のための厳しい視点が注がれますから
ミスになるのも大変そうです。



結果は満場一致で桃子さんがミスユニバースに
輝きました!やっぱりね



美女をこれでもかと沢山見てすっかり上機嫌



d0339681_16205997.jpg


最後はパーティー会場で
初代ミスターと2017年ミスタージャパンと一緒に
ブルゾンちえみ状態で
写真を撮って頂き更に上機嫌!








169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください



174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)


カレージャック!


時間がない時ランチの
駆け込み寺的存在の
スープストック東京



表参道駅にもあり
時折立ち寄ります



今日も慌ただしく駆け込むと
メニューが何故だか全部カレー



d0339681_18145856.jpg

あら?これからはカレー屋さんに鞍替えするのね



ちょっと残念に思ったら
今日と明日だけの限定カレー屋さんなのでした

d0339681_18144091.jpg
パクチーがトッピングされた
山椒がピリッとしたお豆腐のカレー
はマーボー豆腐丼のようですが
スープストックならではのメニューで
あっさりと美味しい




スパイスたっぷりのカレーはアルツハイマー
の予防や交感神経の刺激に効果的らしい
この夏積極的に食べたくなるメニューです






169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)










野球へGO!

チケットを頂いて
せっかくだからと東京ドームへ
巨人×広島戦

d0339681_16515202.jpg



すっかり野球音痴な私でも
盛り上がって楽しみたい


巨人のネット側の席より
広島の応援団の方が
数倍盛り上がっていて楽しそう


d0339681_16520284.jpg

試合はおいといて
やっぱりビール!
ビール売りの女の子は可愛い子ばかりで
いつもそちらに気が取られます



d0339681_16521401.jpg

d0339681_17124572.jpg


゛あの金髪の人ってバース?”


゛巨人ったらこんなに負けちゃって
 原監督怒ってるんじゃない”


酔った私のコメントは
野球ファンにとっては許しがたいものらしく 
もう誘ってもらえなさそうです105.png



あ、サトコちゃん!
選手の名前はわからなくとも
彼女の名前ならすぐにわかるのにな(笑)


d0339681_16523242.jpg

177.png ランチ会のおしらせ
  6月14日(水)11時半~表参道にて


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/


173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です





100日間拒絶と向き合ってみたら


私は気が小さいの

というとたいていの場合

まさか!

って返答が返ってくる



私が他の人からそう見えないとしたら

本当は物凄く怖がりなのに

そう見せないようと振る舞う作戦が

上手くいっているのだと思う




私がここぞという

大切な場面で選ぶジュエリーは

シトリンやトパーズ、ペリドット

のペンダントとピアス





太陽のエネルギーを自分の

上部の磁場にいれることで

私がその日堂々と自分らしく

自然体であることをサポートしてくれます



d0339681_18334390.jpg




そして先日観てとても気に入ったのは

TEDカンファレンスでのスピーチ

"100日間拒絶チャレンジで学んだこと”



https://www.ted.com/talks/jia_jiang_what_i_learned_from_100_days_of_rejection/transcript?language=ja




拒絶されることを何よりも恐る男性が

それを克服するために”100日間拒絶チャレンジ”と

あえて拒絶されそうなことをリクエストし

相手のその反応と自分の心の在り方が変わっていく様子が

ユニークに語られています





私のような怖がりさんにお勧めのスピーチです





173.png5月ジュエリーランチ会のお知らせ173.png

5月のテーマ

~より輝く毎日のために

    流れに乗るためのジュエリーの活用法~


日時 5月24日㈬ 11:30~15:00

会場 CICADA表参道

参加費 ¥8,000(税込)

ご友人とご参加下さる場合は特別割引がございます。


※お申込みは下記のアドレスに

件名 5月ランチ会参加希望 で

お名前・携帯電話番号・メールアドレスを

お送り下さいませ.

info@angelina.co.jp







173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です






ハッピーバルーン

フワフワ宙に浮かぶ風船


子供の頃は
あれを見ると欲しくなって
直ぐに手を出したものです



風船にはそんなハッピーなイメージがありますよね




゛ハッピーバルーン”とあだ名をもつお花を
見つけました、それはカルセオラリア



d0339681_16273638.jpg
花弁が風船のように空気を含んで
膨らんでいます


見ているだけでハッピーな気分になりますが



花言葉は
"あなたに私の財産を捧げます”
ですって!!!




黄色やオレンジ色の宝石も
財力や金運を意味するものが多いのですが
この配色がそんなメッセージを
彷彿させるのかもしれません







173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です










母の喜寿のお祝い

遅ればせながら母の喜寿のお祝いを
することに


姉の家族と私の家族と両親で総勢12人
場所は新宿のパークハイアットホテル

"NYグリル”
d0339681_14080481.jpg


http://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/nyg.html



高層ビルの最上階の眺めはやっぱりきれい


d0339681_15185624.jpg






肉好きな両親のために
ステーキが美味しいお店にしましたが
以前と比べると小食になりました
d0339681_14083163.jpg


お料理が上手でいつも娘たちの
幸せを祈ってくれる自慢の母です


しつけに厳しかった父は
その昔 "ハゲチャビン”
なんてからかうものなら烈火のごとく
怒ったものですが
あのしつけは無駄であったと悟ったのか
今やすっかり好々爺に(笑)




昔はぶつかることも多かったのですが
いまはただただ一緒に過ごせる年月が
このまま続いてくれることを願っています





173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です







べっぴんさん最終回



毎朝楽しみにしていたべっぴんさんも今日が最終回


息子との旅行先でも見逃しません(笑)




主人公のすみれさんは
作り手の想いは必ず伝わる
だから”特別なべっぴん”
を作れる人になりたいと戦後の日本で
真っ直ぐに人生を歩みました




すみれさんには共感することが多かったので
その生涯をギュッと凝縮したドラマを見ることで
自分の在り方や仕事について
振り返ることが出来ました





すみれさんとは少し違いますが



私が目指したのは


私自身の想いをお客様が
ご愛用するものに込めたかったのではなく

お客様が自分自身へ贈るメッセージを
込めるのに相応しいものを作りたい



ということ




大人の女性がより自分の可能性を信じ
自身の人生をもっと愛する
アイキャッチとなるに相応しいものを





それを日々考えて形にしたものが
アンジェリーナのジュエリーです




d0339681_17131533.jpg



ドラマだから幼かったすみれさんも
半年で老婦人となり晩年を迎えます



私はまだ人生の旅の途中だけど
すみれさんが見せてくれたように
いずれは仕事を離れる時を迎え
空に帰る日も近くなる




いま は永遠ではないから




だからこそ何を捧げ
どう生きたいのか、
どうありたいの
しっかりと軸を定め
限りある時を重ねたい







もうすみれさんの続きは
見ることは出来ませんが
大切なことに気付かせて
もらえました






173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です


















桜を想わせるジェムストーン

3月22日~28日は日本橋三越1階で
アンジェリーナのイベントが
企画されています



テーマは"さくら祭り”


そう日本人のDNAって
桜を見ると気持ちが不思議と
華やぎますもの



その時にお披露目予定の新作ジュエリー用の
主役となるセンターストーンが



やっと



やっと


やっと



出来上がってきました



d0339681_18221041.jpg



桜の花びらのような美しい発色と
1つ1つのカットにこだわっていたら
ついつい時間がかかってしまいました





制作が間に合わなかったらどうしましょー
焦る気持ちを抑えながら製図を
組み立てている最中です023.gif




072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei