カテゴリ:瞑想法( 5 )

秋は心のデトックスがお勧め

昨夜は雲の合間から

輝く中秋の名月を愛でることができましたね



そして明日17日土曜日は反映月蝕の満月

それが過ぎれば



22日は秋分の日となり

陰と陽が調度同じバランスになる日




d0339681_18255841.jpg



今の時期は秋分の日に向けて

溜め込んだものをデトックスしていくことが

その後の豊かな収穫をするのに

重要であると言われています



デトックスは身体はもちろんですが



特にマインドのデトックスに

この時期真剣に取り組むと

より多くの収穫を得る土台そのものに

影響を与えることができます





例えば

あなたを苛立たせることや

腹立たしいと思わせる出来事があった時

今まではそれを周りの状況や

他人のせいであると思っていたかもしれません



でも今の時期 その出来事を今までの

自分の視点で見ることをやめて

全体像を見ることに意識をむければ

実はその本質的な問題は

自分の心の在り方による視方が

怒り等や苛立ちなど負の感情を引き起こしていることに気が付くでしょう




違う立ち位置でその出来事の全体像を見るならば

実は負の感情を生むほどではないたいしたことのないことであったり

逆にチャンスだったりすることに驚くはずです




だから秋分にむかう今の時期

そんな自分の古い心の在り方に

気が付き手放すのにいいタイミングなのです。




自分が当たり前に認めてきた

自分の考え方の一部を手放すことに

抵抗を感じる人もいるでしょうが

人のエネルギーには限りがあります。




もしあなたに叶えたい願いがあるならば

それを達成するためのスタートダッシュをする前に

自分自身のエネルギーを奪う

心の古いあり方や感情への執着を手放すことで

より多くのエネルギーを目標達成のために

使う器自体が大きくなるわけです



d0339681_18381320.jpg





もしあなたの心を揺るがす不穏なことが起きたら

それは今の時期だからこそのラッキーな知らせ

今までの感じ方を手放して

心落ち着かせ全体像を眺めてください

きっとそれを解決出来る

新しい自分が持つべき考え方が見えてくるでしょう




過去の自分の視方からもっと高い位置

高次元から全体像を視るのをサポートしてくれる

エネルギーを持つ宝石は

アメジストやサファイア、

ラピスラズリやタンザナイトもいいですね











〝スタッフ募集”


いまアンジェリーナでは新しい企画が増えています。
経験値が浅くても一緒に新しいことにチャレンジし
共に成長を目指せるスタッフを募集します
勤務曜日、時間などは要相談
お気軽にお問い合わせください

info@angelina.co.jp





★★★ おしらせ ★★072.gif


★10月5日~18日

東京ミッドタウンガレリア1階

 ISETANサローネ


トランクショー開催決定



★9月14日(水)  ※満席となりました

『月夜にかけるジュエリーの魔法のランチ会』

今度のランチ会では月と宝石のエネルギーの関わりについてのお話をさせていただきます。
秋の始まりに一緒にパワーアップしませんか?



★9月24日 (土) 10時~17時 ※残席あと1名

『ジュエリープラクティショナーBasic1セミナー』

パートナージュエリーで願いを叶えるために必要な基礎知識の講座
少人数のクラスでその本質的なプロセスを学びます



★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina



瞑想ブーム

d0339681_11484269.jpg



書店の新刊を物色していたら瞑想法の本がいくつかありました



道端ジェシカさんとかモデルさんまで瞑想の本を出版しているんですね



私も毎夜 瞑想をしています


瞑想と言っても色々な流派がありますよね


インドのマントラを唱えるものや
イメージトレーニングをするもの
ホオポノポノなどなど


マニアなので様々な瞑想法を試したことがありますが


結局私の場合は クリスタルヒーリングの瞑想法にいつも戻ります



宝石の中にいるのをイメージしながら
宝石の波動を吸い込むものです



瞑想は 数日では結果は出ませんが 1ヶ月以上続けると

第六感が研ぎ澄まされ
以前より確実にインスピレーションがキャッチ出来るようになったのを感じます




瞑想の後で MRIを撮ると
前頭葉が大きくなっているのが証明され
情緒を安定させる働きもあるそうで脳外科の先生も絶賛


ご興味のある方は是非

ブルームーン

昨夜は月が美しく見えました


満月は今夜です


今月は 月始めにも満月の夜があったので 今日は 3月二度目の満月

それをブルームーンと言うそうです


以前にも書きましたが 満月の夜は宝石達を
エネルギーチャージするのに最適な日



もともと 宝石は地球上で最も安定した波動を放っていますが
身につける人の波動の乱れを吸収して影響を受けてしまいます



ジュエリーを流水で洗い流し月光浴をさせることにより
もとの安定した波動に戻すのです



月に向かってお財布を振ると金運もアップするらしい
どこぞの雑誌の記事で読みましたが
そんなことも本当だと思えるほど満月を見上げると
月から発っせられるエネルギーを感じます

d0339681_11500350.jpg




ワォワォワォ~

雄叫びをあげたくなるのは人間の身体もきっと同じだから


満月の晩に瞑想をするとハイヤーセルフとコンタクトを取りやすく
未来のヴィジョンがつかみやすい


瞑想初心者さんに今夜は瞑想を始めるのに
お勧めの夜です

アンチエイジング美容瞑想法

昨日は精神状態のアンチエイジングも
とても大切だと思うことを書きました


地球は引力があるので年月を重ねれば
当然皮膚や身体の様々なパーツは
下にたるみ落ちてくるでしょう


でも癌だって自分で治してしまう人が
いるぐらいですからイメージトレーニング
で老化の原因となる気を流してしまえば
ある程度老化の流れをストップ
させることが出来ます


たとえば一流のスポーツ選手は自分が
理想のプレーをしているところを
臨場感たっぷりに五感でリアルにイメージ
すること事態を何度も練習します


脳は実際に起きていることと同じように
リアルなイメージは現実に起きている事
として情報を処理するためです



というわけで私も実践しているアンチエイジング
美容瞑想法を紹介します


以前基本のクリスタル瞑想法を紹介しましたが
呼吸法など同じです


暖かいリラックス出来る部屋で
ヒーリング音楽をかけ 好みのアロマオイルを
焚いてください
d0339681_11502776.jpg



瞑想用クリスタルを3つトライアングルに
配置しその中央に背筋をのばして座ります


そしていよいよ呼吸法
まず舌先を上前歯の後ろに軽くつけ
すぼめた口先から息を吐ききります(8秒)

それからゆっくり鼻から空気を吸い(6秒)
体内に溜め(10秒)、 それからまた体内の
空気全てを吐ききります(8秒)

7回繰り返し
d0339681_11502794.jpg



今度はあなたのクリスタルのピンク色と
波動を吸い込むつもりで空気を吸います(6秒)

そのピンク色と波動が体内に充満するのを
イメージして息を止めます(10秒)

そして細胞の老化の原因となる淀んだ
グレーの気を一掃するつもりで息をすぼめた
口先から吐ききります(8秒)
7回繰り返し


基本はこれだけ 簡単でしょう


日中でも気がついた時にジュエリーの
ピンクの波動の呼吸法を続けます


衰えの気になる部分があるのなら
そこにピンクのエネルギーが吸収されて
細胞が活性されるさまをイメージして下さい


効果のある化粧品も沢山ありますが
あなたの脳の働きほど身体に良い影響を
与えられるものはないのです



もっとあなたの能力を信頼してください


これには青みの少ない桜の花びらの
ような色のジュエリーが適しています


お勧めのエナジージュエルの一つは
ローズクオーツ
アメジストと組み合わせるとパワーが
倍増するといわれています
ほかにはピンクのインペリアルトパーズや
クンッアイトなど


クレオパトラだって夜な夜な
特別に作らせたローズクオーツの面を
顔にのせていたと文献にも残っています


もちろんただ身に付けるだけでは効果は薄い


ローズクオーツの波動を吸い込み
体内の老化の原因となる淀んだ気を
吐き出すことを習慣にすることで
コントロールすることが出来るようになります。


効果が目に見えないと続けられないものですが
毛穴の開きとか 目の下のたるみとか
どこか1っ箇所でも改善されたのが確信出来れば
呼吸法を続けることは心地よく楽しくなってきます


永久に美しく


女性であれば願うこと


是非トライしてみて下さい
そして感想などお聞かせ頂ければ嬉しいです

クリスタル瞑想

d0339681_11503028.gif
瞑想と聞くと 目をつむって落ち着いて
座禅とか あんな感じなんだろうなって
想像が出来るかと思います


クリスタルヒーリングでの瞑想目的は
主に2つあります


1つは 常に目まぐるしく使っている思考を
落ち着かせ無になることで 自分のハイヤーセルフ
(大いなる自己)との融合を目的とするもの




そう言えば 般若心境だって無になる
無になるって唱えているでしょう



もう1つは目標をビジュアル化(思い描く)
することで 宇宙の英知に波動を発し
願望実現を引き寄せたり問題を解決する
ことを目的としたもの




これは何も難しくとらえることはなく
スポーツ選手なども頻繁に行っている
イメージトレーニングだと思って頂ければいいです



どちらの瞑想も私は人生に欠かせないと
感じていますが後者の目標達成の為の
イメージトレーニングはヴィジュアルを五感で
感じるためのトレーニングが必要になります



これはちょっと面倒なのでいつか説明するとして
今日はどちらの瞑想にも必要な呼吸法と
ハイヤーセルフと融合する為の瞑想法(基礎編)を
紹介します




瞑想するには 当然落ち着いて一人になり
リラックス出来る時間 就寝前や起床時がいいです



準備としてヒーリング系の音楽をかけ アロマオイルを
焚くのもよいでしょう



瞑想用のクリスタル(浄化したもの)を両手に持つか
自分が座る周囲にトライアングルに配置して下さい



背筋をのばして座り下記の呼吸をします


1、舌先を上の前歯の後ろに軽くつけます

2、口先から息を細く 充分に吐ききります

3、鼻からゆっくり空気を吸います
  (6秒くらい)

4、吸った空気を溜めます
  (10秒くらい)

5、口先から溜めた空気をゆっくり吐ききります
  (8秒くらい)




この呼吸の繰り返しを7回ほど繰り返したら
普通の腹式呼吸にもどして大丈夫



最初は色々な雑念が浮かぶと思いますが
焦らず思考が無になるのを待ちましょう



心が無になった状態が数分持続すると
身体の感覚がなくなり 指先や足などが
少し震えたり光が見えたりします(誰でも)
その状態こそハイヤーセルフとつながって
いる瞬間なんですって




終わったらコップ1杯の水を飲み
使ったクリスタルは流水で洗って下さい



特に時間をかけなくてもいいのです


1日5分でも10分でも続けることによって心も
身体の神経組織も落ち着き エネルギー循環は
よくなりストレスも軽減されるおまけつき


あーもう忙しくてそんな時間もないし
イライラする!!


なんて人こそお試しあれ



瞑想した翌日に ふっと解決策が
浮かんだりインスピレーションが得られることも
よくあります

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei