カテゴリ:共感する言葉( 25 )

第一印象こそ成功の第一歩

先日スタッフが手にしている
ビジネス本が気になり
内容を聞いてみると



その内容をひとことでまとめると
゛何ごとも一生懸命する姿勢と
 外見を磨くことが肝心”
ということらしい


そういえば先日



「犯罪者さえあまり外見が冴えない検事に
自白したがらない」

というわけで検事さんや弁護士さんは
外見にも随分気を使っているなんて
話を聞いたばかり




私自身は外見がパーフェクトでも
内面はダメダメでさらに気働きがない
なんて人を何人も知っているので
やっぱり内面の方がずっと大事でしょう
と思うわけですが


確かに顔立ちだけの問題ではなく
その人全体から醸しだす雰囲気の
良し悪しはそのの評価に
大きく影響するのは事実


友人がFBで紹介していたページは
゛アメリカで成功を掴む第一歩となる第一印象について”




あと数日でNYへ旅立つ息子
゛その前に床屋さんへ行きなさい!”
と言ってるのに
聞く耳を持とうとしない

 

早速この記事のURLを送ってやりました




175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 8月5日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)


べっぴんさん2

毎朝のお楽しみはNHK朝のテレビ小説
゛べっぴんさん”


今朝の放映で
心に響いた言葉がありました


それは
仕事がうまくいかず悩んでいる夫
のりおさんがデパート出店が決まり
張り切っているヒロインすみれさんへ
かけた言葉



d0339681_17444041.jpg


「好きなことがあるってだけで素晴らしいことなのに


好きなこととやるべきことが一致しているなんて
奇跡にちかい、凄いじゃないか」


仕事をしていてあれが大変だとか
これが辛いとか
時々不安や嫌なことに感情を囚われてしまう
ことがあります



でも自分の仕事が好きなのであれば
その仕事のためになる
やるべきことは苦手でも
不安を感じてもやはり素晴らしいことであるに
ちがいないとその言葉で思い出しました




ありがとう、のりおさん(笑)






1221()25()

日本橋三越1階でアンジェリーナのポップアップストアがオープンします

ご来店のお客様にそれぞれのライフサイクルと2017年のテーマを割り出し解説しながら

あなたを最高に応援してくれるジュエリー紹介しますのでどうぞお立ち寄りください。
















★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です








冒険心を優先して

"Every so often let your spirit
of adventure triumph
over your good sense"


゛ときどき 分別より冒険心を優先させなくちゃ”


人は年を重ねるほど
失敗が苦しいという記憶が多くなるので
それを避けるために
何か新しいことへのチャレンジを避ける選択をするそうです


でも新しいことを経験すればするほど
脳の機能は活性化します



もしあなたの愛する子供が
"冒険したい!”と言ったら


『行ってらっしゃい』と送り出しますか?

それとも

『何があるかわからないから行かないで』って引き止めますか?


きっと心配しながらも
その子のことを信頼して
未知の世界へ送り出してあげるのではないでしょうか?


もしあなたが新しいことにチャレンジしたいのに
不安感が湧いてきて決心がつかないのなら
ルチルクオーツのジュエリー
がお勧めです

d0339681_13501047.jpg



その経験を必ず糧として
受け取らせてくれるあなたの中の
器を大きくしてくれます016.gif




★★★ おしらせ ★★072.gif

★ランチ会 11月16日 (水)
 表茶道の人気のレストラン"シカーダ”が会場

 今回のテーマは 『不運だと感じるときの過ごし方』
 停滞期と時こそ受け取るべきメッセージがあります
 停滞期を上手く過ごせば過ごすほど次のステージの運気は上がります

お申込みフォーム

★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】

11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました

次回のBasic1は1月を予定しております


【BASIC2】

10月22日(土) 10時~ 会場/表参道


★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



同窓会でなに思う?


中等科、高等科の同窓会に行ってきました019.gif



1学年3クラス120人という少人数の

カトリック系のミッションスクール

d0339681_15395384.jpg


あの頃を振り返ると・・・


緑の木々で囲まれた
歴史ある校舎は
重厚な品格があって美しかったけれど


私にとって何をするにも上手くいかなかった時代だから

誰かに何かを認められることはなく

自分に自信をもつことも出来ず

いつも学校には居場所がないと感じていました007.gif



d0339681_17314194.jpg


だから在学中も

卒業してからも何年かは

母校や先生方に複雑な気持ちを抱いていたものです

尾崎豊は「卒業」のなかで



♪〝行儀よくまじめなんて出来やしなかった

夜の校舎 窓ガラス壊してまわった

さからい続け あがき続け

早く自由になりたかった”♪



と歌って大ヒットしてたけれど

本当の大人になってわかるのは



本当に壊すべきは

校舎の窓ではなく

自分自身をどう思うことかや

自分の心のに存在する枠だということ



自由な環境にはいつだって憧れるけれど


他者がこうすべきと決めた

自分を縛り苦しめるルールを押し付けられることで

〝自分が本当はどうありたいか”

という姿は明確になります



そしてその息苦しさから逃れたくて

ありたい自分の世界観を追い求める情熱が

生まれることもある



自分の価値を見出すことの出来なかった学生時代

あんな生き方は大人になってからもしたくなかった

自分の能力を見出し発揮出来る人生を歩みたかった



そんな時代があったからこそ

私はこれという仕事に出会い

ブラッシュアップを繰り返し

誇りを持つことが出来たのかもしれません



そして校長様のスピーチで心に残った言葉は

〝自分のためだけではなく他の人のためにもなる生き方をすること”




私は「自分自身を最高に発揮する人生」こそ

「他の人のためにもなる生き方」なのだと信じていますので

その言葉に勇気付けられました016.gif



懐かしい友人達やお世話になった先生方に

お会いし自分の半生を振り返ることの出来た

幸せな1日となりました





さてお土産に頂いたのは

学校名" SACRED HEART"が入った金太郎アメ



d0339681_17320378.jpg

まだ3人の姪が在校生ですので一緒に楽しみたいと思います







『宝石に願いを込めるランチ会』 満席となりました

日時;7月30日(土)
時間;11時30分~13時30分
場所;AWキッチン



💎ジュエリープラクティショナー💎 セミナー開講日


【ジュエリープラクティショナー Basic1

💎願いを叶える自分になる!パートナージュエリーの活用法 基礎講座1💎
ジュエリーの持つ本質的なエネルギーや活用法をわかりやすく学んで頂ける講座です
日時:8月6日(土) 

時間:10001700(ランチ休憩1時間ございます)
会場:表参道




会場:表参道

ジュエリープラクティショナーセミナーの

お問い合わせはこちらをクリック

受講お申込みはこちらをクリック



H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp

ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
IRO I』のコーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
(アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina



歳をとったからこそ得られたもの

今日いらして下さったのは10代の頃から渡仏し

長年パリで暮らしていたとびっきりおしゃれなマダム



お母様から受け継いだ数々のジュエリーを

ご自身らしいテイストに

リメイクするためもう長い間

アンジェリーナに通ってくださっています



お洋服も絶対に外すことはない

その方らしさが一目で伝わる

一貫したデザインセンス

ジュエリーのつけこなしも本当に素敵!




d0339681_18102929.jpg




そのパリ帰りのマダムがおっしゃるには



"歳をとって得たことはジュエリーが似合うようになったこと

それは私にとって本当に嬉しいことなの”



だから毎日ジュエリーを選ぶのがとっても楽しいのですって





歳を重ねた自分とは

今までの経験が積み重なり

生きざまが刻まれている



若く見えることを求めるより



自分に現れている今までの生きざまこそ

誇りに思えることが私らしさであり

宝石のエネルギーがそれを更に強めるから



あなたが作るジュエリーが本当に好き016.gif



とおっしゃって頂き

まるで素敵な男性から恋の告白を受けたかのように

嬉しくて胸が高鳴ってしまいました(笑)












💎ジュエリープラクティショナー💎 セミナー開講日

【ジュエリープラクティショナー Basic1】満席となりました!

願いを叶える自分になる!ジュエリーの活用法を学ぶ基礎講座

💎6月18日(土) 時間:10:00~17:00(ランチ休憩1時間ございます)


【ジュエリープラクティショナー Basic2】お申込み受付終了いたしました
ジュエリーの持つ本質的なエネルギーや活用法を詳しく学んで頂ける講座です
💎5月28日 (土) 時間:10:00~17:00(ランチ休憩1時間ございます) 


ジュエリープラクティショナーのランチ会、セミナーの
お申込みお問い合わせはこちらから☟ 
メールアドレス info@angelina.co.jp    
tel 03-3796-0431

ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************


祈り

被災地の皆さまに心よりお見舞い申し上げます
事態が早く収束し1日も早く平穏が取り戻せることをお祈りします


日本では予想できない災害が度々起こります


その度にTVに映りだされる被災地の方々の苦しみや大変さを目にして
他人事ではないと実感しながら
どんな面持ちで毎日を過ごせばいいのか迷います



寄付しか思いつかない自分に自責の念もあるわけですが



http://news.yahoo.co.jp/story/151




毎朝5分ほど呼吸を整え気持ちを集中して
亡くなられた方のご冥福を祈り
被災地の方々が早く苦難から立ち直り
平穏を取り戻すようにと真剣に祈ります




そしてその後は自分の人生を真剣に生きることで
ざわざわと荒れている心を自分の中心の軸に取り戻すことが出来ます




明けない夜はない
嵐はいつか必ず去っていく



それを知って祈ることが
結局 自分自身を強くしてくれるのだと思います













他人を非難したくなった時 心を覗いてみたのなら

あら、いやだ
このひとったら…015.gif


電車のなか 道を歩いているだけで
ついイラッとさせられることはありませんか


職場や学校などいつも行く場所に
そんな人がいたらストレスを感じますよね


そんなとき

しょうがない
しょうがない
自分の常識は他人の非常識だから

なんて自分に言い聞かせたり

こんな他人の言動にイラつくなんて
私って心が狭いのかしら


なんて反省してみたり
反応は様々だと思います


先日見つけたライブドアbizの記事はなかなか興味深い
記事を見つけたので以下そのまま抜粋してみました



責める、非難するという行為は、痛みを吐き出す手段である。

 私たちは、他人を責める。きつい言葉を投げつけ、独善的な怒りという楽な方向に流れようとする。
あるいは私たちは、自分を責める。出来損ない、負け犬だと自分をののしる。
そして、どうして自分はこんなに情けなくて、孤独で、胸がムカムカするのだろうと考える。
いずれにしても、他人や自分を責めたところで、いい気分になれないのは同じだ。


今度、理由は何であれ、誰かや自分を責めたい気分になったら、その言葉を口にする前に、好奇心を発動させてみたらどうだろうか。
米ニューヨーク在住のサイコセラピストで認定臨床ソーシャルワーカーの
ヒラリー・ジェイコブス・ヘンデルは、次のように自問してみることを薦めている。

・友人を責めようとしている私が感じているこの感情は何なのだろうか?

・自分を責めようとしている私が感じているこの感情は何なのだろうか?

・自分や他人を非難または軽んじようとしている私が感じているこの感情は何なのだろうか?

・過食やお酒に走ろうとしている、あるいはくよくよと考えそうになっている私が感じているこの感情は何なのだろうか?

・急に自意識過剰になっているのはなぜ? 私のなかで何が起こっているのだろうか?

 好奇心を発動させることは、脳にも良いことがわかっている。
好奇心を持った瞬間、有害な衝動は阻止され、心にスペースができる。
自分自身について新しい発見をし、心の奥底を探ろうという習慣が身につき、
それを続けることで柔軟な精神が形成されていく。そして柔軟な精神があれば、
問題がエスカレートする前に解決することも可能になる。

 


ヘンデル自身もあるとき、知人とうまく意思の疎通が図れなかったことがあり、
相手が自分を誤解していることに怒りを感じて責めてしまった。
さらにその後、相手にうまく伝えられずにそうした緊張関係を作り出してしまった
自分も責めるという事態に陥ったことがあったという。


しかし、前述のように自分の感情を見極めようと自問を始めた。最初に感じたのは痛みだった。
それから、不快感と、そこから逃げ出してまた(誰かを)責めたいという気持ち。
だが今度はそうせずに、さらに自分の感情を見つめた。悲しみ、怒り、恥ずかしさ、不安。


一度深呼吸をしてから、さらに感情を見つめ続けていたところ、
ふっと痛みが和らいだのを感じた。残されたのは、悲しみと、この状況に傷ついた相手と自分両方への同情だった。
相手も自分も苦しんだ、今はそのことを心に留めておけばいい。それで気が楽になったそうだ。

via:psychcentral・translated mallika


以上


こんな時お勧めするなら
サファイアやアメジストのジュエリー

感情を落ち着かせ
自分の心の奥底にあるものと
つながり声を聞くことをサポートしてくれます
それはきっと今までと違う真実を教えてくれるかもしれません









"どーせ、無理”が力を奪う

ジェリープラクティショナーの1期生宇野真澄さんから
お勧め頂いたTEDの映像


北海道でロケットの開発をしている植松さんの
20分のスピーチですが見る価値は大


https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY


彼のメッセージを一言で言うと


"どーせ無理!”
という言葉は可能性を奪う
自分が想い続ければいつか現実のものになる

というもの


現在はこんなにも成功している植松さんでさえ
小学校時代に担任の先生にご自身の夢や存在を
全否定された痛みは強く残っているようで
それを話される時は涙ぐまれていらっしゃいました


その後大人になった植松さんは
神様に素晴らしい贈り物のような
出会いを得たとも話されていましたが


幼少時代の辛い経験もその出会いがあったかたこそ
数十年後に同じ辛い思いをしている人の心を慰め
ポジティブに向かわせるメッセージのもととなったのだから
その理不尽な出会いでさえもやはり神様からの
ギフトなんだと思いました


そう言いつつ実は私も小学校入学時には担任の先生にいつも殴られ
中、高の学校の先生とは折り合いが悪く学校には居場所がないって
いつも辛く感じていた一人


あれがギフトかと思うと苦笑いしてしまいますが…


辛い思い出に違いないけれど
それがあったからこそ
自分の想いに添える場所や人に出会った時は
感激ひとしおで
自分の中にある光を信じて持ち続けて
現実化出来たものがいくつもあります


植松さんのメインメッセージは

誰かに夢を語られたら
"どうせ無理”
なんて言葉を吐くのではなく一緒に考えて
"だったらこうしたら”
と答えたらきっと夢を叶える人が沢山増えて世界が変わるに違いない

ということ
私たちジュエリープラクティショナーのお仕事は


クライアントの願いを聞いて
自分の意見を言うのではなくて
その人の中にある答えー叶えるまでの道筋を引き出しガイドすること


願いを叶えること=本当のなりたい自分になる
が当たり前の世の中になりますように




ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************






心のなかのもの

心のなかの言葉


それは思考パターンが生み出すことが多い
それはいつも気が付かないうちに
繰り返しリフレインしていて
心の中の信念になっていく


 
「心の中でどういう思いを抱いているかによって
その人の性格は変わっていく」

稲盛和夫(京セラ名誉会長)




自分の望むヴィジョンを持ち
日常的に思い描くことができれば
今までの自分から
それが実現できるなりたい自分へと道は開かれる


思考の積み重ねが現実を生み出すのだ


満月の夜
あなたはどんなヴィジョンを思い描いたのでしょうか


d0339681_11450682.png



きっとその思いが叶いますように



ちなみに私はブログがもっとまめに書けますようにと…(笑)
今日から10月
様々なことをもっと楽にシェア出来る自分になる予定です







ジュエリープラクティショナー認定 宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

ジュエリープラクティショナー認定 松本華奈美さんのHP

http://karana.jp/



イベントのおしらせ




10月8日(木)
豊橋KARANA JEWELRYにて BASIC1基礎講座


☆ジュエリープラクティショナー
        BASIC1 基礎講座  (1日 10時~17時 表参道にて)

              10月8日(木)、10月10日(土)、11月13日(金)


☆ショートセミナー  宝石の持つ本質的なエネルギーを知る3時間セミナー
              (13時~16時)

              10月15日(木)、11月4日(水)

★ジュエリープラクティショナー育成短期集中講座(4日間)

              10月23日(金)、24日(土)、30日(金)、31日(土)
         








ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です



*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************

共感する言葉

アラフォー過ぎれば
身体の調子も今までと同じというわけにはいかない
わかってはいるけれど…


友人がそう簡単には完治しない
病を患っているのを知ったとき
自分の無力さに打ちひしがれる



何か役に立ちたいけれど
結局そう役に立てるはずもないし
気の利いた言葉も見つからないけど



せめて気持ちに寄り添っていたい
と思います



以外に漫画好きな彼女に届けたい言葉を人気漫画の
ワンピースの一コマから見つけました


d0339681_11451814.jpg





「ノジコ ナミ 誰にも負けるな!

女の子だって 強くなくちゃいけない

何があっても、生まれてきたこの時代を憎まないで

人に褒めらなくたって構わない

いつでも笑ってられる強さをわすれないで」


「生き抜けば必ず楽しいことが たくさん起こるから!!」








ジュエリープラクティショナー認定 宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

ジュエリープラクティショナー認定 松本華奈美さんのHP

http://karana.jp/



おしらせ

アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
IROI
のコーナーでもお取り扱い中です



*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei