カテゴリ:エナジージュエル( 175 )

パーティーカラードトルマリン

今日出来上がったお客様からの
オーダーリングは
″パーティーカラードトルマリン”


トルマリンはもともと
スリランカのシンハル語
沢山の色をもつという意味がある
Turmali
が語源となっています


その語源通りまるでキャンディの缶を
ひっくり返したように
ピンクやグリーン、ブルーにグリーン
赤やブラウンや黒など
など様々な色があります



トルマリンは電気を発する石として
和名では電気石
その昔は電気を測るのに使われていました




d0339681_13175299.jpg

特にパーティーカラードトルマリンは
3色以上のカラーが
混じっているトルマリンを言いますが
このリングのトルマリンはピンクとマゼンダ
グリーンのミックス


ピンクは愛と美を
マゼンダは生きる喜び
グリーンは成長と調和を表現します
見ているだけでワクワクするでしょう




静電気を帯びるその性質からか
″縁を持つべき人を引き寄せる”とか
″成功を引き寄せる”なんていわれていますから



このリングの持ち主となられる方が
沢山の喜びに恵まれますように
そんな想いを込めました







174.png ポップアップストアのご案内

期間 9月13日(水)~26日(日)
日本橋三越本店1階にてイベント開催

〝心の声を色で聞くジュエルカラーセラピー”

ご好評いただいていますカラーボトルを
使ったジュエリー選びをご紹介します
ぜひ遊びにいらしてくださいね

〈アンジェリーナ表参道店は期間中予約制となります〉


177.png ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブランド
  〝Beau Blue"ポップアップストア

  9月6日(水)~19日(火)
  東京ミッドタウン内 ISETAN SALONE




アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる新人スタッフの募集中です  
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
 是非店舗までお問い合わせください


トゥインクルと輝く星空のような石

アンジェリーナでは毎年

レアストーンを集めてお客様に

ご覧頂くイベントがありますが


今年はコレクターのお客様に

人気が高かったのは パープルカラーの

スーパーセブン



スーパーセブンとは

7種類の鉱物が内包されている石

として有名で宇宙意識を理解させ

身体のチャクラそれぞれを

調和させながらエネルギーアップさせる石




パワーストーン屋さんで

数珠状になったものを

よく見かけることはありますが

ジュエリーに加工するに相応しい

ジェムクオリティのものには

なかなか出会えない



手の平に乗せると まるで石が

脈打っているかのように

強いエネルギーが送られてくる感覚は

宝石の初心者さんさえ掴めるでしょう




そして身体を循環するエネルギーを

揺り動かすかのように

強化されるのが体感できます



つい先日 出来上がったスーパーセブンの

ペンダントは お客様がリクエストして下さった

小宇宙をイメージして制作しました



d0339681_13455435.jpg



スーパーセブンに内包されている

鉱物がそれぞれに

トゥインクルトゥインクル

と美しい南の島で見上げた夜空の

星々のように輝きます







175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 8月5日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座

  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)


レモンクオーツのデザイン画

レモンクオーツは

まるで柑橘系の香りまで漂ってきそうなほど

爽やかな雰囲気があります



水晶が形成されるとき硫黄が混合され

黄色い光を含んだのがレモンクオーツ 



レモンクオーツは持ち主の

エネルギーを浄化し快活にする

作用があるとして人気の宝石です 



また無邪気な子供のような感性を刺激し

発想力や創造性を高める作用もあります 



今回オーダー頂いたのは

まるでピラミッドのように立体的で

個性的な三角形のカットを施したレモンクオーツ


d0339681_16561145.jpg



このまるで飛び出してきそうな

ユニークな三角形には

”型にはまらない自由な発想でヴィジョンを描く”

という意味があります



レモンクオーツに三角形をベースにした

カットを組み合わせることで

相乗効果が期待できるとされています



持ち主となる方が



「いつもその方らしく日々を楽しみながら

今まで培った能力を様々な場面で最大限に

発揮できますように」     



配色とカットの美しさが引き立つように

シンプルなペンダントのデザイン画となりました








169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

177.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


177.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
177.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)






ガーネットからのメッセージ

先日ゲスト様からお預かりしたのは

内側にチラチラと炎を

灯しているかのような美しいガーネットの裸石



もう数十年も前のこと

ガーネットから何か語りかけられているように

感じて思い切って購入したガーネット




購入したもののその頃は

ガーネットが強すぎるように

感じられてジュエリーに

加工せずしまったままになっていたそうです




でも最近になったいま必要なのは

このガーネットのエネルギーなんだと確信して

すぐにでもジュエリーに加工し

肌身離さず着用したい気分なのだとか




いまどんなステージなのかを

お聞きすると

自分が選択した道が正しいと信念を持ち

やりきりたいことがおありなのですって




"必ずやり遂げるべきことがある”




その課題が大きければ大きいほど



揺るがない自分の決断への信頼、

そして情熱のエネルギーが必要ですよね





確かにガーネットは

古代インドでは地球を動かす

原動力となっていると信じられていたほど

高いエネルギーを持ち

必要とする持ち主に捧げる石




そのガーネットには ゲストさんと出会った瞬間に

いつかこんな日が来るのだとわかって

"私を選んで”

ってメッセージをおくったのですね




お客様それぞれにお気に入りの宝石とは

出会いのエピソードがあって

それを聞くたびに幸せな気持ちになります



d0339681_18211399.jpg

177.pngセミナーのお知らせ



ジュエリーで願いを叶える基礎講座 ゛Basic1” 

  6月3日(土)11時~17時 表参道にて 




古来から多くの王侯貴族や高僧、賢人たちは

宝石を美しいからという理由だけではなく

自らの人生を高めるために所有してきました


宝石それぞれのエネルギーと活用法を

学ぶ基礎講座です



ご友人とご参加下さる場合は特別割引が

ございますのでお問い合わせください





※お申込みは下記のアドレスに

件名はBasic1セミナー参加で

お名前・携帯電話番号・メールアドレスを

お送り下さいませ.




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です






今日は新月

もうみなさんご存知だと思いますが

新月は 自分の目標を明確にして掲げると現実化しやすい時



d0339681_13252114.jpg


早い話が"願いを叶えるための出発点にするといい日"ですね



自分にとっての願いを明確にして

そこへ意識というエネルギーを

いかに注ぎ続けることが出来るのかが鍵となるわけですが



その願いが今現在の自分にとって

どれだけ重要かで継続力は違うでしょう

忙しい日々にのまれてその願いを叶えるための

試行錯誤や行動力を持ち続けることはけっこう難しい



だからこそ



新月というタイミングで願いを掲げ

満月というタイミングでどれだけそれを収穫出来たのか、

近づくことが出来たのを見直すことで

意識を継続する流れを作りだすことが出来ます



"アンジェリーナのジュエリーのエネルギーは素晴らしい "

といつもお褒め下さるスピリチュアルカウンセラーのレイアさんが

ブログで今夜の新月のお願いの仕方をご紹介してます



https://ameblo.jp/kinkuma21418



私の場合は

あらかじめ浄化してリセットしておいたジュエリーに

新月の夜に願いを込めることで 意識を継続させています



春の夜

空を見上げてあなたの願いを掲げてみてはいかがでしょうか



d0339681_13293636.jpg







173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です


自己成長の旅

若かりし頃
私にとって何よりも楽しみなのは
旅をすることでした



バッグパックに荷物をおしこんで
知らなかった新しい世界を
五感で感じることを欲していたのです




飛行機が空港を飛び立ち
目的地が近くなるにつれ
あれだけ強く感じていた不安や
怒りなど自分を苦しめる感情のすべてが薄れ
まだ見ぬ世界に心躍らせる時間




旅先でどんなに苦労や失敗を重ねても
古い自分の価値観が壊れたのなら
帰国して新しい価値観で日常を
視ることが出来るようになる
それは私にとって
とても価値あることでした




d0339681_16232026.jpg



出産してからは
一人旅はすっかりお休み
我慢したというよりは
私にとっての価値観の優先順位が
変わったのでした



さて


あれだけ好きだった旅に行く機会は
すっかり減ってしまいましたが



今の私にとって大切なのは
あの頃と変わらず
やはり自己成長の旅なのだと



日々与えられる目標と向き合い
それが当たり前に出来る自分になるために
縛り付けている古い価値観を捨て
新しい視点で日常を感じること



それをどこか他の土地に行くことではなく
毎日の生活の中で見出すこと



もしあなたが私と同じように
過去の自分のものの視方を手放し
まるで空を舞う鳥のように
自由に高い視点から
新しい視点を手に入れたいと感じているなら



お勧めのジュエリーは
タンザナイトやラピスラズリ
をターコイズにアクアマリンなどと
組み合わせて着用するのがお勧めです




d0339681_16235316.jpg



イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階イベントスペースにて

アンジェリーナポップアップストア オープン

"カラーストーンからのメッセージ”


あなたが気になるカラーストーンからの

メッセージを紹介します




072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です











黄色の宝石からのメッセージ

明るい黄色と聞いたら あなたはどんな物をイメージしますか




空に向かって開く花びら
爽やかな香りのレモンに
夏の太陽に映えるサンドレス
花々の間を自由に飛び回る可憐な蝶などでしょうか




黄色は好奇心や楽しむこと
喜びや繁栄を象徴し
ジュエリーにおいては
自己価値を認めることや
自立、自己達成をサポートする
エネルギーと関連します



もしあなたが
太陽のかけらのような
イエローのジュエリーに
心が惹かれるのなら
自分の価値を発揮したかったり
達成したい目標に出会った時
なのかもしれません




d0339681_18411570.jpg




イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階

アクセサリー売場 イベントスペースⅠにて

アンジェリーナポップアップストア オープン

”カラーストーンからのメッセージ”


★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です










大地とつながるカラーの石


宝石にはそれぞれ伝統的な意味や

言い伝えられている個別のエネルギーがありますが




ざっくり色別に別けて
そのエネルギーを活用する方法があります



今日出来上がった新作のリングに

使われている宝石はどちらも大地とつながり

そのエネルギーを活性化するのをサポートしてくれるもの





古来から
やり遂げる信念を貫いたり
集中力と行動力を高めるため




または全身のエネルギーを高めるために

活用してきたと文献に残っています



d0339681_18344739.jpg





イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階

ポップアップストア オープン

"カラーストーンからのメッセージ”



★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です


海の妖精アクアマリン

先日 魚座さんの星座石はサンゴだと書きましたが
もう一つの宝石はアクアマリン


どちらの宝石の宝石言葉も
偶然にも"聡明”


水に泳ぐお魚ですから
星座石も海と縁があるものが
相性がいいのですね


鉱物学じょうアクアマリンは
エメラルドと同じ緑柱石(べリル)


深い森の色がエメラルドで
桜の花びらのような色はモルガナイト
最近はレモンカラーのイエローべリルなどもあります






d0339681_14572425.jpg
中世ヨーロッパでは海の妖精が
岸に打ち上げられたものといわれ
船乗りたちとお守りでした



優しくて大人しい少女のようなイメージが宿る
アクアマリンですが
d0339681_14585467.jpg


生命を育む優しさと
母なる強さをもつ海の名前をもつのなら
人生の酸いも甘いも経験した
大人の女性にこそ相応しい宝石だと
私は思います



海のようなブルーに惹かれるあなたなら
喉のエネルギー(甲状腺)を
高めたいと感じている時


もっと自由に自分を表現したい
誰かに告げたいことがある
そんな時期なのかもしれません




あなたがなにかしらの色に惹かれているとしたら
それは自分自身からのメッセージです



次回の三越日本橋のポップアップストアでの
イベントの企画は
"カラーストーンからのメッセージ”




ご興味のある方は是非遊びにいらしてくださいね




イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階

ポップアップストア オープン

"カラーストーンからのメッセージ”




072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です





虹の真ん中の色を知ってる?

虹のカラーは7色


人間のチャクラやオーラと同じ色


その真ん中に位置する色はなーんだ?


光を含んだ優しいグリーンです


人の身体の真ん中というか
中心はどこかと考えたらやっぱりハートでしょう


そうグリーンはハートのエネルギーを癒し
活性化する色


だから愛や許しのエネルギーを高めるとして
効果のあるポピュラーな宝石の1つは
グリーンアメジスト



d0339681_18053359.jpg

同じ色でも宝石が他の物質と
圧倒的に違う点は
安定した波動を持つことと
光を放つこと



あなたがもしグリーンに惹かれているなら
過去に自分が辛いと感じた経験を許し
次のステップに進みたいと
感じているからかもしれません



あなたがなにかしらの色に惹かれているとしたら
それは自分自身からのメッセージです



次回の三越日本橋のポップアップストアでの
イベントの企画は
"カラーストーンからのメッセージ”




ご興味のある方は是非遊びにいらしてくださいね




イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階

ポップアップストア オープン

"カラーストーンからのメッセージ”




072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です











篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei