<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

NO NO Hair

脱毛機ノーノーヘアー、一番人気と勧められ購入してみました


d0339681_11492743.jpg



じつはこの機械の元祖とも言える
同じ製造会社の脱毛機を7年程前に購入したことがあります


d0339681_11492712.jpg



お値段4万円程でしたが正直言ってこれはひどかった(≧∇≦)


痛いし、無駄毛一本一本に光りを当てなくてはならないので
以上に時間はかかるしその上効果もあまりなし…



でも電化製品の発達は日進月歩ですから今回はちょっと期待しています


使い心地は バチッと大きな音と焦げ臭い匂いはしますが
旧作と比べれば時間もかからず仕上がりもキレイ


1ヶ月後に本当に無駄毛が薄くなるのかご報告しますね

お風呂で簡単美肌

アンジェリーナのスタッフ
通称ハワイちゃん


ハワイでヨガの先生をしていた経歴をもち
健康法にも詳しい美容おたく



そんな美容おたくのハワイちゃんから
教えてもらったオススメ簡単美容法



入浴時にお風呂に天然塩をひとつかみいれて

d0339681_11492718.jpg

ナチュラルハウスで購入した六億年前の岩塩です


そしてワイングラス一杯分の日本酒をいれて
お湯につかるだけ


d0339681_11492700.jpg


明治神宮で頂いたお神酒です



デトックス効果も高く
肌もつるつるになります




冷房で疲労した体にジワジワ浸透
全身にボディローションを塗るのは
大変だけれどこれなら簡単!でしょう

スピリチュアル的コミュニケーション

私がコミュニケーションをとるうえでいつも気をつけていることは
自分の思いを主張すると共にエゴを捨てること


エゴを捨てる
というのは 三十代からの私のテーマでもあります

古い自分の考えややり方を正当化せず手放すことは
未来のなりたい自分に進化する為に欠かせないことの1つだと思うからです


でもそれと同時に本質的に自分と相手にとって
何が一番ベストなのかということを見極める視点も持たなくてはなりません



人間関係においてエゴを捨てるのが
一番難しいのが相手が家族の場合…



お互い遠慮がないですし
特に子供相手となると子供としてではなく個人として導きたいとの理想はあるのですが


これがなかなか難しくつい感情的になってしまう (≧∇≦)


今朝も夏休みの宿題の字が汚いと怒りを爆発させたばかり


私自身は夏休みの宿題なんて8月の31日になって
慌ててやるような子供でしたから
私の子供時代よりはずっとまし…と内心は思いつつ


丁寧に書く手間を惜しんで汚い字で書いて自分の価値を下げるな~!なんて叱りました

d0339681_11492711.jpg


それはさておき スピリチュアル的なコミュニケーションとは

相手が人生で経験することを否定せずに
そして同調もせずそこから相手が何を学ぶのか
ただ見守ることだと言われています



端から見て 善きにせよ悪しきにせよ
その人の魂が必要としているからこそ引き寄せた出来事なのですから
単に相手を認めてあげる



わかってはいるけれど


相手が子供となるとママとしてはやっぱり黙っていられな~いですな


コミュニケーションを円滑にするお勧めジュエリーの1つは
相手との関係をポジティブな視点で見るペリドットです

夏休みは那須高原

幼少の頃から 毎年夏は祖父が建てた那須の別荘で過ごします


別荘というと贅沢に聞こえますが


別荘があるせいで毎年 色々な所へは行けず那須高原オンリーで…


私の友人達は軽井沢の別荘で過ごす人が圧倒的に多く 寂しくもあり


学生時代はちょっと不満 (‾∀‾)


でも大人になると昔のままの 虫取をした高原風景は懐かしくもあり


知り合いにばったり会う心配もないので
ノーメークでラフなワンピース姿でウロウロ出来る魅力は捨てがたい


d0339681_11492745.jpg



この森の奧に家があります


8月はここからアンジェリーナへ片道二時間ほどかけ通います


長期滞在ともなると家に置いたままに出来ない
乗り物に弱い犬のサフィー


d0339681_11492895.jpg



先日のサナギになったまま
ピクリとも動かなくなったイモちゃんも連れていかねばと
サナギを見るとちょうど羽化したところでした


d0339681_11492804.jpg



羽がキレイに開くかな?


イモちゃんは庭に放すとしても
イモちゃんの弟イモ次郎が健在でこの子も連れて行くことに(涙)


d0339681_11492864.jpg



こんなメンバーで道中心配ではありますが 山の神様から元気をもらいに行って来ます

夏のオススメジュエリー

夏はね 汗をかくからジュエリーは
ウっとしい


そんな声も理解できます


絶対に欠かせないのは
大きめピアス


ネックレスがなくとも
顔周りに沢山の光を
取り入れてくれます



そして これ
アンクレット


d0339681_11492828.jpg




足首にアンレットで女子力アップ



動きのある♪がモチーフ
身に付けるだけで
楽しい気分にしてくれます


d0339681_11492835.jpg

アラフォー世代の元気の秘密

R25で見かけた特集
アラフォー世代は何故元気?その元気の秘密を学びたい

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/girlscolumn_detail/?id=20090528-99001542-r25


そうですか アラフォー女子
元気に見えますか?



私個人を振り返れば 20代と比べると
体力的には落ちたに違いないけれど
メンタル的には現在の方がずっといい



バブルは私が十代の後半
確かに世間は豊かでお祭り騒ぎ
六本木でタクシーなんてつかまらなかった
キレイでおしゃれな物があふれていたけれど
ちょっとしたお洋服もすごく高価だった
スノッブな高級レストランも込み合っていましたが
今より物価も全然高かったと記憶しています



私がアンジェリーナを始めた頃は
バブルなんてとうにはじけて
景気ががらがら落ちて行く時でした



思考錯誤しながら皆さんの応援があって
アンジェリーナを続けることが出来ました
景気が良ければもっとジュエリー店として
収益はもっと良かったかもしれません
でもあの時期だったからこそ
学べることが多かったのも事実




青春時代にバブルで良かったのは
多感な時期に本当に良い物を沢山見ることが出来た事



そしてバブルがはじけた後に
宝石店を続けて理解したのは
自分の好きな仕事を続けるのに
景気は関係ない!
ということです





景気が良くて得られた収益は単に一時的なものの
場合がありますが 景気が悪くても 
お客様に価値を認めて頂ける
ものを作り続けることが出来たのなら
好景気の時以上に 満足度の高い仕事が出来ます



アラフォーになって得た生き方は
自分自身の人生を信頼すること
そして不安を手放すこと




自分自身の人生を信頼するとは
何か問題が起きたとしても
そこから何かを学び
必ず自分で解決出来るという
自信を持つことだと思っています



そう生きると決めて腹をくくってしまえば
漠然とした不安感は消えていきます




そんな自信を持つことが出来るように
なったのはやはり年を重ねアラフォーに
なったからでしょうな





今日より若い日はないということで
毎日、毎日 思いっきり楽しむぞ!

と意識して過ごしています
私の周りもそんなアラフォー女子が多くて
それが元気の秘密かもしれません


d0339681_11492872.jpg


それでも不安を感じたら
あなたを守ってくれるジュエリーを握りしめて
私は私の人生を信頼します
と数回唱えるといいですよ

目力強化には!

美しい瞳は口ほどにものを言う


昔から言われ続けていますが


やはり意識をしていないと
だんだん目力もしょぼしょぼと衰えてきますよね




例えば日本人イケメンの代表キムタク


SMAPのコンサートへ行くとその本人も
意識をしているであろう目力の強さに驚かされるそうです



その目力ゆえに惚れ直す女子も多いとか



メークではごまかせないキラキラした光りの宿る瞳
アラフォー女子にこそ必要なはず





私も最近 ちょっと集中してデザイン画を
描いていると目がしょぼしょぼしてきます
友人と笑顔で写真を撮ってみると
明らかに以前より目が小さくなったようで気になります



そんなショボ目に光りを取り戻すならやっぱり目の体操




え~ そんなこと?
と言われてしまいそうですが




効果は絶大




私もPCを触った後やデザイン画を描いた後に必ず目の体操をします




まず 顔の高さ 左右30センチほどあけて指を立てます
その指を左右交互に目で追い10回づつ

d0339681_11492891.jpg



それから左指を顔の正面10センチほど高くおき
右指を顔の正面あごより10センチ下ぐらいにおき
これも上下交互に10回づつ目でしっかりと追います


d0339681_11492939.jpg



次は左指顔正面左下に 右指 顔正面右上におき
斜め交互に10回づつ目で追います


d0339681_11492985.jpg




次は両手を擦り合わせてから手の平を丸くするように
目にかぶせそのまま10秒(手の平から気が出るのです)


これで終了


衰えた視力を回復させる作用もあるそうです


そう言えば 視力を回復させる宝石と言えば エメラルド
皇帝ネロはエメラルドで眼鏡を作らせかけていたそうです

TAO計画

夏の夜空を見上げるともっともっと沢山の星が瞬いているはずなのに…

星が恋しくなる季節です


TAO計画とは
東大が計画した 南米チリのアタカマ砂漠にある標高5640mの
世界最高地点となる山頂に遠隔操作の出来る赤外線望遠鏡を
設置する計画のこと

一昨年計画は成功したそうで これからの研究が楽しみです


宮沢賢治作の銀河鉄道の夜
星の話と共に宝石の記述も沢山あるのですが
星の瞬きと宝石の瞬きは似ていると思います


あなたのもとで輝くジュエリーもきっと
小さな宇宙のように長い年月をかけいくつもの奇跡が重なったが故に
あなたに出会えたに違いないのです



今 池袋のサンシャインシティにあるプラネタリウム 満天
“遥かなる銀河へ” というタイトルで
TAO計画を紹介しているCG番組のプログラムがありますが

ドラマティックなストーリーと幻想的な宇宙の映像は素晴らしく
デートでもお一人様でもお勧めです
d0339681_11492986.jpg

夏の日差しにクリスタル

d0339681_11493050.jpg



夏の日差しってこんなにも強かったかしら


太陽の光りにクラクラしそう


暑さ故に汗をかき
つい楽なファッションに走り
ジュエリー使いもおろそかにしがちですが


軽やかな服装だからこそジュエリーの存在感が増し
カジュアルな装いもジュエリーを付けることでリュクス感をプラスします


こんな季節にお勧めなのはクリスタル(水晶)


クォーツとかホワイトトパーズとも呼びます

クリスタルの語源はクリスタクロス、ギリシャ語で溶けない氷という意味です


古代ギリシャやローマでは
溶けない氷と信じられて喉の渇きを癒すのに使われていたのですって

確かに見ているだけで涼やかな気持になりますよね


酸性に弱く
肌に直接身に付けると変色しやすいトルコ石や真珠と違い
汗や皮脂がついても洗い流せばいいだけのお手入れの簡単さも魅力的


クリスタルヒーリングにおいては全てのチャクラに対応し
他の宝石と一緒に使うと他の宝石の効力を倍増させる宝石のキングでもあります


世界各地で古くから厄を除くお守りや
未来を予知する能力を授けると信じられて水晶を大切にしてきました



日本でも卑弥呼武田信玄が水晶の力を信じ活用していたのは有名です


水晶と聞くと何故か数珠状のブレスレットを思い浮かべる方が多いようですが
美しいアラフォー女性が身に付けるのは勘弁して欲しい


d0339681_11493062.jpg



最近では
各メゾンがこぞって水晶を使った素敵なデザインのジュエリーを提案してますので
自分らしいデザインを探してみて下さい

お昼の定番

この暑さが続くと食欲がなくなりますよね



青山界隈の定番ランチと言えば
まい泉
言わずと知れたとんかつ屋さんですが


天井の高い店内はノスタルジーが漂い


d0339681_11493116.jpg



揚げ物以外の定食メニューも豊富で
外国から来た友人を連れていくと
喜ばれます


青山店は 昔お風呂屋さんだったとかで
広間への入り口が2つに別れているのは
男湯と女湯の入り口だった名残りなんですって

d0339681_11493191.jpg




機会のある方は是非チェックしてみて下さい



余談ですが 昨日動かなくなってしまった
イモちゃんを今朝チェックしてみると
こんな葉っぱに包まれたような
形状になっていました


d0339681_11493188.jpg



こんなに小さな生き物なのに…
生命の神秘を感じました




それにしても いつ孵化するのかしら?
楽しみです

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei