<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ジュエリー簡単浄化法

ジュエリーを身に付けていると
マイナスのエネルギーをジュエリーが吸ってくれるので
定期的な浄化が必要であると以前書きました



ジュエリー好きには当たり前の定説です




ただ流水で洗い流し 自然乾燥させるのでもいいですし





スマッシングというセージや
シダ~-ウッド、ラベンダーなどの
ドライハーブを燻した煙にかざす方法もポピュラーです




さてアンジェリーナに置いてある
アメジストクラスター(紫水晶床)



お客様からお預かりしているジュエリーや
アトリエから仕上がったばかりのジュエリーを
アメジストクラスターの上に1日置いて浄化しています


d0339681_11484515.jpg






宝石は身に付けた人の想念に影響されます




アメジストクラスターにジュエリーをおくのは
アメジストに含まれる鉄粒子と
浄化エネルギーは 宝石が受けた
ネガティブなエネルギーを1日で消し
もとの波動に戻してくれる為です





お客様からのリクエストがありいくつか鉱物展で
アメジストクラスターを選んできました




ひとつ、ひとつ手に取り
波動を確かめながら選んだので
時間がやたらとかかってしまいました(笑)



d0339681_11484538.jpg

運を上げるジュエリー

昨日はワイズマンが唱えた 運が良くなる4つの法則について書きました




この法則から考えても運が良いか悪いかは
生まれ持ったものではなく
思考習慣や行動パターンの積み重ねであることがわかります





アンジェリーナでも 時々お客様から
運が良くなるジュエリーについての問い合わせを頂きます




人生における全ての面で運が悪い人はそういません




例えば仕事運は良いのに
恋愛運だけが以前から悪かったとか



結婚運は良かったけれど仕事については
努力の割に望むような結果にならないとか




一般的にはある分野だけがなかなか上手くいかない
という場合が多いのではないでしょうか





運が良くなる4つの法則をおさらいすると




1、チャンスがあったら直ぐに行動する勇気があるか

2、目には見えない直感をキャッチ出来るか

3、自分は上手くいくはずだと期待できるか

4、不幸を幸運に転換できる発想があるか







この4つの法則を自分が不得手だと感じている
分野に当てはめることは出来ますか?






または自分の思考パターンにこの4つの法則は
当てはまりますか?





もちろんワイズマンの4つの法則が幸運、不運
を決める全てではありませんが
自分の行動パターンを振り返る
良い材料になると思います





さてそこで運を上げるジュエリーについて



漠然とではなく 自分において
どのエネルギーを強化すべきか明確に考えたうえで



行動する勇気を持つには ガーネットやルビー



直観力を高めるには アメジストやサファイア



自分は幸運なんだと自分の人生をポジティブにとらえる為には
ペリドットやトパーズ




たとえ不運だと思える出来事があってもそれを
人生の糧に転換できる発想に導くためには
水晶やオパール





ご紹介したのはあくまでも一例であり
分野によっても多少異なりますが
上記のジュエリーが一般的にお勧めです

運が良くなる4つの法則

d0339681_11484681.jpg

運が良い人と悪い人は何が違うのか?




イギリスの心理学者 リチャード ワイズマンが唱えた4つの法則を
朝日新聞で勝間和代さんが紹介していました



ワイズマンが自分を運が良いと思っている人と
悪いと思っている人 数千人を対象に
アンケートやデータをもとにその違いを科学的にまとめた結果の
4つの法則




気になります




例えば 宝くじを買った場合は
運が良い人でもそうでない人でも当たる確率は同じですよね




でもある程度 自分が結果を制御出来るものについては
運が良い人とそうでない人の結果は大夫違ってくるそうです




この二者の圧倒的な違いは何か





例えば 目の前にお金が落ちていたり…
たまたま座った席のすぐそばにずっと会いたいと願った人がいる等
偶然起きた運が良いと思われる出来ごとに対して





運が良い人は そういった出来事に直ぐに気がつくのですが
運が悪い人は気がつかないそうです





確かにたとえハッピーな出来事が起きても
気が付かなければなかったも同じですな 




そういった結果をもとにワイズマンがまとめた4つの法則は




1、チャンスを最大限に活かす


日常の中でチャンスがあった時に
どうせダメだと尻込みしてしまうのか
それとも直ぐにチャレンジする行動力を持っているのかどうか






2、直感をキャッチ出来る


目に見えなくとも自分が感じた直感を信じて行動を起こせるのかどうか






3、幸運に期待する


自分にラッキーなことが起きても当たり前として
心に準備があるかどうか





4、不幸を幸運に変える


一時期不幸だったとしても 幸運に転じさせる考え方が出来ること








自分を運が悪いと思っている人も
この4つの法則を意識して
日常を過ごすことで運が良くなったそうです






普段の行動のベースとなる思考習慣が変われば
結果が変わるのも当然ですものね




私も自分は運が良いと信じているタイプです





でも冷静に考えれば人生における全ての分野で
運が良いわけでは決してなくて
消極的な分野もあります






その弱点とも感じている分野に
この4つの法則である思考パターンを
取り入れたいと思いました





実は私は結構シャイなので(笑)
気が付くことが出来てもアピールしたり
行動出来ないという欠点があります





私のように行動する為の勇気が足りない
とご自身を思う方には
ルビーガーネットのジュエリーがオススメです

結婚式

今日は 爽やかなお天気のなか
昨年アンジェリーナでマリッジリングをオーダーして下さった
お客様の結婚式に参列させて頂きました



場所はアンジェリーナの裏手にある ル・アンジェ教会
d0339681_11484759.jpg




ウェルカムボードにはアンジェリーナで制作した
マリッジリングの写真が貼ってあり感激しました

d0339681_11484779.jpg


お二人の温かい気持ちの込められた結婚式に
一緒に参列させて頂いたスタッフも 感激して始終泣きっぱなし


神様の前で永遠の愛を誓い、
交わす指輪を制作させて頂いたことは
ジュエラーとして本当に光栄だと思いました


沢山の人に祝福されて幸せなお二人から
私も沢山の幸せを頂きました

ウィリアム王子の贈ったサファイア

先日、イギリスの皇太子ウィリアム王子の
ご婚約のニュースが報じられました



フィアンセのケイトさんに贈ったエンゲージリングは
母である亡きダイアナ妃がやはりエンゲージリングとして
贈られた同じサファイアのリングです(遺品です)



スリランカ産の19ct 最も良いとされる
コーンフラワー(矢車草)に近いブルーのサファイア

イギリス王室御用達ジュエラー、ガラードが制作したものです




エンゲージリングといえばダイアモンドの
イメージの強い日本ですが ヨーロッパでは
19世紀までエンゲージリングとして
アクアマリンやガーネット、ルビー、サファイア
などがよく選ばれました




サファイアは 誠実と自愛の象徴であり
集中力を高め目標達成能力を
上げると言われています




また浮気心を封じ 永遠の愛を守り
家庭運を高める宝石として
古くからヨーロッパに言い伝えとして残っています




きっとこの日 ケイトさんはサファイアのエンゲージリングに合わせて
ブルーのドレスを選んだのでしょうね



d0339681_11484789.jpg

落ち込むことがあっても

自分がチャレンジしたことが上手くいかず
落胆することがあった時


一通り落ち込んだ後で…


この失敗から自分は何を学び
より成長出来るか様々な角度から見て考えます


この問題を解決出来る自分とは
一体 どんなセルフイメージを持ち
メンタリテを保てる人物なのかを
想像するのです



だからモヤモヤするような苦い感情を感じた時は
自分を変化させるチャンス


いつまでも古い殻の中にいる必要はないのです


成功した達成感と喜びは素晴らしいけれど


失敗したからこそ得られる 自分の変化させるべき視点と
温かく支えてくれた人達への感謝の気持ちは
やはりかけがえのない物だと思うのです




明けない夜はない



だから自分が正しい対応を取り損ねたと悔やんでも
必ず花が咲くのを信じて待っていて下さい


ハートのチャクラに働きかけ心の成長をサポートしてくれるのは
明るいグリーンの宝石


ペリドットやグリーンアメジストにクリソプレイズがお勧めです

d0339681_11484712.jpg

ピンクダイアモンドの秘密

先週、スイスのジュネーブで

市場最高値を付けて落札されたピンクダイアモンド


d0339681_11484804.jpg




その大きさは24、78 ct


その価格はなんと 46160000 ドル


日本円にして38億2115万円です



毎年その鉱山では 毎年3900万トン
採掘されるそうですが


ピンクダイアモンドはそのうち数キャラットしか
採掘されないのですから

希少中のキャラットなのです



ダイアモンドはおなじみ白っぽい色の他に

ブラックやイエロー、ブルーやシャンパンやブラウンなどがあって

何故その色々になるのか科学的に明白にはなっていません



もとは鉛筆の芯と同じ炭素なのに本当に不思議ですね

エンゲージリング

昨今のエンゲージリングは
昔の枠に縛られず自由に
自分らしくお選びになることが本当に多い



今日いらしたお客様もフィアンセとご自分の
星座石を中石に使い 細かい細工を施した
世界にたった1つのリングをフルオーダーなさって
いかれました




もちろんプラチナにダイアのソリテールタイプも
素敵だけれど




人生にたった一度のエンゲージリングだからこそ
今の思いを詰め込んで ストーリー性のある
リングを制作したいとのお気持ちも
ドキドキするほど素敵




もし苦難を迎えることがあっても
そのストーリーが二人に強さを与えてくれるはず




もし子供に恵まれたのなら
そのストーリーは子供たちにとっても
かけがえのないものとなるはず





家族のストーリーはジュエリーに
宿り受け継がれていくんです





先日発売されたクラッシーウェディング




d0339681_11484850.jpg





オススメ個性派ウエディングリングのテーマで
アンジェリーナのジュエリーが掲載されています



d0339681_11484810.jpg

オーラの色は何色?


d0339681_11484846.jpg



アンジェリーナの人気催事
オーラ撮影

その人の磁場を撮影し
オーラの色を判断します


オーラカメラって?!


と思われる方もいるかも
しれませんが もとはNASAで開発され 対テロ対策で
ヨーロッパの空港に設置するか
どうか検討されているような
科学的に信憑性の高い機械です



現代では当たり前に自分のオーラを
撮影出来るようになったのですね




最近では町中でもオーラ撮影を
してくれる施設はありますが
やはり解釈して下さる人の
知識量と気づきの深さでその
オーラカラーのリーディング力は
全く違ってきます





アンジェリーナで毎年お願いしています
高橋先生は リーディング力が深く人気の高い方で
催事のスケジュールはDMを出した日に
あっという間に埋まってしまいキャンセル待ちの方が
何人もでてしまうほど





キャンセル待ちでも受け付けることの出来ない
お客様に申し訳なくて来年の年明けに
急遽、オーラ撮影イベントを再び開催することにして
今企画をたてています


d0339681_11484871.jpg



それはさておき




人体の回りに美しい色が
取り巻いているって不思議ですよね




単純に一色ではなく 左側と右側でも違いますし
頭部と下の方でも色は違います





そして現れている全ての色に意味があり
その人の身体や精神の状態を物語っています




体内にもエネルギーの通り道であるチャクラがあって
それは虹の配色と同じなんですよ





チャクラを見る度に人間も神様が造った
自然の一部なんだなと再認識します

断捨離あれから2カ月

断捨離を実行して早2ヶ月



断捨離の本を読んだ途端、
私の中では意識がガラッと変わりました


d0339681_11484857.jpg





2か月前と比べると自室はもちろん
家じゅうスッキリ



それまで整理整頓、片づけは苦手分野で




いつもエイヤッっとはずみをつけなければ
なかなか手を出すのがおっくうでした



それが意識が変わったせいで
片付けるのは苦ではなくなったと言いますか
その前に散らからなくなりました



まあ、それだけ物を処分したことになりますなぁ



今までジュエリーカウンセリングのお客様には
いつもなりたい自分のセルフイメージで物事を視て
思考する方法をお話していましたが




自分のこととなると整理整頓については
それが苦手なのが当たり前であり
その矛盾に気が付いてさえいませんでした



以前はこれが必要だったから取って置く
ではなくて未来の自分にとってこれが必要かどうかを
瞬時に判断し 処分するのかどうか


はたまた新しく購入すべきかどうかを決める行為は
未来のセルフイメージを思い描くのに
最適な訓練だと思います






本の断捨離の面白いのは
見える世界を変えると見えない世界が変わります
という言葉



私もそれに気がつきました



価値観が変われば行動パターンも変わり
現実に現れている世界も変わる






それこそが断捨離の醍醐味だと思います

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei