<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

美人スイッチ

昨日 受けたファッション誌の取材テーマは
美人スイッチ


要は 一日の始まりである朝に
ジュエリーを身に付けることで
どんなスイッチを入れることが出来るかということ



うーん、いい企画です



取材の中で
婚活運や仕事運を上げるジュエリー使いも聞かれました



例えば 仕事運を上げるには
やる気を起こさせる行動力を上げるガーネットやルビーなどが上げられますが…
行動力があってもどう動けばいいかわからないタイプの人もいるわけで
d0339681_11471734.jpg




仕事運や結婚運を上げるとひとくちに言っても
行動力を上げるべきか 直感力を上げるべきか 人運を上げるべきか
その人のタイプによって 味方になってくれるジュエリーも違います



ジュエリーを自分の願いを叶えるために味方になってもらうには
自分を内省してどんな能力をプラスすることが必要かを見極めること
が絶対条件なんです
d0339681_11471735.jpg

無限の可能性

子供達も春休み


とはいえ
もう2人とも高学年になり
来年の受験を控え 塾の春季講習が目白押し
塾の短い休みを利用して箱根に小旅行



彫刻の森美術館で駆けずり回ったり
芦ノ湖でスワンボートを漕いで疾走したり
男子の相手は体力勝負です(笑)

d0339681_11471794.jpg




 来年は受験だから 今年はあまり旅行に行けないね
と話すと 子供達はやはり残念そう
 ね~、なんで勉強って頑張らないといけないの?
子供達の質問

フフフ…きたきた
私も勉強しないくせによく母にそう言って噛み付いたものです
 勉強はね 自分の可能性を広げるために頑張るものなの
 あなた達の可能性は無限にあるんだから

と応えると
 別に宇宙飛行士になりたいわけでもないのにさー
と長男が口をとがらす

d0339681_11471775.jpg



無限の可能性なんて子供が聞いてもわかるはずないか
先日も 将来を悩んでいる就職活動中の知人の娘さんに同じことを言って
煙たがれたばかりですが


私は 無限の可能性とは
自分の人生において
悩んだりつまずいたりしたとしても
全てを自分で決めること もしくは選ぶこと
だと思っています


可能性とは 自分で人生を決めること
ならば年齢は全く関係ない
私達アラフォー女性の人生もまだまだこれからですよね

何よりの喜び

創業当時からアンジェリーナでは オーダーやリフォームを
ご要望なさるお客様が多くいらっしゃいます



オーダーにしろリフォームなど
その宝石に合わせて世界にたった1つの物を
制作するわけですからお客様が特別の想いを
持っていらっしゃる場合が多く
そのジュエリーに込められる想いを聞かせていただくことは
私達の学びでもやり甲斐でもあります





大切な思い出の宝石を これからの自分に
ふさわしいパートナーとしての
ジュエリーに制作するわけですから
その想いをいかに反映させるのか
プロとして腕の見せどころ



アンジェリーナにオーダーして良かったと
ずっとご満足頂けるように
細心の注意と愛情を注ぎ込んでデザインし製作しています




ジュエリーを身に付けるとは 単に目で見て楽しむものではなく
五感で身に付けていることを感じとるものでありますから
そのジュエリーを身に付ける感覚全体を
どれだけ満足感の高い物にするかが勝負だと常に思っています




一昨日届いたのは 亡くなられたお母様の
形見の宝石をリフォームなさったお客様からのお手紙



d0339681_11471875.jpg





お母様の形見の宝石をリフォームなさったことで
いつも心地よく身に付けることが出来て
お母様をおそばに感じられて幸せな気分になると
そしていつかお嬢様に受け継ぎたいと
書かれてありました



そのひとこと ひとことが胸に染みました

アンジェリーナで制作して良かった


私達にとって何よりもありがたく嬉しい言葉です

ケン ヴェンティ クアトロでお祝い

アンジェリーナのスタッフの婚約が決まり
お祝いのディナーをすることに


どこのレストランで祝うかスタッフ達の希望を聞くと
ケン ヴェンティ クアトロ がいいとのリクエスト


もとキハチの伝説的シェフ 宮川さんが
料理長を務めるイタリアンレストランです


d0339681_11471817.jpg



婚約が決まったスタッフの昔からの夢は
自分のエンゲージリングのデザインをすることでした
とうとう彼女の夢だった理想のリングが出来上がって
とても幸せそうです



d0339681_11471887.jpg



美味しいお料理と
アットホームな雰囲気の接客で盛り上がりました


d0339681_11471835.jpg


d0339681_11471899.jpg


d0339681_11471807.jpg



お料理の写真を全部撮りきれませんでしたが
どのお料理も繊細さを感じさせる優しい味わいでした


d0339681_11471818.jpg





ケンヴェンティクアトロHPはこちら
http://www.ristorante-ken.co.jp/

ホワイトトパーズのペンダント

アンジェリーナの人気商品
ピエナペンダント


海洋上に輝くフルムーンをイメージして制作しました


胸元で輝くホワイトトパーズは
邪気を払い自分のエネルギーの波動を強め
また直観力を高めてくれる最強のジュエリーの1つです


d0339681_11471815.jpg

時間の使い方

おんなアラフォーともなれば
毎日忙しくて当たり前


特に働くお母さんはとかく忙しい
子供が幼い頃はとくに
つねに時間に追われている感覚がずっと続いたりします



時間に追われている


それはけっこう大きなストレスで
その状態が続くと 自分自身がどこへ向かうべきか
見失ってしまうことがあります


私自身 子供たちが幼い頃は
仕事中は子供達のことが気になり
子供と一緒の時は中途半端になっている仕事が気がかりで
あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ
あれもまだだった、こっちもまだだと
常に時間に追われてイライラしていたことを思い出します


その頃の私にとっては何かをしながら
他のことをしようとしたり
次にすべきことを考えたりしながら
することこそが時間効率がよく
正しいことであるという認識だったのです



ある時 そんな私を見て友人がアドバイスしてくれました


あなたっていつも他のことを考えながら仕事をしているよう
むかし流行った ながら族ね


もしピラミッドを作るような終わりがないように見える仕事を
しなくてはならないなら(本当に子育てってそんな感じ)
やるべきことの終着点を見るのではなく
毎日毎日 一日の枠でただただ自分が
やるべきことと無心に向き合うことよ
  



その言葉を聞いてハッとしました


私は決められた時間に様々なことをしなければならないなら
常に他にやるべきことを考えなくてはいけないと
思い込んでいたので逆に多くの時間を失い
時間に追われて強いストレスになっていたのだと



それからはその瞬間 その瞬間やるべきことだけと
無心になって向き合うように時間の過ごし方を変えていきました


もちろん1つ1つを与えられた時間内に
パーフェクトには出来ないものも多かったけれど
仕事にしろ子育てや家事にしても
ずっと効率良く何よりも自分の満足度が高くなりました



もしあなたが今忙しくて自分を見失いそうになったら



その瞬間にただ自分のやるべきことだけと向かい合ってみてください
過去の失敗も未来の不安も考える必要なし
ただ無になってそれと向き合えばずっと時間が沢山ある事に
気が付くでしょう


そんな実生活を豊かにするために
身体を安定させながら集中力を高めるジュエリーは
アゲートやカーネリアンが絶対のお勧め


カーネリアンには

その石を身につける者
その者の願いをいずれ叶えるであろう


とモハメッドが残した言葉が言い伝えられています



大きな山を動かさなくてはならないような
仕事をする時に私にとって欠かせないジュエリーです

ハリセンボン 春菜ちゃん

昨日ご来店下さったのは
ハリセンボンの春菜ちゃん

d0339681_11471910.jpg




青山のオシャレなお店でデートクルーズするという企画の番組取材


そしてデートのお相手は


ミニ豚のクボタくん(笑)


d0339681_11471967.jpg




クボタ君はパールのネックレスがお気に入りですが
番組中でクボタ君が身に付けるネックレスは
店頭商品ではなくあらかじめ用意しておいた模造真珠です




春菜ちゃんは 礼儀正しくてとても可愛らしい女子でした



d0339681_11471946.jpg






店舗からのおしらせ

アンジェリーナでは
ジュエリーを心から愛する
週末や祭日を主に
勤務して下さる方を募集しております
こちらのアドレスまでお気軽にお問合せくださいませ

info@angelina.co.jp

最高のカフェ

私にとって
仕事のことやスケジュールのことなど
1人でゆっくりお気に入りのカフェで考えるのは必要な時間です


もちろん甘いもの付き


お気に入りのカフェのなかでも
密かに最高だと太鼓判を押すのは


原宿に近い モントーク


高い天井に 擦り切れた絨毯に古びたソファ
そして大きな窓
レトロな階段の手摺りなど
このバランスがたまらない
d0339681_11471917.jpg



暖かくなると二階のテラスはオープンカフェに
心地よい空間と美味しいケーキに
いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます
d0339681_11471988.jpg



ほらコースターもお洒落でしょう
d0339681_11471924.jpg







店舗からのおしらせ

アンジェリーナでは
ジュエリーを心から愛する
週末や祭日を主に
勤務して下さる方を募集しております
こちらのアドレスまでお気軽にお問合せくださいませ

info@angelina.co.jp

あなたの運命を決めるもの

誰の人生にも運命があります

では運命はどのように決められていくのでしょうか?



尊敬するマザーテレサの言葉を紹介します



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから


言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから


行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから


習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから


性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから


by マザー テレサ




このマザーテレサの言葉に共感しませんか
そして哲学と宝石学の祖である
アリストテレスの言葉は


全ての出来事は偶然ではない
原因となる行動があり結果がある




アリストテレスの言葉も
マザーテレサと同じことを意味しているのではないでしょうか




結局 自分の人生において自分が深く信じた
価値観がその人の人生の表面上に
出来事となって何度も現れるのです



そしてマザーテレサが言われた言葉の前に
影響を及ぼすものが 感情であり
そしてより前に位置するものが
出来事の見方、視点だと私は思うのです



d0339681_11472002.jpg





日々起きる出来事に対する見方が変われば
感じるものが変わり始めます


感情が変われば
考え方が変わり始めます


考え方が変われば
行動が変わり始めます


日々起きる出来事に対して
行動が変われば人生に起きる結果が変わるのです





アンジェリーナはオープンしてから18年
10年ほど前から 願いを叶えるジュエリーをテーマに
ジュエリーをデザイン制作しています



どんなに強いパワーを持った宝石でも
身に付ける人がその宝石のことを理解し
使い方を知らなければそのパワーは上手く発揮されません



願いを叶えるには 日々の生活の視点を変化させ
それを維持することがスタートとなります


アンジェリーナではご希望のお客様に
ジュエリーカウンセリングという手法で
願いを叶えるために視点を変化させる
ジュエリー選び そして身に着ける方法を
指導致しております



こんな風に紹介すると
それで あなたの願いは叶ったの?
なんて聞かれてしまいそうですが
欲張りな私でもそのほとんどが
上手くいったのではないでしょうか




私の今の願いは
ジュエリーと身に付ける人との
本当の付き合い方を共感して下さる
より多くの方に知らせることです









店舗からのおしらせ

アンジェリーナでは
ジュエリーを心から愛する
週末や祭日を主に
勤務して下さる方を募集しております
こちらのアドレスまでお気軽にお問合せくださいませ

info@angelina.co.jp

最高のフィナンシェ

今日 友人から手土産に頂いたのはこれ


d0339681_11472013.jpg



伊勢丹デパートにある
ノワ ドゥ ブールのフィナンシェ




ふたを開けると…おぉっ!


d0339681_11472074.jpg





出来たてのフィナンシェがいっぱい



そとはカリカリ 内側は甘すぎない繊細な美味しさ



私が知っているフィナンシェのなかで
文句なしのナンバー1です

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei