<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

共感する言葉

先日見つけた
岡本太郎さんのお言葉


生きるというのは、瞬間瞬間に情熱をほとばしらせて、
現在に充実することだ。
過去にこだわったり、未来でごまかすなんて根性では、
現在を本当に生きることはできない。
(岡本太郎)




若かりし頃は なんでも並行して
行動しようとする ながら族だった私



でも 年を重ねるほど実感するのは



成長出来る唯一のチャンスは
今この瞬間に集中すること



太郎画伯の言葉に共感です

イジメって


最近よく目にする イジメについての記事


大津の事件がきっかけで社会での注目度が高くなっているのですね



私自身の過去を振り返れば
意地の悪い感情が心にくすぶっていた時期もあるし
イジメのターゲットになっていた時期もある

どちらも勝ち負けなんかなくて不快な経験でしかない



イジメをなくすための解決策は簡単にはわからないけれど
先日 知人がFacebookにアップしていた
新聞に投稿された記事を紹介します



その記事を投稿した女性は
生まれながらに手の指が一本しかない障害があり
彼女のお兄様も生まれながらに指が全くないという障害の方でした


やはり子供の頃から
その障害がもとで友人にからかわれたり
イジメられたりすることが多く悲しい思いをされたそうです


そんなある日
暗い顔をして歩いていた彼女にご近所のおばさんが声を掛けてきました


おばさんが言うには


あなたに悪口を言う人は
みんなあなたの悪いところを持っていってくれるんだよ


ということ

その言葉をお兄さんにも話しました
そして 自分に悪口を言う人は
自分の悪いところを持っていってくれる人として
彼女は 意地悪を言われる度にありがとうと答えたそうです


意地悪を言われたのにありがとうと答える彼女に
周りは気味悪がったのか
そのうち誰も彼女に意地悪をしなくなりました


そして大人になったお兄さんは学校の先生に
彼女は病気の人を励ますカウンセラーになって現在もご活躍だそうです


細かいディテールが間違っているかもしれません、ご容赦下さい


イジメのスパイラルに入ってしまうと
なかなか抜け出せないと感じるかもしれません


イジメに負けない人とは

その出来事を自分の世界の中心に持ってくるのではなく
日々の生活に溢れている他の喜びに気が付くこと


そしてその負の日々が必ず終わることを確信し
自分の人生を信頼すること




接する世界が限られる子供にとっては難しいかもしれません

でももし我が子がイジメにあってしまったら

現状の苦難に 今までと違う見方があることを伝えられたらと思います

使い込むジュエリー

もしあなたがお気に入りのジュエリーを持っているのなら
是非それを使い込んで欲しいと思います



ジュエリーを使い込む??



ちょっと意外な言葉かもしれません



ようは 引き出しにしまいこんで満足するのではなくて
いつも身に付けて
そのジュエリーと沢山の豊かな時間を
過ごして欲
しいということです



ジュエリーは身に付ける人と共に幸せな時間を過ごせば過ごすほど
ジュエリーにその記憶が宿り
エネルギーが増し持ち主にとって掛け替えのない存在となり
あなたを支えてくれるでしょう



そしてジュエリーを使い込むには
メンテナンスがとても大切です



特に衝撃を与えないように気を付けて
珊瑚や真珠、ターコイズやラピスラズリは
酸性のものが付くと変色したり ツヤがなくなるので
柔らかい布で拭いたり流水で洗って下さい



それ以外のジュエリーでも
時折流水で洗ったり
月光を浴びさせてエネルギーチャージをするのをお忘れなく



持ち主が愛情を注いでくれることに
ジュエリーはちゃんと応えてくれますよ



d0339681_11470291.jpg

ジュエリーボックス

昨日いらして下さったのは
知的でありながら愛らしく
毎日お忙しいアラフォーキャリアママのお客様


普段お使いのジュエリーを洗浄させて
頂くためにトレーに並べると


こんなにアンジェリーナのジュエリーが出てきて
感動して写真に撮らせて頂きました



d0339681_11470245.jpg





そして新しくお選び下さったのは
グリーンアメジストのluarペンダント


d0339681_11470207.jpg




厚みのあるグリーンアメジストに幾重にも
光を取り込めるよう細かいカットをほどこし
どんな角度から見ても美しく立体的になるように
ダイアモンドで取り巻きました




グリーンアメジストは身に付ける人を
保護する力が強く 様々な出来事を
愛に還元させる作用で有名



いつもお仕事や子育てに忙しい方を
優しく守り愛の溢れる毎日を維持するのに
ぴったりのジュエリーです



アンジェリーナのジュエリーを身に付けて下さった
お客様の毎日がもっともっとハッピーで喜び溢れるものに
なりますように

叶えたい願いがあるならば

あなたには叶えたい願いがありますか



もし そうなら



その願いを叶えるのに
あなたに足りないものなんて実は何もありません




だってあなたはパーフェクトなんですから




自分がパーフェクトだと聞いて 慌てて
首を振る人もいるかもしれません




人は日々成長するもの




たとえ 現在の自分が未熟で失敗を繰り返したとしても
それはあなたの成長に必要なプロセス




失敗することがあってもあなたがパーフェクト
であることに違いありません




もし我が子が 成績の悪い点をとった(笑)としても
病気になったとしても親から見ればその子は
神様が与えてくれたかけがえのない
パーフェクトで大切な存在であるということと同じです




だからあなたにとって何よりも大切なあなたは
どんな状態でもパーフェクト




まだ叶えたい願いに手が届いていないなら
それを叶えられる能力を自分が既に持っていることに
まだ気が付いていないだけ




その願いを叶えられる自分がもうそばに
いることに気が付いて
そしてそうなることを信頼して思い描いて




自己を尊び自分に価値があることを
確信させてくれるジュエリーはシトリン
トパーズ、ルチルクオーツなどがお勧めです





d0339681_11470206.jpg

夏バテに効くレシピ

この暑さになると
ほぼ毎日食卓に登場するのが
ゴーヤ



ゴーヤは夏バテを予防して
血液をサラサラにする効果があるそうです



これは ゴーヤを薄くスライスして15分ほど水にさらし
黒酢と白だしで味をなじませ
白胡麻と鰹節で和えたもの

d0339681_11470250.jpg



食欲がなくてもバリバリいける
お酒のおつまみにもいいですよ

苦難のなかにいるあなたへ

誰の人生においても
苦難の時期というのは必ずある



その時期は台風の目の中にどっぷり入ってしまったかのように
先が見えないから不安に押し潰されそうだし
どう行動を起こせばいいかもわからず
動くことさえも躊躇する




明けない夜はないし
凍てつく冬にもいずれ春はくる





わかっているつもりでも 苦難に飲み込まれている
期間が長くなると 大丈夫だろうという楽観的な確信は揺らぎ
もっと悪い状況に追い込まれるかもしれないと
更に不安感は増すばかり



もちろん私だって何度もそんなことを経験してきました



私の場合 若かりし頃はそんな状況に陥ると
問題と向き合うのを避け ひたすら楽観視して
状況が良くなるのを待つタイプでした



確かに放っておけば嵐が過ぎ去ることも多いのですが



見て見ぬふりをするのではなく
きちんと問題と向き合って
自分のなかにある解決法を導き出さなければ
近い将来 根本的に原因が同じような問題が
また課題として人生に起きることに気がつきました



苦難に飲み込まれる状況は不運だからなのではなくて
新しい物事の見方を身に付ける成長のチャンスだと
覚悟を決めてしまえば過去の自分では思いつかなかった
新しい問題の解決法に出会うことが出来ます



苦難から学び早く抜け出すには



こんな状況はいやじゃ~
なんて逃げていてはいずれまた同じ問題が起きるし逆効果





ざわつく心をホワイトトパーズや
クオーツで落ち着かせて 
私は今の状況を自分の人生に必要なプロセスだと認め
向き合い 感謝し学ぶべきことを学びます

とアフォメーションを唱えて下さい




ジュエリーで波動を整えて
言葉を唱えると それは新しい信念として
脳にインプットされ数日でその問題の解決策が
見え始めます



古い殻から抜け出す時がきました
自分の人生をもっと信頼していいんです



d0339681_11470317.jpg



アンジェリーナのホワイトトパーズのリングは
ホワイトトパーズの光が強くなるように
中石に回り込むようにダイヤモンドがセッティングされています
よりひらめきを与えクリアな思考になるようにサポートしてくれます







アンジェリーナでも公式フェイスブック始めました
是非 いいね!ボタンをよろしくお願いします
http://www.facebook.com/jewelryAngelina

ベニスの夜

昨夜は代官山ASOにて
私が敬愛するジュエリーデザイナー水野薫子さんの
新作コレクションの発表会があり夫と出席してきました


d0339681_11470366.jpg



テーマはベニス


イタリアベニスの伝統工芸ムーア人の彫像の
ジュエリーなど素晴らしい作品が次々に水野先生自らが
演出したショーで展示



子供の受験も忘れ(笑)うっとりとした
ひと時を過ごしたのでした


http://www.kaoluco.com/news.html




アンジェリーナでも公式フェイスブック始めました
是非 いいね!ボタンをよろしくお願いします
http://www.facebook.com/jewelryAngelina

パンダ8匹

上野動物園でパンダの赤ちゃんが
誕生した話題で盛り上がっていますが


私も大のパンダファン


d0339681_11470352.jpg



耳と目の周りと手足が黒色で
他が白い熊なんてどう考えても
神様のいたずら心と言うべきか
芸術品と言うべきか…


どうにも心惹かれるわけです


聞くところによると 和歌山県のアドベンチャーランドには
なんと8匹もパンダがいるらしい



http://aws-s.com/search/index.php?t=2



しかもその中には3歳の双子もいるのだとか
(2年で返さなくてもいいんだね)




最近大注目の行ってみたい動物園です

時計にデコレーション

以前 革ベルトの時計を
ボリュームがありすぎて使いずらかった
ネックレスチェーンを使って
ブレスレットタイプの時計にリメイクしたものを紹介しました



上手くいくと思うともっと
もっとデコしたくなり



大人SWEETな雰囲気に出来上がり


d0339681_11470469.jpg



フラワーモチーフのパーツを留めて
世界にたった1つだけの時計になりました






アンジェリーナでも公式フェイスブック始めました
是非 いいね!ボタンをよろしくお願いします
http://www.facebook.com/jewelryAngelina

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei