<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ACCAの髪留め

昨年の私の髪形はこんなふう


d0339681_11465811.jpg




優しい友人たちは
まぁまぁいいんじゃない…
と言ってくれていたけれど



家に帰るなり息子たちからは
不気味じゃ~呪いのお菊人形のようじゃ~
とえらく不評で次男からは泣かれるしまつ



人が何と言っても自分がいいならいいの!
と胸を張りたいところだけど
やはり鏡に映る自分を何度見ても慣れず



個性的な髪形にしたいと言いながら
結局今年はいつもの定番のセミロングで
落ち着いている



そんな私に大好きな友人がプレゼントしてくれたのが


じゃーん、ACCAのクリップ


d0339681_11465873.jpg




色つやとか配色とか質感とか
やはり他のブランドとは違うのよね


d0339681_11465851.jpg




ジュエリーとの相性も良くて嬉しい
大切にします

求めよ さらば与えられん

d0339681_11465899.jpg



求めよ、さらば与えられん


新約聖書 マタイの福音にある言葉ですが
多くの人が耳にしたことのある言葉でしょう


求めよ、さらば与えられん
尋ねよ、さらば見出されん、
門を叩け、さらば開かれん

と文章は続きます



私は叶えたい願いがあるということは
求めている (願いを明確化している)
尋ねている (自分のなかでその方法を模索している)
門を叩いている(新しい行動をおこしている)

だと解釈しています




求めることを 自分勝手な欲望のためだと
解釈をする人が時折いますが



求めることは 他の人から奪うことでもなければ
         強欲とも違います

求めることは 自分の未来を枠をかけずに思い描くこと

求めることは いま自分が既に持っている物に不満を持つのではなく
         状況を工夫し改善すること

求めるとは 自分の能力を受け取り自分と他者のために
        最大限開花させること

求めるとは 結果に執着するのではなく 
        新しい生き方にチャレンジすること




叶えたい願いを持つこと 求めることそれ自体が
魂の成長へのチャレンジだと思うのです




潜在意識の働きの大きな特徴の一つとして
変化を嫌う
ということがあります



新しいことにチャレンジすることは
誰だって不安だし怖いと感じたりするでしょう?
変化を避け求めることをあきらめるのは
結構心地よかったりする




だって新しい希望、願いを持っても
潜在意識が変化を拒絶するのです
そして年を重ねるごとにその作用は大きくなります



今のままでいい



それも1つの選択であり否定できるものではありません



でももしあなたに叶えたい願いがあるならば
遠慮はいりません
存分に思い描いて求めてください



キリストだって2000年も前から
そう言ってくれているのですから(笑)



思い描いた叶えたい願い



いつもそれに向かって歩むことを忘れてしまう
こともありますが




まるで砂漠で迷った時の夜空の星のように
あなたのパートナージュエリーは 
その身に付け方を知り実践すれば
願いを叶える方向へ日々導いてくれますよ

よく出かけるホテルは

家から一番近いという理由で
家族のイベントごとに出かけることが
多いのは目白にありますフォーシーズンスホテル



http://www.fourseasons-tokyo.com/



朝ご飯はリコッタチーズのパンケーキが
お勧めですが写真を撮り忘れ
ごめんなさい


窓からの風景は庭園が一望出来て
緑が気持ちいい


d0339681_11465927.jpg



そしてお勧めはスパ


プールは小さめだけど
外のジャクジーは庭園の木々の下で楽しめます


d0339681_11465937.jpg



d0339681_11465906.jpg




まだまだ暑いけれど
聞こえてくるのは秋を知らせる虫の声



もう数日で8月も終わり
今年は息子の受験を控えバカンスも出来ず
慌ただしい夏休みでした

表参道 スーパーよさこい

毎年 この時期になると
開催される表参道 夏の風物詩
スーパーよさこい




様々な場所から集まったグループが
揃いの衣装に身を包み
表参道を踊りながら練り歩きます


d0339681_11465953.jpg





とても高齢な方もいらっしゃいますが
この暑さのなか大丈夫かな?




老若男女入り混じり本当に楽しそう




そう言えば昔 竹の子族とかローラーって言うのがいて
踊るのを見に行ったことがあるけれど 
同じ世代だけの集まりより
様々な世代の人が踊る姿の方がずっと素敵だと思いました

月と宝石

満月の夜が近くなると
なぜだかドキドキする

聞いたことがあるかもしれません


実際に満月の日は 海面が高くなり
陸上でも木々が変化するそうですが
多くの生物も繁殖活動を行うそうです


人の皮膚の再生や女性の生理の周期など
月と同じ28日周期であり 私たち人間も
月の周期に影響を受けて生きています

d0339681_11465975.jpg



宝石もまた月の波動を受けていると言われていて


身に付けて波動が乱れた宝石は
新月から満月の晩に月光浴させると
エネルギーチャージされもとの波動にもどります



月と聞いてすぐに浮かぶのは
やはりムーンストーンでしょうか


月は自然界が調和するのを導くように
ムーンストーンも身に付ける人の
気を静め体内のリズムを安定させる宝石として
中世からヨーロッパで愛されてきました


インドでもムーンストーンは聖石として
いつも紫や黄色い布でくるまれ
僧たちにあがめられてきた宝石なんです



だからもし不安感に押し潰されそうになったり
イライラした気持を静めたい時には
アルコールなんかに頼るにではなくて(笑)
ムーンストーンのジュエリーを身に付けて
月の波動と自分の波動を合わせて見て下さいね

女友達からのプレゼント

お盆休みとお誕生日がかぶる私


子供の頃から誕生会に友人を呼びたくても
みんなご家族で出かけていることが多く
誕生日は家族だけで祝うことばかり
しかも 家族旅行先の垢抜けないケーキに
花火用の白いろうそくなんかを立てて味気ない感じだった



だから大人になった今でもこうして毎年
素敵な女友達にお祝いしてもらうのは凄く嬉しい


友人へのプレゼント選びは 私自身いつも
悩みますが



おしゃれな友人からの頂いたプレゼント選びが
楽しかったので紹介します


美しいお花のアレンジは定番


d0339681_11465957.jpg


d0339681_11465969.jpg



秋になるのが楽しみなブラックハット
こんな帽子をかぶると沢田健二の勝手にしやがれを
ものまねしたくなる…古いか…

d0339681_11465935.jpg



朝食のスムージー作りに便利なショートジューサー
とパンダ好きにはたまらないパンダの箱庭


d0339681_11465912.jpg



上品さと知的さを 絵に描いたような
友人がCD屋さんで選んでくれたのがこちら
三枝師匠の笑宇宙

その意外なチョイスが面白くて


d0339681_11465968.jpg



他にはボディジェルとオイルなども



また沢山のカードやメッセージを頂いて
凄く幸せでした、ありがとうございました

ハーバード大学図書館の張り紙

皆様 夏休みはどのように
お過ごしでしょうか?


私は 長男が受験生で次男が来年受験を
控えているせいもあり心は落ち着かず
短期の旅行を除いては 例年と違い
子供たちの勉強時間を気にしてばかりいます


勉強なんて放り出して
いっそ遊び呆けちゃえ!


私自身は学生時代からそんなタイプでしたから
子供たちに鞭打って勉強させるのは気が引けるけど
母親ならそうすることが愛なのか?
とも思うわけでなかなか立ち位置が定まらない



そんな時FaceBookの心に響く魔法の言葉
で見つけたハーバード大学の図書館に貼ってあるというお言葉




?1. 今居眠りすれば、あなたは夢をみる。
今学習すれば、あなたは夢が叶う。


2. あなたが無駄にした今日は
どれだけの人が願っても叶わなかった未来である。


3. 物事に取りかかるべき一番早い時は、
あなたが「遅かった」と感じた瞬間である。

...
4. 今日やるほうが、明日やるよりも何倍も良い。


5. 勉強の苦しみは一瞬のものだが、
勉強しなかった苦しみは一生続く。


6. 勉強するのに足りないのは時間ではない。努力だ。


7. 幸福には順位はないが、成功には順位がある。 


8. 学習は人生の全てではないが、
人生の一部として続くものである。


9. 苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しめ。


10. 人より早く起き、人より努力して、
初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。


11. 怠惰な人が成功する事は決してない、
真に成功を収める者は徹底した自己管理と
忍耐力を備えた者である。


12. 時間は、一瞬で過ぎていく。


13. 今の涎は将来の涙となる。


14. 犬の様に学び、紳士の様に遊べ。
 

15. 今日歩くのを止めれば、明日からは走るしかない。


16. 一番現実的な人は、自分の未来に投資する。


17. 教育の優劣が収入の優劣。


18. 過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。


19. 今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている。


20. 苦しんでこそはじめて進める。




うきゃー耳が痛い


これをプリントアウトして子供部屋に貼り出そうかなあ(笑)

選択日記

最近 つけはじめている選択日記

プロデュースしているのは
現コロンビア大学ビジネススクールの教授である
シーナ アイエンガーさん



全盲のアラフォー女性でもある彼女は
社会心理学者であり 選択をテーマに20年以上も研究しています



昼に何を食べるか?どんな本を読もうか?
今日はなんの仕事から始めようか?
など毎日 私達は沢山の選択をしているわけですが



シーナ アイエンガーさんは

選択とは自分の将来と向かい合うことであり
自分の人生がどこにたどり着けばいいのか
そうなるためには 日々のなかで何を選択するべきなのか?
それこそが人生で1番大きな影響を与えるものである


と著作の 選択の科学 でも主張しています



そして選択の達人になるには
過去に自分が選択したことを見直して
バックアップのある情報をもとに直感力を育くむことが大切であり



実際にビジネススクールのカリキュラムの一つに
自分の選択を書き溜め見直すというものがあるそうです



一般の人も書き記しやすいように作られたのが
この選択日記なんですね



日記の中のコラムもとても興味深くてお勧めの一冊です

d0339681_11470087.jpg




Angelina公式Facebook スタートしました!!
http://www.facebook.com/jewelryAngelina

表参道お勧めレストラン

昨夜は雑誌取材があり皆で残業
その帰りに新しく出来た和食店へ食事に行きました


d0339681_11470070.jpg




福井件のアンテナショップでもある望洋楼
http://www.bouyourou.co.jp/bouyourou-aoyama/

d0339681_11470098.jpg



個室もある天井の高い日本家屋風造りの店内は
とても落ち着けいい雰囲気

d0339681_11470073.jpg


本当は蟹がお目当てだったけれど 蟹の解禁の11月までお預け
お刺身の盛り合わせを頂きましたが 鮮度がよくとても美味しい

d0339681_11470078.jpg



特にがさ海老の濃厚な甘さは感動もの

d0339681_11470091.jpg





コストパフォーマンスもgood
とてもお勧めです



お店を出るとアコースティックな心地よい調べが聴こえてきました
歩いていくと表参道の駅前で男性デュオがオリジナルの曲を演奏中

d0339681_11470034.jpg




とても良い気分



私は中学2年生の時に
表参道でモダンバレエを習っていたのですが
その頃から毎週通うこの街が大好きでした



この表参道で 大変だと思うことも沢山ありましたが
多くの人に支えられて自分のショップを持ち
仕事を続けることが出来たのはなんと幸せなことか




涼風が吹く夏の夜
歳を重ねるごとに感謝が身に染みるアラフォーなのでした





Angelina公式Facebook スタートしました!!
http://www.facebook.com/jewelryAngelina

遺伝子組み換え食物ランキング

遺伝子組み換えをした農作物
と聞くと出来れば避けて通りたい



神様が創られた自然の理に反している
遺伝子組み換えされた食物が
いずれどんな結果をもたらすのか
まだはっきりとした結果はわかりませんから



自分だけが食べるなら
まぁいいっか、となっても



未来を担う子供たちに
遺伝子を組み換えた食物は
なるべく与えたくないというのが親心




先日友人のFace Bookで見つけたのは
遺伝子組み換えされている市販の
食品のランキング



http://www.mynewsjapan.com/reports/1158



おやつの定番お菓子なんかに
多く含まれていることを知って
ちょっとショック



マヨネーズの原材料にも
使われているんですね



そんなにナーバスになることはなくても
やはりちゃんと知っていたいと思いました

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei