<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

20年以上も好きなイタリアンレストラン

学生時代から大好きなイタリアンレストランは
天元寺近くにありますビスボッチャ

d0339681_11465284.jpg


写真は撮り忘れましたが豊富な種類の前菜の盛り合わせや
花ズッキーニのモッツァレラチーズ詰めのフライは定番
手長エビのトマトクリームソースのパスタは
濃厚であの頃の美味しさのまま


d0339681_11465202.jpg


d0339681_11465295.jpg


お店の中央には赤々と燃えるグリル用の釜があったり
壁にはイノシシの頭の剥製があったりいい感じ

d0339681_11465269.jpg



東京にはピカピカのキレイで新しい内装のお店は沢山あるけれど
時を重ね長い年月愛されてきたからこそ伝わってくる
温かい雰囲気を持つレストランは
少なくなってしまった

d0339681_11465343.jpg


ビスボッチャはそんな温かな空間を持ち
大切な人とディナーを楽しむのにお勧めなレストランです

パクチー好きなら

デトックスと聞いて真っ先に思い浮かべるのは
パクチー



食べて20分後から身体に作用し
毒素を体外へ排出してくれるらしい


今日見つけたのは パクチーそば
おそばの上にパクチーがわんさかとのっています


d0339681_11465328.jpg




オリーブオイルを回しかけ
つけ麺ふうスープに付けて頂きます



味は 見たままでーす



パクチーをわんさか食べたくなったら
青山一風堂でどうぞ

やまピーとえみちゃん

日曜日の夜ともなれば
中学受験を控えた息子達に
勉強をゴリ押ししているうちに時間は過ぎていきます


あまり出来がよろしくない母(私)が
指導するわけですから
子供も私もフラストレーションが溜まるわけで


そんな時 ちょっと見かけたTVドラマは
モンスターズ

http://www.tbs.co.jp/MONSTERS/


香取慎吾さんと山下智久さんが主演


内容はおいておき
私が見かけたのは御曹司やまピーが付き合っている
彼女からメールをもらって嬉しそうにしているシーン


やまピーの彼女の名前は 恵美ちゃんという設定


やまピーが
えみちゃんが…えみちゃんが…
と話しているだけでなんか嬉しい



それにしても
彼女役の恵美ちゃんて誰が演じているのかしら?
自分と名前が同じというだけでこうも盛り上がれるものなんですね
どの女優さんが恵美ちゃんなのか気になって
子供そっちのけでTVにかじりついていると


やっと出てきた恵美ちゃんは


柳原可奈子ーお!!(ちゃん




そーいう展開ですか



あ、あの柳原可奈子ちゃんは可愛くて好きですが
想定外というか まあいいか



そういえばNHKの情報番組でも
最近はぽっちゃり女子がもてるって


アラフォー女子のティーンエイジャー時代は
小林麻美さんみたいな痩せていれば
痩せているだけいいみたいなスレンダー女子が
もてはやされてたもん



私のような当時ぽっちゃり女子はコンプレックスを
感じずにはいられなかった



今やぽっちゃりでも堂々とやまピーの彼女
いい時代になったものです


d0339681_11465375.jpg




d0339681_11465334.jpg

自分へ贈る願いを叶えるジュエリー

あなたは自分自身へジュエリーを
贈ったことがありますか?


自分自身へジュエリーを贈ると決めた時
あなたはどんな気持ちでそれを手に入れ
身に付けるのでしょうか



地球の奥深く数千年もの長い年月をかけて
生み出される宝石
遠い国から掘り出され真の持ち主と出会う日の為に
その宝石に相応しいジュエリーとして
制作されあなたのものとなること


それは小さな奇跡の連続なのです


あなたは そのジュエリーをたんに身を飾るものとして
扱うことも出来ますが 人類の長い歴史を紐解くと
多くの賢者がそうしてきたように
自分の人生の質を向上させ魂を成長させる為に
パートナーとして身に付けることが出来るのです



あなたには叶えたい願いがありますか?
あなたが今 本当に求めているものは何ですか?
あなたがなりたい自分とは一体どんな姿なのでしょうか?




このスタートを通過せず
単に誰かが効くと言った簡単にゴムでくくられた
パワーストーンと呼ぶブレスレットを身に付けたとして
あなたの一体何が変わるというのでしょうか?



ジュエリーを手に入れる


それは当たり前の日常の一部にしてしまうことではなく



深い内省と共に向き合えたのなら
それは願いを叶えられる自分へと
成長する小さな冒険の始まりです



d0339681_11465392.jpg

私は美しいと断言すれば

最高に私はきれい!


と断言出来ますか?


そんな風に言えちゃう人ってちょっとさぁ?
自信過剰なんじゃない
なんて眉をひそめたくなるけれど



じゃあ過去を振り返って鏡を見て 
うん、私は最高にきれい
と言えたことがありますか?



私も鏡を見れば
以前と比べたら随分目が小さくなったとか
肌のきめが粗くなったとか
くすんでやいないか



時と共に失った美しさを惜しんだり
今の自分を恨めしく思ったりするけれど



じゃあアラフォーの現在と比べて美しかったと思える
若かった時期の自分は自分自身をきれいだと
認めていたかと振り返ればそんなことはあるはずもなく




意識せずにいきなり車窓に映った
自分の姿にがっかりしたり
ダメだししたりの連続だった



もっときれいになりたい



それは女性なら持ち続けていたい感情ではあるし
少しの努力と工夫は必要だけど


アラフォーだからこその自分のありのままの
美しさを受け入れて認められるようになりたい



アラフォーだもん
自分が当たり前に持っている美しさは
時と共に失ったり変化をすることを知っているわけだから
不自然なバサバサのまつげのエクステや
ギラギラのネイルアートは遠回りなだけ



今日より若い日はないもん



今の私が最高にきれい!


鏡に向かって言葉にすれば
自分と今日という日が愛おしくなるし
毎日が楽しくなる




自分が本来持っている美しさをひきだす
最強の宝石は優しいピンクのモルガナイト



d0339681_11465456.jpg



自分自身を美しいと認め
愛することで美しさをひきだし
恋愛運を高めると言われる
大人の女性向きのエナジージュエルです

脳にいい幸せに生きる秘訣

毎日を幸せに過ごしたい
それにはちょっとした脳にいいことを継続することから


脳が喜ぶことをすると全体のパフォーマンスがあがるから
ドーパミンが出ることを意識して行動すべし!なの




質のいい睡眠 寝る直前の想いが大切なんですって
「あー、楽しい一日だった。」って思いながら寝ると
身体も心も解き放たれてリラックスして寝れます



朝を迎えたら 起きるときは 「よく寝た、いいことあるぞー!」
と思って起きる



...学校に行くとき、仕事に行くとき



「今日もきっといいことある。」と思っていくと、
面白いことに本当にいいことが起きる
思ったから起きるのではなくて、いいことがあると思うと、
いいことを見つける神経回路があがって
チューニングされてよくなるんですって




ありがとうって使いやすい言葉だけど、
その前に感情をつけてあげるとより効果があるみたい
「嬉しかった ありがとう。」
「よかった ありがとう。」
「楽しかった ありがとう。」




仕事でも何でも、楽しんでやると疲れない
期待感をもってやる
期待することで必ずドーパミンが出る
ドーパミンは楽しいことをして出るドーパミン
美味しいものを食べて出るドーパミンは全て同じだそうです

日々是好日 にちにちこれこうじつ
毎日よかったことがある
それを味わって寝ましょう

(脳科学者 志賀一雅先生 プラスのスイッチより)


友人のFaceBookに書いてあった
参考にしたいお話です

今日のお仕事

今日は ラジオの収録があってFM東京へ


実はラジオは初出演


出演させて頂いたのは
人見ルミさんがパーソナリティーのモーニングサプリ
http://morningsupplement.info/


テーマはお得意の
ジュエリーの魅力について



いつもは緊張してモジモジするのですが
大好きな人見さんがパーソナリティーだったので
今日は張り切って話すことが出来ました


d0339681_11465434.jpg



放送は12月を予定していますので
まじかになったら改めてお知らせしますね



そして午後はSPUR JP
の取材がありました



モデルさんのようなエディターの高田さんとパチリ!


d0339681_11465473.jpg

オパールの魔法

天秤座の代表的な星座石といえば
オパール


石の中で様々な色の光がチラチラと踊っている


これを遊色効果と言います


他の宝石のように結晶ではないのです


珪酸という物質が水に溶けて
長い年月をかけて石の割れ目に沈んでいく

そしてそのクラック部分は水の膜が
厚くなるので まるでレンズのプリズム効果の
よう虹のように色が浮かぶ上がるのです



なんて素敵な宝石なんでしょう



こんな魔法のような宝石が星座石なんて
天秤座さんは幸せです



オパールと波動を合わせられるようになると
宇宙とつながり高い視点で起きる出来事を
判断出来るようになると言われています


創造性を刺激し本来のその人らしさも
発揮させるのだとか



もしあなたがオパールを持っているならば
そんなことを意識して身に付けて下さいね

誕生色大辞典

いま巷では 誕生色大辞典
とやらが流行っているらしい


http://www.nicopon.com/iro/birth/


365日すべての日に
色を当てはめてその日生まれの
性格やらを解説してくれています


色っってこんなにあるんですね


改めて感心したところで
私のお誕生日の8月18日を見てみると


色はクリームっぽい薄いオレンジ色の
マーメイドイエロー


8月18日の誕生色(マーメイド mermaid yello)
「特徴:穏やかな雰囲気でいつでも余裕を感じさせる人」
「色言葉:大きな心・ゆとり・独自の雰囲気・オーラ」




ですって!!!

東京オーダーメイドガイド

10月5日に発売される

東京オーダーメイドガイド

d0339681_11465425.jpg




東京でオーダーすることの出来る
様々なお店がじっくり紹介されています



例えば 靴やバッグやスーツに眼鏡


手ぬぐいやエレキギターにハンガーまで


沢山物を持つことよりも
本当に満足出来るものをオーダーすることは
自分の好みをよく理解している大人ならではの
贅沢だと思います


読み応えのある1冊で
私もパフュームやインテリアドアを
オーダーしたくなりました



もちろんオーダーメイドが出来る
お勧めの東京のジュエリー店は
アンジェリーナが紹介されています





d0339681_11465500.jpg

 

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei