<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

願いは叶ったのか2 結婚相手出会い編

先日 私は過去に自分が経験したいと願ったことは
経験することが出来ている
と書きましたが

叶えたい願いを掲げた時
自分がどんな経験自体を望んでいるのか
掘り下げて考えることを避けては通れません


結婚相手と出会いたい場合を考えた時


自分と結婚したいと決意してくれる男性と
出会えればいいんでしょう、と一言で片付けていたのでは
具体的に自分がそれを叶えるために
どのように思考して行動すればいいのか
わからないでしょう


キレイになるとか
合コンに出掛ける
そんな解決策しか浮かばないのが一般的


どんな相手と結ばれたいか
それにはどんな経験が必要なのか
もう一度考えてみて


例えばよく聞く答えは お互いに尊敬出来る人ですが


多くの人は出会った相手と付き合ってみて
相手のキャラクターを見極めて
いい人であるとかダメな相手であったとジャッジします


実はそのマインドのままでは
今まで自分に男性運がないと思っている人にとって
いつまでも理想の男性と出会うことは難しいでしょう


人生は自分の信念(人生はこうであるという思い込み)
を通して現実に現れるからです


もし尊敬出会える伴侶に出会いたいなら
これから会う人を最初から尊敬すると決意するのです
そして相手からの尊敬が欲しいなら
自分自身を先に尊敬しなくてはなりません


出会った人を厳しい目でチェックすることが
大切なのではありません
先に自分が何を望むのか明確にすることで
相手の中にある自分の望む美点が引き出され
人生に現実という形で現れます


もちろんどうにも感性の合わない人もいるでしょうが…


自分が人生に経験したいことは何かと向き合い
いま現在の自分からそれを叶えることの出来る理想の自分像のマインドへ変化させ
維持することで次々と人生に現実化することが出来るのです



その新しいマインドを持ち維持するには
自分自身での分析が必要不可欠ですが
慣れない最初こそ難しい
やはり人の意識を明確に導くプロフェッショナルである
ジュエリープラクティショナーのガイドを受け
パートナージュエリーを選び身に付け方を実践すれば
効果は確実に早く現れます


いくつか意識して願いを現実化していくうちに
目に見えない人生に流されるのではなく
自分自身でコントロールしている実感を得て
人生を信頼することが出来るようになるでしょう


d0339681_11463607.jpg



アンジェーリーナでも
願いを叶えるジュエリープラクティショナーガイドを受けて下さった多くのお客様が
その後のアンケートで日々起きる出来事の感じ方が変わったとか
ずっと叶えたかった願いの本質を理解し達成することが出来たなど
嬉しい感想を寄せて下さっています

お知らせ


私が講師を務めるジュエリープラクティショナーセミナー
BASICコースの4月生を募集しています


ジュエリーの本質的なエネルギーについてや
ジュエリーのエネルギーををライフスタイルに取り入れる効果的な方法など
ご興味のある方は是非お問い合わせください

http://www.jewelrypractitioner.jp/

願いは叶ったのか

先日 友人とランチをしている時のこと



あなたはジュエリーで願いを叶えるっていうけれど
実際にどんな願いを叶えたことがあるの?

と興味津々で聞かれました



そうね…と振り返り正直に言えば
若い頃の自分から見れば今達成していることは
計り知れないほど大きいと思っています



人には様々なセルフイメージがあると思いますが
私自身についての最も強く長く引きずった強いセルフイメージは
実は1番苦しくて辛かった学生時代のセルフイメージです



あの頃の私は
自分は何をやってもダメと信じて全てに自信がなかった
だから不機嫌で臆病
ハスに構えていたから先生の話もきちんと受け取らなかったし
学校に居場所はないと感じいつも居心地が悪かった




その後の人生でも常に居心地が悪い自分という
イメージがあったので何をやっても上手くいかない時期もありましたな
だって上手くいくことがあってもそんなはずはないと
疑ってばかりいたもの




情けない話を吐露しましたが




だからこそ20代半ばから変わりたいと思い
どうすれば自分にとって人生がもっと心地いいものになるのか
繰り返しやって来る毎日を愛することが出来るのか
真剣に向き合った結果が今現在なのでしょう





過去に人生において経験したいと願ったことは
ほとんど経験することが出来ました





もちろん人生において出来れば経験したくなかった悲しいことや
不測の事態もありましたが
それを乗り越えることの出来る自分になることにフォーカスすれば
どんなに辛い時期があったとしても
それさえも人生からのかけがえのないギフトになることも知りました





大切なのは過去のセルフイメージを手放し
望む経験の出来る自分像を描き
自分自身のリズムを無理なく合わせなりたい自分像に変化させること




私にとってはパートナージュエリーを身に付けることで
なりたい自分になるために意識をフォーカスし維持することが
とても効果的だったのです



この世に偶然はなく全てが必然



その言葉を信じているのは実際に何度も経験しているから
全ては漠然とした偶然から生まれるのではなく
明確な意識が引き起こす必然からなのです




ジュエリーを愛する人に伝えたいのは
単に身を飾るだけではなく
なりたい自分になるためのパートナージュエリーを身に付ける
ライフスタイルを始めてみませんか

只今 ジュエリープラクティショナー協会では
4月開講のベーシックコースの受講を募集しています



Basic1を紹介すると


カリキュラムを学ぶ目的は
願望を実現化するプロセスとジュエリーの
基礎的な意味と役割を知ることであり



受講することで
自分の願望を明確にして実現化するための
プロセスを組み立てるようになることと
パートナージュエリーが身に付ける人に
何故どのように影響を与えるのか理解して
ライフスタイルに取り入れることが出来るようになることを
目的としています



Basic2



カリキュラムの目的は
歴史上の賢者に学ぶジュエリーを人生に活用する方法と
現実的に何故ジュエリーが身に付ける人に影響を与えるのか
様々な角度から学ぶこと



Basic2を学ぶことで受講生が自分の願望を達成出来る理想像を明確にして
現実的に近ずき 理想の自分を維持するために
パートナージュエリーをライフスタイルに実践的に
活用出来るようになることを目標としています




いよいよ春の到来
自分のライフスタイルに変化を起こしたくなったら是非受講してみませんか
また質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね

d0339681_11463684.jpg



お知らせ



私が講師を務めるジュエリープラクティショナーセミナー
BASICコースの4月生を募集しています




ジュエリーの本質的なエネルギーについてや
ジュエリーのエネルギーををライフスタイルに取り入れる効果的な方法など
ご興味のある方は是非お問い合わせください

http://www.jewelrypractitioner.jp/

大金が転がり込んだら!?

大金が転がり込んだらどうしましょ!


だいたいすぐに思い浮かぶのは宝くじでしょうか


あなたならその大金をどうしますか?
とアンケートをとったら


貯金します



という答えが圧倒的に多いのだそうですが
理由を尋ねると



老後が心配だから…だそう




しかもこのアンケートは20代の若者をターゲットにしたもの




へぇー現実的、、、と感心している場合ではありませんな
なぜこんな答えが多いのかと言えばやはり
目に見えない将来の不安を若いうちから植えつけられているからでしょう




以前旅行先でドバイ出身の方とテーブルが一緒になり
会話を交わしました




ドバイってみんなリッチなんでしょう
と話をふると



ドバイは海外からの出稼ぎ労働者が多く
本当の国民は2割程度
だから教育費や医療費はみんな無料なんだ





と話してくれました
でも医療費と学費が無料なだけでは
リッチにはならないんじゃない?
なんて考えていると




その安心感
絶対に大丈夫だというマインドが豊かさを生むんだ




understand?





とドヤ顔をされながら言われた内容が心に残りました




何があっても大丈夫という
潜在意識に堂々と横たわる
人生に対する信頼感が富を生み出す




とっても理解出来ます
なのに私たち日本人は
こうなったら困るでしょう とか
ああなったら悲惨だ  なーんて
なって欲しくないことばかりを数えてしまう




問題と向き合い解決することから逃げてはいけないけれど




他の国と比べたら恵まれていることも沢山あるわけで
その恵みへの信頼感や感謝をすっとばして
未来への不安感にフォーカスすることは
もったいないし 何よりも残念なのは
自分が真に何を望んでいるかを視えなくしてしまうこと






私たちは恵まれている!
胸を張って宣言すれば
望む未来のヴィジョンを描き実現する可能性が広がる





これから巣立つ子供たちには
不安感より安心感を持たせてあげたい
それならばまず子供に影響力の強い
お母さんこそ恵まれていることにフォーカスする
マインドを持つべき



私は恵まれている
私には充分に恵みを受け取る器がある
その意識を高めるにはカーネリアンや
ルチルクオーツなどのジュエリーを身に付けるといい





ただ漠然と身に付けるのではなく
恵みを受け取っていることをきちんと意識して身に付けて下さいね
















お知らせ



私が講師を務めるジュエリープラクティショナーセミナー
BASICコースの4月生を募集しています




ジュエリーの本質的なエネルギーについてや
ジュエリーのエネルギーををライフスタイルに取り入れる効果的な方法など
ご興味のある方は是非お問い合わせください

http://www.jewelrypractitioner.jp/

卒業式

花冷えのなか 長男の小学校の卒業式


送る側として5年生の次男も出席しています


学年全員1人1人が校長先生から卒業証書を
受け取り歩いていく姿


つい先日のように思える6年前の入学式と
比べると驚くほど大人びて見えて
時の流れを痛いほど感じます


送る側次男が出がけに
卒業式って長くていやんなっちゃうよ…
とぼやいておりました


そんなこと言わずに気持ちよく送っておやりよ
と言いましたが子供の頃の私も
こういった時間が取られる行事が大嫌いでした


あれからうん十年が経って
親側になりようやくこういった式の
ありがたさが身に染みるようになりました



子どのたちの卒業は
親である私達にとっても一つの時代の終わりであり
また違う世界が始まろうとしているのですね




どの子にとっても素晴らしい人生となりますように








お知らせ

<
span style=color:#090>私が講師を務めるジュエリープラクティショナーセミナー
BASICコースの4月生を募集しています



ジュエリーの本質的なエネルギーについてや
ジュエリーのエネルギーををライフスタイルに取り入れる効果的な方法など
ご興味のある方は是非お問い合わせください


http://www.jewelrypractitioner.jp/

キューピー3分間クッキングのお店

私は何故か外を歩くとやたらと人から
道を聞かれます


最近表参道で何度も道を聞かたのが


キューピー3分間クッキングの店!



調べてみたらアンジェリーナの目と鼻の先でした



幼稚園の頃 ロンパールーム(知ってる?)を見てから
その後のこのお料理番組をレシピをメモする
母の隣でながめるのが好きでした



そんなアラフォー女性も多いかと思いますが
番組放映50周年ですって

その50周年を記念してオープンしたのが
期間限定のこのお店


d0339681_11463720.jpg



なんでもマドレーヌが人気だとかで
お昼に買いに行くといつも売り切れ


d0339681_11463740.jpg



そしてロン毛巻き髪キューピー人形もいつも売り切れ
キューピーってこんなに人気者なのね




先日やっとクッキーとマドレーヌをお土産に買うことが出来ました


d0339681_11463747.jpg




ランチメニューは豆腐のハンバーグをチョイス


d0339681_11463770.jpg



味はどうかって?
うーん、懐かしい昭和というか給食の味というべきか…


この懐かしさに胸打たれる人も多いようです



だって時間ぴったりになったら番組のテーマソングである
あのおもちゃのマーチが流れるのですが
その曲が流れると「おおおっ」て
店内がざわめくの



きっとマニアの方が多くいらしているんですね
昭和の家庭料理を味わいたい方におすすめです




お知らせ

私が講師を務めるジュエリープラクティショナーセミナー
BASICコースの4月生を募集しています


ジュエリーの本質的なエネルギーについてや
ジュエリーのエネルギーををライフスタイルに取り入れる効果的な方法など
ご興味のある方は是非お問い合わせください

http://www.jewelrypractitioner.jp/

意志と信念が人生を創りだす

紀元前3000年
古代バビロニア人は太陽暦を発見しました



その後世界は目に見えない何か大きな力
で運命付けられているとして占星術が発展しました



人生において確かに目には見えない
計り知れない大きな力が働いているのを感じることもありますが



人生を創っていくものは何か



と聞かれたら 持って生まれた気質や
運の善し悪しも影響はあるでしょうが
でもやはり


その人の意志と信念によるもの


だとシンプルに思います


意志とは当然自分がどうありたいか意識的に考え
日々の出来事において選択すること


どんな服を着るかや何を食べるか
どう仕事をするかなど
毎日選択の連続であり


自分の目指すところを明確に意識し
自分がどうあるべきか何をすべきか
選択を繰り返すことにすることにより現れる未来があります



それと同時に自分の未来を創る
選択に大きな影響力を持つものは信念です



信念とは自分の人生において信じ込んでいること
○○をすべきではない とか
○○は苦手だ とか
人生は○○ではならないなどなど




自分の過去の人生において培った自分らしさや
価値観であり 無意識に作用し自分の思考や行動に影響を
与えるため 時に意志に反して矛盾を引き起こすことがあります




たとえば 好きな異性がいてなんとか上手くいかせたいのに
私が上手くいくはずないとか
女性からそんなことを言ったら嫌われるなど
そんな過去のセルフイメージが培った信念が
強ければ結局行動を起こせず機会を逃してしまうかもしれません



かと言って意志に従って行動を起こそうとしても
古いセルフイメージのままだと
昔培った信念が強いため違和感を感じ
結局行動したものの上手くいかなかったりします



そしてやっぱり上手くいかない…
とその信念は更に強化なものになります



望む未来を創造するのなら
アメジストのジュエリーを身に付けて
心を静めて自分自身と向き合い
自分の望む意志と培ってきた信念を分析して
矛盾がないかチェックしてみるべし



意志と信念



コントロールする術を身につける価値は
大いにあり!です


d0339681_11463772.jpg




P.S
先日20日の伊勢丹新宿店1階のイベントにいらして下さった
皆様、本当にありがとうございました
おかげさまでとても好評でした
心から感謝致します

願いを叶えられるのは肉食だけって!?

願望を叶えられるのは肉食系女子ばかり


と先日目にしたファッション誌VOGUEに書いてありました


たとえば
世界一SEXYな男性ブラッドピットを射止めたアンジェリーナジョリーとか
50代でも衰えを知らずバリバリの現役マドンナとか
デビッドベッカムとの間に4人の子供をもつヴィクトリア
とか


確かに 名前をつらねると
キャラの濃い肉食系ばかりが目立ちます



でもそれって本当かしら?



周りを見回してみると



確かに見るからに中身までも野獣タイプで
全て上手くいっている友人女子もいれば(笑)
身も心も天使のようでみんなが応援しているのにも関わらず
あまり上手くいっていない女子もいる
その逆だってもちろん沢山ある



じゃあこの違いは何かを考えたら




単に人生の節目で自分の願望ときちんと向き合ってきたか
そうでないかの違いではないかと断言する



もちろんみんなそれぞれに自分が未来に望んでいることを
わかっていただろうに
どうすればそれが現実化するかわからなかった
というべきか 控えめにしすぎて
つかみに行かなかったというべきか



叶えたい願いがあるのなら
運や縁に頼るだけでは遅すぎる



時はどんどん過ぎていってしまうのだ



まず自分の望んでいることを認めて向き合い
それを叶えることの出来る
理想の自分像を思い描くことからスタート




そして様々な角度からその理想の自分像を
理解して 違和感がなくなるように
自分自身と重ねていくことで
理想像の視点を手に入れることが出来るようになります



普段の生活と変わらない毎日だけど
今までの自分の視点ではなく
新しい理想像の視点で毎日を視ることが出来たなら
感じ方 考え方 行動が変わり
現れる未来である結果が変わるのは当然なのです



自分自身でノートを取り出して
じっくり考えるのも効果ありですが



理想の自分像を引き出す
パーソナルジュエリープラクティショナー
のガイドがあればもっと近道出来ます



そうきたか…
と言われてしまいそうですが



いよいよ明日20日(水 祝)に
新宿伊勢丹1階でのパーソナルジュエリーガイド
のイベントが迫ってきました
夕方だったらまだ空きがあるそうです

※詳しくは下記をご覧ください


もちろんいらして下さった全ての方に
私がガイドさせて頂きます
ご興味のある方は是非!





イベントのお知らせ

財団法人ジュエリープラクティショナー協会を設立を記念しまして
3月20日 (水、祝日)
新宿伊勢丹本館1階

願いを叶えるをテーマに
なりたい未来の自分像に導くパートナージュエリーの選び方や
身に付け方をアドバイスする
パーソナルジュエリーガイドを行います(お一人様 約30分)
 

ご予約制 03?3352?1111(伊勢丹代表番号)
参加費 5250円

皆様にお会いできるのを楽しみにしています
ご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ


http://www.jewelrypractitioner.jp/

カーラブルーニと老化

美女カーラブルーニに老化なんていきなり失礼なことを
書きましたが カーラは私と同じ年



スーパーモデル出身で数々の大スターと浮名を流し
歌手として成功 そしてフランス前大統領サルコジと
結婚し女児も出産しましたね


d0339681_11463706.jpg



そんな誰もがうらやむカーラのVOGUEに掲載されている
インタビューページに目を留めました



年を重ねることをどう思うか?と聞かれた彼女の答えは




あるアーティストと曲を作っていて
最高の出来の曲が出来上がったけれど
そのアーティストと話したのは
これから沢山の恋人たちがこの曲を聴き 海辺を歩き
愛をささやきあうだろうけれどそれはもう私たちではない


そして老年期を受け入れて生きることは
時に難しいことなのではないか

と正直な気持ちを語っていました



彼女のように美しくすべてを手に入れたように見える
女性であっても年を重ねることで変化する
ライフスタイルを受け入れるのは
難しいチャレンジには違いなく



完璧な美しさを持っているからこそ
失う怖さだって痛いほど感じているのかもしれません



カーラのあとに自分のことを話すのは恐縮ですが…



私自身40代と30代の絶対的に違うことは 
失う切なさを知ったということ
全ての出来ごとに始まりと中間と終わりがあって
当たり前に持っていたものが時が経てば
失われるということを実感しました



それは時に大切な人の死だったり
自分の若さだったりするわけですが
失うことは自然の流れで不幸なんかでは決してなく
失ったことで 慈愛や若いころとは違う思いやりや優しさ 
真の自分の成長なんかに気が付くことも多いように思えます




そして失う辛さを知ったからこそ
日々の生活の小さな出来ごとにさえ
愛おしく感じるようになりました




今日より若い日はない
何はなくとも
毎日思いっきり楽しんで
感謝して気持よく過ごしたいと思います



イベントのお知らせ

財団法人ジュエリープラクティショナー協会を設立を記念しまして
3月20日 (水、祝日)
新宿伊勢丹本館1階

願いを叶えるをテーマに
なりたい未来の自分像に導くパートナージュエリーの選び方や
身に付け方をアドバイスする
パーソナルジュエリーカウンセリングを行います(お一人様 約30分)
 

ご予約制 03−3352−1111(伊勢丹代表番号)
参加費 5250円

皆様にお会いできるのを楽しみにしています
ご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ


http://www.jewelrypractitioner.jp/

まるでエンジェルスキン

天使のように柔らかく ピンクがかった
柔い白色の珊瑚をエンジェルスキンサンゴといいます


以前はヨーロッパの上流階級層にとても人気があり
ヴァンクリーフなどでもよくオーダーされていました



当然 他の半貴石と比べると段違いに高価でしたが
その見る人の心を奪う優しく桜の花びらのように美しい色と
高貴な質感は他のどんな宝石でも表現することは出来ません



やはり天使のように美しい肌を持つ人が
エンジェルスキンサンゴを身に付けると
相乗効果でより美しくお互いを引き立てるのが人気の秘密のようです




でも最近では エンジェルスキンサンゴ
めっきり手に入らなくなり
ヴァンクリーフでもずいぶん前に受注を止めたことを聞きました




アンジェリーナでもいつ入手するかわからないので
一昨年から受注をやめました




昨日アンジェリーナでお客様が選ばれたのは
やはりエンジェルスキンサンゴのフラワーモチーフのブローチ


d0339681_11463862.jpg





やはり天使のように透明感のある白く美しい肌のお客様が
ジャケットのえりに付けて帰られました




まるで一足早く桜が咲いて春を先取りしたような風情でした



イベントのお知らせ

財団法人ジュエリープラクティショナー協会を設立を記念しまして
3月20日 (水、祝日)
新宿伊勢丹本館1階

願いを叶えるをテーマに
なりたい未来の自分像に導くパートナージュエリーの選び方や
身に付け方をアドバイスする
パーソナルジュエリーカウンセリングを行います(お一人様 約30分)
 

ご予約制 03?3352?1111(伊勢丹代表番号)
参加費 5250円


皆様にお会いできるのを楽しみにしています
ご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ

http://www.jewelrypractitioner.jp/

表参道お勧めディナー

昨夜はアンジェリーナのスタッフと
表参道の隠れ家的ビストロ ホロホロで
ディナーをしました

d0339681_11463804.jpg



場所はアンジェリーナの斜め前
徒歩20秒といったところでしょうか


前菜は フルーツトマトとホタルイカ

d0339681_11463853.jpg


ヤリイカとロケットサラダ
香ばしく焼かれたヤリイカの風味が豊かで驚きな味

d0339681_11463881.jpg



雲丹のオムレツは磯の香りが贅沢

d0339681_11463815.jpg


ブイヤベース

d0339681_11463812.jpg



そしてデザートはストロベリーパフェ

d0339681_11463899.jpg



どのお料理もとても美味しくて大満足


温かな家庭的な雰囲気で美味しいディナーにお勧めなお店です

d0339681_11463896.jpg



イベントのお知らせ

財団法人ジュエリープラクティショナー協会を設立を記念しまして
3月20日 (水、祝日)
新宿伊勢丹本館1階

願いを叶えるをテーマに
なりたい未来の自分像に導くパートナージュエリーの選び方や
身に付け方をアドバイスする
パーソナルジュエリーカウンセリングを行います(お一人様 約30分)
 

ご予約制 03−3352−1111(伊勢丹代表番号)
参加費 5250円

皆様にお会いできるのを楽しみにしています
ご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ


http://www.jewelrypractitioner.jp/

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei