<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

運命の仕事

あなたにとって運命の仕事とは何でしょう


仕事を通じてお金というエネルギーを受け取るわけですが


自分のエネルギーを自分が幸せだと思えることで
最大限に発揮できる場所が好ましい


以前書きましたが息子の中学の入学式で
校長先生の 自分の好きなこと得意なことを
中学高校時代に沢山見つけて
大人になったら自分らしいことで社会に貢献してほしい
のお言葉に深くうなずきました


人にとって平等に与えられている財産は時間です


気に添わないことで時間という財産を失うのではなく
乗り越えるために我慢しなくてはいけないことがあったとしても
自分の能力を引き出し発揮出来る場所に出会えたら
それは運命の場所であり 仕事を提供する立場の者にとっても
そんな仲間にあえたら幸せです


実はアンジェリーナでは新人スタッフを募集中(笑)


私達が求めるのはジュエリーに興味があるというのはもちろん
素直で明るくてポジティブで綺麗なものが好きで
HPを見て私たちの理念である
100のジュエリーを売ることが大切なのではなく
たった1つでも人生を豊かに創造する法則に則った
パートナージュエリーをお客様に提供すること
に共感して下さる人がいいな




欲張りですか?


アンジェリーナは小さなお店なので
様々なことを皆で知恵を出し合って協力し合って
形にしていきます

そして私達がスタッフに提供できるのは 
ジュエリーの本質的なエネルギーの知識と
ジュエリーを通して理想の自分に成長するという経験だと
思っています




ご興味のある方
是非お問い合わせください



info@angelina.co.jp

心のデトックス

一時期咳が止まらない症状がありました


マイコプラズマではなく原因不明


咳が止まらないのは
周りの人にも申し訳なくて辛かった


結局一番効果があったのが
デトックス


具体的には 体内で腐敗しやすいものを避け
ショウガやニンニクなどの
香味野菜と解毒作用の強いパクチーを食べるという
簡単なものでしたが10日ほどで咳は治まりました


じゃあ 心の毒とはなんでしょう?


多くの場合 自分のなりたい自分になるのを
妨げる棘が心にささっているものです



その棘が何か気が付けば
デトックスの仕方がすぐにわかるけれど
問題なのは自分の心に長年刺さっている棘が何なのか
分からない場合



あまりにも長い間 刺さっている棘なので
もう自分の一部になってしまっているのかもしれません



先日JPガイドにいらした方は
アクティブで才気溢れる素敵な女性
頭の回転が速くてお話もとても面白い



彼女の望む未来は 結婚相手と出会うこと
こんなに素敵な方に出会いがないはずはないのですが


外の世界に現れる現実は自分の心の内面を映し出す鏡です
ガイドを続けていくうちに
頭の回転の速い彼女だからこそ
常に出会う人を否定的に見ていることに気がつきました



思考には一貫性があります
他者を否定的に見る癖があるのなら
自分の人生に起きることも否定的に受け取りがち
その否定的という毒が自分が望む未来を受け取るのを
阻む原因となるのです




本人は自分が否定的に他者を見るのが
既に習慣的思考になっていることに
今まで全く気が付かなかったそうで
自分のマインドの癖に改めて気がついて驚いていました



こんな心のデトックスに効果を発揮するのは
グリーンアメジストのパートナージュエリー




d0339681_11463434.jpg





日ごろ 自分が他者や自分の人生に
否定的に感じていると気が付いたら
ゆっくり鼻から呼吸を繰り返し
身に付けているグリーンアメジストの波動を吸い込んで
自分のハートにそのエネルギーが広がっていくのを
意識してください



心のデトックスがすすめば
ハートを覆っていた古いエネルギーは消えていき
新しい必要なエネルギーに満たされます






お知らせ 1


ジュエリープラクティショナーBASIC1
セミナー5月開催の日程が決まりました


5月18日(金)
5月31日(土)


BASIC1、2では
自分が望む未来を創造するパートナージュエリーの法則
をテーマに学びます
4月に受講されたみなさんからも
新しい自分の可能性に気が付くことが出来たと
大変好評でした


7月は ジュエリープラクティショナーの短期養成講座
1期生を募集する予定です

http://www.jewelrypractitioner.jp/





おしらせ 2


アンジェリーナでは新人スタッフを募集しています


ジュエリーが好きで店舗運営やアンジェリーナのメソッドに
興味のある方 一緒に成長する気概のある方
是非お問い合わせください


info@angelina.co.jp

結局いつもの髪形

本棚を整理していたら12年前の
25ansを発見


d0339681_11463473.jpg



紙面のなかでショートヘアにした
自分も発見!


d0339681_11463490.jpg




あの頃は長男を妊娠中でしたので
ショートヘアにチャレンジしたのでした



時がたてば結局before写真の髪形に
いつも戻ってるものですな

最近のモットー

今度 高校生を相手とするボランティア活動に参加するために
プロフィール提出をしなくはならず
先程慌てて書き上げて提出しました


私の経歴はさておき
最後に人生のモットーとする言葉を書く項目がありました
いざ書くとなると はてさて?



ちなみに我が家の家訓は
男子の場合は


実り多きほど首を垂れる稲穂かな


ですが 実り多くなかったらどうするのさ?と突っ込みたくなりますが
私には男兄弟がいませんでしたからまあいいか


女子の場合の我が家の家訓は


与えられた場所で咲け


でした
どこへ行ってもブツブツ言わず頑張れと言うことでしょうな




最近心掛けている言葉は


心の鏡を磨きこの世を見よ


これは明治神宮のおみくじの言葉


いつも心にある鏡を磨いて
古い思い込みや概念に惑わされず
澄んだ心で世界と接しなさい



ということかな


古い価値観を捨てて心の目で物事を判断する


これが最近の私のモットーです

懐かしの学び舎

今年は卒業した中学と高校の学年幹事を
仲良しの同級生と引き受けました




私の3人の姪が未だ在校生でありますが
学校に足を踏み入れるのは10年以上ぶり




春のうららかな陽気に
入学したばかりの希望を胸に踊らせた頃を
思い出しました




都心とは思えない広々とした緑の多い恵まれた環境の学校
こんな規律の厳しい女刑務のような学校は
私にゃあ合わないでしょう

と両親にブツブツ言ったこともありましたが(笑)

d0339681_11463413.jpg



親になった今
カトリックの両親にとって私にとって1番いい教育に違いないと
夢を託して入学させてくれたことがよくわかります

d0339681_11463450.jpg



そういえば 昔は懐メロで青春時代という歌が流行りました




青春時代は後からほのぼの思うもの
青春時代の真ん中は 胸にトゲ刺すことばかり?




そう高校時代なんてそんなものかもしれません




あの頃の私ならどこの学校に行ったとしても
ブツブツ言っていたのでしょうな




過去は全て人生に必要なプロセスである
という言葉を思い出し 古びた校舎を愛おしく感じました



d0339681_11463436.jpg

怖い占い

昔からお世話になっている知人に
お勧めの占い師がいるから会ってみない?


と言われて30代の頃ついて行ったことがあります
誘ってくださった方はそれはおしゃれなスタイルの
編集者さん、てきぱきした印象で占いなんて信じないように見えるけれど
毎月その占い師さんに通っているのだとか


場所は赤坂 有名人も多く訪れるという



お会いした占い師さんはまあ普通の主婦っぽい服装で
チャネリングする人に多い小太り体型で長髪



個室に通された途端 神が降りてくるとかで
その人について一気にしゃべりまくります
それはもう聞きとるのがやっとといった感じ


ね、当たっているでしょう?凄いでしょう?



と興奮気味の友人に言われたけれど
私が気になって目が離せなかったのは
内容よりもその占い師さんが身に付けている
にぶい黒みがかった光を放っているダイヤモンド



身に付けているジュエリーはその人の精神性を語るのだ


どうしてリーディング出来るの?と聞くと


私は神だから



ですって!
あなたの運気は上がりますというので
どうすれいいの?と聞くと


私のもとに通いなさい


だって?こわい?



もちろん逃げ帰ったけれど
(その後職場まで押し掛けられました)
先日占いに通う20代の女子に相談されこの話を思い出しました




もちろん素晴らしい占い師さんが存在することも知っているけど



自分を神だ!なんていう占い師は信じてはダメ
それからプロなら的確なアドバイスをすべきで
自分のもとに通いなさい
なんていう占い師もやっぱり駄目



占い師さんの言葉がいいアドバイスに
なる時もあるけれど自分の中心に軸を置くのを忘れてはいけないのだ






おしらせ


ただいまアンジェリーナでは新人スタッフを募集中です
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください


http://www.angelina.co.jp/index.php

info@angelina.co.jp

BASIC1講座

金曜日はジュエリープラクティショナー
ベーシック1の講座を10時から17時まで
6時間お付き合い頂きました


ベーシック1、2を受講して頂く目的は
受講生のみなさまに

より豊かな人生を創造するジュエリーの法則


を知って頂くこと



ジュエリーのお仕事に携わる方や
お家でサロンを開きたい方、編集者さんや
ジュエリーに興味を持つイケメンさんまで
さまざまな方がいらしてくださり



d0339681_11463553.jpg




みなさんと御一緒に和気あいあいと
楽しくて充実した時間を過ごしました



受講後アンケートでは
目からうろこの新しくて自分の可能性を広げる
カリキュラムに興奮しましたと
嬉しい感想を頂きました






4月開講のセミナーは満席となりました
ありがとうございました
5月は18日(土)、31日(金)
にベーシック1の講座を行う予定です
ご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ






求人のおしらせ




アンジェリーナでは店舗運営を手伝って下さる
スタッフの募集を始めました
ご興味のある方はメールにてお問い合わせください


info@angelina.co.jp

華原 朋ちゃん頑張れ

最近活動に復帰した華原朋美さんの
インタビューページを目にしました



http://numero.jp/culture-20130325-kaharatomomi/2/



華々しいデビューをし
当時時代の寵児であった音楽プロデューサーとの
熱愛は多くの人の記憶にも残り
その恋が終わり自分が忘れようとしても
周りの人が忘れることはない



まさに光と影であり
まだ20代そこそこの女子としては
過酷な経験だったと思います



復帰当時はまた昔の奇行に戻ってしまうんじゃない
なんていじわるな憶測が飛び交いましたが



苦難を乗り越えた朋ちゃんから
歌うことの能力は誰も取り上げることは出来ません



d0339681_11463590.jpg



過去に傷つく経験を克服した人は誰だって素敵です
それは自分の未来を信じることが出来たから
そしてその乗り越えた経験は他の人への思いやりとして
残ればいい




過去を解放する石効をもつジュエリーは
ファイヤーオパールが有名
心の奥深い部分にある悲嘆の感情を解放します





他にはペリドットやルチルクオーツもお勧め
どの宝石も太陽の波動を持ち明るく心を照らすのです






お知らせ


1.単に身を飾るだけではなく
なりたい自分になるためのパートナージュエリーを身に付ける
ライフスタイルを始めてみませんか
只今 ジュエリープラクティショナー協会では
4月開講のベーシックコースの受講を募集しています



Basic1を紹介すると


カリキュラムを学ぶ目的は

願望を実現化するプロセスとジュエリーの
基礎的な意味と役割を知ること

受講することで

自分の願望を明確にして実現化するための
プロセスを組み立てるようになることと
ジュエリーがなぜ人に影響を与えるのか理解して
自分のライフスタイルに活用するのを目指します



Basic2



カリキュラムの目的は
歴史上の賢者に学ぶジュエリーを人生に活用する方法と
カラーセラピーやセルフイメージ心理学などを学び
理想の自分になるためのジュエリー使いを実践します




いよいよ爽やかな風と共に春の到来
自分のライフスタイルに変化を起こしたくなったら受講してみませんか



また質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい


http://www.jewelrypractitioner.jp/




ちなみに会場はアンジェリーナのすぐそばにありますベリタリア
となります


http://www.bellitalia.jp/





2.求人のおしらせ




アンジェリーナでは店舗運営を手伝って下さる
スタッフの募集を始めました
ご興味のある方はメールにてお問い合わせください



一緒に楽しみながら成長を目指すジュエリーを愛する
前向きで明るいアラサ—からアラフォー女性の方、
ご興味がありましたら是非問い合わせください


info@angelina.co.jp

心に響いたお話

私は学生時代はいつも校長様の長いお話を
聞くとなると鼻ちょうちん状態



でも先日出席した長男の入学式の校長先生の
お話が心に響きました



その中学は男子校で
簡単に言うと規律ある自由が指導方針



校長先生のお話とは


君達は 中学、高校の6年間で
保護者が出来るほとんどのことが出来るようになる



親御さんとの違いを言えば



高校卒業の時点で君達は
食べ物を得るにも服を得るにも
全て消費者の立場である



それに対して保護者は
富を生産することが出来る生産者なのだ



だからこそ学校生活のなかで
自分の得意なもの好きなことを
沢山見つけて 生産者となるべく
職業を選ぶ基準を知ってほしい



そして自分の能力を最大限生かして
富を生産し社会に貢献する大人になってほしい




学問とはそれ自体が尊いものではない
世の為人の為に尽くしてこそ価値があるのだ





学生時代鼻ちょうちんの私が言うことでは
ありませんが このような発想をもっていらっしゃる先生と
学生時代に出会えていたら
どんなにか将来の夢を自由に描けたかと思います




人がこの世に生れてきた意味は
自分の与えられた能力をしっかりと受け取り
その能力を育て自分と他者のために生かすこと





校長先生の言葉で再認識することが出来ました





お知らせ


1.単に身を飾るだけではなく
なりたい自分になるためのパートナージュエリーを身に付ける
ライフスタイルを始めてみませんか
只今 ジュエリープラクティショナー協会では
4月開講のベーシックコースの受講を募集しています



Basic1を紹介すると


カリキュラムを学ぶ目的は
願望を実現化するプロセスとジュエリーの
基礎的な意味と役割を知ることであり



受講することで
自分の願望を明確にして実現化するための
プロセスを組み立てるようになることと
パートナージュエリーが身に付ける人に
何故どのように影響を与えるのか理解して
ライフスタイルに取り入れることが出来るようになることを
目的としています



Basic2



カリキュラムの目的は
歴史上の賢者に学ぶジュエリーを人生に活用する方法と
現実的に何故ジュエリーが身に付ける人に影響を与えるのか
様々な角度から学ぶこと



Basic2を学ぶことで受講生が自分の願望を達成出来る理想像を明確にして
現実的に近ずき 理想の自分を維持するために
パートナージュエリーをライフスタイルに実践的に
活用出来るようになることを目標としています




いよいよ春の到来
自分のライフスタイルに変化を起こしたくなったら受講してみませんか
また質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね


http://www.jewelrypractitioner.jp/


ちなみに会場はアンジェリーナのすぐそばにありますベリタリア
となります


http://www.bellitalia.jp/





2.求人のおしらせ




アンジェリーナでは店舗運営を手伝って下さる
アラサ?からアラフォー女子のスタッフの募集を始めました
ご興味のある方はメールにてお問い合わせください


info@angelina.co.jp

ジュエリーの歴史からわかること

ジュエリープラクティショナーベーシックコースのカリキュラムの1つに
ジュエリーの歴史があります



それはジュエリーの歴史を知らずして
ジュエリーのエネルギーを自分の人生に最大限に生かすことは
出来ないと考えているからです




あと50年もすれば私達のことを直接知っている人は
ほとんどいなくなるわけですが
それは昔だって同じこと



歴史上の事実を本や図書館で知ることが出来たとしても
映画やドラマで昔の人の生活を
なんとなくイメージが出来たとしても



賢者と呼ばれる人がどのように人生を切り開いてきたのかを
理解することはその時代に思いを馳せて
共感しなければ難しいものです



情報化時代と呼ばれる現代ですが
テレビやラジオなどもなく 飛行機や電車などで
長距離を移動できなかった時代の人と比べると
1日に受け取る脳の情報量は当時の人の
30年分にもあたるといわれています



それでは現代の人が昔の人と比べて
全てが優れていたかというと そうとは言い切れません



たとえば

脳にある松果体といわれる器官は
それこそ70年ほど前の科学では
人体に対して何の役にも立っていないといわれていました
最近の研究でもその機能の全てが
解明されたわけではありませんが
松果体は体内時計の働きや直感を得る働きと関係が
あると言われています

そして昔の人は現代人より
松果体の働きが優れていたそうです

そりゃあ時計のない時代に
体内時計の働きは重要であったでしょうし
情報が閉ざされた時代に海に出るのだって 峠を超えるのだって
身を守るには直感した頼れないわけですから
松果体が現代より優れていたであろうことは容易に想像できます



またそういった働きを活性化するために
宝石を身につけていたという文献も世界各地に残っています


そういった宝石の歴史と共に人が何の効果を得るために
ジュエリーを身につけていたのかを知ることにより
当時の人が何を願い 何を恐れてジュエリーを身につけ
結果として何を得たのかの流れを掴むことが出来ます


そしてその知恵は
自分のライフスタイルにパートナージュエリーを効果的に
取り入れる参考になるのです

d0339681_11463508.jpg




お知らせ


1.単に身を飾るだけではなく
なりたい自分になるためのパートナージュエリーを身に付ける
ライフスタイルを始めてみませんか
只今 ジュエリープラクティショナー協会では
4月開講のベーシックコースの受講を募集しています



Basic1を紹介すると


カリキュラムを学ぶ目的は
願望を実現化するプロセスとジュエリーの
基礎的な意味と役割を知ることであり



受講することで
自分の願望を明確にして実現化するための
プロセスを組み立てるようになることと
パートナージュエリーが身に付ける人に
何故どのように影響を与えるのか理解して
ライフスタイルに取り入れることが出来るようになることを
目的としています



Basic2



カリキュラムの目的は
歴史上の賢者に学ぶジュエリーを人生に活用する方法と
現実的に何故ジュエリーが身に付ける人に影響を与えるのか
様々な角度から学ぶこと



Basic2を学ぶことで受講生が自分の願望を達成出来る理想像を明確にして
現実的に近ずき 理想の自分を維持するために
パートナージュエリーをライフスタイルに実践的に
活用出来るようになることを目標としています




いよいよ春の到来
自分のライフスタイルに変化を起こしたくなったら受講してみませんか
また質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね


http://www.jewelrypractitioner.jp/


ちなみに会場はアンジェリーナのすぐそばにありますベリタリア
となります


http://www.bellitalia.jp/





2.求人のおしらせ




アンジェリーナでは店舗運営を手伝って下さる
アラサ—からアラフォー女子のスタッフの募集を始めました
ご興味のある方はメールにてお問い合わせください


info@angelina.co.jp

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei