<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

逆境を乗り越えれば

今年ももうあと数日


2014年はあなたにとって
どんな年でしたでしょうか


私にとっては2014年後半は
一言で言えば'逆境'でした



昔ならそれで落ち込んだり
様々なチャレンジを
諦めたりしたかもしれません



私は 辛い渦中では絶対に弱音を吐かない!
が信条(弱音を吐くのはいつも終わってからね)(笑)



パートナージュエリーを身に付ける
ライフスタイルでなりたい理想の姿になる!を
提案しているわけですから
見方を変えれば逆境時は
どんなジュエリーを身に付ければ
いいか実践するいい機会でもあります



数年に一度はやってくる逆境の時は
暗い海の底を潜るダイバーになりきり
自分が前に進むのを妨げる自分の中の敵は何かを
探すことに徹底します


逆境の中でしか気が付けないこと
逆境が苦しいからこそ自分に根ずいている
自分にとっては当たり前の考え方や
行動習慣が手放せることだってあるから


答えが見えない時期は
長くて息が詰まりそうだけど


逆境期も幸運期と変わらない
神様のギフトなのだと思います



逆境の時ほど 落ち着いて
この問題を楽々と解決出来る自分はどんなか?
本当に望んでいる出来事は何か?
それが出来る自分はどんなイメージか?



こんな時にそんな気分になれないわよ!
という自分の中の声を静まらせて
なりたい自分像を明確に組み立てます




その理想の自分像の波動に
着々と今の自分の波動を変化させればいいのですが
私はパートナージュエリーにタンザナイトと
トルマリンを選びました





雑念を払って自分の中の知恵を
引き出すためにタンザナイトを
古い行動パターンを振り払い
新しい理想像に相応しい行動のサポートに
ピンクトルマリンを



なりたい自分像の中心に軸を置き
何度も諦めず根気よく思考と行動を重ねる



逆境の時しか 出来ないな~こんなこと



こうして逆境の海の底からようやく浮上して
今はとっても良い気分



2014年も最高の年になりました
いつもブログを読んで下さる皆様、ありがとうございます
感謝の気持ちで一杯の年末です



皆様にとって素晴らしい年越しとなりますように



d0339681_11453653.jpg



おしらせ

1月21日(水)~27日(火)  伊勢丹新宿店1階にて


アンジェリーナのイベントを行います
カラーボトルを使いあなたが潜在的に望むカラーから
あなたに最適なジュエリーを提案します
参加はどなたでもWELCOMEですので
お気軽に遊びにいらしてくださいね



ジュエリーのエネルギーを知るショートセミナー
 1月31日(土) 13時~15時
 参加費 5000円

宝石のストーリーに触れるランチ会
 2月5日(木) 12時~14時
 表参道のレストランにて ランチ代実費


願いを叶える宝石のエネルギーを学ぶ基礎講座BASIC1
  2月7日(土) 10時~17時(ランチ休憩1時間含む)


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
 ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

 2月14日(土)・21日(土) 
 3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

表参道お勧めランチ

メリークリスマス!

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか


クリスマスといえば
ケーキにチキンやターキーのイメージがありますが


私はやっぱりおすしが1番好き!


表参道にもランチにお寿司が頂けるお店は
何軒かありますが


『あら政』は満足度が高くてお勧め

http://r.gnavi.co.jp/g117405/



表参道交差点そばのSUBWAYの地下にあります

d0339681_11453644.jpg




d0339681_11453709.jpg



ガリだけではなくてお漬物も
ネタに合わせて出してくれる丁寧さがすき


d0339681_11453796.jpg



最後にはかんぴょう巻き
さっぱりとしたデザートもありで満足度高し!です


それはさておき


皆様にとって素晴らしいクリスマスイブとなりますように


おしらせ

1月21日(水)~27日(火)  伊勢丹新宿店1階にて


アンジェリーナのイベントを行います
カラーボトルを使いあなたが潜在的に望むカラーから
あなたに最適なジュエリーを提案します
参加はどなたでもWELCOMEですので
お気軽に遊びにいらしてくださいね



ジュエリーのエネルギーを知るショートセミナー
 1月31日(土) 13時~15時
 参加費 5000円

宝石のストーリーに触れるランチ会
 2月5日(木) 12時~14時
 表参道のレストランにて ランチ代実費


願いを叶える宝石のエネルギーを学ぶ基礎講座BASIC1
  2月7日(土) 10時~17時(ランチ休憩1時間含む)


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
 ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

 2月14日(土)・21日(土) 
 3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

潜在意識に聞いてみれば

アンジェリーナでは今日から
カラーボトルを使ってお客様が
潜在的に求めているジュエリーはなにか
をガイドするイベントを開催します


自分が選んだカラーボトル
には顕在意識が理解している以上に意味があるんです


d0339681_11453743.jpg




そんなんでわかるの?


という疑問の声が聞こえそうね


以前アンジェリーナでは
オーラ撮影のイベントをしたことがあります


その人が発している生体電磁波を
撮影するのですが


オーラと共に3か月目と3か月後の
被写体の状態がカラーになって映るというものでした


耳慣れない人が聞けば怪しいと思って当然ですが


その人の3か月先状態というものは潜在意識は
認知してることが当たり前であり自分の磁場に
カラーとなって現れるのだそう


ドイツでは医療現場でも当たり前に使われていたりもする



d0339681_11453732.jpg



自分で選んだボトルの意味を読み取り
必要としているエネルギーを持つジュエリーを
提案しています


今回は大がかりなオーラ撮影ではなく
気軽にトライ出来るカラーボトルですから
ご興味のあるかたは是非遊びにきてくださいね


おしらせ

1月21日(水)~27日(火)  伊勢丹新宿店1階にて


アンジェリーナのイベントを行います
カラーボトルを使いあなたが潜在的に望むカラーから
あなたに最適なジュエリーを提案します
参加はどなたでもWELCOMEですので
お気軽に遊びにいらしてくださいね



ジュエリーのエネルギーを知るショートセミナー
 1月31日(土) 13時~15時
 参加費 5000円

宝石のストーリーに触れるランチ会
 2月5日(木) 12時~14時
 表参道のレストランにて ランチ代実費


願いを叶える宝石のエネルギーを学ぶ基礎講座BASIC1
  2月7日(土) 10時~17時(ランチ休憩1時間含む)


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
 ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

 2月14日(土)・21日(土) 
 3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

譲り受けたジュエリーの使い道

最近お客様からよく受けるリクエストの1つは


お母さまやおばあさまから譲り受けた
ジュエリーをうまく活用なさりたいということ


流行からかけ離れてしまった形のチェーンや
色のくすんだパールとか
台座が高すぎて身に着けると衣類に引っかけてしまうリングなどなど


d0339681_11453775.jpg



大好きな方達からの頂きものだから
大切にしたいけれど
どうにも身に着けることが出来そうにもない


うん、うんわかります

自分をより美しく表現する
自分のエネルギーを高くする
自分のフィロソフィーを語る
それこそがジュエリーですから



それに反する物なら身に着けるわけにはいかず
箪笥の肥やしになってしまいますよね


ファッションにも賞味期限があるように
ジュエリーも賞味期限があるものがやっぱりある


でも他のものとジュエリーとの違いは
存在が半永久的であるということ


色あせることなく永遠に輝き続けるものが大多数
(パールや半透明の宝石など変質するからこそ美しいものもあります)
そしてゴールドやプラチナは高い温度で溶解させ
不純物を取り除けば何度でも使うことが出来て
その価値が大きくさがることはありません



これは絶対 長く身に着けたいと思える
宝石を手にしたのなら信頼できる
ジュエラーでのリフォームがおすすめです


d0339681_11453731.jpg



アンジェリーナでしたらリフォームの際に
片方だけで残ってしまっているイヤリングとか
いまではとても身に着けられない古いタイプのペンダントや
リングなどお預かりしたダイヤモンドや地金などを
活用して身に着ける人のこれからのライフスタイルを
語るに相応しいジュエリーを制作します


残ってしまった金やプラチナ
などの地金はその日のレートで買取りも
しているので無駄がありません


また大がかりなリフォームではなく
少しの修理のみで
身に着けるようになさりたいお客様には


中石を留める台座や爪をかえるだけでも
イメージが随分変わるようになるものですよ

色々なアイディアを考えて提案することは
私たちにとってとても楽しい仕事なんです



是非 お気軽にご相談にいらしてくださいね




お知らせ

アンジェリーナでは店頭にて12月20日~26日まで
色とりどりの美しいカラーボトルを使って
お客様がいま必要としているジュエリーはなにかを
ガイドするイベントを開催します

ご希望の方はスタッフにお気軽にお声をお掛けしてくださいね



ジュエリープラクティショナー協会

ランチ会
1月13日(火) 12:30~

体験ショートセミナー
1月15日(木) 13時~15時


ジュエリーのエネルギーを学ぶ基礎講座Basic1
1月31日(土) 10時~17時


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

2月7日(土)・14日(土) 
3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

ホワイトトパーズの白い輝き

秋にオーダーを受けた
ホワイトトパーズのオーダーリングが出来上がってきました


お客様のご要望をまとめると


どの角度から見ても細部にわたるまで美しいデザインで
メレダイヤなどの脇石を一切使わず
ホワイトトパーズの輝きを主役にした
生命力を感じさせるリーフをあしらった温かみのあるリング


何度も途中チェックを繰り返し出来上がってきたのはこちら


d0339681_11453777.jpg



リング全体は木の枝のような
質感に仕上がるように細かいテクスチャーをつけています



今回使うのは大粒のホワイトトパーズですから
手を動かしたときに見える石座のサイドのデザインが重要!



生命力のあるリングがテーマですから
型にはまったようなリングはありえない
動きがありながらどこから見ても
一貫性のある美しさをもつリングに仕上がりました。



d0339681_11453712.jpg




トパーズの伝統的に
目標達成の成功をもたらす幸運の宝石
といわれています


特にホワイトトパーズは
頭をクリアにし自分にとってより本質的に
正しい思考や判断をするように導く宝石なのです


だからこそ成功を呼ぶのですね



お知らせ

アンジェリーナでは店頭にて12月20日~26日まで
色とりどりの美しいカラーボトルを使って
お客様がいま必要としているジュエリーはなにかを
ガイドするイベントを開催します

ご希望の方はスタッフにお気軽にお声をお掛けしてくださいね



ジュエリープラクティショナー協会

ランチ会
1月13日(火) 12:30~

体験ショートセミナー
1月15日(木) 13時~15時


ジュエリーのエネルギーを学ぶ基礎講座Basic1
1月31日(土) 10時~17時


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

2月7日(土)・14日(土) 
3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

自分の才能はなに?

羽生結弦さんのスケーティング姿を見て
癒される日本女性はどれだけ多いのでしょうか



もちろん私も!彼のスケーティング姿にうっとりする1人


d0339681_11453854.png




高い技術力はさておき ただ滑っているだけで観る人を
惹き込む優美さはプリマドンナだってかなわない


あの優美さとその表現力は 他の選手がどうあがいても
手に入るとは思わない。彼が産まれながらに
与えられた能力に違いないもの。
そう神様からのギフトにほかなりません



自身でそれを理解し その才能に甘んじるわけではなく
否定するわけでもなく神様からのギフトに感謝し
それを努力で磨き続ける姿に人は感動するのでしょう


子供の頃 母から言われて信じていたのは

誰にでも何か1つ神様に才能を与えられて産まれてくるのよ

という言葉


私にも何かあるはず
と答えを探してみたもののティーンエイジャー時代は
何をやっても上手くいかず劣等感に苛まされたものです


それが私にもちゃんと神様が与えていてくれたんだ
と自分で認めることが出来るようになったのは ここ数年のこと



どんなことでもいい



自分で産まれながらに与えられているセンスを
ちゃんと感謝して受け取り磨き続けること
これこそこの世に生を受けた意味の1つだと思います



自分は当たり前のことしか出来ない
もしあなたがそんな風に感じているなら まだ神様からのギフトを
ちゃんと受け取っていないのかもしれません



自分の能力を受け取る


それはほんの少しでも他の人と比べて得意なこと
やっていて楽しくてずっと続けられること
それを認めて磨き続けるうちに才能になっていく
そのエネルギーをサポートしてくれるジュエリーを身に着けるなら
オレンジサファイアやルチルクォーツがお勧めです


d0339681_11453851.jpg




お知らせ

アンジェリーナでは店頭にて12月20日~26日まで
色とりどりの美しいカラーボトルを使って
お客様がいま必要としているジュエリーはなにかを
ガイドするイベントを開催します

ご希望の方はスタッフにお気軽にお声をお掛けしてくださいね



ジュエリープラクティショナー協会

ランチ会
1月13日(火) 12:30~

体験ショートセミナー
1月15日(木) 13時~15時


ジュエリーのエネルギーを学ぶ基礎講座Basic1
1月31日(土) 10時~17時


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

2月7日(土)・14日(土) 
3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

表参道お勧めスイーツ

先日 ライターのおしゃれな友人に
連れて行ってもらったのは
美しいアイスクリームのお店
グラッシェル


http://www.glaciel.jp/



d0339681_11453802.jpg




店内は見ているだけで心躍るような
アイスクリームケーキが沢山あります


テントウムシやハリネズミなどなど…


d0339681_11453886.jpg



店内でももちろん材料の素材を生かした
とても美味しいアイスクリームを頂くことが出来ます


毎朝アイスを作るそうなので
毎の日メニューが変わります


頂いたのは栗のアイスクリームに
リンゴのアイスクリーム
私が今までで頂いたアイスクリームのなかで1番美味いかも


d0339681_11453824.jpg



クリスマスパーティーのお持たせにも
喜ばれるに違いありません



ランチ会のおしらせ


クリスマスにまつわるジュエリーの話を
美味しいランチを頂きながらしませんか

12月17日 (水) 12時~13時30分 表参道にて

会費 食事代実費(約4000円)となります

場所はお申込み後にお知らせします
お気軽にお問い合わせください

info@angelina.co.jp

12月号メルマガから

毎月定期的にメルマガを発行しています。
今日は12月号のメルマガの内容を紹介させてください


冷たい空気にイルミネーションが輝く季節となりました
皆様いかがお過ごしですか?
アンジェリーナのオーナーデザイナーの篠田恵美です


今年もあと数週間で終わってしまいますが
振り返ってみると様々な出来事がありました。
誰の人生もそうであるようにいい時ばかりが続くわけではありません
何の発展もないと感じるときや自分が巻き込まれているのが
信じられないほど辛くて答えが見つからない時などなど


でもそんな時間もあるからこそ幸せな時間は
かけがえがなく愛おしく感じることが出来ますし 
逆境の時こそ人として成長できることがあることも事実です



そしてそれを解決すると強い意志を持ったからこそ
見えてくる世界があります


d0339681_11453831.jpg



ジュエリーを身に着けるとき、多くの場合は
お祝い事や幸せな時間を過ごす時であるイメージありますが 
実は辛い時こそジュエリーを欠かさずに
身に付けるべきだと私は思っています



ですから私は逆境にいるときこそ吟味して
自分の身に着けるジュエリーを選んでいます



しっかりと大地と繋がり不安を取り払う
エネルギーを与えてくれるルビーのジュエリー



自分の問題解決能力を高めてくれるルチルクオーツのジュエリー



自分の想いを相手に受け取れるように
表現するのをサポートするターコイズのジュエリー



直観力を高めてくれるアメジストのジュエリー



その時の状況や不安感に惑わされず自分はどこに向かいたいのか
どんな時も挫けずに真っ直ぐに進める自分はどんな姿なのか



そんな自分を応援してくれる力がジュエリーには宿っています。


ほら、ジュエリーボックスをあければ
手に取るだけで幸せな記憶がよみがえり勇気を与えてくれる
ジュエリーがあなたにもあるでしょう。
今年のクリスマスもあなたに相応しいジュエリーを
身に着けて楽しんでくださいね


最後まで読んでくださりありがとうございました
あなたの上にいつも星が輝いていますように




クリスマスイベントのおしらせ
12月20日(土)~26日(金)
カラーボトルを使い来年のあなたに相応しいジュエリーを提案します
お買い上げのお客様にはクリスマスギフトをご用意しております



毎月こんな具合にジュエリーにまつわる話を
書かせて頂いています。
登録はアンジェリーナトップページの
左下のメルマガ登録をクリックしてください
ご興味のある方は是非!


info@angelina.co.jp

やる気を持続させるジュエリー

先日リクエストを受けたのは
やる気が出るジュエリー


実は達成したい目標があるのだけど
なかなかやる気が起きずに
先延ばしになっているのだとか


やる気を持続させ目標を達成するジュエリーは
いくつかあります


たとえば粘り強さや根気を与えてくれるのは
サポートしてくれる宝石ならオニキスやガーネット


目標は大切な自分との約束と捉えて
やる気を持続させてくれるならオレンジやイエローのサファイアもお勧め


身に着ける人の内なる情熱の炎を
持続させるならルビーがいいの


あとは1つずつ手にとって
なりたい自分のイメージにあうものを
ジュエリーと対話しながら選ぶのが正解


私が選ぶならこれ!


オレンジサファイアの月とダイヤの星が輝くリング


d0339681_11453858.jpg



あなたの目標はきっと叶うはずだから


指先に輝く月と星にそれを叶える!
と約束したのならきっと応援してくれます




ランチ会のおしらせ


クリスマスにまつわるジュエリーの話を
美味しいランチを頂きながらしませんか

12月17日 (水) 12時~13時30分 表参道にて

会費 食事代実費(約4000円)となります

場所はお申込み後にお知らせします
お気軽にお問い合わせください

info@angelina.co.jp

大人の香り、No.5

シャネルのNo.5をつけて寝るわ
だって本当のことなんですもの


寝る時に何を着るか
記者に聞かれて答えた
マリリンモンローの有名な言葉


d0339681_11453906.jpg



シャネルのNo.5と聞けば
大人の香として女子が1度は憧れる


いま放映されているChanel No.5
のCMはとても素敵


大人のいい女の代表ジゼルが魅せてくれます


http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB-N%C2%B05-100337?WT.srch=1&WT.mc_id=FB_PAGE-CATEGORIE-N5-2014_ja_JP_Yahoo_HP&WT.mc_t=sea





ランチ会のおしらせ


クリスマスにまつわるジュエリーの話を
美味しいランチを頂きながらしませんか

12月17日 (水) 12時~13時30分 表参道にて

会費 食事代実費(約4000円)となります

場所はお申込み後にお知らせします
お気軽にお問い合わせください

info@angelina.co.jp

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei