<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

溜めてしまいました

今日は雪がやみ(ちょっと残念)
冷たい小雨が降り続いています


1週間の伊勢丹のイベントでは
毎日店頭に立っていたので


すっかり仕上げるべきデザイン画を溜めてしまいました


今日お休みのスタッフからも
ひたすらデザイン画!
とメッセージが机に残されていました(笑)


デザイン画を描くのは
私の大好きな仕事のひとつ


でも私の場合1つ仕上げるのにとにかく時間がかかる


d0339681_11453357.jpg



PCでさっさとデザイン画を仕上げることの出来る
器用な人もいるけれど 私は全て水彩画の原寸大で描く


描いているうちに今まで制作したことのない
新しいデザインを描きたくなったり


依頼してくださったお客様のストーリーを思い返したり 
ご希望より他のデザインが似合うのではないか
と妄想したり 預かった宝石1つ1つと対話して
想像を膨らますことを楽しんだりと
気が付くとあっという間に時間が過ぎている


今日ももう夕方ね…


実はデザイン画をいくつも抱えている時は
ワクワクして幸せな気分だったりもするから
まだまだ時間がかかりそう


来週も頑張ります!






おしらせ


宝石のストーリーに触れるランチ会
 2月5日(木) 12時~14時
 表参道のレストランにて ランチ代実費


願いを叶える宝石のエネルギーを学ぶ基礎講座BASIC1
  2月7日(土) 10時~17時(ランチ休憩1時間含む)  
満席となりました 


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
 ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

 2月14日(土)・21日(土) 
 3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

1番人気は

1週間の伊勢丹のイベントも無事終わりました。
いらして下さった皆様ありがとうございました


今回のイベントで1番人気だったのは
クラウンピアス

d0339681_11453330.jpg



ガーネット×イエローサファイア

シトリン×ガーネット

グリーンアメジスト×グリーンガーネット

ローズクオーツ×ピンクサファイア

アメジスト×ピンクサファイア

ターコイズ×ホワイトサファイア

ホワイトトパーズ×ブルーサファイア

\71,280(税込)



様々な用途にあわせて7色で制作しました
日常使いしやすい大きさです


アンジェリーナのジュエリーの特徴は
贅沢な地金使い


あえて厚みをつけて
サイドははっきりとした色味のストーンを
丁寧に留めているのが自慢



d0339681_11453354.jpg



ぺったんこなピアスでは横向きからのヴィジュアルはつまらないでしょ


パートナージュエリーはどこから見ても
美しいものでなくてはあなたに相応しくないわ


お揃いでリングや

d0339681_11453361.jpg



ペンダントもあります

d0339681_11453326.jpg



大人の女性なら重ね付けが素敵ね


伊勢丹新宿店では引き続きIROIで販売しています



おしらせ


宝石のストーリーに触れるランチ会
 2月5日(木) 12時~14時
 表参道のレストランにて ランチ代実費


願いを叶える宝石のエネルギーを学ぶ基礎講座BASIC1
  2月7日(土) 10時~17時(ランチ休憩1時間含む)  
満席となりました 


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
 ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

 2月14日(土)・21日(土) 
 3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

感謝とイケメンと…

伊勢丹のイベントも残すところあと3日

イベント中は毎日
デパート店頭に立たせて頂いてます

遠い昔
新卒でヴァンクリーフアンドアーペルで働き始めた時に
3ヶ月間新人研修でデパートに立ちました
あの頃は人見知りで気も効かない
叱られることも多くて・・・
自分がうどの大木のように感じられて
辛かったものです・・・

あれから20数年が経ち
自分のブランドのジュエリーで
デパート店頭に立たせて頂くことが出来て
とても幸せです

いらして下さった沢山のお客様に
『ブログを読んでますよ』とお声を掛けて頂いて
とても嬉しかったです

ブログを読んで下さっているそこのあなた(笑)
いつも読んで下さりありがとうございます



昔を振り返りお客様はもちろん
支えてくれたり応援してくれる友人や
アンジェリーナのスタッフ デパートの方々に対して
改めて深い感謝を感じました

2015年は幸先の良いスタートとなりました


フフフ…遊びに来てくれた
友人の親戚男子がイケメンだったので
一緒にパチリ

d0339681_11453381.jpg


おしらせ

1月21日(水)~27日(火)  
只今 伊勢丹新宿店1階プロモーションスペース2にて
アンジェリーナのイベントを行っております

カラーボトルを使いあなたが潜在的に望むカラーから
あなたに最適なジュエリーをご提案致します
参加はどなたでもWELCOMEですので
お気軽に遊びにいらしてくださいね


ジュエリーのエネルギーを知るショートセミナー
 1月31日(土) 13時~15時
 参加費 5,000円

宝石のストーリーに触れるランチ会
 2月5日(木) 12時~14時
 表参道のレストランにて ランチ代実費


願いを叶える宝石のエネルギーを学ぶ基礎講座BASIC1
  2月7日(土) 10時~17時(ランチ休憩1時間含む)


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
 ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

 2月14日(土)・21日(土) 
 3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

イベント始まりました

伊勢丹新宿店で行うアンジェリーナのイベントも3回目となりました


d0339681_11453319.jpg




新しい方とお会い出来るのが嬉しくて
毎日せっせとイベント会場へ出掛けます

昨日はこのブログの読者さんがいらして下さり

嬉しい…(泣)

中学生の息子さんがいらっしゃるそうで
ブログを読んで共感して下さっているんですって

そりゃあ 嬉しい…(涙)

ありがとうございます

今回は カラーボトルを使いお客様が選んだボトルからの
メッセージを読み解くイベントを行ってます

もし伊勢丹にいらっしゃるなら是非声を掛けて下さいね





おしらせ

1月21日(水)~27日(火)  伊勢丹新宿店1階プロモーションスペース2にて


アンジェリーナのイベントを行います
カラーボトルを使いあなたが潜在的に望むカラーから
あなたに最適なジュエリーを提案します
参加はどなたでもWELCOMEですので
お気軽に遊びにいらしてくださいね



ジュエリーのエネルギーを知るショートセミナー
 1月31日(土) 13時~15時
 参加費 5000円

宝石のストーリーに触れるランチ会
 2月5日(木) 12時~14時
 表参道のレストランにて ランチ代実費


願いを叶える宝石のエネルギーを学ぶ基礎講座BASIC1
  2月7日(土) 10時~17時(ランチ休憩1時間含む)


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
 ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

 2月14日(土)・21日(土) 
 3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

お勧めヘルシーランチボックス

白米より玄米を食べたい
といつも思うのですが
玄米を出してくれるお店ってあんまりないの


表参道交差点すぐそばの広場
common246

http://246common.jp/


昨年5月にクローズして残念に思ってましたが
最近 リニューアルして復活!


正式オープンまだのようだけど
ちらほら飲食店がオープンしてます


まだ寒いから戸外でのランチは もう少し先にしたいけれど


美味しいビーガンフードのお店と遭遇!

d0339681_11453441.jpg


d0339681_11453475.jpg


ご飯は全て玄米
唐揚げはソイミート
好きなフムスがトッピングされてます


味付けがGOOD!


d0339681_11453462.jpg


お天気の日なら広場で! テイクアウトにもお勧めですよ



おしらせ

1月21日(水)~27日(火)  伊勢丹新宿店1階にて


アンジェリーナのイベントを行います
カラーボトルを使いあなたが潜在的に望むカラーから
あなたに最適なジュエリーを提案します
参加はどなたでもWELCOMEですので
お気軽に遊びにいらしてくださいね



ジュエリーのエネルギーを知るショートセミナー
 1月31日(土) 13時~15時
 参加費 5000円

宝石のストーリーに触れるランチ会
 2月5日(木) 12時~14時
 表参道のレストランにて ランチ代実費


願いを叶える宝石のエネルギーを学ぶ基礎講座BASIC1
  2月7日(土) 10時~17時(ランチ休憩1時間含む)


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
 ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

 2月14日(土)・21日(土) 
 3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

カラーが伝えるメッセージ

私たちは地球に生まれて
沢山の美しい色に育まれて成長してきました


実は人は生まれる前にお母さんのお腹の中でも
美しい色に触れているのです



そう赤ちゃんは真っ赤な胎盤という
円盤の上で誕生するまで成長するのです



夫が研修医時代 産婦人科研修で
出産のお手伝いをした日の帰りに



「生まれてくる赤ちゃんがあんなにも
美しい赤い胎盤で成長することに心底感動した



と話していたことを思い出します


もちろんお腹の中の赤ちゃんは色を見ることは
出来ませんが全身で感じているのです


そう色は視覚だけではなく五感で感じるものなのです


例えば赤は太陽のエネルギーをイメージさせますが
赤は生命の基盤を作る色です。
よく赤い下着を身に着けると活力が出る
なんて聞いたことがあるかもしれません


そして病院のシーツや布団などが
白色が選ばれるのも 白は傷を早く回復させるため
の効果があることは科学的にも知られていますよね


そう色には全て意味があります
それは後天的に学んだ情報ではなく
先天的に脳に刷り込まれているといわれています




d0339681_11453416.jpg




さてさて


明後日21日水曜日から1週間
伊勢丹新宿店1階にてアンジェリーナの
カラーボトルを使ったイベントを開催します


あなたが選ぶカラーボトルの色には
潜意識からのメッセージが現れます


カラーボトルのメッセージを読み解いて
あなたが求めるカラージュエリーを
一緒に探してみませんか




d0339681_11453447.jpg






おしらせ

1月21日(水)~27日(火)  伊勢丹新宿店1階にて


アンジェリーナのイベントを行います
カラーボトルを使いあなたが潜在的に望むカラーから
あなたに最適なジュエリーを提案します
参加はどなたでもWELCOMEですので
お気軽に遊びにいらしてくださいね



ジュエリーのエネルギーを知るショートセミナー
 1月31日(土) 13時~15時
 参加費 5000円

宝石のストーリーに触れるランチ会
 2月5日(木) 12時~14時
 表参道のレストランにて ランチ代実費


願いを叶える宝石のエネルギーを学ぶ基礎講座BASIC1
  2月7日(土) 10時~17時(ランチ休憩1時間含む)


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
 ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

 2月14日(土)・21日(土) 
 3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

ワクワクから始めましょう

毎回 愛と情熱をギューっと
込めて書いているメルマガです。
1月号のメルマガを紹介します


★☆*'::'*'::'*'::'*'::'*☆☆*'::'*'::'*★☆★*'::'*'::'*☆★*'::'*'::'*'::'*':: ☆★

   Angelina ~願いを叶える素敵なジュエル~  
                    2015年 1月10日
★☆*'::'*'::'*'::'*'::'*☆☆*'::'*'::'*★☆★*'::'*'::'*☆★*'::'*'::'*'::'*':: ☆★


2015年を皆様はどんな年にしたいですか?
私は今まで以上に始まったばかりの今年にワクワクしています。
こんにちは、アンジェリーナのオーナーデザイナーの篠田恵美です。
アンジェリーナのメルマガを読んで下さりありがとうございます。
今年もあなたに沢山の幸せがありますように感謝と共にお祈りします。



何故私がこんなにも2015年にワクワクしているのか?



それは単純に『ワクワクする』いう感情を毎日感じると決意したからです。
今までは何かしら不安なことや自分の未熟さが目につき
ワクワクというよりは気を引き締めなくてはくちゃ!
という思いの方がが強かったものです。



一昨年に宝石の持つエネルギーとその活用の仕方を
より多くの人に伝えるべく一般財団法人
ジュエリープラクティショナー協会を設立して講師としても
活動させて頂く機会が増えました。セミナーの度に
受講生のみなさまと『自分の人生に本当に望むことは何か』
ということに向き合っていくうちに 既にわかっていたはずの
私自身の人生に望むことがより明確になりました。



自分の目標を目指す毎日は上手くいくこともあれば
失敗することもあり傷つくこともあれば自分の能力の
未熟さに打ちひしがれることだってあるけれど
『人生とは冒険旅行』、どんなことがあっても
ワクワクし続けられる自分でありたい。



それこそが私の人生に必要な感覚であることに
改めて気が付いたのです。
だから私は2015年は毎日ワクワクすることに決めました。
そんな気にとてもなれない日こそ 
私はワクワクしながら乗り越えると決めたのです・。
それからは不思議なほど毎朝ワクワク感を
感じることが出来るようになったんですよ



そう何か先に出来事があってから
感情を感じるのではなく 起きる出来事よりも先に
何を感じるか決めておく


どんな失敗があったとしてもそこから学ぶことに
ワクワクし傷つくことがあったとしてもそれが
平気になる自分の成長にワクワクするのです。



私はどんな感情よりも「ワクワクする」ことを選んだわけですが
もし様々な出来事に対して自由に感情を選べるとしたら 
あなたはどんな感情を選びたいですか?



あなたの出来事に対して感じる感情は 
脳の90%以上を占める潜在意識が
過去の感情のパターンから選択しています。
怒りや悲しみ、喜びなどのすべての
感情を過去のデーターをもとに潜在意識が決めているのです。



だからあなたがいつも何を感じていていたいか
先に決めてしまえば潜在意識に
振り回されることが減りその感情を多く感じる
ことの出来る毎日がスタートしますよ。


自分が真に感じたいのは何か?


d0339681_11453491.jpg



簡単そうな質問ですが
私はその答えを見つけるのに随分時間がかかりました。
もしあなたもその自分の答えが明確ではないと感じたら



実は雑念を払い心に惹かれる色を直観で
選ぶことでそのメッセージを
導き出すことができます。



色の全てには意味があり人はその情報を
視覚だけで解釈しているのではなく
無意識下の五感で解釈しているからです。


もしあなたが自分が潜在的に望んでるものは何か?
カラーのメッセージに興味があるのなら
アンジェリーナが1月21日(水)~1月27日(火)まで
伊勢丹新宿店1階にて行うイベントにいらっしゃいませんか



あなたが選ぶカラーボトルから潜在意識のメッセージを解説します。
もちろんあなたにお勧めのジュエリーもご紹介しますが
カラーボトルの解説だけでももちろんWELCOME!です。



所要時間は10分ほど
どなたでもご参加できますので
是非お気軽にお立ち寄り下さいね。


イベント  Angelina
1月21日(水)~1月27日(火) 伊勢丹新宿店1階 
プロモーションスペース2にて


あなたのご来場をワクワク!楽しみにお待ちしています。



☆*☆*'-----☆*'-----☆*'-----☆*'-----☆*'-----☆*'-----☆*'-----☆*'------*'☆*'☆

発行者:(有)クリスネージュ 「アンジェリーナ表参道」
〒107-0062 東京都港区南青山3-13-13
TEL:03-3796-0431/FAX:03-3497-1695
E-Mail:info@angelina.co.jp

◆アンジェリーナ オンラインショップ
http://angelina-shop.co.jp/

◇オーナーデザイナーのブログ「宝石に願いを JEWELRY DIARY」
http://angelina.kirei.biglobe.ne.jp/

◆アンジェリーナスタッフブログ
http://ameblo.jp/jewelryangelina/

アンジェリーナでは、皆様からのご感想をお待ちしております。

HPやブログ、メルマガへのご意見・オリジナルジュエリーのご相談なども
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
ご連絡の際にはお名前やご連絡先などを明記して頂ければ幸いです。

メールでのコンタクトはこちらへ ⇒ info@angelina.co.jp

Copyright(C) Angelina all rights reserved.
本メールは著作権法により保護された著作物です。
内容の無断転載・転用は法律により固く禁じられています。

☆*☆*'-----☆*'-----☆*'-----☆*'-----☆*'-----☆*'-----☆*'-----☆*'------*'☆*'☆

ご近所のミシュラン掲載店

ローカルな自宅のそばに2年連続して
ミシュランに掲載されている名店があることを
知り行ってみることに

d0339681_11453461.jpg



山手線、もしくは南北線の
駒込駅徒歩5分の


PUCCHI


http://puccii.com/index.html


小さなお店は予約のお客さんでぎっしり


とにかくピザが美味しいようでみなさんオーダーしています

d0339681_11453554.jpg



素材の味を生かしつつ
濃厚なトマトソースが絶品


小さなお店なのでそんなに品数は
多くありませんが厳選されたメニューは
何をオーダーしてもとても美味しい


d0339681_11453562.jpg



帆立貝とエビとキノコのソテー


d0339681_11453532.jpg



ジェノバソースとオイスターのパスタ
あぁ、もっと食べていたい…(笑)

地元の商店街にこんなにも美味しいイタリアンのお店があることに
驚きましたが じつはお店のオーナーのお母さまが
私が幼少の頃にずっとお花を教えて下さっていた先生だったことを
知りさらにビックリ!


人のご縁って面白いものですね



おしらせ

1月21日(水)~27日(火)  伊勢丹新宿店1階にて


アンジェリーナのイベントを行います
カラーボトルを使いあなたが潜在的に望むカラーから
あなたに最適なジュエリーを提案します
参加はどなたでもWELCOMEですので
お気軽に遊びにいらしてくださいね



ジュエリーのエネルギーを知るショートセミナー
 1月31日(土) 13時~15時
 参加費 5000円

宝石のストーリーに触れるランチ会
 2月5日(木) 12時~14時
 表参道のレストランにて ランチ代実費


願いを叶える宝石のエネルギーを学ぶ基礎講座BASIC1
  2月7日(土) 10時~17時(ランチ休憩1時間含む)


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
 ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

 2月14日(土)・21日(土) 
 3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

気にしてなんていられない

振り払うわ~
振り払うわ~


って最近好きな歌詞は


テイラースウィフトの
シェイクイットオフ



https://www.youtube.com/watch?v=-L9dqdDX9Ow



和訳つき元気がでるわ


d0339681_11453547.jpg



私の母はカトリック信者で愛情深かったけれど
しつけは厳しかった


通っていた学校もカトリックっ系のミッションスクールだから


いつも枠の中でルールを守ることを
何よりも大事とされていて
目立つことや個性を表現することは
あまり善しとされていなかった


だから学生時代は
枠のなかできちんとしていられなかった
自分にコンプレックスを感じていたものです



もちろんそんなティーンエイジャー時代だったからこそ
今の責任ある自由の価値がわかるし
卒業後に自分の表現したいことを
追い求めることが出来たのだから
価値ある学生時代だったのかもしれません


それでも40を過ぎてなお
学生時代と同じように
自分自身をあの頃の古い価値観の枠に
押し込もうとしている自分に気が付くことがある


そんな時にはこの歌を


shake it off !
shake it off !


そうそう
自分のリズムで振り払えばいいのよね


おしらせ

1月21日(水)~27日(火)  伊勢丹新宿店1階にて


アンジェリーナのイベントを行います
カラーボトルを使いあなたが潜在的に望むカラーから
あなたに最適なジュエリーを提案します
参加はどなたでもWELCOMEですので
お気軽に遊びにいらしてくださいね



ジュエリーのエネルギーを知るショートセミナー
 1月31日(土) 13時~15時
 参加費 5000円

宝石のストーリーに触れるランチ会
 2月5日(木) 12時~14時
 表参道のレストランにて ランチ代実費


願いを叶える宝石のエネルギーを学ぶ基礎講座BASIC1
  2月7日(土) 10時~17時(ランチ休憩1時間含む)


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
 ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

 2月14日(土)・21日(土) 
 3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

コートの色はどっちを選ぶ?

冬はダークな色のお洋服を選んでしまいがち

黒って確かに黒髪を持つ日本人にとって
安心出来る色です


でも全ての色には意味があって
黒は周りとの拒絶を表す色


例えば


満員電車の中であれば黒いコートで
身を包むことで他の人とのエネルギーを遮断することが
出来るわけです


黒いジュエリーなら
自分の意志を強く維持するエネルギーもありますが
他者からのネガティブなエネルギーから
自分の磁場(オーラ)を守る効果も古来から
伝えられています


そして黒の対極の色は白ですが
色彩学ではもう1つ対極の色があります


それは

マゼンダピンク


高次元な愛を表す色なの


それならマゼンダピンクだって
身に着けたい


以前 NYを訪れたキャサリン妃の
マゼンダピンクに近いショッキングピンクのコートが話題になり
すぐに売り切れたそうですが
日本で着るのには勇気が必要ね


d0339681_11453528.jpg



さあ、あなたならブラックとマゼンダ
どちらのコートを選ぶ?
と聞かれたらやっぱり慣れ親しんだブラックを
選んでしまいそう


だったらお勧めはピンクトルマリンのピアス


d0339681_11453508.jpg




ちゃんとマゼンダピンクのエネルギーを
身に着ける人に与えてくれますよ


おしらせ

1月21日(水)~27日(火)  伊勢丹新宿店1階にて


アンジェリーナのイベントを行います
カラーボトルを使いあなたが潜在的に望むカラーから
あなたに最適なジュエリーを提案します
参加はどなたでもWELCOMEですので
お気軽に遊びにいらしてくださいね



ジュエリーのエネルギーを知るショートセミナー
 1月31日(土) 13時~15時
 参加費 5000円

宝石のストーリーに触れるランチ会
 2月5日(木) 12時~14時
 表参道のレストランにて ランチ代実費


願いを叶える宝石のエネルギーを学ぶ基礎講座BASIC1
  2月7日(土) 10時~17時(ランチ休憩1時間含む)


クライアントのなりたい理想の自分像を叶える
 ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成講座

 2月14日(土)・21日(土) 
 3月7日(土)・14日(土)・21日(土)


詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ


info@angelina.co.jp

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei