<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年最後のご褒美

今年ももう最終日
私のブログを読んで下さってありがとうございました


1年の最後とも言える昨夜は
ミラノを中心に活動していらっしゃる彫刻家の長谷京治さんと
ジュエリーデザイナーの水野薫子さんの飯倉のご自宅にお招き頂きました


奥様の薫子さんは世界的に活躍なさるジュエリーデザイナー
http://www.kaoluco.com/profile/index.html

d0339681_23013821.jpg
ご夫婦で溜息が出るほど素敵な方々です



お料理は彫刻家の長谷さんがすべて作ってくださいました




d0339681_23005542.jpg







d0339681_23010676.jpg











d0339681_23011659.jpg


さすが長年イタリアでご活躍なさっているだけあって
ドライトマトやアンティチョークやバジルの使い方が絶妙
ワインもチョイスも最高でした


さて長谷さんのいまミラノで開催されている個展の作品集はこちら






d0339681_23012834.jpg



宇宙がテーマ
私も宇宙というテーマにはいつも心惹かれます

d0339681_23015168.jpg

ミラノのアトリエではこんな大きな作品も作られています


お食事中に心に響いたお話があります


日本人は器用だからつい自分の技術を過信し
ひけらかそうと細かいディテールにこだわり過ぎてしまうことがある
それ故に本当に伝えたいことの軸がぶれてしまうのは残念だ


ということ
ジュエリー制作においても


日本ではとかく裏側とか細かい細工のきれいさが求められる
それが必要なのはわかっているけれど
それにフォーカスしすぎると1番大切にするべき
作品のメッセージがぶれてしまうことがあって私も悩むことがありました


私が大切にしているジュエリー作りのフィロソフィは


みんなそれぞれ人生の主役である(ジュエリーが主役じないんです)
そのジュエリーを何のために身に付けるのか
持ち主の方が人生のいつも主人公でありますように
持ち主を輝かせるために
宝石の個別の意味を大切にデザインし制作すること



先輩アーティストの方々のお話しに刺激を受けつつ
自分のジュエリー作りの答えが明確になった
まさに2015年のご褒美のような夜となりました


おしらせ

アンジェリーナ表参道は1月4日までお休みを頂いております


★新宿伊勢丹 イベント★
1月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館1階 プロモーションスペース2で
イベントを予定しております
2016年のあなたの流れを応援するジュエリーを割り出し
最適なジュエリーをガイド致します



d0339681_13482393.jpeg






ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************
































Art or die

年賀状は今日中に書かないと間に合わない
なのに年賀状が足りないと
慌ててスパイラルビルに買いに行きました


スパイラルビルは時折 素敵なイベントをしています


今日遭遇したのは
ジ アートフェア+プリュスーウルトラ2015の最終日

http://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_1707.html


若手アーティストの作品の数々が並びます
私が心惹かれたのは



d0339681_21203852.jpg

d0339681_21204678.jpg
明るい色彩の
心をほっこりさせる動物物


実はわが家に祖父から受け継いだピカソやらフジタがあるけれど
ダークな色合いと絵から流れ出る強烈な気のせいで
なかなか壁に掛ける気がしない


アートはなくても生きていけるもの
でもあれば生活を豊かにしてくれるもの


アートから流れ出るアーティストの気をコントロール出来なくては心からそれを楽しみことが出来ない
納戸の祖父譲りのアートを整理する度にいつも思う


スパイラルのエントランスに飾られていたアートは時間と共に動いて面白いの
新鮮ね




d0339681_21210770.jpg
面白いだけではなくて
実際にプライベートスペースに置くとしたなら…
家族以上に長く付き合うと覚悟して購入するならどれがいいかしら
なーんて考えていたら


近隣の小笠原会館で展示している
河原シンスケさんの
『神話の花たち』
が素敵でした

http://www.decodebonair.com/note/059/


残念ながらこちらも今日までの展示



d0339681_21371864.jpg
パリでイラストレーターとして活躍している川原さんの作品は
日本古来の神話からインスパイヤされたもので
段ボールなどの素材も新鮮
新しい風を感じさせるアートなのでした


あれを日常に取り入れたらどんな感じ?
やはりリビングか 自室か
なんてとりとめのないことを考えましたが


それより大掃除がまだであったと
慌てて家路につくのでありました(笑)




おしらせ

アンジェリーナ表参道は1月4日までお休みを頂いております


★新宿伊勢丹 イベント★
1月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館1階 プロモーションスペース2で
イベントを予定しております
2016年のあなたの流れを応援するジュエリーを割り出し
最適なジュエリーをガイド致します



d0339681_13482393.jpeg






ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************













魔法の石なの

お客様からお預かりした大きさの違う2つのオパール

ありきたりのデザインではなくて
遊び心があり
ドレスにも
御着物にも似合う上品なリングに仕上げて


とリクエストを頂きました


オパールは私も大好きな宝石


乳白色のなかに浮かび上がる
オレンジやグリーンの光の粒は
まるで魔法の石みたい


華やかな雰囲気のお客様をイメージしながら
2本の指にかかる
贅沢なリングに仕上げました


d0339681_13502757.jpg

オパールは持ち主の人生に起きる様々なことの
真の意味を理解させる
叡智の宝石であり
心をいつも平和に保ってくれるといわれています


母なる地球のような色合いのオパールを
見つけていると心が落ち着いてくるのを実感しますよ



今夜はクリスマスイブですね
みなさまにとって幸せな1日となりますように




お知らせ
★クリスマスフェア★
12月16日(水)~25日(土) 
Angelinaではクリスマスフェアを行います
シャンパンやジュエリーをお買い上げ頂きました方へプレゼントをご用意して
スタッフ一同お待ちしております♪

★新宿伊勢丹 イベント★
1月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館1階 プロモーションスペース2で
イベントを予定しております
2016年のあなたの流れを応援するジュエリーを割り出し
最適なジュエリーをガイド致します




d0339681_13482393.jpeg






ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************







年末のお仕事

今年も残すところ10日をきりました


アンジェリーナでは年内中に納品するジュエリーの仕上げに追われています


それから1月6日(水)~1週間の予定で行われる
伊勢丹新宿店のイベントの準備に大わらわ


イベント用の新作のジュエリーも続々出来上がってきています


d0339681_14193892.jpg


新年のイベントですので
今回のテーマは"2016年 HAPPY FLOWに乗るジュエリー”
ご希望のお客様にはお客様個別の今年のライフサイクルを解説しますよ


d0339681_13482393.jpeg


ディスプレイの什器もすべて
スタッフがアイディアを練りハンドメイドで
世界観を演出します



宝石には命があり
ジュエリーにはHAPPYが宿ることを伝えたい



新年にお会いできたら嬉しいです




お知らせ
★クリスマスフェア★
12月16日(水)~25日(土) 
Angelinaではクリスマスフェアを行います
シャンパンやジュエリーをお買い上げ頂きました方へプレゼントをご用意して
スタッフ一同お待ちしております♪

★新宿伊勢丹 イベント★
1月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館1階 プロモーションスペース2で
イベントを予定しております
2016年のあなたの流れを応援するジュエリーを割り出し
最適なジュエリーをガイド致します






ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************








学生時代の友人と再会

学生時代一緒に過ごして沢山遊んだ友人は
距離が離れていても合えば一瞬であの頃に戻り
思い出話に花が咲きますね


学生時代大の仲良しのまきちゃんは
卒業後ボストンに留学
あの時は寂しかったわ…


その後東京で何年か働いた後
イギリス人のドクターと結ばれてロンドン在住


羨ましい半生でありますが
曇りの天気が続くイギリスの空の下
辛い思いもあったかもしれません



そんなまきちゃんと先日 数年ぶりに
1歳のご子息とご主人様と同級生たちとアメリカンクラブで再会しました



d0339681_13184100.jpg


ベビーが可愛すぎます
もう持って帰りたいほど…016.gif



d0339681_13185071.jpg

"あと10年もしてティーンエイジャーになると全然一緒に遊んでくれなくなるからね、
口をきいてくれなくなる可能性も高いな”


と脅したら10年後にあるであろう反抗期を心配していました(笑)



本当に子育てってあっという間
だからベビーの今を沢山楽しんでね





お知らせ
★クリスマスフェア★
12月16日(水)~25日(土) 
Angelinaではクリスマスフェアを行います
シャンパンやジュエリーをお買い上げ頂きました方へプレゼントをご用意して
スタッフ一同お待ちしております♪

★新宿伊勢丹 イベント★
1月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館1階 プロモーションスペース2で
イベントを予定しております
2016年のあなたの流れを応援するジュエリーを割り出し
最適なジュエリーをガイド致します











ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************









ライフサイクルを知って振り返る

もうすぐ2015年も終わり

今年はどんな学びがあったかを振り返っています


占いに傾倒するわけではないけれど
自分のサイクルを知っておくことで
様々な経験から本当に知るべきことなどが見えてきます


種をまき 芽が出て 葉が育ち やがて力強幹が伸び
実になり収穫しまた朽ちて新たな種となる


人だって自然界と同じ
それぞれのサイクルがあります


ちなみに私の2015年のテーマは
"内省の年


大きな変化はなく自分自身としっかり向き合い
自分らしい道は何か
どうあることが自分らしく生きることなのか
しっかり見つめる年でした


だから自分の小さな本当の心の声を
キャッチ出来るように
いつもタンザナイトのジュエリーを身に着けていました


d0339681_18462915.jpg


そして気が付いたのは
苦手でやりたくないと避けていたことが
これからのなりたい自分になるためには
必要だと気が付いたり
あんなに毛嫌いしていたのに
やってみたら意外と出来てしまうことが嬉しかったりね


以前は
自分の前の進むべき道を選ばなくてはならないとしたら
簡単な道より困難な道を選べ!
なんて言葉を信じて頑張っていた時期もありましたな


大人になったからこそ
困難 とか 容易い とかの価値観に縛られず
肩の力を抜いて自分の心が望むように
ただ進みたい道を選べばいい
と思えるようになりました


で2016年のテーマは私の場合
収穫の年
今まで努力したことが形になりやすい年ですので
今は来年に向けてクリアな意識を保ち
しっかりヴィジョンを描いておきたいです


アンジェリーナで取り入れているのは
ヌメロロジー(カバラ)のライフサイクル


もし大海原に投げ出されたとしたら
途方にくれてただ彷徨っていても陸に上がるには相当な時間がかかる


でも向かうべき方向がわかっていたのなら
すぐにはたどり着けなくても
必ず陸に這い上がる時がくるでしょう


自分の人生の流れを知り
意識することで
波に翻弄されることなく
流れに上手く乗ることが出来ます


2016年の新年になったばかり1月6日から12日まで
伊勢丹新宿店1階スペース2で
アンジェリーナのポップアップストアがオープン


ご希望のお客様には
お誕生日から個別のライフサイクルを割り出し
テーマにあったジュエリーの解説を致します


1年のスタートにご自分の今年のテーマについて考えてみませんか



お知らせ
★クリスマスフェア★
12月16日(水)~25日(土) 
Angelinaではクリスマスフェアを行います
シャンパンやジュエリーをお買い上げ頂きました方へプレゼントをご用意して
スタッフ一同お待ちしております♪

★新宿伊勢丹 イベント★
1月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館1階 プロモーションスペース2で
イベントを予定しております
2016年のあなたの流れを応援するジュエリーを割り出し
最適なジュエリーをガイド致します











ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************







































クリスマスライトアップ

表参道は夜になるとクリスマスイルミネーションで
キラキラしてる


何はなくとも帰り道ワクワクしてしまいます
道行く人も幸せそうね


アンジェリーナの隣のお花屋さん"カントリーハーベスト”
のライトアップもきれいでしょ

d0339681_18224326.jpg

通路のキャンドルが可愛い


d0339681_18230145.jpg

アンジェリーナも明日からクリスマスフェアです
ギフトやお菓子を用意してお待ちしていますので
覗いてみてくださいね

お知らせ
★クリスマスフェア★
12月16日(水)~25日(土) 
Angelinaではクリスマスフェアを行います
シャンパンやジュエリーをお買い上げ頂きました方へプレゼントをご用意して
スタッフ一同お待ちしております♪

★新宿伊勢丹 イベント★
1月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館1階 プロモーションスペース2で
イベントを予定しております
2016年のあなたの流れを応援するジュエリーを割り出し
最適なジュエリーをガイド致します




ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************










タイミングを逃さないで!

今夜は今年最後の新月の夜です


草木が種から芽を出し成長しやがて朽ちてなにもなくなり
そしてまた芽を出すサイクルがあるように


この宇宙すべてにサイクルがあり
もちろん私たち人間の人生にもサイクルがあります


自分のなかの想いを明確にし
目標に向かって成長し
そこから知恵や成功という収穫を得て
また新しい自分の中の想いと向かい合う


新月は自分の中に芽生えた想いを
言葉にすることで明確にし
成長するスタート地点として相応しい日


12月11日19時30分が新月
それから8時間以内に祈るといいと言われてますから
まさに今夜がチャンス



d0339681_15242325.jpg
特に今回はいて座の新月だから
自分の古い枠を壊して
新しい自由な自分になる方向性の目標が向いてるの


いて座の星座石はターコイズとラピスラズリ


ターコイズは魂を自由に解き放つ宝石として
ラピスラズリは宇宙とつながる宝石としての役割があります
あなたが願いを考えるとき
それらの宝石を身に付けていると未来の望むビジョンが
より明確になりますよ





d0339681_15474503.jpg




お知らせ
★クリスマスフェア★
12月16日(水)~25日(土) 
Angelinaではクリスマスフェアを行います
シャンパンやジュエリーをお買い上げ頂きました方へプレゼントをご用意して
スタッフ一同お待ちしております♪

★新宿伊勢丹 イベント★
1月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館1階 プロモーションスペース2で
イベントを予定しております
2016年のあなたの流れを応援するジュエリーを割り出し
最適なジュエリーをガイド致します




ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************









外国からのお客様を連れて行くなら

外国人観光客に人気の谷中

来年早々 アメリカ人のお客様が来日するので
喜んで頂けそうな飲食店を探してみました


懐かしい風情漂う日本家屋の鰻屋さん "吉里”


http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13117215/


白焼き、串焼、ひつまぶしやお刺身などなど
おしながきも充実




d0339681_16130470.jpg
ほら"千と千尋”のような雰囲気もいいでしょう



d0339681_16131284.jpg
表面はカリッとでも口に含めるととろけるような食感
甘めのたれもアメリカの人は好きだもの
谷中散策の帰りにお勧めのお店です





お知らせ

★クリスマスフェア★
12月16日(水)~25日(土) 
Angelinaではクリスマスフェアを行います
シャンパンやジュエリーをお買い上げ頂きました方へプレゼントをご用意して
スタッフ一同お待ちしております♪

★新宿伊勢丹 イベント★
1月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館1階 プロモーションスペース2で
イベントを予定しております
2016年のあなたの流れを応援するジュエリーを割り出し
最適なジュエリーをガイド致します




ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************












喉枯れには

毎年恒例になりました伊勢丹新宿店でのポップアップイベント


1ヶ月前となりましたので今日は毎年参加しているスタッフ研修があり
その後 バイヤーさんとのミーティングがありました


d0339681_15101581.jpg














でもでも昨日から風邪をひいてしまいどんなに絞り出そうとしても
声が出ないの


フー、ハー、ゼイゼイの繰り返しでまるでダースベーダーみたい007.gif


苦しそうな私に新人さんからいいアドバイス


就寝時に ヴィックスヴェポラップをたっぷりと裏側に塗った湿ったコットンを入れて
マスクをして眠るとすぐに良くなるんですって049.gif


確かに効きそう、早速ヴィックスヴェポラップとやらを買って帰らなくてはね



お知らせ
★クリスマスフェア★
12月16日(水)~25日(土) 
Angelinaではクリスマスフェアを行います
シャンパンやジュエリーをお買い上げ頂きました方へプレゼントをご用意して
スタッフ一同お待ちしております♪

★新宿伊勢丹 イベント★
1月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館1階 プロモーションスペース2で
イベントを予定しております
2016年のあなたの流れを応援するジュエリーを割り出し
最適なジュエリーをガイド致します




ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************





篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei