<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

表参道おすすめランチ

先日友人が選んだランチは和食屋さん

ネスプレッソやエンポリオアルマーニの入る
ビルの2階にあります 
「茶洒 金田中」

http://www.kanetanaka.co.jp/restrant/sahsya/

一歩店内に足を踏み入れると
柔らかい日の光が入る広々とした和空間が広がります




d0339681_14265646.jpg
ね、素敵な空間でしょ

長いテーブルに隣り合って座るスタイル
向き合って座るのもいいけど
私は隣り合い食事するのは結構好きなので喜003.gif



ランチのメニューはお任せコースの他に
2品目を選ぶ珍しいチョイス


私が選んだのはちらし寿司と豚と白菜煮
ごはんを2膳って!面白いでしょ

d0339681_18221127.jpg

デザートは豆乳プリンと抹茶



d0339681_14271910.jpg
ついつい話し込んでゆっくり長居をしてしまいそうなお店です





ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************






人気のブラスリーで新年会

昨夜はアンジェリーナのスタッフ達と新年会をしました


d0339681_13535261.jpg
どこのお店に行きたいの?
と聞くとブラスリーホロホロに行きたいとスタッフ達からリクエスト


http://b-holoholo.com/

アンジェリーナから多分一番近いであろう
徒歩10秒圏内にあるお店です
いつもすぐに予約がいっぱいになってしまう




d0339681_13540183.jpg
牛タンとリンゴといちごとアンディーブのサラダをブルーチーズのドレッシングで



d0339681_13542123.jpg
カキのソテー



d0339681_13543555.jpg
鴨胸肉のローストは本当に美味しい

他にも牛肉のリゾットなどを頂きました
デザートだってシェアすることなく一人一皿づつガッツリ!




d0339681_13551018.jpg
上にチーズケーキが乗ってるホロホロパフェも外せない


ダイエットするって宣言したばかりなのに…
ダイエット宣言から1日も頑張れることなく美味しいものの誘惑に負けてしまったのでした011.gif






ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************











他人を非難したくなった時 心を覗いてみたのなら

あら、いやだ
このひとったら…015.gif


電車のなか 道を歩いているだけで
ついイラッとさせられることはありませんか


職場や学校などいつも行く場所に
そんな人がいたらストレスを感じますよね


そんなとき

しょうがない
しょうがない
自分の常識は他人の非常識だから

なんて自分に言い聞かせたり

こんな他人の言動にイラつくなんて
私って心が狭いのかしら


なんて反省してみたり
反応は様々だと思います


先日見つけたライブドアbizの記事はなかなか興味深い
記事を見つけたので以下そのまま抜粋してみました



責める、非難するという行為は、痛みを吐き出す手段である。

 私たちは、他人を責める。きつい言葉を投げつけ、独善的な怒りという楽な方向に流れようとする。
あるいは私たちは、自分を責める。出来損ない、負け犬だと自分をののしる。
そして、どうして自分はこんなに情けなくて、孤独で、胸がムカムカするのだろうと考える。
いずれにしても、他人や自分を責めたところで、いい気分になれないのは同じだ。


今度、理由は何であれ、誰かや自分を責めたい気分になったら、その言葉を口にする前に、好奇心を発動させてみたらどうだろうか。
米ニューヨーク在住のサイコセラピストで認定臨床ソーシャルワーカーの
ヒラリー・ジェイコブス・ヘンデルは、次のように自問してみることを薦めている。

・友人を責めようとしている私が感じているこの感情は何なのだろうか?

・自分を責めようとしている私が感じているこの感情は何なのだろうか?

・自分や他人を非難または軽んじようとしている私が感じているこの感情は何なのだろうか?

・過食やお酒に走ろうとしている、あるいはくよくよと考えそうになっている私が感じているこの感情は何なのだろうか?

・急に自意識過剰になっているのはなぜ? 私のなかで何が起こっているのだろうか?

 好奇心を発動させることは、脳にも良いことがわかっている。
好奇心を持った瞬間、有害な衝動は阻止され、心にスペースができる。
自分自身について新しい発見をし、心の奥底を探ろうという習慣が身につき、
それを続けることで柔軟な精神が形成されていく。そして柔軟な精神があれば、
問題がエスカレートする前に解決することも可能になる。

 


ヘンデル自身もあるとき、知人とうまく意思の疎通が図れなかったことがあり、
相手が自分を誤解していることに怒りを感じて責めてしまった。
さらにその後、相手にうまく伝えられずにそうした緊張関係を作り出してしまった
自分も責めるという事態に陥ったことがあったという。


しかし、前述のように自分の感情を見極めようと自問を始めた。最初に感じたのは痛みだった。
それから、不快感と、そこから逃げ出してまた(誰かを)責めたいという気持ち。
だが今度はそうせずに、さらに自分の感情を見つめた。悲しみ、怒り、恥ずかしさ、不安。


一度深呼吸をしてから、さらに感情を見つめ続けていたところ、
ふっと痛みが和らいだのを感じた。残されたのは、悲しみと、この状況に傷ついた相手と自分両方への同情だった。
相手も自分も苦しんだ、今はそのことを心に留めておけばいい。それで気が楽になったそうだ。

via:psychcentral・translated mallika


以上


こんな時お勧めするなら
サファイアやアメジストのジュエリー

感情を落ち着かせ
自分の心の奥底にあるものと
つながり声を聞くことをサポートしてくれます
それはきっと今までと違う真実を教えてくれるかもしれません









ママガール

今日訪れたのは
ママガール編集部


学生時代の仲良しがWEB版の編集長になったのでご挨拶しに行きました

http://www.mamagirl.jp/


小学校入学前のお子さんがいらっしゃる30代の女性がターゲットの雑誌で
出版不況と言われる昨今ですが毎月18万部を売り上げる人気雑誌


d0339681_15531529.jpg

最新刊を頂き 
″ふーん、グーって流行ってるのね”


と言ったら
〝グーじゃないから ジー、ユーだから”と笑われました


私だって子育て経験者(いまはティーンエイジャーだけど)
この世代に等身大のジュエリーの素晴らしさを伝えたい
私にも何か書かせてくれない

と売り込んできましたよ


早速頂いたmamagirlをじっくり読んでみる
今までの子育て世代をターゲットとした雑誌と比べると
参考になる記事も充実していて奥が深い
おすすめな雑誌です




いつものことながらブログの要の写真撮り忘れました007.gifごめんなさい



ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************











オレンジ色のザクロ石

1月ももう後半だけど
1月の誕生石、そして山羊座さんの星座石はガーネット


ガーネットの和名は ザクロ石


確かにガーネットを代表するシックな赤い色は
ザクロをイメージさせますよね


そしてガーネットの語源はラテン語の種子を意味します


種から芽を出すことは生命力の高まりを意味し
何もないゼロから1年をスタートさせるに
相応しいエネルギーを持つ石です



ガーネットは和名であるザクロをイメージさせる深い赤が有名ですね


発掘量は赤色と比べるとずっと少ないのですが


グリーンやピンクっぽい色やオレンジ色のガーネットなど色々なカラーがあります

今日オーダー頂いたのはオレンジ色のスペサルタイトガーネット


d0339681_17331217.jpeg
どのカラーのガーネットも身に着ける人に活力と勇気を与え
目標を達成するのをサポートし健康を維持するエネルギーを持ちますが


スペサルタイトガーネットは更に持ち主を
明るい気持ちに導き困難さえも喜びの中で
解決する能力を発揮するのを助けます


゛あなたは苦しそうな顔なんてしない
だって自分が解決出来ることを知っているし
その経験さえも楽しむことができるから”


そんなオレンジガーネットからのメッセージが聞こえてきそうでしょう(笑)



d0339681_17332202.jpg


ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************






青空の下なら道に迷わない

今日出来上がったのは お客様から注文頂いた
ターコイズのリング

d0339681_17282784.jpg

オーダーして下さったのはお客様はフランス生活の長い
スタイルの確立されたとてもおしゃれな方


お母様から譲り受けたパールのリングからパールをペンダントに
残りの材料を残すことなくターコイズのリングに制作したいとのをリクエストを受けました


お預かりしたダイヤなどの材料を使い
アンティーク感をだすために
中石のトルコ石をいくつもの小さな丸爪で留めました


ドレスやスーツの装いに格を与えてくれる贅沢なリングですが
ぶ厚いニットにも鮮やかなターコイズブルーが
存在感を放ちスタイルをリュクスにまとめてくれます


ターコイズはお守りとして有名だけど
道に迷ったとき空を見上げるのが大切なように
ターコイズは人生を青空の下に連れ戻し
道さき案内をしてくれる石として最近特に人気な宝石なの










ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************













表参道おすすめランチ

表参道のベストランチトップ10を選ぶとしたら
pariya は外せない


そのパリヤからデリが充実しているサラダレストランCITY SHOPがオープン

http://news.livedoor.com/article/detail/4908120/
d0339681_17062073.jpg



充実したメニューから好きなデリをチョイス出来ます

d0339681_17063309.jpg
凝ったレシピも多くて目移りしてしまいます
おまけにフリードリンク003.gif



d0339681_17064885.jpg

女子なら何度でも行きたくなるお店です





ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************













仕事

年初から張り切らせて頂いた伊勢丹新宿店のイベントも
無事に終わりました


いらして下さった方々本当にありがとうございました


やはり新宿の伊勢丹の1階ですから
普段の表参道店からは信じられないほどの
多くの人の往来があるわけで
内向的な私はやはり緊張しどうし


そんななか


ブログ読んでますよ


の言葉に何度も元気つけられました


本当にありがとうございました


d0339681_16080962.jpeg


私はジュエリーデザイナーという仕事は
宝石に魂を吹込むことだと考えています



宝石はもともと生きているのですが
無機物なのでデザインや制作によってはただのモノに見えてしまう


そうしたら持ち主はただのモノとしてしか扱わないでしょう


だから宝石の魂のエネルギーがそれを見る人、
身に着ける人に伝わることを1番大切にデザインしています




d0339681_13155896.jpg
今回のイベントで多くの方にアンジェリーナのジュエリーフィロソフィーが
伝えられたことを幸せに思います
いつもブログを読んでくださる方
そして応援してくださる関係者の方々に心から感謝致します



1年の始まりにこんなに感謝出来るって今年はHAPPY STARTね、がんばります








ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************









シートマスクで変身!

ほぼ毎日シートマスクをする私


どうせするなら面白いのがいい!
もちろん美容効果も大切だけど

d0339681_15562283.jpg

一心堂さんは歌舞伎フェイスが有名ですが
他にも種類が沢山あるんですね


http://isshin-do.co.jp/facepack.html



d0339681_15563391.jpg

新宿の丸井で一心堂のイベントに遭遇!


様々なパックの前にある鏡に自分の顔を映すと
パックをした状態の顔が見れるというもの

d0339681_15564487.jpg
これなんだかわかる?
学生時代1度は試してみたくなるメークのロックグループ KISS


d0339681_15565501.jpg
″私の手術料は1億円頂戴します!”のブラックジャック


ほらシートマスクのおかげで一瞬で名医になれちゃう


そして


結局何を買ったかって?
子供達が沢山並んでて一緒に並ぶのが恥ずかしいから
鏡で試すことの出来なかった進撃の巨人マスクを購入しました


鏡のアイディアはとても楽しいけれど
先にシートパックをした顔がわかっちゃうと購買意欲って下がるのね(笑)







ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************










明日はいよいよ最終日


今年のスタートは伊勢丹新宿店でのイベント
先週の水曜日から1階のプロモーションスペース2に毎日通っています019.gif

毎回アクセリウムという伊勢丹のジュエリーカタログに掲載される
イベント告知をご覧になっていらして下さるお客様が多いのですが
今月に限ってなんとアクセリウムが休刊なんですって007.gif
PRが充分か不安で仕方なかったのですが
多くのお客様にいらして頂きまして感謝しています060.gif

数ヶ月前からスタッフがアイディアを練り準備してくれた
ディスプレイも好評で 昨日は電通にお勤めのお客様にお褒め頂き嬉しい060.gif

''2016年 自分のライフサイクルを知り最高の味方となるジュエリーを身につける"が今回のテーマ
いよいよ明日が最終日
一期一会の言葉を胸に お客様に宝石のメッセージを
最後まで丁寧にお伝えしたいと思います!

伊勢丹にいらっしゃる方は是非お立ち寄りくださいね029.gif

d0339681_13155896.jpg

ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P : http://www.angelina.co.jp
F.B : https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P: http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B: https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei