<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ディスプレイのかなめ

いよいよ明日から三越日本橋本店でのイベントが
スタートするので昨夜は閉店後のデパートに
イベントスペースの設営に行きました


人気のないデパートは
あれだけ賑わっていた日中とは違う趣だから
探検しているようでちょっとドキドキ楽しい



設営の重要課題は023.gif



「限られたスペースと条件で他店とは違う
 アンジェリーナの世界観を
 どれだけ表現することができるのか」

ということ


ディスプレイデザインを業者さんに
依頼するブランドがほとんどでしょうが
アンジェリーナではセンスのいいスタッフが
毎回知恵を絞り自ら什器を制作してくれます



私が好きな 
〝プロヴァンスが好きな都会の魔法使い”
的なイメージなの


d0339681_16123756.jpg

昨夜も10時過ぎまで残ってディスプレイを

美しく仕上げてくれました




〝ジュエリーが大好き”

という気持ちだけでスタートしたアンジェリーナでしたが

〝アンジェリーナだからこそ表現出来る世界観と価値”

確立することが出来たのはスタッフの支えがあったからこそ



創業して20年以上がたったから

〝若いデザイナーさん”と言われることはなくなりました(笑)

多くの感謝すべき経験を積み重ね

毎年 口からこぼれる同じセリフは

〝やっぱり今が一番幸せです、ありがとう”








8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階イベントスペース

〝Angelina"ポップアップストアオープン!



9月14日(水)  残席あと2名です

月夜にかけるジュエリーの魔法のランチ会

今度のランチ会では月と宝石のエネルギーの関わりについてのお話をさせていただきます。

秋の始まりに一緒にパワーアップしませんか?

9月14日㈬ランチ会お申込みはこちらをクリック


9月24日 (土) 10時~17時

ジュエリープラクティショナーBasic1セミナー

パートナージュエリーで願いを叶えるために必要な基礎知識の講座

少人数のクラスでその本質的なプロセスを学びます




★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階

『IROI イロアイ』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina


日本橋三越本店にてポップアップストアオープン!

台風の連打で夏が飛ばされてしまいそうですね

アンジェリーナの秋のスタートダッシュは8月31日(水)から
9月6日(火)まで三越日本橋本店1階でのイベント開催です018.gif


今日は準備でおおわらわ

まだ幼い頃 幼稚園の帰りに母に連れて行ってもらった
デパートはいつも日本橋の三越でした016.gif

必ず入り口の横のライオンの背中に乗せてもらうの
屋上で西城秀樹のショートライブも見たことあります(笑)


広間の中央の天女像を見上げるのも大好きでした

先日 打ち合わせに行ったら大きなぬいぐるみが沢山の展示してあって
幼い頃を思い出し本気で欲しくなってしまいました

d0339681_17233882.jpg

だから水曜日からスタートするイベントを
とても楽しみにしています011.gif

今回は カラーボトルを使って色の意味を解説しながらの
ジュエリーイベントです

私も毎日顔を出しますので是非遊びにいらして下さいね♪



8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階イベントスペース

〝Angelina"ポップアップストアオープン!


9月14日(水)

月夜にかけるジュエリーの魔法のランチ会

今度のランチ会では月と宝石のエネルギーの関わりについてのお話をさせていただきます。

秋の始まりに一緒にパワーアップしませんか?

9月14日㈬ランチ会お申込みはこちらをクリック


9月24日 (土) 10時~17時

ジュエリープラクティショナーBasic1

パートナージュエリーで願いを叶えるために必要な基礎知識の講座




★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階

『IROI イロアイ』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina


マインドフルネスのランチ会

今日は マインドフルネスをいち早く海外から取り入れ

日本の経営者に広められた

人見ルミさんのランチ会に参加しました。



d0339681_15021693.jpg

瞑想が苦手な方もいらっしゃるでしょうが

初心者でも分かりやすく

簡単に取り組め 効果が高いのが魅力です



http://www.asa21.com/book/b226408.html




場所は恵比寿のエラン

住宅街にあるシックなフレンチレストランです。


http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13193600/





お料理はどれも工夫されたものばかり、

とても美しくて食べてしまうのがもったいないほど


d0339681_14521961.jpg


d0339681_14523626.jpg






旅行経験豊富なルミさんの経験談や

マインドフルネスのお話しを聞かせて頂きおおいに刺激を受けました



d0339681_14525685.jpg







8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階イベントスペース

〝Angelina"ポップアップストアオープン!




9月14日(水)

月夜にかけるジュエリーの魔法のランチ会

今度のランチ会では月と宝石のエネルギーの関わりについてのお話をさせていただきます。

秋の始まりに一緒にパワーアップしませんか?

9月14日㈬ランチ会お申込みはこちらをクリック





★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階

『IROI イロアイ』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina











スピリチュアルフレンドとお勧めランチ

とても波長のあうスピリチュアルリーダーの
礼子さんはいつもとってもおしゃれ


今日は北欧帰りの礼子さんと
空間が広くて快適な表参道のラスチカスで
ランチをしました


d0339681_15041392.jpg


http://www.laschicas.jp/



北欧のお土産はやっぱりムーミン
白樺から取れるキシリトールも有名なんだそうです


d0339681_15043724.jpg
イタリア製の肌なじみのよいインナーまで頂きました


d0339681_15042482.jpg
いつもギフトのチョイスもとてもお洒落なの




礼子さんは幼い頃から色々と目に見えるはずのないものを感じる
能力があり彼女のアドバイスはいつも的確です


d0339681_15045547.jpg
ブログもおすすめ
ご興味があれば是非!


http://ameblo.jp/kinkuma21418/




8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階イベントスペース

〝Angelina"ポップアップストアオープン!




9月14日(水)

月夜にかけるジュエリーの魔法のランチ会

今度のランチ会では月と宝石のエネルギーの関わりについてのお話をさせていただきます。

秋の始まりに一緒にパワーアップしませんか?

9月14日㈬ランチ会お申込みはこちらをクリック





★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階

『IROI イロアイ』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina









表参道お勧めランチ

今日は 他ブランドのジュエリーデザイナーさんと
ファッション誌で活躍するスタイリストさんと3人でランチ


2人とも美意識がとても高いおしゃれさん


これはヘルシーで見た目にも
美しいお料理のお店をセッティングしなくては!


というわけで最近予約が取りにくい
アンドエクレ をチョイス


http://and-ecle.com/




d0339681_16102355.jpg

サラダにスープ
3人に別々のオリジナルレシピのスープを
サーブしてくれるのがこのお店の楽しいところ


d0339681_16103431.jpg

雑穀米に野菜とチーズがたっぷりのクーリがトッピングされています





d0339681_16105621.jpg

デザートもとっても可愛いでしょ




ファッションの話も楽しいけれど



美しい大人女子の二人の恋バナを聞きながら
胸キュンのお裾分けってやっぱりいいですね053.gif











8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階イベントスペース

〝Angelina"ポップアップストアオープン!




9月14日(水)

月夜にかけるジュエリーの魔法のランチ会

今度のランチ会では月と宝石のエネルギーの関わりについてのお話をさせていただきます。

秋の始まりに一緒にパワーアップしませんか?

9月14日㈬ランチ会お申込みはこちらをクリック










★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階

『IROI イロアイ』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina












ネコには勝てない


足の長いお洒落番長な猫が表紙



d0339681_17323384.jpg


先日発刊されたばかりの
伊勢丹新宿店のアクセリウムのカタログ





ぱみゅぱみゅが出演する

ニッシンボウの犬の宣伝とは違うから!

ってわかる人だけ笑ってください(笑)




1階でショップ展開されている

ブランドの秋の力作ジュエリーが紹介されています




カラーストーンジュエリーのセレクトショップ

〝IROI”で取り扱われている

アンジェリーナのジュエリーだってもちろん!



d0339681_17331769.jpg



秋の装いを楽しくさせる大ぶりのレモンクオーツのピアスや



d0339681_17324637.jpg

アンジェリーナのモチーフの定番

自由を象徴するウイングモチーフも

ハーキマーダイヤモンドと組み合わせたジュエリー



でもでも



他のブランドのジュエリーとミックスされてるけど




このにゃんこのページの可愛らしさには

やっぱり勝てないって思う012.gif




d0339681_17333281.jpg








8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階

〝Angelina"

ポップアップストアオープン




9月14日(水)ランチ会開催決定








★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階

『IROI イロアイ』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina














なんでも欲しいあなたへ

『なんでも欲しがる人』と聞いたら
あなたはどんな人を想像するでしょうか


あれも欲しい…
これも欲しい…


それらが必要以上の物質的な物であれば
欲張りね
エコじゃないわ~
と思うかもしれません



私も両親から新しいものを欲しがるよりも
『足るを知る』ことが美徳だと
幼少時代から教えられました



突飛に思える進路より
安定した多くの人が選び進む進路の方が
正しい価値観のように思えたものです




だから自分が何が欲しくて
どうありたいのか
10代の私には未来の進路は描けず
なかなか明確にはなりませんでしたし



当たり前の価値観の枠にはまることの出来ない
自分にコンプレックスを長い間抱いてました





それでも漠然とあった心の中にあった願望



それは



恋愛小説みたいな恋愛をしてみたい


出会えたことに感謝し
尊敬できる人と結婚したい



子供も2人以上生んで育ててみたい


海外の様々な国を見てみたい


そしてやっぱり


私の中には何か能力があると確信したい
それをきっと見つけ出して発揮したい



などなど…




後にはもっと増えていきますが
自分の人生においてこれだけは経験してみたいと思っていました





もちろん望んでも叶わないことだってある



でも望まなくては何も始まらない



d0339681_18182911.jpg




たとえそれが
シャネルやエルメスのバッグだとしても
それを自分で買えるほどの収入を稼ぐことの出来る私
高価なバッグを日常で楽しめる私
それを達成したその瞬間 


〝自分はどんな感情を味わうのか”



経験してみたいという願望は
やはり自分を次のステップへと育てるきっかけとなる
素晴らしい感情なのだと思います



誰でも自分の人生が終わる時は
物質は何も持っていくことは出来ません




持っていくことが出来るのは
魂に刷り込まれた経験だけ



明らかに嫌悪感ばかりが残される経験を
生み出してしまいそうな願望
なら諦める必要もあるけど



自分の可能性を拡げ
沢山のチャレンジを生み出すから




〝もっと欲しがっていい”




と私は思います



もしあなたが欲しい!
と思っているもの、ことがあるならば




まずその自分の想いをきちんと受け取り
見つめてみることがスタート



自分の欲しいと向き合うには
ルチルクオーツやカーネリアンがお勧めのジュエリーです







8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階

〝Angelina"

ポップアップストアオープン




9月14日(水)ランチ会開催決定








★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階

『IROI イロアイ』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina















収穫が苦手なあなたへ

すべての物事にはすべて始まりと
途中と終わりがあります


人はこの世界に別れを告げるまで
それを繰り返し続け
変化を受け入れなくてはならなくて
時には辛い終わりや別れもあるけれど


その変化を魂の成長に結び付けるのに
必ず必要なことは
その1つ1つの区切りにおいて
きちんと収穫をすることだと思います



例えば
学生生活や仕事のプロジェクト、
恋愛や結婚、人との付き合いもそうですが
その1つの関係が終わった時
まだまだあれが足りないとか
自分が未熟であることが目について
〝収穫なんてまだまだ先”
と収穫を受け取るのが苦手な方が多いようです




いつもハッピーエンドではないけれど




その出会いや経験から得られた学びを
しっかりと自分の物にするためにフィードバックし
頑張った自分を誉めること
そしてこの経験から次へのステージに向かうべき自分を
イメージすること





これこそが
ひとつの終わってしまった経験からの
収穫なのだと思います





もしあなたが今が収穫の時だと
感じているならばお勧めの宝石は
ピンクのムーンストーンや
レインボームーンストーン(ラブラドライト)



d0339681_17410578.jpg


あなたが次なるステージへの必要な
変化と成長を理解し受け入れる
収穫をサポートしてくれますよ





8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階

〝Angelina"

ポップアップストアオープン




9月14日(水)ランチ会開催決定








★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階

『IROI イロアイ』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina













表参道お勧めSweets

イギリス、イーストロンドンで有名なカフェレストランといえば


"FRANZE` and EVANS"



表参道にオープンしたそうで


仲良しのご近所の友人達と
SWEETSを食べに行きました


d0339681_15463471.jpg


今日のおやつはケーキ053.gif


みんなでそれぞれ別の物を選んでシェア


d0339681_15465013.jpg


私はいつも悩んだあげくレモンタルトを選んでしまいます



d0339681_15470367.jpg

イギリスのsweetsらしい甘さとボリューム



次回はランチを目当てに行ってみようと思います






8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階

〝Angelina"

ポップアップストアオープン




9月14日(水)ランチ会開催決定







★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階

『IROI イロアイ』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina








青い鳥のゆくえ

前回は

子供の頃に好きだったストーリー

「 幸せの青い鳥」についてかきましたが




その後大人になって

私が好きな「 幸せの青い鳥」は実は原作者メルテールの妻が

メルテールが書いた原作である戯曲「 青い鳥」を

子供用に書き直したストーリーであることを知りました




早速 興味を持って

「青い鳥 」を手に取ったわけですが




素晴らしいストーリーであることには違いありませんが

エンディングのメッセージは「幸せの青い鳥」

のそれとは随分違いました




では原作の戯曲 青い鳥のエンディングだけを

サラッと紹介します




色々な次元の違う世界を旅して

青い鳥を探し続けたチルチルとミチルでしたが

青い鳥を捕まえることが出来ません



はっと気が付くと朝を迎えた自分のベッドのなか


「今までの旅は夢だったのか…」


と思い始めたとき自分の飼っている鳥が

青い鳥になっていることに気が付くのです



その青い鳥を病気の女の子にわたすと

その病気は回復し女の子は歩けるようになります




そして青い鳥の効果を目の当たりにしたチルチルと

女の子は青い鳥を取り合います

そのはずみに青い鳥は飛んで逃げてしまうのです



呆然とする二人…



「誰かあの青い鳥を見つけた人は

僕たちに返してください。

僕たちが幸せになるにはどうしても

あの青い鳥が必要なんですから」



と観客に向かって呼びかけるチルチルの言葉で幕を閉じます




d0339681_16075200.jpg




ぐおおおおお…

エンディングが違うと

お話の印象はこうも変わりますな




このメルテールの「青い鳥」のエンディング

には様々な解釈があるのが面白いところです



たとえばメルテールの「青い鳥」のエンディングについて

文豪 五木寛之は「青い鳥のゆくえ」でこう解釈しています



非常に素直に冷静にこの物語を読んでいきますと

そこで『青い鳥』の物語に託してメーテルリンクが語っていることは

ものすごく虚無的なことなんじゃないか



人間は(青い鳥)という幻想や夢や希望がなければ

生きていくことはできない。

だから、それを求めてさまざまな旅をくり返す。 

しかし、それは遠いところに発見することはできない。

そして人間は、本当の幸せとか本当の希望とかいうものは

じつは自分の身近なところにあったんだな

ということにやがて気づく日がやってくる。



しかし、それに気づいたときはもうおそいという話なんです。



 そうなんだ、本当の幸せはここにあったんだ、

自分はこの生活の一隅を照らして、

つつましく満ち足りた気持ちで謙虚に生きていこうというふうに

気づいたその瞬間には、その自分がとらえたと思った(青い烏)は、

バクバクと空高く飛んでいってしまって、失われてしまう。



 そして人間は決して永遠に本当の青い烏を

つかまえることはできないのだということが、

その物語の語っていることなんじゃないか。




さすが昭和ひとケタ生まれは

これでもかとネガティブな感想です(笑)



過酷な戦争体験をもつ五木寛之さんと

戦争を知らない私世代とのギャップは当然ではあります



私の勝手な解釈を言わせてもらえるなら



立ち上がることも出来なかった

病気の女の子は「青い鳥」を手にしたことで

歩けるようになったのは




女の子は健康になり

歩けるようになりたいと

自分の願いを明確に持っていたから



でもチルミルの2人は




〝自分達がどうあることが幸せであり

どんな人になりたいのか”



2人が望む幸せになる自分像を

まだ考えられなかったのだと思います



(まあ、子供だからしょうがないけど)




日々の食べる物にも困っていた貧しいチルチルとミチルだから




当然 裕福になりたいと根底には思っていたでしょうが

どんな人になることが裕福になることなのかは

赤貧の生活を過ごしてきた2人にとって

一番イメージしづらいことなだったのかもしれません



〝自分が望む未来を実現するには

どんな自分に成長すればいいのか”



それが自分でさえわからないのに

青い鳥さえ手に入れるれば幸せになるなんて




ちょっと意地悪な言い方だけど



新興宗教に頼れば問題が解決すると思い込んでいる人や

運が良くなりたいと意味のわからない

パワーストーンを手首に巻く人みたい…




チルチルとミチルは様々な次元を旅するという

かけがえのない素晴らしい経験をする

幸運に恵まれたのだから




その幸運を感謝し

自分たちは必ず幸せになる

と希望を持ち続け



2人にとってどうあることが幸せなのか

いつか理解した時 



部屋に突然青い鳥が現れたように

また青い鳥が戻ってくるのではないかと思います













8月31日(水)~9月6日(火)

三越日本橋本店1階

〝Angelina"

ポップアップストアオープン




9月14日(水)ランチ会開催決定







★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階

『IROI イロアイ』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina




篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei