<   2016年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お勧め手土産

今日は学生時代からの仲良しが
久しぶりに会いにきてくれました


彼女が私を喜ばせようと選んで
持って来てくれたお土産は


ポップケーキ
http://popcake.jp/

d0339681_17151023.jpg
パッケージがとても素敵でまるで花束のよう


d0339681_17144293.jpg
バラの模様のふたを開けたら
こんなに可愛いロリポップ形のケーキが
ギッシリ入ってます



d0339681_17145627.jpg
私も早速友人へのギフトへ
取り寄せたくなりました016.gif





★★★ おしらせ ★★072.gif

★ランチ会 11月16日 (水)
 表茶道の人気のレストラン"シカーダ”が会場

 今回のテーマは 『不運だと感じるときの過ごし方』
 停滞期と時こそ受け取るべきメッセージがあります
 停滞期を上手く過ごせば過ごすほど次のステージの運気は上がります

お申込みフォーム

★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】

11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました

次回のBasic1は1月を予定しております




★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



冒険心を優先して

"Every so often let your spirit
of adventure triumph
over your good sense"


゛ときどき 分別より冒険心を優先させなくちゃ”


人は年を重ねるほど
失敗が苦しいという記憶が多くなるので
それを避けるために
何か新しいことへのチャレンジを避ける選択をするそうです


でも新しいことを経験すればするほど
脳の機能は活性化します



もしあなたの愛する子供が
"冒険したい!”と言ったら


『行ってらっしゃい』と送り出しますか?

それとも

『何があるかわからないから行かないで』って引き止めますか?


きっと心配しながらも
その子のことを信頼して
未知の世界へ送り出してあげるのではないでしょうか?


もしあなたが新しいことにチャレンジしたいのに
不安感が湧いてきて決心がつかないのなら
ルチルクオーツのジュエリー
がお勧めです

d0339681_13501047.jpg



その経験を必ず糧として
受け取らせてくれるあなたの中の
器を大きくしてくれます016.gif




★★★ おしらせ ★★072.gif

★ランチ会 11月16日 (水)
 表茶道の人気のレストラン"シカーダ”が会場

 今回のテーマは 『不運だと感じるときの過ごし方』
 停滞期と時こそ受け取るべきメッセージがあります
 停滞期を上手く過ごせば過ごすほど次のステージの運気は上がります

お申込みフォーム

★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】

11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました

次回のBasic1は1月を予定しております


【BASIC2】

10月22日(土) 10時~ 会場/表参道


★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



やっぱりヴァンクリーフ

ランチをご一緒した友人が
預けた時計の修理が終わり
渋谷西武のヴァンクリーフ&アーペルまで
取りに行くと言うので
一緒について行きました



20数年前新卒で働かせて頂いたのが
ヴァンクリーフ&アーペルの東京本社
ティーエイジャーのころから憧れの
大好きなブランドです


偶然にも接客して下さったのは
在職中にとても親切にして下さった先輩


d0339681_16021606.jpg


せっかくだからと素晴らしい細工のリングを
手に取らせて下さいました

d0339681_16020127.jpg
写真だとわかりずらいのですが
絶妙な立体感、浮かび上がるようなデザインで
指に装着した時に生み出される
流れるようなラインは秀逸です


d0339681_16030509.jpg

在職中、役立たずな私でしたのに
ヴァンクリーフの先輩方は暖かい方達ばかりで
どれだけ沢山のものを頂いたかわかりません



久しぶりにヴァンクリーフの店頭に
伺いましたがそのスピリットに触れ
胸が暖かさでいっぱいになりました




★★★ おしらせ ★★072.gif

★ランチ会 11月16日 (水)
 表茶道の人気のレストラン"シカーダ”が会場

 今回のテーマは 『不運だと感じるときの過ごし方』
 停滞期と時こそ受け取るべきメッセージがあります
 停滞期を上手く過ごせば過ごすほど次のステージの運気は上がります

お申込みフォーム

★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】

11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました

次回のBasic1は1月を予定しております


【BASIC2】

10月22日(土) 10時~ 会場/表参道


★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



イチョウでアンチエイジング

今日は急に寒くなって驚きましたね

先週外苑を通った時のイチョウはほらまだまだ

d0339681_17005753.jpg

11月18日から12月5日まで毎年恒例の外苑イチョウ祭りがあります016.gif

その頃にはきっとこんなに鮮やかな黄色になっているのでしょうね
(↓これは昨年の写真です↓)

d0339681_17010365.jpg


それにしてもイチョウのハーブティーは脳のアンチエイジングに効果がある

ヨーロッパでは人気なのに日本ではあまり見かけないような・・・007.gif


銀杏をかじるのでも効果はあるのかしら?気になります(笑)




★★★ おしらせ ★★072.gif

★ランチ会 11月16日 (水)
 表茶道の人気のレストラン"シカーダ”が会場

 今回のテーマは 『不運だと感じるときの過ごし方』
 停滞期と時こそ受け取るべきメッセージがあります
 停滞期を上手く過ごせば過ごすほど次のステージの運気は上がります

お申込みフォーム

★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】

11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました


【BASIC2】

10月22日(土) 10時~ 会場/表参道


★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



痩せるホルモンさえあれば

先日気になるサイトを見つけました


その痩せない原因は"痩せるホルモン”
の詰まりにあるらしい


最近話題はシアトル式ダイエット
d0339681_13235589.jpg
http://wellfy.jp/articles/218



やはり痩せるホルモンをねん出するには
非でんぷん質の野菜に
良質の高たんぱく質の食事に



週2回の運動


なにも目新しいことではないけれど
もう一度この基本に立ち返り
このダイエットすると痩せる体質に変わり
痩せた体を維持できるのだとか


友人のお墨付きです049.gif







★★★ おしらせ ★★072.gif

★ランチ会 11月16日 (水)
 表茶道の人気のレストラン"シカーダ”が会場

 今回のテーマは 『不運だと感じるときの過ごし方』
 停滞期と時こそ受け取るべきメッセージがあります
 停滞期を上手く過ごせば過ごすほど次のステージの運気は上がります


お申込みフォーム




★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】


11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました




【BASIC2】


10月22日(土) 10時~ 会場/表参道




★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina



外国人のお客様をもてなすなら

先週末は海外からのお客様との会食がありました



場所は両国にありますちゃんこ料理の名店



巴潟



http://www.tomoegata.com/




d0339681_16025846.jpg

前菜はお刺身やら松茸の土瓶蒸しやらで

ちゃんこ鍋にたどり着く前にお腹はもういっぱい



私もちゃんこ鍋初体験



お相撲さんの身体を太らせるためのこってり鍋かと思いきや

野菜たっぷりでヘルシーなんですね



d0339681_16024889.jpg


お次は蔵前にあります隅田川とスカイツリーの夜景が美しいバー
プリバードへ

http://www.privado.jp/




d0339681_16034052.jpg

この夜景の美しさに

夏だったら飛び込みたくなっちゃうわね(笑)





★★★ おしらせ ★★072.gif

★ランチ会 11月16日 (水)
 表茶道の人気のレストラン"シカーダ”が会場

 今回のテーマは 『不運だと感じるときの過ごし方』
 停滞期と時こそ受け取るべきメッセージがあります
 停滞期を上手く過ごせば過ごすほど次のステージの運気は上がります


お申込みフォーム




★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】


11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました




【BASIC2】


10月22日(土) 10時~ 会場/表参道




★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina



さそり座の星座石

そろそろさそり座さんは今年の誕生日をどう祝おうか
考えている時期なのではないでしょうか


さそり座さんは風のエレメントに属し
クールな外見と裏腹に熱い情熱を持っている
とよく言われています


そのさそり座さんの星座石の代表選手は
トパーズとトルマリン
ルビーも相性がいいといわれています


トパーズの宝石言葉は"希望”

トパーズの名は
サンスクリット語で『生命』を意味する
"タバス”が語源となっているそうです



トパーズを手に取ると
たしかに身体の中心が熱くなり
生命のエネルギーを感じます


免疫力を高め人生を明るくとらえさせ
自分の価値を高める想いをサポートしてくれます



d0339681_16023449.jpg
そしてキャンディのように
甘くて美しい様々なカラーの石があるトルマリン


宝石言葉は『成功』
トルマリンの名前の由来は
スリランカの言葉の"多彩”が
ルーツになっているといわれています


持ち主の波動を高め縁のある人と繋がりを
持たせいい関係を築くのをサポートする宝石


また何か手掛けたことを達成させる
成功に導く宝石として人気があります



★★★ おしらせ ★★072.gif

★ランチ会 11月16日 (水)
 表茶道の人気のレストラン"シカーダ”が会場です
 今回のテーマは 『不運だと感じるときの過ごし方』です


お申込みフォーム




★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】


11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました




【BASIC2】


10月22日(土) 10時~ 会場/表参道




★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina



ジュエリーコーデ ルビー

『情熱』を宝石言葉にもつルビー


ルビーを手の平に乗せると石の中で
赤い炎が揺らめいているようなエネルギーが
感じられます


古代ギリシャでは軍神マースが
宿っていると信じられ
勝利に導く宝石として戦いに行く
騎士たちが護符として身に着けました



また古代インドでは鮮やかなルビーの赤を
「蓮の花で染めた蜘蛛の糸のようである」
として地上から天国に続く糸を
ルビーの持ち主は作り出せると信じられていました


勇気と情熱を与えてくれる宝石


冬にむかうシーズンに着用するのに特におすすめの宝石です



d0339681_17010692.jpg

色白で艶やかな黒髪の友人がルビーのピアスと
リングを愛用してくれています
まるで現代の白雪姫のようでしょう





★★★ おしらせ ★★072.gif

★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】


11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました




【BASIC2】


10月22日(土) 10時~ 会場/表参道




★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina



前の日本の国石は

9月26日に鉱物学会から発表されたのは


日本の国石は 〝翡翠”
に決定されたのですって


確かに新潟県の糸魚川で採れる翡翠が人気です
5000年前の縄文時代に勾玉にした翡翠が
見つかっていますから歴史的にも縁がある
宝石であることには間違いありません


でもでも


日本の国石は長らく
水晶って聞いていましたけど…


上質な水晶も日本で古くから採掘することが出来ましたからね




d0339681_16074652.jpg


日本書紀にも登場します


女帝であった神功皇后はもともと霊力の高い女性であったようで
豊浦の海で拾った水晶を如意玉とし
それを手にしたことで更に不思議な力を増し
ご神託による政を長らく続けたのだとか



欧州でも中世に描かれた
水晶玉をのぞきこんでご神託をえて占う
僧侶の絵画がありましたから
水晶にはそんな神秘的な力があると
古代から世界のいたるところで信じられていたのですね



神社で売られている護符にも
時々小さな水晶がついていたりするのも見かけますが
お守り石の鉄板選手であることは間違いなし!


水晶は古くは水精と記され
文字通り水の精霊が宿るとされていました



水精は淀んだ気や
混乱した思考を浄化します
そして持ち主の波動を整え
意識をクリアにするエネルギーがあることから
ヒーリングや瞑想にもよく使われ効果的




ヒーリングストーン初心者さんが
取り入れるのにお勧めの石です






★★★ おしらせ ★★072.gif


★10月5日~18日

東京ミッドタウンガレリア1階

『ISETANサローネ』


トランクショー開催中!



★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】


11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました




【BASIC2】


10月22日(土) 10時~ 会場/表参道




★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina



メイクレッスンのビフォーとアフター

いくつになっても女子の顔はメイクで確実に変わります




そうは言っても毎朝のメイクは

出来るだけ時短で済ませたいし

いままでの自己流では不安もあるから

プロフェッショナルな方にちゃんと

ご指導頂きたい



と思っていた矢先

20年前からアンジェリーナにいらして下さっている

メイクアップアーティストの岩井マミさんから連絡がありました

今までは有名な女優さんなどTVのお仕事ばかりだったので

なかなかメイクをして頂く機会がなかったのですが

パーソナルレッスンを広尾のオフィスで始められたとのことで



早速お願いしました



d0339681_14340794.jpg




HairMake-up Stylist office M

https://www.facebook.com/hmst1105/?fref=ts


私がお願いしたのは3回コース

手持ちの化粧品を持参しつつ

効果的な色使いや効果的な塗り方など

毎回2時間かけてご指導頂きます




ノーメイクでいらっしゃい

とのことでノーメイクをマミさんのオフィスで撮ってもらいました

そりゃあ修正しなきゃ出せない写真ですけどね(笑)

Before写真


d0339681_14150872.jpg


1回目はマミさんに説明を受けながらメイクをしてもらいます





メイクの前のリンパマッサージなども教えて頂いたり

長時間メイクが崩れないパウダー法など

長く撮影現場にいらっしゃるからこその

目からウロコが落ちる知識を沢山教えて頂きました



自分で勘違いしていた似合う色や

配色は絶対に知っておくべきですね




先日は 2回目のレッスンで

初回に習ったことを思い出しながら自分で

メイクをするのを見てもらいましたが

〝えみちゃんはメイクが雑だね~

もっと丁寧にやってよ”

と何回も御指摘頂きました(笑)



実習のあとのメイク後です

出口で慌てて自撮り




After写真


顔のメリハリがはっきりしましたね

皮膚のキメも綺麗になりました

d0339681_14151908.jpg

イメージはお風呂上がりのナチュラルさと

艶やかさのある光を含んだ効果的な美しさなんですって




一流のメイクさんにメイクレッスンを受けたくなったら

お問い合わせてみてくださいね





最大の効果で時間の節約!とってもお勧めです









★★★ おしらせ ★★072.gif


★10月5日~18日

東京ミッドタウンガレリア1階

『ISETANサローネ』


トランクショー開催中!



★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】


11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました




【BASIC2】


10月22日(土) 10時~ 会場/表参道




★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina




篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei