<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

クリスマスカラー1色!新宿伊勢丹アクセリウム

11月も今日で最後


明日から12月だと思うと気分はすっかりクリスマスですね016.gif

ただいま伊勢丹新宿店1階で配布されている

ジュエリーとアクセサリーのカタログ”アクセリウム”

クリスマスカラー一色です


d0339681_17105331.jpg

もちろん今月もアンジェリーナのジュエリーが掲載されています037.gif

コニャックシトリンのピアスは星のモチーフ


d0339681_17110213.jpg



珍しいストロベリームーンストーンのピアスとペンダントは伊勢丹限定商品!


d0339681_17105764.jpg

眺めているだけでワクワクさせられるアクセリウム


伊勢丹新宿店にいらした際には是非

手にしてみてくださいね072.gif





072.gif ★ ★ information ★ ★ ★



12月21日~25日 日本橋三越本店1階
" アンジェリーナポップアップストアOPEN"

「20017年のあなたのテーマを知る」
をテーマにご来場の皆さんそれぞれの2017年の流れについて
ヌメロロジーによる解説をしお勧めのジュエリーを
ご紹介いたします






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です


表参道お勧めギフト

もうすぐ12月


表参道付近を散策しながら
アンテナを張り巡らし
大好きな人に贈るプレゼントを
いつも探しています


スパイラルのビルの並びに新しくオープンしたのは
"マリアージュフレール”

http://www.omotesando-info.com/shop/gourmet/shop/mariagefreres-aoyama.html



d0339681_16294211.jpg

有名な紅茶の専門店

d0339681_16295512.jpg

ティーカップや茶器も充実しています



わたしが選んだのは"オペラ”という名のBOX



d0339681_16300764.jpg



数種類の茶葉が楽しめるギフトボックスですが
引き出しを開けた時に"誰も寝てはならぬ”を
オルゴールが演奏するのが素敵




紅茶の薫りのお香も販売されていて次回は
是非試してみたいと思いました






072.gif ★ ★ information ★ ★ ★



12月21日~25日 日本橋三越本店1階
" アンジェリーナポップアップストアOPEN"

「20017年のあなたのテーマを知る」
をテーマにご来場の皆さんそれぞれの2017年の流れについて
ヌメロロジーによる解説をしお勧めのジュエリーを
ご紹介いたします






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です




べっぴんさん♡ 1

毎朝楽しみにしているのは
NHK朝のテレビ小説
「べっぴんさん」


朝のテレビ小説は色々と観てきましたが
ここ数年で1番好きなス―トーリーです


子供服で有名な「ファミリア」の
創始者のおはなしです

私の子供たちもファミリアの
ベビー服を頂くことが多く
あのロンパース姿は本当に可愛かったな



d0339681_16262035.png



それはさておき
「べっぴんさん」のストーリーが好きな理由
それは私がアンジェリーナをスタートした時と
状況がとても似ていてTVを見る度に
忘れてしまっていたあの頃を思い出すから



25歳のわたしは
ただただジュエリーが好きで
なにもビジョンを描かないままで
(ビジョンという言葉さえ知らなくて)
経営の知識もなく
運の流れに身を任せて
アンジェリーナをオープンさせ
すべてが手探り状態でした



価格を決めるのもしっくりこない
利益をどう考えればいいかもわからない
これがいい!
と思いつくと必死で制作するけど
内向的で販売することが苦手…


毎日仕事の帰りにひとりで公園によってブランコを
"ギーコ、ギーコ”漕ぎながら
どうやったら本当の
プロフェッショナルになれるんだろう?
っていうかこの仕事いつもで続けられるのかな?
なんてブツブツ言ってました


自分のお店を持てた喜びより
不安の方が大きくなってしまって
せっかく注文を受けても
デザイン画が描けなくなってしまった時期も
長かったのよ



そうそう今よりずっと若かった、そして苦しかった


忘れてたけど


そんな苦労も忘れてしまうほど
吹っ切れたのは



アンジェリーナを受け継いで8年も経ってから

ようやく仕事のスタイルが確立して
この世界に価値を提供していると
自分を認めることが出来た時


"わたしのこの世での役割は
ジュエリーのエネルギーを理解して
必要な人に届ける仕事である
その役割を信じて愛し
責任を全うすること”


それが自分の中心になり
軸が固まって


もちろん他にも全うしなくては
ならない役割はあるけれど


その全てを愛し楽しもうと
腹をくくれた時期をむかえることが
出来た時でした


d0339681_17173845.jpg



いま、ドラマのヒロイン
すみれさんは戦地から帰ってきた夫に
働くのを反対され
"この仕事こそ自分の居場所なんだ”
って思いが固まり
どう伝えるべきか悩んでます037.gif



"こんな一見苦しそうなハプニングこそ
自分のフィロソフィを強固な
ものにしてくれるのよ、すみれさん”


もし私があの場にいたのならそう言って
すみれ色のサファイアのペンダントを
首につけてあげたいな~んてね




072.gif ★ ★ information ★ ★ ★



12月21日~25日 日本橋三越本店1階
" アンジェリーナポップアップストアOPEN"

「20017年のあなたのテーマを知る」
をテーマにご来場の皆さんそれぞれの2017年の流れについて
ヌメロロジーによる解説をしお勧めのジュエリーを
ご紹介いたします






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です





願いを叶えるジュエリー、彼女の場合

アンジェリーナでは

"願いを叶えるジュエリー”

をテーマにジュエリーを制作しています



おわかりかと思いますが

勝手にジュエリーが願いを叶えてくれるわけではありません



「その願いを叶えることの出来る自分になる!」

を目指しその願いを叶えることの出来る

新しいセルフイメージを組み立てて

そのセルフイメージになるためのエネルギーをもつ

ジュエリー選びのお手伝いをジュエリープラクティショナーガイド

として12年前から続けています



さて


先日 ジュエリープラクティショナーガイドを

ご依頼下さったお客様からのリクエストは



"子供の頃から親御さんに辛く厳しい言葉での

感情的な態度で接っせられてきた


そのため数十年経た現在でもその辛い記憶を基準に

親御さんとの関係を築いてしまっている


問題を解決しようにも

親御さんと何かある度に昔の自分が感じた感情と同じ

怒りと悲しみに飲み込まれ

その後は何日も嫌な感情を切り替えられず

どのように対処していいかわからない


繰り返される同じような問題に振り回されず

それを超えられる自分に成長なさりたいとのことでした”



ご家族だからこそ感謝や許せない思い、複雑な心情でしょう

自分のこととなると客観視は難しいものです

まずリクエストである "それを解決出来る自分”は

どんなセルフイメージなのかガイドを進めながら組み立てます




彼女の場合、まず向かい合うべくことは


もう高齢となった親御さんの感情的な言葉を

正面からとらえず 受け流すことが出来るようになること



そして以前はそこから長時間

不快な感情に引きづられてしまっていたそうですが

その不快な感情を早めに自分の意志で

切り離せるようにできること



それが出来るようになれば



不快な感情に飲み込まれることなく

それを手放し

自分自身を愛するという軸を

中心に保ち平常心で

正しく判断する感覚を

身に付けることができます




これがなりたい新しいセルフイメージとなりました。

彼女が自身の手で触れ取り入れたいと感じたエネルギーは

グリーンアメジストとローズクオーツのリング



d0339681_13593888.jpg

(ちなみにこちらはピアスです)



彼女は自分が過去にした経験を

許すことが出来るはずの人だから

(相手を無理に許すのではなく

その経験をしてしまった自分を許すこと)

そして親御さんとの記憶に左右されることなく

自分をしっかりと愛することを軸に置き

継続することが出来る人



その思考が新しい自分らしさとなったら

今まで彼女を閉じ込めていた

黒い雲はやがて消えていき

目の前には新しい景色を広がるでしょう





072.gif ★ ★ information ★ ★ ★



12月21日~25日 日本橋三越本店1階
" アンジェリーナポップアップストアOPEN"

「20017年のあなたのテーマを知る」
をテーマにご来場の皆さんそれぞれの2017年の流れについて
ヌメロロジーによる解説をしお勧めのジュエリーを
ご紹介いたします






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です









ブリジットの最後のモテ期

公開されてからもう何日も過ぎてしまいましたが




"ブリジット ジョーンズの日記3
ダメな私の最後のモテ期”


http://bridget-jones.jp/



d0339681_16433433.jpg


観て来ました♡
主演のレネーゼルフィガーは同年代



前作ブリジットジョーンズ2も観ましたが
あの頃はまだまだアラサーちゃん
そうかあれからもう12年も経ったのですね(遠い目…)


この映画を見てレネーセルフィガーを
"老けたわね”
という人がいますが
「12年歳をかさねて老けてなにが悪い!
その間一生懸命生きてきたんだからね!!」


と自分に重ねて憤りたくなるのは私だけでしょうか?(笑)



コメディだから突飛なストーリー展開
ではありますが心情的に充分共感できるわけで
これもまた同年代の友人たちと
ワイン片手に大笑いしながら楽しみました072.gif


"運命的に再会した昔の彼が
アラフォーとなった私の全てを受け入れて求愛
そして新たに出会ったチャーミングな富豪の
男性からも求愛されるの

アラフォーにとってこんなにも
ファンタジックなストーリーって他にないでしょ!”



とシングルの友人は興奮気味
もしあなたがブリジットに刺激されて
もう一度モテ期を狙いたくなったら



ラリマー
インカローズ
ピンクトルマリン
ピンクオパール
などのペンダントやピアスがおすすめです








072.gif ★ ★ information ★ ★ ★



12月21日~25日 日本橋三越本店1階
" アンジェリーナポップアップストアOPEN"

「20017年のあなたのテーマを知る」
をテーマにご来場の皆さんそれぞれの2017年の流れについて
ヌメロロジーによる解説をしお勧めのジュエリーを
ご紹介いたします






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です





話題のSweets♡

新しい話題のスィーツと聞くとすぐに
飛びつきたくなる


今回飛びついてみたのは


イギリスで人気の
"ローラズ カップケーキ”

http://lolascupcakes.co.jp/Default.aspx


d0339681_15052303.jpg
六本木ヒルズへ行った時に立ち寄りました



d0339681_15054681.jpg
お味は?って


うん、わかってましたよ
イギリスのスイーツはこんなテイストだって(笑)
日本のケーキの美味しさと比べちゃいけないの


d0339681_15055517.jpg



でもパーティーなどのシーンで
小さいカップケーキを
沢山並べたら可愛い
これからのシーズンにいいですね




★★★ おしらせ ★★


12月21日~25日 日本橋三越本店1階
" アンジェリーナポップアップストアOPEN"

「20017年のあなたのテーマを知る」
をテーマにご来場の皆さんそれぞれの2017年の流れについて
ヌメロロジーによる解説をしお勧めのジュエリーを
ご紹介いたします






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です













十人十色のママライフ

women Excite
"美の賢人”ブログには長らくお世話になっています


Exciteの人気連載
「女のシアワセって? 十人十色のママライフ」
から取材を受けました




d0339681_12162002.jpg
当時アメリカで苦労した子育てや
すべてを中途半端にしか出来ず自分を責め続けていたこと
などなど30代を振り返ってお話しました


"あの時期があったからこそ現在がある!”
今は胸を張って言い切れます
30代のママたちの参考になれば本当に嬉しいので
是非ごらんください




★★★ おしらせ ★★072.gif


12月21日~25日 日本橋三越本店1階
" アンジェリーナポップアップストアOPEN"

「20017年のあなたのテーマを知る」
をテーマにご来場の皆さんそれぞれの2017年の流れについて
ヌメロロジーによる解説をしお勧めのジュエリーを
ご紹介いたします



★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です








シカーダでのジュエリーランチ会

アンジェリーナでは毎月ランチ会を
開催しています


今回のランチ会会場は人気のレストラン
"シカーダ”
直ぐに予約でいっぱいになってしまうお店です


いつもはこれでもかとポジティブな内容で
せめますが(笑)


今回のテーマは人生とは切っても切れない


"不運な時期の乗り越え方”


いい時期があったら不調な時期があって当たり前
ご参加下さった方それぞれのお話を聞いて
今後の運の全体を引き上げるために
この不調をどのようにとらえ、どんな視点で
どんなジュエリーのエネルギーのサポートがいいか
解説させて頂きました



d0339681_18590862.jpg
辛い時こそ過去の自分の在り方を捨て
なりたい自分像にむかってハンドルをきれる時期
でもありますが



自分の心から生まれる恐怖や不安に
飲み込まれてしまうと
これから向かうべき方向が見えなくなってしまいます


大切なのは

恐れを手放して
自分のなかにある可能性
なりたい自分像に立ち返る
未来のなりたい自分像を意識しその
エネルギーを与えてくれるジュエリーの光を取り汲むことで
過去のセルフイメージと決別し
正しい選択をすることが出来るようになります



自分の望む方向へ向かうための選択が出来るようになれれば
その苦難はそこへ導くための人生からのギフトであったことに
気が付くでしょう。
そう捉えれれるようになるのは
ちょっと先のこととなりますが…012.gif



ですから今回は自分のなかにある
光にアクセスする具体的な方法をお話しました




d0339681_18591961.jpg


今回ご参加くださった皆様に感謝致します




★★★ おしらせ ★★072.gif


12月21日~25日 日本橋三越本店1階
" アンジェリーナポップアップストアOPEN"

「20017年のあなたのテーマを知る」
をテーマにご来場の皆さんそれぞれの2017年の流れについて
ヌメロロジーによる解説をしお勧めのジュエリーを
ご紹介いたします



★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です













冬のジュエリートレンド

大人女子に人気の情報サイト「ウェルフィー」に
昨日に引き続き"冬のジュエリートレンド”について
取材を受けました。


http://wellfy.jp/articles/355


d0339681_14562034.png

黒いダウンや
グレーのコートなど


ダークカラーのコーディネートが
主役になりがちな季節こそ


ジュエリーの光を含んだ
カラーや質感が装いのグレードを
アップさせます


是非参考にしてくださいね



d0339681_14561023.png


★★★ おしらせ ★★072.gif


12月21日~25日 日本橋三越本店1階
" アンジェリーナポップアップストアOPEN"

「20017年のあなたのテーマを知る」
をテーマにご来場の皆さんそれぞれの2017年の流れについて
ヌメロロジーによる解説をしお勧めのジュエリーを
ご紹介いたします



★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です











結婚式に行くのなら マナー編

他人の幸せは自分のしあわせだもの053.gif


結婚式のお呼ばれって張り切りどころよね


お祝いの席に相応しい自分らしいファッションで
臨みたいけれど


大人の女性ならジュエリーだってマナーははずせないのだ




d0339681_16294817.jpg



30代、40代の大人の女性をターゲットとした
情報サイト"ウェルフィー”




ブライダルのゲストが守るべきジュエリーマナーについて
取材を受けました
ご参考にして頂けたら嬉しいです




http://wellfy.jp/articles/220




★★★ おしらせ ★★072.gif


★ランチ会 11月16日 (水)
 表参道の人気のレストラン"シカーダ” 満席となりました

 今回のテーマは 『停滞期の乗り越え方とジュエリーの活用法』
 停滞期と時こそ受け取るべきメッセージがあります
 停滞期を上手く過ごせば過ごすほど次のステージの運気は上がります



お申込みフォーム


★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座

※次回は1月を予定しております



★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です










篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei