<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ジュエリーで高める幸運の掟 VOL.4

ジュエリーで高める幸運の掟
もし解決したい問題があるのなら
4回目のお題は



"高いところから見てみよう”



古来から賢者や高僧達は


夜空のような深いブルーや
宇宙を思わせるパープルの宝石を


神とつながる石
いわば宇宙とつながる石として
身に着けていました



d0339681_18280559.jpg



それは自分の現時点の視点からの
物事の見え方にこだわるのではなく



高い次元から物事を視ることで
正しい判断をするためでした



問題解決能力を高めるには
自分の感じ方にこだわるのではなく
まるで空を舞う鷹のように
高い次元からの視点を持ち
エゴを手放し
ベストな答えを導き出すこと



d0339681_18274864.jpg



心を落ち着かせ
その視点を得るのを
サポートしてくれるのは


サファイアやタンザナイト
アメジストやラピスラズリ
のジュエリーがおすすめです




072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です

















お勧めジュエリーコーデ

今日いらして下さったお客様が
気に入られたのはイヤーカフの
コーディネート




パール×ホワイトトパーズのイヤーカフ
揺れる度にキラキラ光る
ホワイトトパーズは氷のかけらのようでしょう



d0339681_15375819.jpg


ナチュラルグレーとホワイトのパールピアス
とのコーディネートが
ショートヘアに映えて
バランスのいいかっこいいスタイルとなりました




d0339681_15381281.jpg

イヤーカフは私も大好きなアイテム


ジュリアはダイヤがいっぱいのイヤーカフ、ゴージャスね


d0339681_18362741.jpg




072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です











素敵な方の素敵なお住い

"アンジェリーナのジュエリーが一番好きよ”



こんな光栄なお言葉を下さったのは
アンジェリーナが表参道に移転して20年
毎年お誕生日や結婚記念日に
ジュエリーをお選びにいらして下さる
ご近所にお住いの方




今年もご主人様と選んで下さったのは
大振りで立体的なカットが珍しい
スーパーセブンのペンダント



スーパーセブンは7つの鉱石が
含まれるエネルギーが強いクオーツ系の石で
様々に浮かび上がる色合いが神秘的です



頭からかぶれる70センチのロングチェーンは
長さが自由に調節できるタイプで装着が楽なの



d0339681_17565455.jpg



お誕生日に花束を抱えて
ペンダントの納品に伺うと
素敵な笑顔で迎えて下さいました



それにしても…




お家の中隅々まで好きな物にこだわりぬいて
選ばれている家具や装飾品はため息が出るほど
素晴らしいものばかり
それらが調和した素晴らしい空間のお住いに
感動させられました
そのうえキッチンも玄関も隅々までピカピカ





とても感心しつつ
いや…反省ですな
帰宅したら今度こそ片付けてみせるわ
と一念発起したのでした






072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です















表参道お勧めレストラン


先日の大人女子会で集まったのは
 "ブノア”


http://www.benoit-tokyo.com/




ブノアでのディナーは久しぶり
しっかりとした満足度の高いフレンチは健在




d0339681_15115118.jpg
d0339681_15120312.jpg
d0339681_15121147.jpg

ご一緒したのはお仕事関係の
私よりずっと年若いキャリアガール達



先輩顔して経験談を語ってましたが



話題のメインは途中から



"東京タラれば娘観た!?”なーんて
婚活や恋愛の話



パリを意識した華やかな店内のブノアで
語り合う恋バナは楽しくもあり
やっぱり懐かしい



だって最近はママ友と
おつまみの美味しい飲み屋さんで
"ティーンエイジャーと戦う子育て論”
ばかりだったものね(笑)









072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です













なぜダメなの?とは聞くまい

"恵美さんが昨日描いていた
デザイン画ダメになっちゃいました”


昨日職場に着いた時の新人さんからの
第一声です



"えっ、ダメってどういうこと
何がダメになっちゃったの?”




お客様から依頼された
宝石をジュエリーに制作する前に
デザイン画を水彩画で描いて見て頂くのですが



そのデザイン画を台紙にはめるときに
のり留に失敗して汚してしまったのだとか




d0339681_15171924.jpg



人間のすることだから
もちろん失敗もあるでしょう
私も気を取り直しさっさと
新しく描き直せば
いいのですが



他の仕事が溜まっているせいもあり
なかなかあきらめられない
(だって人間だもの…(笑)




"なんでかなぁ、なんでダメにしちゃうのかなぁ”
とぼやいてしまいました



しつこくぼやいておいてなんですが…



なぜダメなのか理由を探るより



「どうすれば出来るようになるのか?」



と考えることの方が
ずっと大切ですね



仕事に慣れる前は
何度も失敗することがあるでしょう
だいたいそれらには共通する
やり方の癖があるはずです



「私は~だから出来ない」を
知っているなら




どうやったら出来るようになるのか
と考える



例えば



失敗の原因が
注意力が足りないことであるなら
細かくチェックをする習慣をつければいい




雑な作業をしがちなことが原因ならば
丁寧さを心掛けたらいい



そうしているうちに
やりかたの幅が広がり
失敗は減っていきます


じゃあ、



"どうやったらあなたは
整理整頓が出来るのかって?”



"イヤー、聞かないでー!(笑)”







072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です






















自分へのジュエリー選び、3つの基準


昨年に引き続き

今年も自分のお誕生日に

アンジェリーナのジュエリーを

選びたいとおっしゃる

お客様がいらしてくださいました



アンジェリーナには

"上質なものを愛し

より自分を高め成長することを目指す大人の女性”

が自分へ贈るジュエリーを選ぶために

多く来店されます



ジュエリーを他の誰かから贈られることは

嬉しいに違いないけれど

真に自分を高めるジュエリーを選ぶことが

出来るのは大人の女性ならでは




d0339681_18472905.jpg




昨年のバースデーにアンジェリーナの

パートナージュエリーデビューをしてからというもの

日常の中で心の声に耳を傾けたり

より自分が望む方向への選択がスムーズに

出来るようになったことを実感されたそうで



ジュエリーにアクセスした時の

エネルギーの作用にとても驚いていらっしゃいました




そう、歴史上ジュエリーはもともとそういった

目的と役割で装着されていたのですよ




そんな実体験をしたのなら

もうジュエリーなしの丸腰生活なんて

考えられないでしょう(笑)

ジュエリーは精神性の高い大人の女性だからこそ

心底楽しんで活用出来るもの




d0339681_18473829.jpg




ビギナーさんが自分へのジュエリーを選ぶ時に

お勧めする3つの基準は



1、自分の生まれ持った本質を高めるため

(誕生石や星座石となります)


2、自分が生まれながらに

 不足気味のエネルギーを高めるため

 (伝統的に守護石が当てはまります)



3、自分が向かうべき方向へのサポート

(望みを現実化するためのエネルギーをもつジュエリー)


まずはこれらを意識して選んでみるといいですね






072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です












べっぴんさん♡3

"いい子ほど後になって糸が切れたら怖いのよ”

と言っておこう


なんの話かと言えば



毎朝 楽しみにしている

NHK朝のテレビ小説

"べっぴんさん”





他にはない良いもの(べっぴん)を

作って提供したいと

ゼロから会社を興し奮闘している

主人公すみにいつも共感しているわけですが






最近のストーリーはというと




すみれの一人娘さくらは

いつも手のかからないいい子だと

言われて育ったけれど

両親はいつも留守ばかりで

本当は日々寂しくて仕方がない




すみれもそんなさくらの気持ちを

察していながらも娘は理解してくれるだろうと

勝手に決めつけ仕事を優先する生活を

変えることができないでいる



そんな高校生のさくらは友人に

誘われて出掛けたジャズ喫茶で

出会ったドラマーの

不良めいた青年と出会い恋心を抱いていく



という展開で

今日はナイトクラブで遊んでいるところを

乗り込んで来た母に見つかり修羅場となってました




d0339681_17063608.jpg




これからのストーリー展開は

わからないけれど



あまい…あまいぞ…すみれ

黙っていても娘は私の愛情を

理解しているに違いないなんて




娘が通う名門の女子高なら

当時周りの親御さんは専業主婦ばかり

学友たちの会話に登場するはずで

そんな環境にさくらはいつも疎外感を感じていたはず



娘の友人関係や活動に興味を示さず

朝食時にも就寝時にも家庭を不在にし続ける

自分の生き方を省みなければ

いずれ高いツケを支払うことになるには

火を見るより明らかなのにね



すみれ本人が幼い頃に母を亡くし

思春期はどっぷり戦争中なのだから

娘の気持ちを汲み取れないのは

仕方がないことなのかもしれないけど…



d0339681_17015186.jpg

そんなすみれを分析すると

仕事にのめり込むと

周りが見えなくなり時間を忘れてしまうし

娘が問題を起こすと頭ごなしに激情する




自己”SELF”のエネルギーや独立心が強い、

自分のものの視方に執着するタイプ

その分 目標達成する力を持っているけれど

他の人に頼るより自分でやらないと気が済まないのね






彼女にお勧めするジュエリーは

スミレ色のサファイアやタンザナイト




心を落ち着かせ 自分にとって

大切なものは何かを見極めること

そして自分の過去の在り方にこだわらず

客観的な視点を持って今どう生きるべきかを

答えを出すのを導いてくれます





またこの後も一悶着ありそうですが

問題が起きてしまった後でも

その解決策を模索するのに

サファイアやタンザナイトは効果的なジュエリーです





072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です













ジュエリーで高める幸運の掟 vol.3

ジュエリーで高める幸運の掟
3回目となる今回のお題は


"出し惜しみするのはもったいない”



ところで


数年前に公開された映画で
タイトルを聞いただけで
笑ってしまうものがありました


それは




"おれはまだ本気出していないだけ”017.gif



映画を見るチャンスはありませんでしたが
若かりし頃の私の独り言のようです





学生時代の長距離走では
いつも体力を温存しなきゃと
だらだら足を引きづるように走り
最後の1周でやっと本気走り



せっかく本気になったところで
それまで開いてしまった差が縮まることはなく
結局順位はお尻から数えていつも数番目



長距離走だけではなく
勉強もそうだったな
なんとなくこのへんでいいかって
いつも手を抜いていたように記憶してます



そんな自分の在り方に辟易
もっと頑張れるはず
と20代でそんなセルフイメージを
払拭したはずでしたが




あの頃の思考習慣は
薄れたようでいて消えることなく
その後も私の行動に
残念な影響を与えていました




私が思うに
成功するかしないかは
どれだけ意識し自分のエネルギーを
高めそれに注げることができるか




少しでも調子悪いと
ズルズルと休んでしまったり
面倒くさいと
いつもエネルギーを出し惜しみすることに
慣れてしまうとエネルギーの器そのものが
徐々に縮んでしまいます



自分がやると決めたことなら
少し無理してでもやり遂げる
頑張りきる



その時は望んだ結果に
到達しないかもしれないけれど



その結果にめげることなく
やりきることを繰り返すことで
エネルギーの器が徐々に大きくなります
(一番大切なのはバランス
 やり過ぎは禁物です)






大人になって周りを見回し理解したのは
人それぞれその人の持つエネルギーを
どこにどれだけ注いだのか
それに相応しい現実が
人生に現れているということ





身の丈以上に欲しいものがあるのなら
小さな器にどんなに詰め込んでも
大きなものは入らない



器とはやはりエネルギーそのものであり




自分のエネルギーを
出し惜しみすることなく発揮する
自分のエネルギーを常に
高めることを意識する



それこそがチャンスが到来した時に
大きな幸運を受け取るコツだと
確信しています







持つ人によって相性のいい宝石は
変わりますがエネルギーの器を
大きくするのをサポートしてくれる
王道の宝石は
d0339681_17322727.jpg
やっぱりルビー
カーネリアンもダイヤモンドもいいですね






072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です










ジュエリーで高める幸運の掟 vol.2

2回目となるジュエリーで高める幸運の掟
今回のお題は



"1年の始まりは価値観の断捨離から”




1年の始まり
皆さんはどんな目標を立てたでしょうか






お客様と共にするランチ会などでは
1月には
"価値観の優先順位の断捨離”
をお勧めしています




人の行動には習慣性があります
それは脳の奥深くに彫り込まれている


"自分とはこんな人”


のセルフイメージにそって
潜在意識が勝手に判断し
行動を決めていくもの



だから



もし新たに叶えたい願いや目標があっても
古いセルフイメージをもとに優先順位をつけられた
価値観のままですんなり達成するのは難しい




たとえば




今年こそダイエットを成功させると
強い意識で臨んでも




潜在意識に刷り込まれている
優先順位の価値観と
必要な行動パターンが
矛盾していればその目標を
達成するのは過酷な道のりとなります



そう


痩せて身体が軽やかになる価値より




食べることに快感を覚える価値の
優先順位の方が高ければ
それを脳は求め続けるわけです




顕在意識がどんなに頑張ったところで
脳が選択する価値観の優先順位自体を
書き換えなくては
目標を達成するほどの長い期間 
自分の行動をコントロール
するのはかなり辛いもの



というわけで



まず必要なのは筆記用具



ノートに今までどんな状態を
自分が好み優先してきたか
10個ほどの価値観を優先順位順に
箇条書きにします




それからあなたが
"達成したい目標や
 叶えたい願い”
を現実化出来る理想のセルフイメージ像を
イメージしその理想の自分なら
どんな状態、行動を優先するのか
すべきなのか優先順位の順番に
10個書きます




これだけでの作業でも
あなたのなかの矛盾に
気が付くかもしれません




d0339681_18241899.jpg




そして1月にすべきは
なりたいあなたになるのを
明らかに阻害する価値観を
見つけ出し手放すこと




潜在意識の優先順位を
クリーニングするのに
お勧めのジュエリーはアメジストや
ホワイトトパーズに水晶や
オパールなどのピアスやペンダントがお勧め






古い価値観を手放すことが出来れば
次のステップである
新しい価値観のエネルギーを
楽しみながら受け取ることが出来ますよ




072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です




素敵なギフト

アンジェリーナの隣には
とびっきり素敵な花屋さんがあります



"カントリーハーベスト”
そのセンスの良さに名前を聞いたことの
ある人も多いでしょう





オーナーの深野さんから
お年賀で頂いたのは




d0339681_18555352.jpg






"チューリップ?の苗”



いいえ、ちがいます
アマリリス





アマリリスは植物学者リンネが
ギリシャ神話に出てくる美しい乙女
アマリリスをイメージして
名付けました




力強くてエレガント
私も大好きなお花です
私もアマリリスって名つけて欲しかったな
手遅れだけど(笑)





花言葉は"素晴らしい美”







成長して花を咲かせるのが楽しみです053.gif






072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です











篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei